トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> まじめな話 > 自己紹介して下さい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己紹介して下さい!

onmさんのRogiヲタフォーラム(http://rogiotaworld.com/phpbb2/)に自己紹介トピというのができました。
テニあれはフォーラムじゃないけど、お互いのことを知っているとコメントを読むのも一段と楽しくなるんじゃないかと思います。no? 

で、これからまだ10日くらいは更新も滞ることだし、よろしかったらコメント欄で自己紹介していただけませんか~? 簡単なものでも、詳細なものでも、2度3度に分けてでもOKです。追記: 個人を特定できる情報は詳細に書かない方がいいとは思うので、そこは各自でさじ加減を願います。
ちなみに、onmさん(「onama」と読むのだそうです ー 長年の謎が解けました)のフォーラムの自己紹介トピではみなさん次のようなことを中心に書かれています。

【ニックネーム】
【出身地】
【居住地】
【性別】
【テニス歴/テニス観戦歴/Rogiオタ歴】
【好きな人・もの・コト】
【苦手な人・もの・コト】
【性格】


これを流用してもいいですし(onmさんには了解をとってませんが、きっとOKだろうと・・・)、好きな形式でどうぞ。

【ご自分のサイトやブログ】をお持ちの方はその紹介もしてくださるとリンク集代わりになるので助かります。

私としては、特に【好きな選手(たち)】【選手を好きになったきっかけ・その理由】などが知りたいです。

その他、【生観戦歴】【今後の観戦予定】【好みのプレイ(テニスですよ、テニス!)】【テニス以外の趣味・興味】【ガトやバモ族についてどう思ってるか】【夢の対戦】【心に残る対戦・出来事】【選手とのエピソード】などなど、イロイロ書いて下さいね。もちろん、それに対する感想やコメントも。

楽しみにしてま~す♪


PS 私の自己紹介はまた改めてアップします。



とりあえずの自己紹介:


【ニックネーム・ハンドルネーム】 れいこ MTF ではreiko
【居住地】オランダ
【性別】♀
【星座】魚座
【血液型】AB
【テニス歴】中学途中~高校で軟式テニス(ミソッカス部員)



【好きなもの・こと】
【苦手・キライなもの・こと】



【好きな選手たち・好きになったきっかけ・その理由】
1にガト、2にガト、3にガト、4・5はモナコ、それ以下は日替わり・週替わり・月替わりetc.
ガト・フェレロ・モヤ・ラファについては別記。

モナコは2004シュトゥットガルトで(予選1回戦敗退だったのでプレイは見逃したものの)練習が終わった彼と何となくコトバを交わしたのがきっかけ。翌日、当時かなりオキニだったラファと練習に現れ、その足元(フットワーク)に魅せられた。

フェレロ、モヤ、ラファ、ガト・・・の共通点は「RGチャンピオン」。モナコもこの共通点にあてはまることになるのかどうか楽しみ。去年まではモナコだけは例外かなと思ってたんだけど。。。



【生観戦歴】経験豊富な割にはテクニックはイマイチ
【今後の観戦予定】ベルシー

【好きなサーフェス】やっぱりクレイ
【好みのプレイ】なんでもOK。クレイのいつ果てるともないラリーも、目の覚めるような美しいサーブ&ボレーも好き。
ダブルスもおもしろいとは思うんだけど、見るのはシングルス中心になってしまう。
 
【テニス以外の趣味・興味】
スポーツならラグビー。日本を出てからは全然見てないけど。
昔はよく本を読んでました。
演劇・ミュージカルとかコンサートも好きだけど、最近はご無沙汰。

【ガトやバモ族についてどう思ってるか】愛してる

【夢の対戦】ガトvsフェレロが永遠のクラシック



【テニスにはまったきっかけ】【心に残る対戦・出来事】【選手とのエピソード】
2002年RGのフェレロvsガトをたまたまTVで見て、フェレロのフォアにやられてしまった。で、(ガトには全然ひっかからず)フェレロ・ファンに。ヤフー掲示板で知り合ったフェレロ・ファンたちのおかげですっかりはまってしまう。
2002年ベルシーのある日、モヤの美しさにノックアウトされモヤ・ファンに。
2003年、バルセロナでラファを見て仰天。6月くらいからラファ・ファンサイトの掲示板に入り浸りになる。

ガトは気がついたらいつのまにかナンバー1になってたので、何がきっかけだか不明。初めて見たのはGstaad2002で、ニコラペと練習しながら手鼻を かんではコートに鼻水をまき散らしていたのが非常に印象深かった。ベルシー2002では、チェラとの練習中に1人で語り歌い笑いまくる姿が印象深かった。

2003デ杯SF(vsスペイン)では、スペインの決勝進出+ガトがシングルスで2勝を願ってたので、この頃にはナンバー1だったのかも。そのデ杯でガト は当時世界ナンバー1だったフェレロとトップ10常連モヤに惨敗。アルゼンチンのマスコミに叩きまくられ、さらに不調も重なりテニス生命のピンチ! 

翌2004年、日本からの観戦友が一緒だった心強さから、バルセロナで初めて「Good Luck」などとガトに声をかけてみる。ニッコリするどころか緊張で顔がこわばっていたのもなつかしい思い出。みごと決勝進出するも、足が痙攣してたらし いロブレドに惜敗。負けちゃったけど、決勝後の記者会見を終えたガトに「すばらしい1週間をありがとう」などと話しかける。
ハンブルグでは1回戦で当時すでにナンバー1だったフェデラーに惜敗(1-6 7-5 4-6 )。(このハンブルグではフェデラーが決勝でコリア(当時3位)を4セットで下して優勝) 負けた翌日、モヤとの練習を終えたガトに「私、RGのQF・ SFのチケットを持ってるの。そこで会いましょう!」と言うと、「アハハハ、そりゃ、いいね」と笑われた。(それまでのガトのRGでの最高成績はR16)  
で、せっかくQF・SFのチケットがあるなら、と第1週から見にいったRGでガトが優勝。この大会でのガトの試合を全部見られたのは一生の宝。



>続く

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/15 ] まじめな話 | TB(0) | CM(33)

自己紹介

{好きな選手}
 ガト☆
 モナコ、ディエゴ(顔がスキなのかも)、サフィン、ナ  ル。

 フェリ、ベルちん、デンコ(最近なぜか応援していま   す)、ジュリアン美脚べネトー。
 
{生観戦歴}
 2005 AIG
 2006 AIG 東レ マスターズカップ上海
 2007 RG AIG

{テニス観戦のきっかけ}
 2000年頃からTV観戦し始め、なんとなくサンプラスを見て いました。その年のUSopenサフィン×サンプラスでおもし ろい!と思い、2002年?Winburudonファイナル、ヒュー× ナルではまりました。

