トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > パリからボンジュール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリからボンジュール

パリにいます。
ベルシー会場脇の公園には枯葉が舞い、今はもう秋~♪

下のコメント欄に書きましたが、早速モナコに会えました。
全米での活躍はモナコ本人もちょっと驚いている様子。で、ここにきて今年の活躍のツケが来てるようで、疲れがたまってると言ってました。(それで先週は早期敗退だったのかも)

パリでは例年のごとくMさんとつるんでます。
そのMさんつながりでマックス(ミルニー)と話す機会がありました。
マックスに「去年のシュトゥットガルトにいたよね?」と言われたので(同大会でガト・ミルニー組がダブルス優勝)、気になっていたガトとのなれそめについて聞いてみた。
マックスが言うには、ガトとは対戦が多く(調べてみたら、2000年から2001年にかけてデ杯を含め3回+2005年に1回の計4回)、また大会でロッカーが隣同士だったりしたことから話をするようになったんだとか。
で、テニス選手としては身長が低く(175cm)サーブが弱点なガトは、長身(195cm)&ビッグサーバーなマックスに向かって「山はいいよな。高いところからサーブが打ててさ」とか言うんだとか。
そういえば、カルロビッチと練習してるのも見たことがあるけど、バモ族以外ではガトはビッグサーバーが好きなのかな。そうでない選手(ヒューとか)とも仲いいけど。

Martin Jaite(ナル・コーチ、今春ガトの臨時コーチだった)にも会えました。

ナルといえば
今年のベルシーは日曜始まりで、日曜に2試合あったんですが・・・なんとその試合は(スポンサー?からの)招待状がないと入れなかったのです。
ドイツ在の観戦友(ナル・ファン)が、土曜夜に日曜OOPを見て急遽ナルの1回戦を見るために7時間かけて列車で到着。(二等売切れで、一等車) 会場でそのことを知らされ唖然。
結局会場外のダフ屋から13ユーロだか30ユーロで招待状を買って、試合は見られたそうです。ドアマンがいなかったそうででゲーム中でもみんな勝手に歩き回ってたとか。。。おまけに観客の数も少なかったそうで。

ナルのコーチMartinはそんなことだとは知らなかった模様。マエストロに対してシツレイじゃない?
というか。日曜始まりがいつ決まったか知らないけど、ま、それはいいとして・・・公式戦の試合を一般ファンが見ることができないってどーゆーこと!? しかも、ATPサイトだとか大会サイトを一見しただけでは「招待客しか見られない」ということがわからない。ピオリーン(元選手で大会ディレクター(のひとり?))、ちょっと顔貸しなっ!

ペポ(クラベットさん、ロブレドのコーチ)にも会えました。(ロブレドも一緒だった)
フェレールの練習に遭遇したので、ピレスさん(コーチ)にも会えました。日本で目についた「スマッシュ」(表紙・フェレール)をプレゼント。自分が読んだ雑誌とはいえ、ガト・モナコ以外の選手(関係者)に何かあげるのは初めてかも。でも、遠い日本まで来て、代打招待選手として優勝してくれたフェレールには感謝感激雨霰だから例外。・・だったらフェレール本人にそう言えばいいんだけど、ピレスさんなら英語で話が通じるし、彼らは一心同体・運命共同体だから。。。 
あ、来年も来てねと言うのを忘れた。

デルポ・ファンに聞いたんだけど、デルポはコーチが帯同してない大会での棄権率が異常に高いそう。今回の予選1回戦では、やる気がないのがありありで、試合後半1ポイント毎に「Vamosっ」と自分を鼓舞してるGロペを勝たせてあげたかった。予選2回戦(vs マスー)ではマシな態度になってたけど。早くオトナになれ、デルポ!

あと、デルポは何週間もお家から離れているというのにまだ慣れていなくて、「ボク、早くお家に帰りたい」モードなのかな。今年あたりからGFもできて、ホームシックに加えてGFシックもあるのかも。四捨五入するともう20年一緒にいることになるウチのBF(オランダではこのトシでもBF・GFという言い方をする)でさえ、4週間も留守にするとちょっとさみしいらしいから、年若いデルポはさぞかしGFが恋しいだろう。よしよし・・・ 

ということで、テニあれとしては前代未聞の早朝の記事アップでした。
このあと、またパリから更新があるかどうかは神のみぞ知る。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/29 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(7)

映っていましたよ!

