トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > むずむず


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むずむず

更新停滞といいながら、マドリッドの結果を見てしまったらムズムズ。。。


■2回戦順当勝ち組:
[1] Roger Federer (Sui) a Robby Ginepri (USA) 7-6 (7-2), 6-4
[2] R Nadal (ESP) d M Baghdatis (CYP) 64 64
[3] N Djokovic (SRB) d F Verdasco (ESP) 67(7) 63 63
[5] F Gonzalez (CHI) d N Almagro (ESP) 76(11) 75
[13] G Canas (ARG) d [Q] A Calleri (ARG) 63 36 75
I Karlovic (CRO) d [LL] O Hernandez (ESP) 75 62
ベルダスコ健闘。

リベンジ/復帰組ががんばってシードダウンの嵐:
M Ancic (CRO) d [6] J Blake (USA) 63 64
[WC] F Lopez (ESP) d [7] D Ferrer (ESP) 76(3) 75
[WC] J del Potro (ARG) d [8] T Robredo (ESP) 67(4) 64 63
D Nalbandian (ARG) d [9] T Berdych (CZE) 46 64 76(2)
P Mathieu (FRA) d [10] R Gasquet (FRA) 76(8) 75
Juan Monaco (Arg) a [11]Tommy Haas (ALE) 6-4, 7-5
[Q] S Koubek (AUT) d [12] I Ljubicic (CRO) 63 67(2) 75
J Ferrero (ESP) d [14] C Moya (ESP) 76(2) 64
Andy Murray (GBR) a [15]Juan Chela (Argentina) 6-1, 6-3.
N Kiefer (GER) d [16] M Youzhny (RUS) 61 63

それぞれのファンにとって感慨深そうな勝利ばかり。
(サフィンの名前もあったらよかったのに。あ、サフィンは得意のベルシーでがんばるかな?)
モナコがハースに勝った! 先週の敗戦から学んだ結果&ハースは上海行きを意識してたから・・・とモナコは言ってるけど、それにしてもうれしい勝利。本当に強くなったなあ。。。
フェレロも自信たっぷりの発言をしてた。頼もしい。
モヤやベルディフは・・・サフィン同様私のために(!?)ベルシーでがんばる予定に違いない。


■3回戦
[1] R Federer (SUI) d [13] G Canas (ARG) 60 63
[2] R Nadal (ESP) d A Murray (GBR) 76(5) 64
[3] N Djokovic (SRB) d J Ferrero (ESP) 63 26 64
[5] F Gonzalez (CHI) d J Monaco (ARG) 64 62
M Ancic (CRO) d P Mathieu (FRA) 64 63
N Kiefer (GER) d I Karlovic (CRO) 76(5) 76(3)
D Nalbandian d [WC] J Del Potro 62 64
[WC] F Lopez (ESP) d [Q] S Koubek (AUT) 76(9) 61

3回戦も下半分は故障・不調からの復帰組。ゴンもある意味復活組。
フェリは本格的に復活みたいですね~


■ジョコ、マラドーナに引き続きラウルからもサイン入りゲームシャツを貰ったらしい。


■せっかくなので、ランキングも久しぶりにチェックしてみた。
マドリッドには出てないようだけど、Gulbis(タナボタ君)がいつのまにか48位。88年組としては、デルポを抜いて一位に。
ジョコやマレィ以外の87年組もじわじわと上がってきて100位台を中心にウヨウヨしてる。コモ・チャレンジャーに出てたAndrey Golubev (RUS)も87年組。さて、誰が抜けだすか?
今年の春、すっかり低迷してたMahutがいつのまにか自己最高51位に。
故障から復帰組のハネスクがドドーーンと上がって88位。
しばらく100位の外にいたパシャンスキが90位辺りに。
オルナやチューチョはすっかりトップ50圏外に。カムバーーック!
Schwankが177位(自己最高)。来年はヨーロッパの夏クレイあたりでお目にかかれますように。


コリアが来週??開催のBelo Horizonteチャレンジャー(Copa Petrobrasシリーズ)にWC出場。
今度こそドタキャンなしで本当に復帰!?
来年のブエノスアイレス大会はガトとコリアとプエルタでWC争いになりそう。。。


■モナコvsアンドレエフ(最初にモナコのGFがチラっと映る)
以 前のモナコは痛々しいくらい集中してがんばってるんだけど、余裕がなくて、何かきっかけがあれば簡単に崩れて立て直すのが不可能 - 細い糸がピンと張っている - という感じだった。それが今では自信と余裕が伺える - ちょっとやそっとでは切れない太い綱に変わった。アンドレーエフは相変わらず給食係ルック。



■デルポvsロブレド



■ナルvsベルディフ
腐ってもマエストロ、ナル侮るべからず。




■フェリvsフェレール、モヤvsフェレロ(動画リンク)
http://www.sportsya.com/video/index.php?id_video=849
負けてもモヤは美しい・・・



■サフィン、デ杯出場辞退。
http://www.bangkokpost.com/sportsplus/sportsplus.php?id=12276


■上海行き速報スレッド@MTF
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=111175

フェデラー・ナダル・ジョコ・デンコ・ロディック・フェレールまではほぼ決まりかな?
となるとあと2人。現在7位ゴン358点、8位ハース329点以下は本の数点差でロブレド・ブレイク・ガスケ・ベルディフ・モヤ・ルビチッチ。その下の選手でもまだチャンスはあり。
さて、どうなるのか? 私の希望としてはモヤとベルディフ!
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/20 18:43 ] [ 編集 ]