{ガトをスキになったきっかけ}
 2004RG ファイナル(涙のスピーチも)を見て、この人勝 っちゃった!?かわった人だな~と思ったのが始まりでし た。その後、何回か録画を見ているうちに、この人の他の 試合も見てみたいと思いはじめてテープを探したらナル  戦、ヒュー戦が消さずにとってあったのです!!それを何 回も何回も見ているうちに気になる人になっていきまし  た。この辺がきっかけです。

{お気に入りの対戦}
 2000 USopenサフィン×サンプラス
 2004 RGガト×ナル ガト×コリア
 2005 AUサフィン×ロジャー モンテカルロガト×ラファ
 2006 RGガト×フェレロ
 2007 RGヒュー×ガト(初生観戦!) ロジャー×デンコ

今後・・・来年もどこかで生ガト観戦したいと思っています。絶対見に行く!!

長文失礼しました・れいこさん、自己紹介こんな感じでいいのかしら~? 
 



 

 


 
[ 2007/10/16 14:46 ] [ 編集 ]

シホさん、早速書いて下さってありガト~☆
これでOKです、好きな形式で好きなように書いていただければいいのです。

>かわった人だな~
私と同じようなきっかけですねえ。
私は「変なヤツ」って思ってました。
[ 2007/10/16 17:04 ] [ 編集 ]

れいこさん、なにげにウチのフォーラムをご紹介頂きありがとうございます。
私もこっちで追加しちゃおう。
【Roger以外で気になる選手】
私はRogerを愛するあまり他の選手達の試合も常にRogerの競争相手としてみてしまうので、いいプレーを見たいとは思うけれどあまりにいいプレーだと不安になるという矛盾を抱えていて、心底彼らの試合を楽しめない不幸者です。
で、強いてあげるならゴンちゃん、ハース、マレー、ナダル
ゴンちゃんは単純に見てて楽しいから以前からお気に入りの1人でしたが特にステファンキコーチとくみ出してからのゴンちゃんが好きです。2005年Wimby QFでRogerと当たった時は既にステファンキコーチと組んできたか覚えていませんが、あの時から猛獣フォアだけじゃない彼を見た気がします。
ハースは美しい片手BHでプレースタイル的に好みなのですが、キャラ的にもう少し柔らかくなれば・・・と思っちゃうのは私だけ?
マレーは今マドリッドでのチェラ戦見てるからというのもありますが、'06Wimbyでのナル戦を見てあのタッチの良さに驚かされました。そのタッチの良さで守りも良くもちろんフラット系での攻めも強くサービスもいいですからRogerにとって怖い相手ということで気になる選手です。
ナダルのあのド根性はやっぱし常に恐ろしく気になります。

【選手とのエピソード】
Rogerとの遭遇はここでは割愛しまして、他の選手ではやはりナダルと密室で数秒二人っきりになったことでしょうか。。
'05TMC上海、宿泊してたホテルで下に降りる為エレベーターを待っててドアが開くとそこにはラファが・・・ラファは私と一瞬目が合いしかし次の瞬間サッと目をそらされた・・・なんか話しかけないでオーラが出てたので、私は彼の対角線のコーナーに小さくなっておりました。間近で見てTVで見るよりもスリムでやっぱしカッコイイなーと思いました。いい意味でフツーの若者だなぁと思いました。
その後ドアが開きジモッチッチが乗ってきたのですが、ラファと隅っこに固まっているチンケなアジア人を見て少し驚いた様子でその顔がなんだかおかしかったです。
途中ラファは甘そうな菓子パンを落とし拾ったのですが、持ち物はそれだけだったので、もしかして一度ラケットバッグを持って下に降り、このパンだけの為に部屋に戻ったのかしらん?と思いました。
後でその日ラファは故障の為プレーしない旨を発表したので、EVの中で話しかけないでオーラが出てたのはそういう不安があったからなのかな、と思いました。
その発表の後ラファはファンの為にサイン会をしてて会場への出入りを柵にかじりついて見ていたのですが、その時の彼はEVの中で見たおとなしげな青年と違いTVで見るように堂々としていました。

同じくそのTMCで私とasukamuraさんが会場に向かう時、ガトの乗った車と暫く併走して走ってたのですが、後ろのシートにコーチとプエルタが座り、ガトが助手席に座っていたのを見て不思議に思いました。なぜに選手が助手席?ジャンケンに負けたのかそれとも車酔いしやすい性質なのか?

長々とスミマセン。。
[ 2007/10/17 06:33 ] [ 編集 ]

自己紹介

【ニックネーム】 まさこ
【出身地】 奈良県
【居住地】 横浜市
【性別】 おばさん
【テニス歴/テニス観戦歴】 テニス歴約10年 観戦歴 9年かな?
【好きな選手(たち)】JCフェレーロ ベルダスコ ガト モナコ ケンドリック ロブレド 寺地貴弘 審判のカルロスさん

【選手を好きになったきっかけ・その理由】寺地君は家の近所の大会でみつけた、かわいい少年でした。
全日本で優勝した時、コートで優勝ラケットをわたしに投げてくれました。泣いてしまいました。

JCは2000年RGクエルテン戦を深夜TVでみて、衝撃でした。わたしの王子さまが現れたと思いました。

モナコ 全米で再会した時、成長ぶりに驚いたことと、覚えてくれていて「お元気ですか?」って片言の日本語で挨拶してくれた

ベルダスコ AIGのベルディフ戦がとてもかっこよかったこととの彼の異常なやさしさ これでわたしの中で2位に躍り出る

ガト 2004年JCのいないバルセロナの大会で毎晩カードゲームしていたのがおもしろかった きれいなバックハンド

ケンドリック 5年前の大阪チャレで顔とフォアに惚れた

カルロスさん 超有名な審判さんなのに気さくすぎ~~

【生観戦歴】バルセロナ3回 全米2回 AIGはたぶん200年ごろから?そして2002年から毎年9日間観戦 東レ トヨプリ 日本でのいろいろな大会

【好きなサーフェス】クレイ
【好みのプレイ】全て 特に息詰まるストロークラリー
 
【テニス以外の趣味・興味】 料理 読書

【ガトやバモ族についてどう思ってるか】彼たちのショットが決まった時の「バモス!」を聞くのが最高に好きです。
フェリとベルダスコのダブルス時の「ダブルバモス!」には感動。
ガトの手鼻はきらいっ!

