トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > AIG出場予定選手


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIG出場予定選手

<追記2>
  • 欠場情報: アカスソ、サバちゃん、スリチャパン ー 下記リストを更新
  • 繰り上がりでメインドロー入り: Kubot(おっと、イケメン一名様追加~♪)
    あとふたり繰り上がるのかな?
     
    Kubotの次のalternateは:
     11. Cuevas, Pablo URU 129
     12. Zib, Tomas CZE 130






<追記1> 
AIGオフィシャルサイトに出場予定選手が出ましたね。

で、毎年この時期になると思うんだけど・・・エントリーリストってこんなに拘束力のないものなの? ATPのルールブックでも読んでみればわかる??? 

私としてはベルディフとバモ族が無事上陸してくれることを神仏に祈るしかありません。。

しかし・・・・最終的に何百位の選手まで予選に出られるんでしょうね?



<トップ10選手>
1    ロジャー・フェデラー    Roger Federer    スイス    SUI    1
2    トーマス・ベルディハ    Tomas Berdych    チェコ    CZE    9

<トップ50選手>
3    ミハイル・ユージニー    Mikhail Youzhny    ロシア    RUS    17
4    レイトン・ヒューイット    Lleyton Hewitt    オーストラリア    AUS    21
5    ドミトリー・トゥルスノフ    Dmitry Tursunov    ロシア    RUS    29
6    イボ・カロビッチ    Ivo Karlovic    クロアチア    CRO    30
7    フェルナンド・ベルダスコ    Fernando Verdasco    スペイン    ESP    36
8    李亨沢    Hyung-Taik Lee    韓国    KOR    39
9    フェリシアノ・ロペス    Feliciano Lopez    スペイン    ESP    47
10    フアンマルティン・デルポトロ    Juan Martin Del Potro    アルゼンチン    ARG    50

<トップ100選手>
11    サム・クエリー    Sam Querrey    アメリカ    USA    51
12    トーマス・ヨハンソン    Thomas Johansson    スウェーデン    SWE    59
13    ホセ・アカスソ    Jose Acasuso    アルゼンチン    ARG    64
14    フランク・ダンセビッチ    Frank Dancevic    カナダ    CAN    65
15    マイケル・ラッセル    Michael Russell    アメリカ    USA    69
16    アメル・デリック    Amer Delic    アメリカ    USA    70
17    ジャスティン・ギメルストブ    Justin Gimelstob    アメリカ    USA    73@
18    ビンセント・スペイディア    Vincent Spadea    アメリカ    USA    76
19    ベンヤミン・ベッカー    Benjamin Becker    ドイツ    GER    79
20    セルヒオ・ロイトマン    Sergio Roitman    アルゼンチン    ARG    81
21    マリアノ・サバレタ    Mariano Zabaleta    アルゼンチン    ARG    83
22    ボリス・パシャンスキー    Boris Pashanski    セルビア    SRB    92
23    シモーネ・ボレリ    Simone Bolelli    イタリア    ITA    93
24    テイムラズ・ガバシビリ    Teimuraz Gabashvili    ロシア    RUS    96
25    イバン・ナバロパストル    Ivan Navarro Pastor    スペイン    ESP    99
26    盧彦勲    Yen-Hsun Lu    チャイニーズタイペイ    TPE    100

27    イジー・バネク    Jiri Vanek    チェコ    CZE    102
28    ミーシャ・ズベレフ    Mischa Zverev    ドイツ    GER    103
29    ロビン・ハーセ    Robin Haase    オランダ    NED    104
30    ドゥディ・セラ    Dudi Sela    イスラエル    ISR    105
31    ポール・カプデビュ    Paul Capdeville    チリ    CHI    106
32    ファビオ・ファニーニ    Fabio Fognini    イタリア    ITA    110
33    ダナイ・ウドムチョク    Danai Udomchoke    タイ    THA    112
34    ロバート・ケンドリック    Robert Kendrick    アメリカ    USA    113
35    マリン・シリッチ    Marin Cilic    クロアチア    CRO    117
36    パラドーン・スリチャパン    Paradorn Srichaphan    タイ    THA    120
37    アレックス・ボグダノビッチ    Alex Bogdanovic    イギリス    GBR    127
38    ウェスリー・ムーディ    Wesley Moodie    南アフリカ    RSA    150