まずはデルポおめでとう!予選を勝ち上がって、よくもフェリも蹴散らしてくれたわね!
ホームシックにGFシック?今日は気合入っていたと思います。
全然自分のテニスが出来なかったフェリ、最後にラケット叩いてましたね~初めて見ました。あんなに悔しがるフェリ。
そうそう、れいこさんと思われる方、映ってましたよ!
デルポがフォアのウイナー決めて、客席にカメラが回って拍手しているシーンでした。右側は通路か誰も座っていなかった?

>4週間も留守にするとちょっとさみしいらしいから
ご馳走様です♡
それなのに、お里帰りから戻ってすぐパリにも行かせてくれるなて、れいこさん幸せね!

ではでは納めのテニス観戦楽しんでくださいね!
[ 2007/10/30 00:07 ] [ 編集 ]

れいこさん、好きな人たちと存分に会えて幸せでしょう!?
いいな~。(って、もし私の会話力じゃあ何もマトモに話せない・苦笑)
ペポさんと一緒だったT.Robredoとは、お話ししないのですか?
Tommyは私の去年の観戦ジャーニー(笑)のときに彼の方から色々話し掛けてくれたりしたので、すごく嬉しかったですよ。
ロシア勢は、私の方から話し掛けないとダメなんで。。。苦笑。

只今ミーシャがATP公式のトップです。次の対戦相手はれいこさんが好きな?ゴンザレスとです。
ミーシャは(も)いい人なので・好きなので頑張って欲しいんですけれど…!
れいこさんにとって相変わらず透明人間ですか?>ミーシャ

これからもパリ大会観戦など、楽しめますように。
[ 2007/10/30 10:35 ] [ 編集 ]

パリ いいなぁ~

モナコ他たくさんの選手やコーチたちと再会できたのですね。
またいろいろ情報仕入れてくださいね。
寒くてお風邪など気をつけて~Mエさんはもう庭状態ですね!

さてさて
短髪JC 見てくださった?
れいこさん的にはOKかしら?
でも今年終了しちゃいました。残念です。
[ 2007/10/30 18:25 ] [ 編集 ]

脅威の記憶力!

「去年のシュトゥットガルトにいたよね?」
マックスっ!?なんて記憶力のいい!東洋人は海外の方にとって決して覚えやすい顔ではないと思うのですが、一年も前の一ファンの顔覚えているなんて、素晴らしい記憶力ですね~
やっぱ、運動神経が優れている人は頭のほうも優れているんでしょうか。

ワタクシなんて、一年に一度有明で会えるテニスファンの皆様の顔を覚えておくこと出来ないのに~

観戦話楽しみに待ってます~、お体に気をつけて~
[ 2007/10/30 21:02 ] [ 編集 ]

haruさん
>映っていましたよ!
(私の右は空席、左は金髪美女でした)
そうと知っていたら「haruさーん♪」と手を振ったのに~

あっこさん
ユーズニーはいまだに透明人間です・・・・
ロブレドは、顔を覚えたファンには愛想いいし、私やMさんのこともコーチの顔見知りとして認識して気持ちのいいあいさつをしてくれます。
今日の私はロブレドの応援しましたよ~

まさこさん
短髪JC見ました。髪の色もちょうどいいし、よく似合ってました♪
>いろいろ情報仕入れてくださいね。
スペイン修業組のガバちゃんが、JCなどのスペイン勢に違和感なく溶け込んでいる・・・なんていうのじゃダメですか?

ねりせんさん
マックスが私のことを覚えているのは特殊な事情があるのです。「去年のシュトゥットガルト」で、マックスとガトがダブルスを組んで優勝してるんです。当然、私はそのダブルスの試合をもれなく応援しているし、その時に撮った写真がMさん経由で彼に届けられていたりするからです。
マックスは、Mさんの言う通り、話してみたら怖くなかったです。
[ 2007/10/31 09:44 ] [ 編集 ]

えぇぇぇ~?

ちぇらが坊主頭になってますね。どうしちゃったの?バモって長髪が多いのに坊主とは何故に??何かあったのかしらん??一瞬誰かわからなかったわ~。もし彼に会ったら聞いて見てくださいね。って、多分今日負けみたいだから、帰っちゃうかなぁ??
[ 2007/10/31 22:11 ] [ 編集 ]

Rafafaさん、そうなんですよ。練習コートにチェラ・コーチとフィットネスがいるのにチェラがいない・・変だなあ・・・と思ってたら、見慣れない坊主頭がいて、よく見たらチェラでした。
チェラとは話したことないので、結局坊主頭の理由を聞かずじまいです。また髪を伸ばして、来年春には毛があることを祈ってます。アーメン
[ 2007/11/06 08:43 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。