【夢の対戦】フェレーロvsわたし

【心に残る対戦】全米2003年のフェレーロとアガシ戦 

【選手とのエピソード】 JCの前で転んだ・・JCから「オラ!」って言ってもらった
フェリのウインク フェレールからポンポンって叩かれた


 
[ 2007/10/17 08:10 ] [ 編集 ]

追記

【魅せつけられたこと】
JC全仏 優勝 正座でTV前応援 やったぁ~~と思ったらGFとキス がぁ~~ん
バルセロナでもエストリルに行くJCとGFの別れで目の前でキス それも熱烈  がぁ~~ん
ラファとEVで乗り合わせ「おら~」と挨拶しあうが、これまたGFの腰をきつく抱いていて・・わたしはどうすればいいのか・・・
[ 2007/10/17 08:38 ] [ 編集 ]

自己紹介

【ニックネーム】 アイリーン
 クレイジー・ケンバンドの“GT”のカップリング“上海グランプリ”を
 聴きながら投稿してしまったので

【好きな選手達】ダントツ一位はファン・モナコ
 同率二位はファン・カルロス・フェレロ、カルロス・モヤ、マラト・サフィン
 AIGで実物を見て⑤フェリシアーノ・ロペス⑥フェルナンド・ベルダスコ
 ちなみに好きな女子選手はアナスタシア・ミスキナ
 現在ケガで休んでいるみたい、淡々と怖い目でプレーする所が好き。
【テニス歴】 真面目に取り組んで15年
 今でも週に1~2回はプレーします。武器はトップスピンとバレーで鍛えたスマッシュ
【好きなサーフェス】見るのは赤土、やるのはハードコート
【テニス観戦歴】クリス・エバートさんに握手してもらったぐらい長い。
 絶頂期のマッケンローをセイコースーパーテニスで見に行ったことがある。
 ボルグもコナーズもビラスもTVで試合を観ていました。
 歳もそれなりってことね…
【バモオタ歴】 1997年全豪で決勝に進んだモヤ様を見て。
 翌年全仏優勝したのを見て更にスペイン人を強く意識するようになりました。
 その後はラフターファンでしたが、次に誰を応援しようかと思ってTVを観ていたら
 王子様のファンカルロスに☆彡
【性格】真っ直ぐです
【趣味】カメラ(高校時代から一眼に望遠レンズをつけて写真を撮りに行っていました)
 現在の愛機はPENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE
【観戦してみたい大会】モンテカルロ・ハンブルグ・ベルシー・バレンシア・
 ブエノスアイレス・4大大会全部
 来年はどこかに行きたい!
【出身地】 生まれは福岡、育ったのはいろいろ名古屋→東京→埼玉→東京→埼玉
【居住地】 埼玉県
【性別】  オンナ
【溺愛ペットたち】ウサギのショコラ、犬のコロ、野良猫の黒ニャー
【テニスの他に好きなもの】B'z 1997年からのLIVEには毎年行っています♪

こんな感じでお願いします。
わ~すごい、モナコがハースに、フェリがフェレールにリベンジしてる~
みんな強くなってくれて嬉しい♪
[ 2007/10/17 22:04 ] [ 編集 ]

枯れ木も山の賑わいって事でついでにわしも・・・

【ニックネーム】 Rafafa
【本名】新條ルカ(嘘)
【出身地】岐阜県出身、九重部屋
【居住地】アイルランドのど田舎にすみ始めて約5ヶ月(在英12年)
【性別】 雌
【星座】水瓶座
【血液型】O型
【テニス歴】なし

【好きなもの・こと】 ラファ 種田山頭火 アンドレ・ブラジリエ アントニオ・バンデラス 映画(マカロニ・チャンスなど) ミュージカル(オペラ座の怪人) ライブ・ミュージック 饅頭 ボズ・スキャッグス
【苦手・キライなもの・こと】 ゴキブリ おばけ ラファを嫌いな人
【座右の銘】果報は寝て待て Zzzzzzzz

【好きな選手たち・好きになったきっかけ・その理由】 2005年全仏、が~~~~ん!言葉では言い表せられない衝撃!こんなすばらしい人間が存在するなんて!いえいえ、オシリばかり見ていたわけではございません。

【生観戦歴】2007年ウィンブルドン初観戦 ラファには会えず(泣)が、生でナル・カニャス・モンフィス・サントロなどを見て感激
【今後の観戦予定】未定 是非赤土でラファを!フェレール及びバモちゃん達でも可

【好きなサーフェス】やっぱりクレイ でも草も好き
【好みのプレイ】  SM
【テニス以外の趣味・興味】 上に書いちゃった +ずっとやってない乗馬をまたやってみたい スポーツクラブの会員になってスイミングに通いたい

【バモ族についてどう思ってるか】愛してる (迷惑だろうけど)

【心に残る対戦・出来事】2006年のUSオープンのユーズニー戦は泣けた。夜ベッドの中でも泣いた。この年でテニス見て泣く自分が不思議だった。










編集
[ 2007/10/15 17:03 ] まじめな話 | TB(0) | CM(6)


[ 2007/10/18 07:01 ] [ 編集 ]

たくさん書いて下さってありガト~☆
メールで下さった方もいましたけど、初カキコでも自己紹介OKですよ~ん。
形式も長さも自由です。お気軽にどうぞ。


onmさん、テニあれバージョンをありがとうございます。

>TVで見るよりもスリム
そうですね。写真なんかでは筋肉ムキムキが強調されるけど、上腕を隠した私服なんかだと一見普通の体型に見えますよね。

>後ろのシートにコーチとプエルタが座り、ガトが助手席
運転手がキレイなオンナの人だったとか?
でも、ガトって助手席が似合う気がする。ちょこんと隣に座らせてドライブしたいタイプ。


まさこさん・・・
>【夢の対戦】フェレーロvsわたし
・・・たしかに・・・
では、【ガト・私vsまさこさん・フェレロ】なんてどうでしょう? ぜいたくはいいません、10ポイントのタイブレでいい・・・

>JCとGFの別れで目の前でキス それも熱烈
え!? 私は案外さっぱりしたもんだ、と思いましたけど。。。


アイリーンさん
GS優勝&ナンバー1経験の強者を押さえてモナコがダントツ1位になりましたか! こうなったら、モナコはナンバー1はともかくGSのひとつも優勝しないと・・・ですね~

>【バモオタ歴】
ヒトはどうやってバモオタになるのか・・・ 興味深いところです。
モヤの若い時代を目撃したかったです。。。


新條ルカさん(笑)、ようこそ!

