トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > あれこれ・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれこれ・・・

里帰り中はネット中毒を断ち切るいい機会だったはずなのに。。。フリースポットのあるカフェに自分のラップトップ持ち込んでます。ま、いっか。アル中よりはマシだ。(AIG期間中に泊めてもらった友人宅に炭酸水が置いてあるのを発見し、すかさずジンを彼女の家にボトルキープした私ですが、アル中ではありません)

AIGから帰宅すると、父が「フェレールが優勝したな」と私に一言。
お、おとーさん、、、よく知ってるねえ。そういえば、はるか彼方の昔、ボルグのウィンブルドン5連覇の瞬間を一緒にTVで見たっけ。
しかし、そのフェレールやらコーチに「東京よいとこ またおいで」などと話しかけたことは父には言えず。母にも妹にも、私のしてること(別に大したことじゃないと思うけど)はヒ・ミ・ツ。テニス関連以外の友だちも実態はあまり知らない。


モナコ@ストックホルムはハースに63 63で負けちゃった。
でも、インドアでもけっこうやれることを証明。メデタイ。


来年はラファがロッテルダムに出るらしい:
http://espndeportes.espn.go.com/news/story?id=607180&s=ten&type=story

で、フェデラーとも交渉中。(しなくていいってば!)
それからユーズニー、ヒュー、マレィも出るような感じ。
ラファが来るとなると、早目にチケット購入しないと当日券とかなさそう。そうでなくても、以前から木曜あたりのナイトセッションは売切だったし。オランダにいれば週の初めには行くかもしれないけど。
ブエノスアイレスの方もそろそろ目処がついてるんだろうけど、未チェック。


来年の私の観戦予定はほぼ白紙状態になってしまいました。
ガトの回復と成績次第で、柔軟に対応できるようにしたいと思ってます。
RGには数日は行くつもり。それまでにはガトが本選入りできるランキングになってる or WC出場 or ダメなら予選に出る・・・と予想。


で、今年はこの後はベルシーに2、3日行く予定。
アルゼンチンのまだ見ぬネット友がやってくるそううなので、それが楽しみ。
ガト(それから多分モナコ)関連雑誌切り抜きを持ってきてくれるそうなので、余計に楽しみ。
私も日本で出たフェデラーMOOK、AIGプログラム、有明でゲットしたフェデベア@1300円、などを持って行く予定。物々交換だ~
フェデベアは姪っ子用にもひとつゲット。すでにかじられているらしい。ロジャー、光栄に思いたまえ。


話は全然変わりますが、島田荘司の「最後の一球」を読んだ。
読み終わって野球もいいかも~と思ってると、TVで星野仙一(だっけ?)特集をやっていて、へー、そうなんだ~ドラマですねえ。
ダルビッシュ・ナントカという日本人じゃないみたいな(ハーフですか?それとも芸名?)選手が動いてるところも初めて見て、野球もいいかも~がちょっと加熱。
ま、でもいまだにセ・リーグとパ・リーグの区別もつかないし、オランダにいては日本の野球を追うどころではないので、すでに鎮火。
でも、テニスに限らず、スポーツっていいですね。


閑話休題。テニスです。

AIGオープン、2009年は男女共催なのかどうかまだ決定ではないようですね:
http://www.yomiuri.co.jp/dy/sports/20071005TDY22310.htm

AIGは第41週、WTAは42週に予定されてるようだけど、WTAは単独開催は難しいので云々、おまけに東レが第40週・・・ (私は女子はいらないんだけど)


ジョコがマラドーナからサイン入りTシャツをもらいました。
アルゼンチンTV局、ジョコとよい関係を築いてます。





上海行き確定はいまだに3人だけなんですね。
6位のフェレールくらいまではほぼ確定だろうけど、その下14位までが331点から314点とどんぐりの背比べ状態。ベルシーまでこの混戦が持ち越されたらおもしろいな~(←観戦予定の私にとっては)

上海とはほど遠いけど、ガトが今週105位(ATPレース)。
フェレロやサフィンやフェリがこれくらいのランキングからトップ20や50に戻ったんだと思うと、希望がわいてきます。

ということで、結論は:Vamos, Gaston!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/14 ] テニス一般 | TB(0) | CM(3)

Vamos Gaston!

お久しぶりです。
来年もRGでガトを見たいと思います!
今から節約、節約☆
[ 2007/10/14 22:01 ] [ 編集 ]

美しいのが好き!

れいこさん、日本滞在中に、いろんなアスリートを目に
されましたね。

ダルビッシュ、おとうさんがイラン人だったと思いますが、
私も、彼のフォームをCMで見て、美しいと思ったなあ。あの
長い脚を思い切り前後に開脚して踏ん張って投げる瞬間!
たまりません。何のスポーツでも、私は、フォームの美しさに魅せられます。
 相撲でも、土俵入りの四股のフォーム、やはり、貴乃花は美しかった。膝から脚のつま先まで、ピンとのびて、振り上げた脚の位置が高かった。

 ただ、まだ、ラグビーとアメフトの良さはわからんなあ。
まあ、あまり、見てないので、食わず嫌いかもしれませんが。至近距離で汗をかぎあってるような(ファンの方、ごめん)。

 れいこさんが、スケジュールを楽しげに組んでおられる様子が、こちらにも伝わってきて楽しくなります。
Fedbearの頭をかじられてもいいから、ロジャーも
よろしくね。
 ロジャー、今年に入って、あまりにもトーナメントを
セーヴしなくてはならなくなったのが、ちと寂しい。
彼なりの自己管理だとはわかっていてもね。
[ 2007/10/14 23:11 ] [ 編集 ]

コメントレス省略中ですが、

ラグビー、おもしろいですよ。
アメフトは、私もおもしろさがわからなかったのですが、ルールを知ってる方に説明してもらいながら見たらすごくおもしろかったです。(もうルール忘れちゃった=楽しめそうにない・・・ですけど)
[ 2007/10/15 16:36 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