39    WC 錦織 圭    Kei Nishikori    日本    JPN    257
40    WC 岩渕 聡    Satoshi Iwabuchi    日本    JPN    303
41    WC  ガト・・・とか書くだけ書いてみる            
42    WC                
43    Q               
44    Q               
45    Q               
46    Q               
47    Q               
48    Q

http://aigopen.jp/07/players.html





以下、2007/09/13 06:44「AIG予選エントリー」というタイトルでアップした元記事:


とてもISG(インターナショナルシリーズゴールド大会)とは思えない予選エントリーのような気が・・・

そして、その後(ベルディフ以降)オフィシャルサイトの出場選手リスト増えてないようですね。

差 し支えがあるといけないので名前は出しませんが、本選にエントリーしてる南米選手のひとりが「AIGに出るかどうかまだわからない」と何かのインタビュー で言ってたとか。ま、その選手だけじゃなくて、過半数の選手にとってそんな位置づけの大会なのかもしれませんが。。。。。



Tokyo Qualifying (9月17日アップデート)
1 Capdeville, Paul CHI 106 繰り上がり本選入り
チリ第3の男。アンチッチだかとコートで揉めたことがありましたよね。
2 Fleishman, Zack USA 138
3 Schuettler, Rainer GER 141
4 Moodie, Wesley RSA 150 繰り上がり本選入り
5 Kiefer, Nicolas GER 168
6 Gambill, Jan-Michael USA @195
7 Suzuki, Takao JPN 216
8 Meffert, Dominik GER 217
9 Stadler, Simon GER 222
10 Soeda, Go JPN 228
11 Sanguinetti, Davide ITA 252
12 Nishikori, Kei JPN 257 WCで本選入り
13 Amritraj, Prakesh IND 273
14 Im, Kyu Tae KOR 275
15 Burgsmuller, Lars GER 278
16 Motomura, Gouichi JPN 298
17 Iwabuchi, Satoshi JPN 303 WCで本選入り
18 Chen, Ti TPE 323
19 Ianni, Stefano ITA 354
20 Mamiit, Cecil PHI 371
21 (WC)
22 (WC)
23 (WC)
24 (WC)

う~ん、、、、、、、今のガトでも十分予選には出られたのね。。。


<追記>

予選Alternates
1. Mamiit, Cecil PHI 371
2. Junaid, Rameez AUS 380
3. Scherrer, Jean-Claude SUI 389
4. Jun, Woong-Sun KOR 407
5. King, Phillip USA 408
6. Terachi, Takahiro JPN 409
7. An, Jae Sung KOR 419
8. Stancik, Jan SVK 434
9. Pospisil, Jaroslav CZE 439
10. Gregorc, Luka SLO 453
11. Nam, Hyun-Woo KOR 462
12. Vacek, Martin CZE 481
13. Da Col, Alessandro ITA 497
14. Kretschmer, Gero GER 506
15. Savic, David SRB 509
16. Marx, Philipp GER 578
17. Klier, David GER 584
18. Zovko, Lovro CRO 587
19. Novak, David CZE 594
20. Sugiyama, Norikazu JPN 623
関連記事
[ 2007/09/22 ] テニス一般 | TB(0) | CM(18)

信じられない

このリスト本当ですか?だって、ライナーもキーファーも過去の優勝者なのに、WC与えられないんですか?
主催者ちょっと考え直して欲しいですね。
[ 2007/09/15 03:09 ] [ 編集 ]