>【座右の銘】果報は寝て待て
おっ、これは私と近い感性ですね。私の座右の銘は「最小限の努力で最大の効果=コストパフォーマンス命」です。

>【好みのプレイ】  SM
サーブ&マッサージのことでしょうか?
「おしりペンペン」ではないのですね。。。

来年こそぜひ生でラファ@赤土を見て下さい!
[ 2007/10/19 12:52 ] [ 編集 ]

はじめまして

テニあれはずっと見て来ましたが、書き込みは初めてです。
【ニックネーム】オップン
【名前の由来】カナスの打つ時の声
【居住地】東京都新宿
【テニス歴】3年目
【観戦歴】2005年全仏から
【好きな選手】ナダル!カナスやコリアなど主にクレーコートを得意とする選手が好き
【好きになったきっかけ】ナダル:全仏2005のフェデラー戦を見てあの情熱が好き
【注目選手】モナコとファンマーティンデルポトロ
【好きな試合】
2007年全米ナダル-フェレール
2005年全米コリア-ジネプリ
などたくさん。試合はDVDに移してコレクションしている。
【将来の夢】全仏をみに行くこと。

よろしくお願いします
[ 2007/10/19 22:04 ] [ 編集 ]

【ニックネーム】pizza
【出身地】 神奈川県
【居住地】 オーストラリア
【配偶者】以前、5年間程いた。
【好きな人・もの・コト】 セブ,赤ワイン,チーズ,コロッケ,六星占術,Ricky,海の近くに住む,
【苦手な人・もの・コト】寒さ,ナス,英語が苦手かも?,
【性格】一途です。
でもA型 のくせにB型?と聞かれることがある.....

10代の頃->バスケットボールとゴルフに明け暮れた
20代->ゴルフを止めて、マリンスポーツへ転向。
30代->ダイビングのタンクが重い年頃になり、スコートを着たくてテニスへ転向
(テニスを初めて、本当に本当によかった!と思う)

【大大大好きな選手】Sebastien Grosjean
【選手を好きになった理由】試合中でも、眠そうな顔をしていたので、やる気があるのかと気になった。
【心に残る対戦】1999年 デ杯決勝 
オーストラリア vs フランス
オーストラリア応援のつもりで見ていたデ杯(テレビで)で、セブと出会う ♥

【生観戦歴】全豪 2007,2006,
デ杯準決勝 2000年 オーストラリア vs ブラジル (もちろんグガ応援!)
【今後の観戦予定】2008年 全豪, セブがプレイできるならシドニーも行く
         2009年 全仏, ハンブルグも希望
【ガトについてどう思ってるか】こんなにれいこさんに愛されて果報者
【バモ族についてどう思ってるか】テニあれへ入会前は、何も知らなかった。おかげで、ずいぶん好きになった

【選手とのエピソード】麗しい瞳で見つめてくれているセブのアップ写真撮る(これ、ねりせんさんにも非公開)
           ノノに足を触られる
ヴィーナス・ウィリアムズとホテルロビーで遭遇。
サインをもらった後、彼女からいろいろ話かけてきてくれ、彼女が待つ車が来るまで5分ほど世間話をしていた。いい人でした。
[ 2007/10/20 00:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

 自己紹介
【ニックネーム】あど
【名前の由来】アドバンテージ
【居住地】青森市
【テニス歴】35年目
【観戦歴】特になし
【好きな選手】アガシ
【好きになったきっかけ】ライオンのたてがみ
【注目選手】ニシコリ
【好きな試合】忘れた
【将来の夢】現状維持

 よろしくお願いします。(:D)┼─┤
[ 2007/10/20 06:09 ] [ 編集 ]

私もまぜてください♪
【ニックネーム】 みつか
【出身地&居住地】東京都
【テニス観戦歴】TV観戦(主にWOWOWで)なら10年ちょっと、くらい。生観戦は今回のAIGが初めて。
【今後の観戦予定】来年もAIGに行きたいです。あと2,3年以内に全仏にラファを見に行けたらいいな~。
【好きな選手たち】 ラファ、バモの人々(特にベルダスコとカニャス)。サフィン、デンコ。AIGで生で見たチョビ、ガスケ、ツルスノフ。。
【好きになったきっかけ・その理由】
ラファは'05の全仏で気になりはじめて、'06の全仏で完全にはまる。
理由は、あの笑顔とガッツポーズと試合中の儀式…かな。いろんなギャップにやられました。。
ベルダスコは今回AIGで見られて1番嬉しかった選手で、カニャスはルックスに惚れました。デンコはある意味、母性本能をくすぐるタイプ(笑)
【バモ族についてどう思ってるか】大好き~♪(テニあれ効果)。
れいこさんとガトのエピソードを読んでジーン(涙)ときました。。
【テニス以外の趣味・興味】バカがつくほどの猫好き。愛猫は黒猫のはるみと三毛のよっちゃん。テニス以外に好きで見るスポーツ(?)は箱根駅伝。ここ3年くらいずっと見てます。
[ 2007/10/21 03:18 ] [ 編集 ]

続々とありガト~

まだの方もぜひぜひ!


私は火曜日の便で帰国。
水曜日からブログ更新の嵐(!?)の予定です。

オランダからまたご挨拶カキコの予定ですけど、今年はまた一段と楽しい里帰りでした。有明などで遊んで下さったみなさん、ありガト~ございました!
[ 2007/10/21 16:22 ] [ 編集 ]

試験終わった~

英検受けるためにほかの事で頭を使うの避けてました。
重荷を下ろしたのでチャレーンジ
【HN】ねりせん
【出身地】高知県
【居住地】同じ
【性別】女
【テニス観戦歴】4+6年
【好きな人・もの・コト】体に良いこと
【苦手な人・もの・コト】 大事なポイントでも喋り続ける実況・解説者。
【性格】 普段は温和。
【テニス漬けのきっかけ】A・ヤリードを見て第1次テニスブーム。ルコント、メチージュを好きになるが、メディアがサンプラスしか取り上げなくなり見なくなる。
6年前、全仏でガロ・ブランコvsセバスチャン・グロージャンを見て、セブのテニスに仰天。テクニック、髭面、身長、何もかもが「!?」だった。
【印象に残ってる試合】
01MSパリ-セブvsカフェルニコフ
天敵カフィーに地元で、MCの出場がかかった試合で初めて勝った舞台そろいすぎの試合。

