トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > ドキドキな火曜日

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキドキな火曜日

チェラがタイブレを制して、セット2−1でリード。

いつもいつもなぜか生応援できないチェラ。応援したいとは思ってるんだけど、そういう機会があっても暑さに疲れ果てていて見送ったり。。。 それに、応援する動機の底には「ガトのおともだちだから」「フェルナンドさん(フィットネストレーナー)絡み」というのがあるは確か。。。 
でも、気合を入れて臨んだ今季の活躍は本当にうれしい。

モヤが若者Gulbisを徐々に押してます。
1セット目は終盤になってようやくブレイクだったけど、2セット目はさっさとブレイク。
Gulbisはビビるようなタイプじゃないので心配だったけど、今のモヤには杞憂だったかも。Gulbisの「大砲」は暴発気味。
WOWOWのHPに書いてあったんだけど、この2人は日本式に言うと「干支で一回り」違うんですね(31才と19才)。しかも同じ乙女座。モヤは若い頃からオンナゴコロを乱す存在だったそうだけど、その点ではGulbisはまだまだですね~ テニス面でも、今日はモヤが圧勝かな。円熟の境地にあるセクシー仙人モヤ、バモス!

チェラ、QFへ!

モヤはタイブレを失い、セット1−2。
<訂正>セット2−1でリード。
Gulbisは大舞台にビビるようなタマじゃない模様。しかし、ここはぜひともモヤで。

3−1でモヤが勝ちました。まさに貫禄勝ち。
ここ2年くらい「まだトップ10(20)に戻れると思う/目指す」と言い続けていたモヤ。なかなか結果が伴わなかったし、トシもトシだし、どうなんだろう・・・と思ってたけど。。。 昔ほどモヤ命でもない私だけど、とてもうれしい。

あ、モナコが出てきた。
ドキッ・・・TV解説者がガトの名前を出した。そう、ガトは2004年ここ全米でガトに1-3で痛い敗戦を経験してるのです。痙攣が来てどうにもならなかったとか。。。 
アイリーンさんのコメントじゃないけど、モナコがこんな大舞台に堂々と登場・・・というのは、私にとってものすごく感慨深いものがあります。

で、ドキドキな火曜日の理由その1:
Gaudio def. Junqueira 6-2 7-5
ガトがジェノバ・チャレンジャー1回戦に勝ちました。よかった。。。

さて、モナコ 5-7 ジョコ。
2セット目いきなりブレイクされちゃうかと思ったけど逃れた。で、今度はモナコがBP。しかし、デュース。ジョコadv。ジョコDFでデュースその2。その3。行け、モナコ! Ahora! う~ん、、、ジョコadvでゲーム。

モナコ 5-7 *2-3ジョコ
40-30でDF。この大切な場面でまたDFかい・・・と不安になったけど、無事キープ。
モナコ 5-7 *3-4ジョコ
チャレンジが決まってモナコのポイント(adv)かと思ったら、リプレイ。でも、くじけずに見事にキープ。拍手~! メンタルも成長した模様。次、ブレイク行ってみよう。
モナコ 5-7 *4-5ジョコ
ジョコのSPで・・・モナコがサーブアンドボレー。。。。。しかも、決まった。次もネットへ出て決めた。デュースその2。ジョコがプレイ中は観客が静かにするよう要請。あぁ、advなのにDF。またネットへ出て・・・キープ。ふぅ、、、心臓に悪い。
モナコ 5-7 5-5*ジョコ
モナコ初のBP - だめ。BPその2 - だめ。BPその2 - またネットへ - ボレーが決まった! 大喝采! - BPその3 - だめ。ふんばれ!BPその4 - 4度目の正直でどーだっ!? ジョコのダウンザラインが・・・OUT=モナコがブレイク!
ジョコの開脚&モナコのダイビング(ボレー)
ブレイクバックされ、タイブレ突入。0-5 1-6 右脚が?? 2-6 2-7。

モナコ 5-7 6-7     ジョコ
フルセット、OKだから・・・

タイブレ うわ・・・モナコのショーツからボールがこぼれ落ちてレット
モナコ 5-7 6-7 7-6  ジョコ

解説者はしきりに「ナイトセッションが~」とほざいてるけど、そんなモン(!?)どーでもいいからあと2セット行ってみよう! 

