トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > 今更一応全米

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更一応全米

今年の全米はバモ族それも思いもかけぬバモ族の活躍で大いに盛り上がった。
一体、どこの誰がアルゼンチン最後の生き残りがナルでもカニャスでもチェラでもなくてモナコになるなんて予想したでしょう? 私はしませんでしたよ。ちょっとコワイくらいの進化ぶりにおののいています。

<訂正>ドローを見たら、アルゼンチン最後の生き残りはチェラでした。ごめん、チェラ!

私の焦点は途中でチャレンジャーに移ってしまったけど、一応おさらい。


Singles Final:
■(1)R Federer d (3)N Djokovic 76(4) 76(2) 64
ストレートだけど、なかなか競ったみたいですね。
今後は、ラファはクレイで、ジョコはハードで大いに王者を責め立てて下さい。


Doubles Final:
■ (10)Aspelin/Knowle d (9)Dlouhy/Vizner 75 64
へえ~~~


Mixed Doubles Final:
■Azarenka/Mirnyi d Shaughnessy/Paes 64 76
腐ってもミルニー。男子ダブルスでさっさと負けてもミックスで優勝。


■ (1)R Federer d (5)A Roddick 7-6(5) 7-6(4) 6-2
ジェノバに行くという朝、バタバタと荷造りしてる時にTVで中継が始まってた。チラッと目にしたロディックは頼もしげに見えた。今度こそ勝てるかも、勝てるといいな、とチョット後ろ髪引かれながら家を出ました。


■(3)N Djokovic d (23)J Monaco 7-5, 7-6 (2), 6-7 (6), 6-1
ジョコに対してモヤやフェレールより善戦だなんて、モナコじゃないみたい。。。 


(17)C Moya d E Gulbis 7-5 6-2 6-7(5) 6-4
今回の全米では一番年齢差のある対戦かな。
モヤはQFでジョコに負けちゃったけど、でも31歳でこのレベルに戻るってすごい。ATPレースでは今なんと10位! イロイロな意味で【魅せるオトコ】。
一方のタナボタ君は、サフィンとかベルディフみたいな当たれば・・・系で、ガンガン当たってるところを見てみたい。そうでなければ要らないけど。(ベルディフは当たってても当たってなくてもとにかく見たいと。サフィンはわざわざ探しまわりはしないけど、そこにいるなら見ていたい)


■(5)A Roddick d (9)T Berdych 7-6 (6), 2-0, retired.
おーい、ベルディフ~~~、いつになったらやってくれるの・・・
とりあえず、有明で優勝してね。


■(1)R Federer d F Lopez 3-6, 6-4, 6-1, 6-4
フェリ、よくここまで戻ってきたね。一時はもうダメかもと思ったけど。
有明で準優勝してね。



ついでに、先週の大会もおさらい。

ブカレスト決勝
■[6] G Simon (FRA) d [WC] V Hanescu (ROU) 46 63 62
シモン、キャリア&今期2勝目。
美少年だった面影は見当たらないけど、ま、いっか。おめでとう。
ハネスクはついこのあいだコモ・チャレンジャーに出てたのに、いつのまにかATP大会準優勝。これまたおめでとう。

北京決勝
■[2] F Gonzalez (CHI) d [3] T Robredo (ESP) 61 36 61
最近イマイチだったふたりが決勝進出。めでたいのかな?
関連記事
スポンサーサイト

シモン君

全米でモナコとあたりましたので観戦。
美少年でしたよ。かわいかった。わたしも思わずファンになりましたよ。
テニスはまだまだでしたが、優勝したのですね。えらいっ!
ハネスクはルーマニア人だったかしら?デ杯入れ替え戦で来日はしないのかな?(確認もせず書き込みしています、失礼)
ゴンとトミー@西 北京まで来てるなら、日本に来て欲しかった。

れいこさん 気をつけてお帰りあそばして~~お待ちしていますね!
[ 2007/09/20 11:29 ] [ 編集 ]

Roger-Vasselin

まさこさん
モナコと当たったのはシモンじゃなくてRoger-Vasselinですよん。シモンは現在はすっかり【元】美少年です。

で、Roger-Vasselin↓はやっぱり美形でしたか?:
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaftXbZ.html
フランス語しゃべってると2割増美少年に見えるから不思議。

ハネスクは入れ替え戦には出るようです。パベルとこの人じゃ、日本には勝ち目ないでしょうね。
・・って、そうか、今週末はデ杯なんですね。

有明でお会いしましょう!
[ 2007/09/20 19:36 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