01全豪クレメンvsカフェルニコフ
あんなに大喜びするプレイヤーは初めてだった。
それまでテニスのイメージは紳士淑女のスポーツだったんだが・・・・

ガトの印象は「黒目がちのかわいい顔なのに中身はファイター」でした。

>ノノに足を触られる
pizzaさん、一体なにがっ!?
[ 2007/10/23 01:15 ] [ 編集 ]

れいこさんがお家に帰るまでギリギリセーフの自己紹介。
どうぞよろしくお願いします。

【HN】haru ハル はる 気分によって
【出身地】新潟県
【居住地】東京都
【性別】女
【テニス観戦歴】2000年全仏でフェレーロにフォーリンラブ 2002年AIGでフェリシアーノ・ロペスにフォーリンラブ
 生観戦は2002年から毎年AIG
 2002年TMC上海 フェレーロ応援で盛り上がる
 2004年バルセロナ フェリ会いたさに初めてスペインへ
 2006年全豪 初グランドスラム観戦
【好きな人・もの・コト】 テニス観戦友との観戦・飲み会
【苦手な人・もの・コト】テキパキすること苦手 
【性格】超マイペースのB型おうし座
[ 2007/10/23 22:42 ] [ 編集 ]

自己紹介は永久(?)受付で~す

この記事はサイドバー【過去記事】にフィーチャーすることにしました。


■オップンさん
初コメントをありガト~☆
クレイ好きならやっぱり全仏ですよね。

>ナダル:全仏2005のフェデラー戦を見てあの情熱が好き
彼は【燃える闘志】そのもの、一番【熱さ】を感じられる選手ですよね。来年は来日する可能性が高いようなので、乞うご期待!


■pizzaさん

>【バモ族についてどう思ってるか】テニあれへ入会前は、何も知らなかった。おかげで、ずいぶん好きになった
わー、これはとてもうれしいひとことです!!!

>ノノに足を触られる
おおっ、私も触られたい・・・ ダメならノノの足を触りたい♪


■あどさん
>【将来の夢】現状維持
なるほど、こういうのもありですね。
私も今がけっこうシアワセなので、現状維持というのはある意味夢かも。


■みつかさん
>AIGで生で見たチョビ、ガスケ、ツルスノフ。。
このひとことで、遠い日本まで来た甲斐があるってもんです、>チョビ、ガスケ、ツルスノフ!

>【バモ族についてどう思ってるか】大好き~♪(テニあれ効果)
これまたうれしいひとこと!!!


■ねりせんさん
>セブのテニスに仰天。テクニック、髭面、身長、何もかもが「!?」だった。
「!?」というのは、きっかけとしては強力みたいですね。

>天敵カフィーに地元で、MCの出場がかかった試合で初めて勝った舞台そろいすぎの試合。
カフィって、セブの天敵だったのですか~
で、2001年って、セブが優勝だったんですよね(スコアを見てきた:7-6(3) 6-1 6-7(5) 6-4) 。う~ん、、、すごい一戦でしたねえ。


■haruさん
(なぜか、つい「フェリさん」と呼んでしまうharuさん)

>2004年バルセロナ 
思い出のバルセロナ~♪ 
ガトにフェリにラファに・・・いろいろなことがあってすごく楽しかったですね。
[ 2007/10/24 22:22 ] [ 編集 ]

はじめまして~。

このサイト最近見つけてから、はまりまくってかな~りチェックしている感じです。
なので、自己紹介してみました!
又色んな選手情報楽しみにしてます~♪


【ニックネーム】ぐりぐり(打ち方グリグリです。)
【居住地】ヨーロッパに住みたがってますが、日本在中
【性別】男
【テニス歴】テニス暦10年以上年

【好きな選手】
ガウディオ・・クエルテン・セラ
【選手を好きになったきっかけ・その理由】
ガウディオがと~にかく好きで、きっかけは好きなメーカーの契約になった事からでした!
それから必死でリザルト見てチェックしてて、2003年のフレンチで初めてテレビで見て、更に好きになって→2004年まさかの優勝。ちょっと前から応援してただけに、めちゃ嬉しかったです。
テニス選手で誰が好き?って言われたら迷いなくGatoです♪


【生観戦歴】AIGは毎年です。gato2回連続キャンセルで2年連続死にかけました。。。
他は見たことないです。全仏とか行ってみたいけど~
【今後の観戦予定】来年全豪行く予定です。
【好みのプレイ)】gatoスタイル。
 後、最近はdudi SELA(ISR)に注目しています。バックハンドがいい感じで!
【ガトについてどう思ってるか】gatoはとにかくがんばって復活してほしい!そして出来ればdiadoraに契約復活してほしい!(個人的好みで。)

【夢の対戦】gatoとgugaの全仏なんか見てみたい気が。。。
【選手とのエピソード】選手とからんだ事がほとんどないので、あこがれます!
今年のAIGの時、dudi SELAに話かけてサインもらいました!ってのが過去最高のエピソード?

夢はgatoに会ってウェアかなんかにサインとかもらいたい。
ですかね~。
全豪で実現したいな~。。。



[ 2007/11/04 00:48 ] [ 編集 ]

ぐりぐりさん、ようこそ☆
ガト・ファンの方に来ていただけてとてもうれしいです!

>gatoとgugaの全仏
これ、実はひそかに私の夢の対決@2008です。決勝とは言わないけど、なるべく遅いラウンドで実現しますように。。。

ガトは今のランキングからすると来年の全豪には出られないんじゃないかと思います。全豪第1週は、チリ開催のチャレンジャーに名前が上がってるようですし。
がんばってランキングを上げてもらって、来年こそAIGに来てくれるよう祈りましょう!

[ 2007/11/06 08:38 ] [ 編集 ]

今晩は~!!