・・・負けちゃったけど、ハードでジョコ相手にここまでやれただけでも今回は「大変よくできました」! 正直言って、進化ぶりにびっくりしました。この調子でVamos, Juan!







Roger Federer (1) QUALIFIER QUALIFIER QUALIFIER
QUALIFIER QUALIFIER Isner Nieminen(26)
Ferrero(21)
Feliciano Lopez Kendrick Andreev
Young Guccione Roitman Gasquet(13)
Tomas Berdych(9) Gicquel Bolelli Benneteau
Simon QUALIFIER
Verdasco Karlovic (32)
Clement Mathieu(22)
Johansson Massu
Acasuso Vassallo ArguelloGimelstob
Andy Roddick(5)


Nikolay Davydenko(4) Levine Kiefer Spadea
Luczak Horna Kuznetsov
Almagro (28)
Murray(19) QUALIFIER Guzman Bjorkman
Hrbaty Hyun Taik Lee Ramirez Hidalgo Canas(14)
Tommy Haas(10) QUALIFIER Becker QUALIFIER
Goldstein Grosjean Mirnyi Baghdatis(18)

Volandri(29) Llodra Koubek Querrey
Santoro Montanes Russell James Blake(6)


Robredo(8) QUALIFIER Fish QUALIFIER
QUALIFIER Berrer
Ernests "タナボタ" Gulbis Starace(30)
Carlos Moya(17) QUALIFIER Garcia-Lopez Kunitsyn
Zabaleta Kohlschreiber Devilder Youzhny(11)

Hewitt(16) Delic Seppi
Calleri
QUALIFIER Lapentti Roger-Vasselin
Juan Monaco (23)
Melzer(31) Hartfield
Del Potro Mahut
Berlocq Stepanek Ancic Novak Djokovic(3)



Gonzalez(7) Gabashvili Ginepri Rochus
Stanislas Wawrinka Korolev QUALIFIER Safin(25)

Juan Ignacio Chela(20) McClune Udomchoke Odesnik
QUALIFIER Monfils Vliegen Ljubicic(12)

David Ferrer(15) Mayer Serra Eschauer
Malisse Pless Navarro Pastor
Nalbandian(24)
Tursunov(27) Henman Tsonga Hernandez
Tipsarevic Sweeting Jones
Rafael Nadal(2)
関連記事
スポンサーサイト

セクシー仙人

れいこさん、只今WOWOW観戦中です。
モヤさま、大人のテニスしていますね~♪
今日は無精ひげ姿ですが、なんでもセクシー!
ライブストリーミングでも見ることができましたよ。
でも、綺麗なデジタル放送でモヤさまを堪能しています。
このあとは待望のモナコの放送なんです~~

チェラ、フルセットに突入!
長い試合が好きって言われてますね~
[ 2007/09/05 03:12 ] [ 編集 ]

>大人のテニス

3セット目はワカモノが盛り返してますが、オトナの魅力でねじふせてもらいたいところです。いい所まで行くみたいなんだけどまだブレイクできずにモヤ*4-5Gulbis。

チェラも最終セットでブレイクして4-3。あとは自分のサービスゲームをキープするのみ! 

結果がどうなってもいいから、モヤvsモナコが実現してもらいたい。。。
[ 2007/09/05 03:37 ] [ 編集 ]

3セット目は取られちゃいましたね~VAMOYA~
そうです、モヤvsモナコの対戦見てみたいです。
全米でベスト16に残ったモナコを応援できるように
なるなんて一年前では考えられないことでしたね♪

チェラ、勝ちましたね~

《追記》
モヤさま、最後は苦労したけど勝ちましたね~
嬉しそうに転がってました。
モナコが出てきてドキドキしてます~
ウルトラマンじゃないウェアですね。
VAMONA~~~~~~~!
[ 2007/09/05 04:01 ] [ 編集 ]

頑張った~

7時までWOWOW観戦、その後ユーロスポーツ観戦
(のびたさん、ありがとう)で第3セット5-4の場面で出勤。。。
心の中でpicoを応援しながら会社に着いて結果を知りました。
ちゃんと1セット取ったのですね~
最初は緊張していたけれど、ストローク戦では押していましたね。
やっぱりネットプレーが課題ですね。
でも随所にいいプレーをして、ジョコを追い詰めてました。
成長したなぁ(母のつぶやき)