あと2週間

早いものですね~、あと2週間でAIGの予選が始まります。
でも、公式サイトではいまだ出場選手の発表がありませんね。集客が望めそうな選手は写真入で出てますが。

確か去年の予選選手の発表は前日だった・・・・・

予選の中に名前があったマンティリャさんの名前がなくなってますが、もしかしてエントリーやめた?せっかくスペイン語習ってるのに~

AIGのWCの授与先、ちょっと気になって2000年から2006年の間で調べました。
やはし、日本人が殆どです。例外は2002年のラペンティ・Adrian Morejonのエクアドルペア。2000年リー・ヨンのペア。
ダブルスは日本人と組んでたらwcくれるみたい。
シングルスの選手に渡されたことは1999年のアガシぐらい。でも結局こなかった・・・と。寂しーい。
[ 2007/09/15 10:39 ] [ 編集 ]

ひぇー

ねりせんさん、
WC情報ありがとう。アガシクラスですかー?じゃあ優勝してても無理ですね。ドイツペア、アテネの銀メダルスペアなんで、ダブルスエントリーだとチャンスがあるかもですね。
今の日本人選手はWCに値する人1、2人しか居ないと思うんですが・・・。
[ 2007/09/18 00:08 ] [ 編集 ]

日本に限らず、

WCは自国選手またはほんの一握りのスター選手じゃないともらえないのが普通みたいですね。

テニスはマイナーなスポーツだからしょうがない。。。

やっぱりテニスは(日本では)マイナーなスポーツなんですよね。普通の人からすれば、タイガーウッズとフェデラーがどーのこーのと言われても「フェデラーって、誰? テニス界のナンバー1? ふ~ん」なんでしょうね。
私だって、その昔はボルグとコナーズとマッケンローと・・・本当に片手で数えられるくらいの選手しか知らなかったし。
[ 2007/09/18 04:49 ] [ 編集 ]

私はコナーズを知らなかった・・・マッケンローはなんだかいつも怒っているようだったので、動物でも見る感じで「変な外人」だなぁとテレビを見ながら思った。

後は、まだテニスにそれ程興味がない頃、義父が伊達を見るたびに「こんなに小さいのに、あんな遠い国からはるばるやってきて、ほんとにすごい女の子だぁ」と言っていた・・・別に小さくないんだけどなぁ。女の子じゃなく女なんだけど。

ウェスリー・ムーディ って確か東京で優勝していたはずだけど、「あのムーディがまたやってくる!」とは言ってもらえないのね・・・寂しい。

ハーセがれいこさんを追ってやってくるんですね?!よろしく言っておいてください。

[ 2007/09/18 16:24 ] [ 編集 ]

ロビン(ハーセ)にも期待しておきます

Rafafaさん
ヨーロッパって「GIRL」の年齢層が広くありません?
年金受給以前あるいは孫ができる以前ならモンダイなくGIRLと自称できる気が・・・ 

>「あのムーディがまたやってくる!」とは言ってもらえないのね・・・
フェデラー(でもナダルでもアガシでも)ひとり来れば集客できるし、ニュースにもなるから、あとはどうでもいいという感じなのかも。。。 

今の日本にウジャウジャいるフェデラーファン(おそらく今年のAIG後にもさらに増えると思う)には、他の選手たちにももっと目を向けてテニス界全体を盛り上げてもらいたいですね~ 

【スマッシュ調査団】にいいことが書いてあったので引用しちゃいます:

「フェデラー・ファンの方々はフェデラーのみならず、男子テニス全体を応援していただかないと、男子テニス界にどんな歴史的な存在が出てこようが、いわゆる「報道不足」の状況は変わらないだろうと思っていただいていた方がいい。」
http://www.nsks-smash.com/hiroba/sm_1.htm(依頼内容988より)


[ 2007/09/18 20:28 ] [ 編集 ]

青地に青じゃ読めませんね

ということで、スマッシュ調査団からの引用は:

「フェデラー・ファンの方々はフェデラーのみならず、男子テニス全体を応援していただかないと、男子テニス界にどんな歴史的な存在が出てこようが、いわゆる「報道不足」の状況は変わらないだろうと思っていただいていた方がいい。」
[ 2007/09/18 20:30 ] [ 編集 ]

追記

「報道不足」だけじゃなくて「認識不足」の状況は変わらないってことなんでしょうね。
いくらフェデラーファンがフェデラーがすごい選手だといっても、カーリング史上最強選手とたいして変わらない扱いになってしまうということ。(カーリング・ファンの方、カーリング界にとっては失礼な表現ですね。。。すみません。。)
[ 2007/09/18 20:34 ] [ 編集 ]