私も自己紹介します。

(NK)ごりぽん
(性別)女
(テニス歴)観戦歴はかなり長いです。初めてファンになった選手は、アンドレア・イエーガー。
その後、イワン・レンドル。
そして本格的なファンはモニカ・セレス。あの、泥臭いまでの、勝利への執着心がすごかった。
      
その後は、サンプラス、クーリエ、アガシ、グーガで、ちょっとテニスを見なくなって...
2005年のRGのナダルに衝撃が走りました!
以来、ラファとそのお友達やバモな方々を愛してやみません。

テニスのプレイは19歳から5年やって、10年ぶりに再開しました。

(生観戦歴)埼玉に住んでいた頃は、日本で開催された大会は
ほとんど見に行きました。ナブラチロワが、とってもスリムで美人だったのが印象的でした。
      
クーリエは、気さくなアメリカンと言う感じの好青年だったので、すぐにお気に入りになりました。
      
試合以外の選手を見ると、意外な一面を発見できて、思わずファンになったりしますよね。

(お気に入りの試合)1993年RGセレス×グラフ
          1995年全豪サンプラス×クーリエ
          2000年WBサンプラス×ラフター
          2005年RGナダル×プエルタ
          2007年RGナダル×フェデラー

もっとたくさんありますが、上の試合は馬鹿みたいに何度も見ました。

(趣味)テニス。後は絵を描く事。

とにかく、ナダルやバモな方々のガッツポーズを見ると、元気になります。どんなに落ち込んでいても元気になります。
これってすごいことですよね。ありがとう!バモッ! 
         
[ 2007/11/20 19:21 ] [ 編集 ]

ごりぽんさん
早速の自己紹介、ありガト~ (←ねんのため、この「ありガト~」はここではとても丁寧な感謝のコトバですので。。)

観戦歴、とても長いのですね。
で、一旦は足を洗ったのにラファによって「バモ沼」(笑)に引きずり込まれた、と。というか、ラファに感電したってところでしょうか? 
「2005年のRGのナダル」を見て、雷に打たれたようになった人って多いと思います。本当にセンセーショナルでしたよね。

>試合以外の選手を見ると、意外な一面を発見できて、思わずファンになったりしますよね。
同感!
私にとってはテニス観戦=テニス選手観察・・と言っても過言じゃないです。
[ 2007/11/20 21:32 ] [ 編集 ]

よろしく。

れいこさん、色モノの件は勘違いで申し訳ありませんでした。怪しいヤツだと追い出される前に、プロフィールを入れておきます!! 長くなってしまいましたが、お読みください。

【ニックネーム】 にゃ~す(子供の頃から、あだ名がずっと「猫」)
【出身地】兵庫県神戸市
【居住地】兵庫県神戸市
【配偶者】あり、フツーのおっさん(テニスやります)。
【性別】♀(おばさん)
【性格】乙女座A型。というと、ほとんどの人が即座に吹き出すほど、グータラで天然系。
【好きなもの・こと】甘いもの。だいぶ以前に「ヌテラ」に取り付かれて、一気に2kgぐらい太ったことがある。
【苦手・キライなもの・こと】なめくじ。

【好きな選手たち・好きになったきっかけ・その理由】フェリ!!、ベルディフ(ハスキー専門ではありませんww)、サフィン(来年は頑張ってくれよ)、ラファやベルダスコなどのバモ族の方々、アンドリエフ(変態フォアと給食三角巾)などなど(さらに増え続ける予感)。
フェリについては、3~4年前に初めて中継で見て、「うゎおー、ゴージャス!!」。その後チェックを続けるが、中継もあまり入らず、メディアの露出も少なかったため、好きだけどハマってはいない状態で終始。ところが、今年の全米4回戦を見ていきなり深みに。さらにライブストリーミングという便利なものに目覚め、観戦三昧で完璧にハマる。(マドリードの時は、見すぎで目が壊れました)
【最近気になる選手】アンディ・マレー(好き嫌いはあると思うけど、あの変態テニスは見てて面白い)
【テニス歴】15年ぐらい。ただし、試合にも出ず、チンタラやってるので、ちっとも上達しない。ストローク⇒まぁまぁ、ボレー⇒ヘタクソ。ネットに近づけば近づくほど、居心地が悪くなる(フェリと反対!?)。

【観戦歴】テニス歴と同じぐらい。といっても、地方在住のため(&メンドウなおっちゃんがいるため)、生観戦がなかなかできず、悲しい。おばさんテニスのお友達は、プロの試合をほとんど見ないので。ジュニア時代のセブ、Aロッド、バグ、ピムピムなどを見ているのは、ちょっと自慢できるかな??
【今後の観戦予定】国内の試合ですが、「イザワクリスマスオープン」見に行きます。全豪、行きたかったんだけどなぁ、やっぱり無理そう。残念。
【好きなサーフェス】インドア、大好き!! でも、最近年のせいで、目がついていかなくなってきて…あ、いや、そういう話じゃないよな。えーと、見るのはどこでもOKです。真夏のハードコートは勘弁してほしいけど。
【好みのプレイ】特に…その人に合ってればいいと思う。(マジレスしてどうする)
【テニス以外の趣味・興味】スポーツ観戦一般(当然のごとく、阪神ファン)。ちょっとまじめに、読書(!?)。
【ガトやバモ族についてどう思ってるか】大好き。I love you all!! (はためいわくかも)
ガトについては、RGの「えぇ、勝っちゃったよ」という笑顔も可愛かったけど、その次の年だったか、RGでのとても不思議な背面ショットがすごーく印象に残ってます。最近デルポが似たようなことやってたけど。まったくアルゼンチンの人たちは…面白い。
全豪で彗星のごとく現れたモヤ、RGで優勝したJC…思えばずいぶん以前から「バモ族支配下」にあったのかも、私。
【夢の対戦】「夢の」というわけではないけど、フェリ+ラファまたはフェリ+ナンドのダブルスを生で見てみたい。特に、試合終了直後が…
【心に残る対戦・出来事】とりあえずは、今年の全米4回戦の対フェデラー(ハマるきっかけになった記念の試合なので…笑)。過去のことはすぐに忘れることになってるんだけど(記憶容量が少ないため、すぐ上書きされてしまう)、今でも印象に残っているのは、上海でのガトvsゴンちゃん戦、なぜだろう…
【選手とのエピソード】接近遭遇がないため、特になし。あ、そういえは、すぐ近くを通ったサフィンの足はデカかったなぁ(@デビスカップ入れ替え戦)。
[ 2007/11/22 10:43 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ダイジョーブです。このあたりは怪しい人だらけですから。
それにしても、あだ名がずっと「猫」だなんて、ここではVIPで~す!