モナコがジョコの体力を消耗させたので、モヤさまチャンスありと見ます。

れいこさん、ガト無事にチャレンジャー一回戦突破おめでとうございます。
深刻な怪我じゃなくて良かったですね。
[ 2007/09/05 09:44 ] [ 編集 ]

ガト初戦突破! よかったです.ほっとしました。このままいい感じに戻っていってほしいですね! そしてモナコ、おつかれさまでした☆帰宅してから録画観戦します。寝てしまいました…。
[ 2007/09/05 10:52 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>ネットプレーが課題
まだまだですけど、でも、春夏には「抜かれ放題」で、「抜かれるなら出るな~」なんて思うことしばしばでした。でも、今はそうそう次々と楽々抜かれることがなくなってるから、やっぱり進化してます。
来年の今頃はネット・スペシャリストになってたりして?(笑)

>モナコがジョコの体力を消耗させたので、モヤさまチャンスありと見ます。
モナコ、ナイスジョブ♪ モナコ相手でないならもう絶対ににモヤに勝ってもらいたいです。で、ボトムハーフはバモ対決!

しほさん
ガト、次はNasoとかいうイタリア人で、どういう選手だか見当がつかないけど、多分勝てるだろうと。。。 一番のヤマはやっぱりその後当たるであろう第1シードのベルロクかな。ベルロクに勝てたら、大きな自信になると思います。
[ 2007/09/05 20:07 ] [ 編集 ]

モナコ

モナコ君 見てきましたよ!
成長していてびっくり~~~っていうか少し外見はおやじになってた(笑)
テニスはAIGの頃と比べると全然ちがいました。安定してるし、強さもあるし、すばらしかったです。
ランキングは嘘つきませんね。
数日たってやっと練習をみることができた時、なんと覚えてくれていました。超感激!
「お・げ・ん・き・で・す・か?」と言ってくれました。
GFもいたよ、17歳(犯罪??)の顔はかわいい巨乳ちゃんでした。
お目当てのJCは初日、初戦で敗退・・・・・なんというか・・・
[ 2007/09/06 02:37 ] [ 編集 ]

まさこさん、おかえりなさい!
去年のAIGから考えたらまったく別人のプレイですよね。私は春に見て驚いたと思ったら7月にまたまた驚きましたから。私も全米に行ってたら、しつこくまた驚いていたと思います。

で、
>「お・げ・ん・き・で・す・か?」
海外で日本人ファンに会って、日本語であいさつしてくれる選手なんて(「コニチハ」とかじゃなくて)、ほかにいませんよねえ!
来年からはぜひともAIGに来てもらいたいですね。

(それにしても、JCの初日敗退はさぞかし。。。)

GFは20歳になってると思うので犯罪容疑は無しということで(笑)。でもアルゼンチンでは人気女優・モデルだから、その点、一般の男性から見たらある種犯罪かもしれません。
私のひいき目かもしれないけど、モナコは有名スポーツ選手という肩書がなくてもそういう女の子のココロを射止めるだけのものがあると思うんですよね。
[ 2007/09/06 06:46 ] [ 編集 ]

>「お・げ・ん・き・で・す・か?」
いや、疲れました(笑)
モナコに肩入れしすぎて疲れちゃった~。でもほんと成長してて嬉しいね♪
でも7-6でセットとった所だけ見れなかった…放送が~。
母が、凛々しい顔してるねって言ってました。
まさこさん、JCはあれだったけど…モナコの練習は良かったですねぇ!

壮絶ストローク合戦の試合続けて見たら、ラファとフェレール半分以上寝ちゃった。
まぁ録画見て寝ただけなんで、暇なときに見るとするか。
ロディックとロジャーの試合はタイブレ続いてもサクっと2時間かぁ。
ロディック惜しかったな。まぁロジャーはまだまだ引き出しありそうでしたけど。
でも前に向かうロディックを見れたのはよかった。次頑張れ。

あー疲れたなぁ(笑)仕事なければゆったり見れるんだけどな。時間足りないね。
今年はバモ達が頑張って、なかなか新鮮な全米だったな。
モヤとチェラ、どこまでいけるかな?
[ 2007/09/06 23:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