2005WC

すっかり忘れておりましたが、2005年にガトがWCを貰ってくるのでは!?と沸き立っていました。
パンフにもサフィンの次にどーんと載ってます。
「世界トップクラスの片手打ちバックハンドを、ぜひ自分の目で確かめてほしい」のタイプが悲しいどす。
でも、モナコが来てくれて明るーい笑顔で癒してくれたんだよね。

「報道不足」
テニスに限らず日本の情報の流しかたって、短期の流行重視のような気がします。
次から次へと流行を作ることで人々を飽きさせないようにしているけど、後に残るものは少ない。
[ 2007/09/19 22:08 ] [ 編集 ]

ガトのWC

ねりせんさん!
そういえば、ガトは2年連続来日予定でしたね。でも2004はガトパパの入院騒ぎで、そして2005は・・・何だったか覚えてないけどWCもらったのに結局来なかった。
WCは他の人に流れたし、元々エントリーしてないので記録には残ってませんけど、たしかにWC出ましたね~ (いくらトップ10だったとはいえ、ハードの大会なのにガトに出すっていうのはどうなんでしょう、と今になって思うけど・笑) 
予選からでもいいからガトがWCで来日してくれないかな~ サバちゃんとかチューチョとかと一緒に笑ってる姿を見たい!!!

愛嬌があって日本びいきでランキング急上昇中、しかもラファと大の仲良しなモナコを呼ばなかったのは悔やまれますねえ。。。

>短期の流行重視
次次と流行を消費してる、、いえ、消費させられてるわけですね。流行ったもの勝ち! 
[ 2007/09/20 00:26 ] [ 編集 ]

あらら・・・

チューチョ&サバちゃん欠席ですか…
二人とも見たかったな~
ベルディフとフェリとベルちんだけは、絶対来てね~♪
[ 2007/09/22 10:21 ] [ 編集 ]

同上

あとはデルポとロイトマン。
[ 2007/09/22 19:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ずーっと読み逃げしてました。
貴重なコリア情報、ありがとうございます(礼)。

AIGで復活を夢見ていたのですが、
やはり無理でしたね・・・。

でも今年は去年と違い、フェデラー一色でないのが
とても楽しみです♪。
(そう言いながら、フェデラーと娘がラリーした時は
思いっきりミーハーしちゃいましたが・・・)

今年も1,2日を娘と観戦予定です。
去年のれいこさんのAIG観戦の記事(テニス雑誌)を
ケータイに保存しているので、
発見したら声をかけてもよろしいですか?
分かるかしら・・・。
[ 2007/09/23 20:38 ] [ 編集 ]

Honeybeeさん
>フェデラーと娘がラリー
あ、それはいいですねえ! 
ナンバー1と打ち合えるなんて、一生の思い出ですよ。

で、発見したらぜひ声をかけてください。いきなりVamos!とか吠えたりしませんから安心してください。
私の持ち物(バッグとか)をおしらせしたい所ですけど、ここではナンですので・・・。メール(サイドバー【管理人】から)いただければおしらせします。
[ 2007/09/23 23:18 ] [ 編集 ]

早速

メールを送ったのですが、
名前を記入しておりませんでした・・・。
ちゃんと届いていましたか?
[ 2007/09/25 07:53 ] [ 編集 ]

Honeybeeさん
yahooメールからではなくGメールからお返事しました。迷惑メールになっちゃっているかも。もう一回送りましたので確認してください。
[ 2007/09/25 08:48 ] [ 編集 ]

はい

ちゃんと確認いたしました!!
会えるとよいなあ~。
私も確認できるもの、送ったほうがよいでしょうか?
[ 2007/09/25 19:51 ] [ 編集 ]

Honeybeeさん
はい、パスポートのコピーを・・・冗談です。
なにか目印になる持ち物とか、口元の色っぽいほくろとか教えていただけると助かります。
[ 2007/09/26 07:57 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
