トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > Todi - QF進出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Todi - QF進出

62 61
はい、楽勝です。今日のガトは練習の時から調子よかった。
みなさん、念を送って下さってありガト~☆
明日(木)は試合はなし。(金)に同国アルゼンチンのVillagranとQFです。

昨日の対戦相手は、一か八かアグレッシブに出てきてまたそれがことごとく決まっちゃってた・・・最後の最後はガトが調子を戻してきたこともありメロメロに崩れちゃったけど。
今日の相手はそういうプレイではなかったし、とにかくガトが見違えるようだった。・・相変わらず何本かDFはあったし、あのしびれるようなBHウィナーは出なかったけど。

ガト&コーチは今日の出来で満足・・なんてことはないと思う。楽勝といっても小さなチャレンジャーの2回戦だし。また元の木阿弥に戻ってしまう可能性だってあるし。
今年のRGでヒューイット相手の1・2セットで見せてくれたようなテニスとまではいかなくても、マスターズシリーズのメインドローに入って、クレイなら数回勝てるようにならないと復活とは考えられないかな。。

でも、とりあえず200位台相手でも勝てるかどうかやきもきしなければいけなかった時期は終わった・・・と思いたい。

去年の全米のポイントが落ちて、現在192位。この後、ディフェンドすべきポイントはほとんどありません。ずっと1回戦負けだったから。
ヨーロッパクレイチャレンジャーの後は南米チャレンジャーに出るだろうから、そこで地道に(華々しくてもいいけど)ポイントを獲得して、来年の春にはヨーロッパクレイで会えますように。。。



チャレンジャーと一口に言っても、大会によっては下手なATP大会より豪華なドローという大会もあるし、ここみたいにランキング100位台の選手が上位シードという大会もあるんですね。。。 (シード決定時に150位前後だったガトが第3シード)

ジェノバのセンターコートはシュトゥットガルトみたいな小規模ATP大会の毛をむしった(←「毛の生えた」の反対語のつもり)くらいだったんだけど、ここTodiは・・・・・下の写真参照。
ここでは観客よりスタッフの方が人数多いような気がする。[スタッフ+選手関係者]>観客、じゃないかと。国外から見にきてるニンゲンなんて、きっと私だけ。いや、泊まりがけで見にきてるのも私だけのような気が。というか、とにかく観客少ない! 

今の所Todiでは入場料を払ってません。たぶん入場無料なんでしょう。
ジェノバでは(金)(土)はセンターコートに入るのに5ユーロ。(木)はタダだった。
コモは初日から3ユーロだったかな? でも、試合開始時刻間近にならないとチケットを売り出さないので、それ以前に入ってしまえばタダ。


追記(続きを読む)に写真あり。



All photos taken by me.  Please DO NOT use them without my permission. Thanks.
Todos los derechos reservados. Se ruega de NO UTILIZAR estas fotos/slide-shows sin permiso. Gracias.


しずしずと登場・・・あれ? 違うヒトが出てきた。。。
IMG_0538.JPG


「呼んだ?」
いえ、すみません、探し人はアナタでもありません。
IMG_0466.JPG


発見!
「ふりむかないで~♪」 
でも、やっぱりふりむいて~♪
IMG_0672.JPG


まずは横顔から。
IMG_0598.JPG


はだかで練習なんかするから風邪引きさんになったのか?
IMG_0671.JPG



IMG_0676.JPG


赤い洋服を着せてみました。
IMG_0514.JPG


青はどう?
今日(水)62 61で勝った直後にそのまま練習してた時の写真。
つまり、これがよそゆき(試合ウェア)。
(試合中の写真は1枚も撮ってません)
IMG_0693.JPG


まぶしいノダ。
IMG_0697.JPG


夕陽を浴びて・・・
IMG_0742.JPG


に、にらんでる?
いや、口元は睨んでないよね。
柵から離れたところからそっと撮っていたんだけど。。。
IMG_0714.JPG


むこうに見えるのがTodiの町。
そして、これがTodiチャレンジャーのセンターコート。
こちら側の観客席は3段。一番下に座ると目の前の柵がジャマで見づらい。
IMG_0575.JPG