ナルさま、マエストロ様、どうしちゃったんでしょう急に?(ラファがやられたので喜んでいいのか複雑)

やはりWBでオーラが出ていたのは前兆だったのですね。NO.10コートにいるのがすごく違和感があったんです。もうこれからはセンターコートですね。ちょっと寂しいけど(近くで見れない)

明日フェデラーに勝っちゃったりして?はてさて、どうなりますやら。
[ 2007/10/21 06:18 ] [ 編集 ]

決勝戦

絶好調だったフェリも王者には歯が立たず・・・最後の握手の直後、口をへの字に曲げて悔しがっていた姿を見るのも忍びなかった私です(>_<)

ナルバンディアン、2005年上海以来、王者には勝っていないけど、そろそろ勝ってもいいんじゃない!!!
バモス!ナル!


[ 2007/10/21 11:37 ] [ 編集 ]

バモナル~

そうですよね!そろそろ勝ってもいいですよね!!!

昨日の試合に勝った時の大きな”バモ~ス”と引き締まったナルの顔(体?) よかったです☆
vamos ナル!
[ 2007/10/21 13:42 ] [ 編集 ]

ナル、一体どうした!?

・・・やればできるんじゃん!
これでフェデラ-に勝ったら、Ⅰ~3位を下しての貴重な優勝ですねえ。
バモス、ナル! 
[ 2007/10/21 16:18 ] [ 編集 ]

祝!!ナル

やりましたね~!!!
NO.123をやぶっての優勝すごいです☆

優勝直後,陣営に駆け寄る光景はジ~ンときました。
[ 2007/10/22 00:51 ] [ 編集 ]

ナルおめでとう!

やったね!
ナルバンディアン、勝ってくれると思っていたよ!!!
[ 2007/10/22 01:14 ] [ 編集 ]

私も

感動いたしました~(T-T)。

1セット目は競っているんだけど
なかなかゲームをモノにできないナルに
今回もいつものパターンでフェデラー優勝か・・・。
そううまくはいかないもんだよね、と
少しウトウト・・・していた間に!!
2005年の彼に戻っているではないですか!!!

今年はちょっとスランプ気味だった彼も
ようやく復活の兆し。

これを機にアルゼンチンの同胞たちも
頑張って欲しいですね♪

来週からコリアも復帰するみたいだし。

やっぱりアルゼンチン・プレイヤーのテニスは楽しいな~♪
大いに盛り上げて欲しいですう~。

[ 2007/10/22 01:26 ] [ 編集 ]

優勝!!

感無量です。
怪我に泣いたシーズンでしたが最後にいいことがありましたね。
ナルおめでと。
サーブが向上していて、まだまだ成長できることがわかって、それが何より嬉しいです。
[ 2007/10/22 15:19 ] [ 編集 ]

久しぶりの感動!

>・・・やればできるじゃん!
れいこさん、同感ですよ!!!
でも凄かったね~~~
久しぶりにナルの鬼気迫る鋭いショットを見た気がします。
昨日は、王者は完全にナルでしたね。
サーブも進化してたし・・・
コーチ代わったんだっけ~?
勝った瞬間、思わず泣いてしまいましたよ。

来年はお仕事ちゃんとしてくれそうですね(笑)。

ガトも頑張れ~~~!!!

[ 2007/10/22 16:07 ] [ 編集 ]

優勝!?

本当に勝っちゃったんですか。。
ナル、えらい♪ よくやった!
ナル・ファンのみなさん、よかったですね~

>コーチ代わったんだっけ~?
そうです。ガトの前コーチのMartin Jaiteになってます。
今年の春、家庭の事情でガトに同行できない現コーチに代わってMartinが同行してたんだけど、とーーってもいい人。Martinもおめでとう!

ガトはコンサート?だとかラグビー?やポロ?の試合だとかに出没してる模様。
仕事(テニス)以外の私生活では、家族や友だちやGFとあちこち出かけたり、お姉さんの子供と遊んだりして楽しい時間をすごしているに違いない。ガトが笑顔でいますように。。。

モナコ@リヨンは、2回戦でディエゴと当たる可能性あり。見た~
い!
あぁっ、、、それより、こ、これが見たい~~~!:
SANTORO/SIMON v HARTFIELD/MONACO
オランダにいたら、この試合だけのためにリヨンまで行ったかも。。。

リヨンはライブストリーミングがあるようです:
http://www.tennisform.com/default.asp?action=LINKS&tournament=none

コリア、今度こそドローに名前があります:
http://www.copapetrobrasdetenis.com.br/chaves2007/bh_principal.asp

南米チャレンジャーシリーズCopa Petrobrasサイト:
http://www.copapetrobrasdetenis.com.br/index.asp
(動画や写真ギャラリーあり)

ガト、ナル、コリア・・・なつかしのアルゼンチン黄金トリオが、またそろって檜舞台に立つ日が一日も早く来ますように!
[ 2007/10/22 16:40 ] [ 編集 ]

お気をつけてね。

今日 オランダに帰られるのですね。
日本の秋堪能されたでしょうか?
今回のAIGは楽しかったですね。
来年はぜひモナコに来てもらいたい!

また お会いできます日まで~アディオス~
[ 2007/10/23 09:50 ] [ 編集 ]

まさこさん
日本の秋はとてもおいしかったです。

AIG、来年はさらに楽しくなるといいですね。
そのためにもぜひモナコには来てもらわないと・・・!
[ 2007/10/24 22:25 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