フェリって、そう「ゴージャス」なんですよね(笑) ←でも(笑)付きのゴージャスだったりして。。
マレーはたしかに変態度高し。イヤらしいことばっかり考えているそうですからね。あーいうイヤらしいことをされるかと思うと、オキニには彼と対戦してもらいたくないです。

>ジュニア時代のセブ、Aロッド、バグ、ピムピムなどを見ているのは、
かなーーーり自慢できると思います。(日本ではバグダティスのジュニア時代を見てる人はけっこういますけど) セブは今でもかわいいけど、ロディックは昔はかわいかったそうですね。今はすっかり・・以下自粛。

>まったくアルゼンチンの人たちは…面白い。
同じバモ族でも、スペイン人たちの方が優等生ですよね。モヤとかはちょっとアルゼンチン寄りだけど。・・・って、にゃ~すさんはプレイが面白いっておっしゃってるんでしたね。。

>全豪で彗星のごとく現れたモヤ
これをリアルタイムで目撃したかったです。。。 
「彗星」・・・やっぱりモヤはスター☆だわ。

>フェリ+ラファまたはフェリ+ナンドのダブルス
ふふふ、私はふたつとも見てます。仲良しダブルスはいいですねえ。しかも見栄えのするオトコx2の相乗効果は計り知れず・・・☆☆☆☆☆

>サフィンの足はデカかった
ひょっとして、あの伝説の日本での入れ替え線での話ですか? う~ん、やっぱり祖国は応援しておくべきですね。。
[ 2007/11/22 19:31 ] [ 編集 ]

にゃ~すさんへ

にゃ~すさん!面白すぎます!
「うゎお、ゴージャス!」って!分かります~!

今年の全米4回戦は、私も熱かったです。
かなり叫びまくってました。それに、夜の試合だったせいか
目がキラキラしてませんでしたか?☆すっごくきれいでした!(コーフン気味)
フェリは写真で見ると男っぽいけど、動いているのを見ると美しいな、と思います。
こう、仕草がお上品と言うか...タオルで顔を拭く時とか...☆
祐ちゃん(ハンカチ王子)なんか足元にも及びません!
いいですねフェリ☆
[ 2007/11/22 20:01 ] [ 編集 ]

ありガト~® ございます!!

れいこさん
そうなんですよ。「ゴージャス!!」なわりには、(笑)どころか(爆)がつくぐらい、つっこみどころ満載のお人ですし。あぁ、言ってしまった。マジメなフェリファンのみなさま、ごめんなさい。

>ひょっとして、あの伝説の日本での入れ替え線での話ですか?
そうでございます。でも、まったく母国を応援していませんでしたが(苦笑)。

ごりぽんさん
ありがとうございます。そしてよろしく。「笑っていただいてナンボ」の精神がしみついている、コテコテ関西人でございます。でも、大阪と神戸は違うんですよ~(キッパリ)。

そう、フェリって確かになんとなく優雅な感じがしますよね。100マイル先を見つめているようなハスキーの瞳が素敵でした。…タオルを噛むグーガやフェレールも可愛いんですが。
[ 2007/11/22 23:34 ] [ 編集 ]

遅まきながら。。。

【ニックネーム】 みえこ
【出身地/居住地】 関西方面 
【性別】 恋する乙女(?!)
【テニス歴/テニス観戦歴】 長い(けど中身は薄い)
【好きな選手】 JCこと、Juan Carlos FERRERO ひとすじっ!!
【選手を好きになったきっかけ・その理由】 2000年全仏でひとめボレ
【好きな人】 JC
【性格】 一途
【生観戦歴】 2002年~AIG、2003年~ハンブルク
【今後の観戦予定】 2008年ハンブルク
【好みのプレイ】 ストローク
【ガトやバモ族についてどう思ってるか】
大好き!(愛してると書きたいところですが、私の"愛"はJCだけに~¡Te quiero!)
【心に残る対戦・出来事】
渡独3度目、ようやくJCに会うことができた2005年ハンブルク。当時ランキング98位だったJCが迷いに迷って出場した予選1回戦、シモンとの試合。
13-11までもつれにもつれた第1セットタイブレ。まだスペイン国旗を振ることでしか応援できなかったけど、必死に応援して目の前で見ることができた初勝利。
試合後、コート三方の観客にラケットを振って応え、最後にこっちを向いて、ラケットを下ろして手を振ってくれたJC。。。忘れられません。
【選手とのエピソード】JCが笑ってくれた。JCが挨拶してくれた。JCが手を振ってくれた。JCがあんなことやこんなことや・・・してくれた。
【将来の夢】JCあれ(=JCとのあれやこれや)

と、ここまで書いて読み返してみましたが、つまんない自己紹介ですねぇ。すみませーん(^◇^;)
とにもかくにも、JCが好きっ!!な私でした。
JCへの愛!を日々つづって(垂れ流して)いるうちのサイトにも、よろしければ遊びにいらしてくださ~い!
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/11/23 00:56 ] [ 編集 ]

ごりぽんさん
>仕草がお上品と言うか...タオルで顔を拭く時とか...☆
そういえばそうですね。ボクちゃんはお育ちがいいのかも。
my picsの方でアイリーンさんが「フェリの動きはボレーヤーとしては俊敏ではないけど、(以下ほめ言葉ですが省略)」と書いてくれたのですが、・・要するにフェリはトロイんですね(爆)
フェリには「タオル王子」の称号を進呈することにしましょう!

にゃ~すさん
>100マイル先を見つめているようなハスキー
すみませんが、目の前のボールを見るよう言ってやって下さい。。。


みえこさん
これだけのコメントの中にJCが登場すること二桁・・・負けました~!(←何を今さら・・・)

フェレロvsシモン、なつかしいです。
いや、勝ってくれてよかった! 
あの時は本選でもそこそこ勝ったんですよね。(当時のランキングから見たら・・ってことです)

来年、私もハンブルグに行けるといいな。。。
[ 2007/11/23 06:18 ] [ 編集 ]