ちなみに、上の写真で町のてっぺんにそびえているのはTodiの守護聖人San Fortunato(Saint Lucky)をまつった寺院(教会)。Saint Luckyだなんて何てメデタイ名前の寺院!と感激し、ガトにこのこと知ってるか聞いたら「もちろん!」と言われた。会場中で知らないのは私だけだったのかも。。。


センターコート。↑と反対側の観客席。
IMG_0576.JPG


参考まで、ジェノバのセンターコート。
IMG_0368.JPG


これは泊まっているホテルの朝食テラス。
IMG_0634.JPG
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/13 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(8)

わ~

肉体美~!!近くで拝めるなんてうらやましい~♪

こんな景色を見ながら朝食って最高ですね。うちのダイニングからは牛が見えます。もう~厭・・・
[ 2007/09/13 07:12 ] [ 編集 ]

(=^-^=)

れいこさん、ガトQF進出おめでとうございます。
今度は金曜日ですね、また気を送ります~

イタリアの猫ちゃんも可愛い(=^-^=)
ガト、ちょっと痩せたかな?
Todi、素朴な感じでいいところそうですね。
GSのセンターコートで試合を組まれる選手だったことを
思えば大変ですが、ここから這い上がれたら強くなりますね。
がんばれ、ガト!!
あの華麗なバックハンド ウィナーを見たいよ。

朝食テラス、ステキですね♪
Rafafaさん、牛って!?
[ 2007/09/13 11:08 ] [ 編集 ]

このまま

勝ち進んで、調子を取り戻してほしいですねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 引き続き気を送ります~ そして、貴重な画像をありガトうございます☆ますます男らしい(引き締まってる)ガトですね!その中でも "に、にらんでる?"の表情スキです。
[ 2007/09/13 14:22 ] [ 編集 ]

ガト友Mも明日駆けつけること決定!

ガトが来週alternateで入っていたポーランドのチャレンジャーでは、繰り上がりでメインドロー入りが決まりました。明日勝てばSEでメインドロー入りできただろうけど、早目に決まった方がいいに決まってる。
ガトは再来週のナポリ・チャレンジャーのエントリーリストにも載ってました。そこにはサバちゃんの名前も ー ということは、おそらくサバちゃんは有明には来ないでしょう。残念だけど、ナポリでガトと合流して「まだまだがんばろーぜっ!」ということになってくれればいいか。。
ポーランドにもナポリにも行きたいところだけど、ここTodiで優勝姿を目に焼き付けて来年のクレイシーズンを待つことにします。

PS 今日、ハスキー犬を見てしまいました。チェコのハスキーは元気かな? というか、すっかり浮き世(←ふつうのテニス界)離れしてしまった予感。
[ 2007/09/13 23:12 ] [ 編集 ]

Vamos!

猫もガトも、とても素敵な写真をありガト。優勝写真が撮れますように…v-425

>ダイニングからは牛
Rafafaさん、受けました!v-218
[ 2007/09/13 23:58 ] [ 編集 ]

素敵な笑顔だわ~♪

昨日はパソコンに触れなかったのですが、
今日ようやくガトのまぶしい笑顔を拝見できて、うれしいです!
優勝できますように!
る~るるる~~~(^^;

Rafafaさん、牛の写真を撮るように言っておきますね(爆)
そのときは、よろしく!!
[ 2007/09/14 00:17 ] [ 編集 ]

うっしし

牛が草を食んでいる所が見えますよ~! と言っても顔があってしまうほど近くじゃありませんよ、もちろん。 風向きの関係か、はたまた気温によるのか、朝いいお天気だなぁと思って窓を開けると、強烈な牛糞の匂いが・・・牛糞って馬や羊のより強烈*_*

5月に旅行で来た時に牛さん達に草笛を吹いてあげたら、草を食むのをやめてぞろぞろ私の方に集まってきたのでびっくり^^;
[ 2007/09/14 04:21 ] [ 編集 ]

牛と言えば、

オランダの芝大会デンボスでも、気温と風向きによっては匂うんです。。。

牛って、臆病なくせに好奇心旺盛なんですよね。

さて、明日はドイツから観戦友がガト応援に駆けつけます。2人でガトの優勝を見られますように!
[ 2007/09/14 04:39 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。