トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 遊び > まんが

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんが

昔の漫画を知らない方にはわかんない話も出てくるかもしれませんが。

以前「エースをねらえ」を男子テニス界に当てはめるという妄想をしたことがある。

 ひろみ=ラファ
 お蝶夫人=フェデラー
 お蘭=サフィン
 藤堂さん=モヤ
 尾崎さん=コレチャ
 千葉さん=カルロス・コスタ
 マキ=トメウ・サルバ

これに関連して最近すごいことを発見した。ひろみたちは「西高」の生徒だったのだ。「西高」の「西」はスペインの「西」じゃないですか~ やっぱり、ラファ=ひろみ説は正しかった。

そういえば、ラファ=北島マヤという説を立てていた方もいました。ノンナ=ラファという説もありました。「摩利と新吾」だったら新吾=ラファなんだけど、摩利は・・・モヤかな? 持堂院=アルゼンチン軍団、全猛者連=バモ族、という具合に妄想が暴走しますが、ブレーキを掛けます。。

ところで、「有閑倶楽部」がTVドラマになるんですね。びっくり。しかも魅録が主人公だというので再度びっくり。配役を見てみたらジャニーズものだった。知らないオトコのコたちばかりだけど。

テニス選手で配役してみると、こんな感じ?

 悠理 ラファまたはガト
 清四郎 フェデラー
 野梨子 エナン
 魅録 サフィン
 可憐 シャラポワ
 美童 ベルディフ
 雲海和尚 アガシまたはサントロ

さらに、「動物のお医者さん」ならば:

 チョビ=ベルディフ
 ・・・これ以外はすぐに浮かんでこない。
 ガトはミケではなく菱沼聖子のところの半野良なフクちゃん。


こういう漫画に負けず劣らずテニス界もおもしろいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/21 ] 遊び | TB(0) | CM(11)

ワハハハハハ (^O^)

れいこさん、こんにちは。

エースをねらえ!ならわかります
お蘭=サフィン
藤堂さん=モヤ  がツボですワハハハハハ (^O^)
ということはラファとモヤさまが愛を??

チョビ=ベルディフ、これは彼しかいないでしょう♪
[ 2007/09/21 11:16 ] [ 編集 ]

拍手♪

ひろみ=ラファ
ノンナ=ラファ

っていうのに拍手♪
いいところに目をつけますねぇ。
ひろみとノンナって、実は同じキャラですよ。
っていうことは、ラファも同じキャラなのかなぁ?
少なくとも、すくすくと伸びていくところ、同じですよね!
実はアラベスクは愛読書なのびたでした(笑)
[ 2007/09/21 11:58 ] [ 編集 ]

有閑倶楽部の方は

再考の余地ありですねえ。。。

悠理にはラファよりガト、ガトより・・・ヒューとか? おっちょこちょいなところはロディックでもいいかも。
清四郎もフェデラーではおちゃらけキャラすぎるかも。ヘンマンなんかどうだろう。

お蝶夫人も,フェでラーはバモじゃないし、もうちょっとヴィジュアルの良いキャストが欲しい。ラファの前にスペインナンバー1だったフェレロがいいかな。

モナコもどこかに配役したいところだけど・・・
[ 2007/09/21 20:07 ] [ 編集 ]

SWだと

漫画が浮かばなかったので、スターウォーズで

クワイ=ガン モヤ
ベン爺さん  ナルバン
ヨーダ    ノーム・クリフト
メイス    ブレイク
アナキン   サフィン
ハンソロ   10年後のモナコ
ルーク    ベルディフ
レイア    モレスモー(ジャバを鎖で絞め殺せそる気の強い美人)
チューバッカ デルポト
ランド    サバレタ

って、どうでしょう。
[ 2007/09/21 23:25 ] [ 編集 ]

ナルは

わたしのナルはどんなキャラが似合うかと勝手に妄想し勝手に投稿します。

(今回ハマリ役のヒデヨシは置いといて 笑) 
わたし的には「NANA」のタクミです。
きっと誰の賛同も得られないと思うけど(エヘヘ)
もし未読でしたら、どんなキャラかを説明すると・・・
超イケメンの超女たらしの仕事の鬼の冷血漢です(爆)
パッと見はフェリかサフィンのほうが千倍似合ってますが
この二人だと冷血さが足りませんの(^^;)
ちなみに「ガラスの仮面」だとマヤを陥れようとした乙部のりえ役をコリアとWキャストでやらせたいです。
「エースをねらえ」だと審判にクレームつけてラケット叩き割って試合放棄して「プレイヤー失格!」とお蝶夫人に糾弾された美咲優子しかありません(「エース…」でわたしが一番好きなキャラです)
[ 2007/09/22 01:11 ] [ 編集 ]

妄想暴走注意報

ねりせんさん
>ハンソロ   10年後のモナコ
これ、いいですねえ! 私ハンソロはもろ好みなんです。

>クワイ=ガン モヤ
これは・・・生え際つながりですか?

デルポ・・・(爆) 本人には内緒ですね。

nalbyさん
>超イケメンの超女たらしの仕事の鬼の冷血漢
つまり、あてはまるのは最後の項目だけってことですね♪

ヒデヨシもそうだけど、「人でなし」というコトバがぴったりなナル。たとえナンバーⅠになってもぜったいに「いいヒト」としてプロモートしようがないですねえ。こういうキャラは強くないとつまんないので、早くまたトップにもどってもらいたいです。

>美咲優子
・・はさておき、ひろみの後輩でかわいいオトコのコがいましたよね。あの子は誰がはまり役かなあ。モナコ?
[ 2007/09/22 01:30 ] [ 編集 ]

なるほど…

>「西高」の「西」はスペインの「西」じゃないですか~ 
これはすごい大発見!お蝶夫人はフェレロか~、それもなかなか良いですね。個人的に千葉さんのイメージはフェリです♪ついでに宝力冴子=ジョコですかね?

>チョビ=ベルディフ
これからベルディフのことをチョビと呼ぶことにします。



[ 2007/09/22 02:00 ] [ 編集 ]

あ~ん

ぜんぜんわからん。勉強ばかりして漫画読まなかったから(大嘘)

妹が持っていてずっと実家にあったんだけど・・・そんないいものとは露知らず、惜しいことをしました。
[ 2007/09/22 03:20 ] [ 編集 ]

みつかさん
>千葉さんのイメージはフェリです♪ついでに宝力冴子=ジョコ
だったら尾崎さんはベルダスコかなあ。現役選手の方がいいですもんね。
じゃ、マリア・ヤングはガスケ。
他にどんな人がいましたっけ?

Rafafaさん
まんがもテニス観戦も似たようなもんです。
テニスで大いに盛り上がりましょう!
[ 2007/09/22 05:02 ] [ 編集 ]

もしや

皆さん同世代~?
まさかここで「摩利と慎吾」が出ようとは・・・
摩利はベルディフでお願いします(ビジュアル的に)。夢殿さんはモヤで。
あ~昔は好きでよく読んだのに、もう登場人物の名前覚えてない・・・

ヒデヨシって紅マグロ食べるアレですか?
[ 2007/09/23 21:04 ] [ 編集 ]

しまりんご

摩利=ベルディフ、いいですねえ。夢殿さん=モヤだと、モヤとベルディフが・・・うぷぷ、いいかもv-254 

ヒデヨシは、そうです、アレです。
[ 2007/09/23 23:09 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