自己紹介

れいこさん、お久しぶりです。
最近は上海のマスターズをテレビで観ていました。
有明以来、久々にお邪魔します。

【ニックネーム】 里奈アリシア(Lina Alicia van Arnemuiden) 半分日本人
【出身地】 武蔵国 
【居住地】 陸奥国あるいはドイツ連邦共和国
【使用言語】日本語 ドイツ語 英語 
【テニス歴】20代半ばでは週一回府中で練習、もうすっかりご無沙汰 
【テニス観戦歴】1988年頃から 途中ブランクあり
【好きな選手】 Patrik KUEHNEN 現ドイツデ杯監督
【選手を好きになったきっかけ・その理由】 1988年デ杯決勝をテレビで観て、プレーと美貌に釘付け (対戦国はスウェーデン)
その後東京有明で会ってから追っかけとなる
彼がドイツのプロテニスクラブチームであるブンデスリーガでもプレーしていたため、観戦のために移住  
【好きな人】 もちろんパトリック・キューネン
パトリックの持ち駒(?)ということで、トミー・ハースやベンヤミン・ベッカーなどを地味に応援
彼らドイツ選手とは別に、オージーやチェコ人をひいきしている 最近はトマーシュ・ベルディフ
【生観戦歴】 1989年フェ杯から(アメリカ合衆国対スペイン)セイコースーパーテニス、ジャパンオープン(1992年まで)
ワールドチームカップ 1993年から2003年、2006年
ウィンブルドン 90年代に3回ほど
全仏 マイケル・チャンの引退時に一度だけ
ダブルス・マスターズ(オーストラリア開催時)
ハンブルク、シュトゥットガルト、スホルトヘンボシュ、ブリュッセル、欧州内でのデ杯数回
何か忘れていると思うが思い出せない・・・
【今後の観戦予定】 2008年WTC(希望)
【好みのプレイ】 サーブ&ボレー ダブルス
【テニス以外の趣味・興味】映画 音楽 手芸
ドイツ福音主義教会オルガニスト(デュッセルドルフで取得)
【ガトやバモ族についてどう思ってるか】  ドイツ人とは明らかに違う情熱を感じる ブンデスリーガでも活躍中の選手が沢山 
ワールドチームカップ(WTC)で常連の彼らを長年観たためか、シニアツアーへ行った選手も思い浮かべることが出来る(笑)

日本にはテニス観戦仲間がいなかったので、今年有明で知り合えてとても楽しかったです。来年は久々にハンブルクにも行きたいところですが、観戦の友(クロアチア人)がベルリンの女子の大会観戦を熱望しているので、どうなるかまだわかりません。テニスにもサッカーにも全く興味がないBFと私のアイドルとは偶然同じ名前なので、周りがいつも「どっちのパトリック?」と訊いてきます。
インドアの大会ベルシーにいつか行ってみたいです。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/11/28 02:08 ] [ 編集 ]

里奈さん、こんにちは

KUEHNENとは・・・いえ、彼たしかに素敵ですよね。

KUEHNENって?と思った方は、こちらをどーぞ:
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/bbc77c0ea02698710d773109d8069d1e
上から2枚目、キーファーの肩を抱いてるのが彼。あまり写真写りよくないけど。

>観戦のために移住
おっ、やりますねえ。

ブンデスリーガはおもしろいですよね。
初めてのブンデスリーガはラファを見にいったんですけど、みんな昼間っからビールをがんがん飲んで(←観客が)、楽しそうでした。手作りケーキとか売ってる会場もありましたし、*ほのぼの* 
遠征費用を稼ぐために若手・中堅バモ族もたくさん出ているし、近所ならもっと見にいくのに~ 

ベルディフ・・・フフフ・・・ここで趣味が合いましたね。

WTCを2003年まで見てらっしゃるなら、アルゼンチンとチリの優勝も見てらっしゃるのですね。チリの時には私も見てました~会場ですれ違っていたかも!?

来年春の予定は全然立ってないんですけど、ハンブルグにはガトが出るなら行きます。お会いできるといいですね。
[ 2007/11/28 22:22 ] [ 編集 ]

里奈さん
初めまして。ドイツにお住まいなんですね。
最近はハンブルクに行かれていないのでしょうか。
私は来年も行きますので、お会いできると嬉しいなと思います。
それらしき日本人を見かけられたら、ぜひお声掛けください!

れいこさん
>ハンブルグにはガトが出るなら行きます。
もしくは、ガトが他の大会に出ないお休みの週でも、来てくださ~い!!
それではまたハンブルクで(笑)
[ 2007/11/29 23:56 ] [ 編集 ]

ハンブルク

れいこさん、こんばんは。
WTCへは通いましたが、毎日観戦した年は少ないです。
決勝戦はたいてい観ていましたし、練習コートでもふらふらしていましたので、きっと会場ですれ違っていたでしょう。
パトリック・キューネンドイツデビスカップチーム監督の紹介をありがとうございます。楽しい写真とコメントですね。
彼はマンハイムのチームで長年プレイしていました。
若い頃も今も素敵です。
マイナーな話ですみませんが、ブンデスリーガといえば、エリック・イエレンは現役時代ノイスのチームで活躍しました。引退後はエッセンのチームで監督していましたが、パトリックと並んでとても気のいいお兄さんでした。

みえこさん、はじめまして。
最近はテニス会場こそは行きませんでしたが、ハンブルク自体へは行っています。町のアウトラインはわかります。フランクフルト・アム・マインからは遠いので、出没頻度は低く年に一度です。私は遊びに行くならば、ケルンのほうが好きです。
ケルンではなぜ大きなテニス大会がないのか不思議です。

お二人のかきこみを見て、私もハンブルクへ行きたくなりました。
[ 2007/11/30 01:15 ] [ 編集 ]

みえこさん
>ガトが他の大会に出ないお休みの週
はい、その場合はもれなく出現します。どうぞよろしく♪

里奈さん
>エリック・イエレン
う・・・聞いたことない名前です。。
(観戦歴5年ちょっとでは仕方ない?)
[ 2007/11/30 06:48 ] [ 編集 ]

れいこさん、エリック・イエレンはボリス・ベッカーの今も昔も変わらぬ友。大切なダブルスパートナーでもあります。
以下、リンク先はドイツ語。

エリックのサイン入り写真>
http://www.autogrammarchiv.de/aid/274

シュテルン誌の記事>
http://www.stern.de/sport-motor/sportwelt/:Boris-Becker-Keine-Gegner-Alter/591759.html

こんな大会がボリスの40歳記念で開催されるそうです。
http://www.prosieben.de/sport/artikel/45274/
ドイツのTV放送局プロ・ジーベンで放映予定。

日本で仕事中の私の代わりに観てください。

[ 2007/11/30 23:17 ] [ 編集 ]

里奈さん
エリックさんのこと、本当に全く知りませんでした。
ま、一般人の知識なんてそんなものじゃないでしょうか。no?

プロ・ジーベン・・・は見られないです。第一、そういう名前のチャンネル自体が初耳。。ドイツは大国だし、TV局だけでもイロイロあるんですねえ。

とにかく、自宅では一応テニスを見るために有料CHパッケージを入れてるんですけど、そこには入ってなかったと。。

でも、シニアの大会は、ボルグーマッケンローなんか見てみたいですねえ。
[ 2007/12/01 10:22 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。