トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ランキング/スケジュール > AIGのエントリーが大変なことに・・・<追記・訂正>


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIGのエントリーが大変なことに・・・<追記・訂正>

<追記>
リストは例によってスティーブさんのところからのコピペです。
私がコピペしたあとで、追加・変更がありました:


  • MetzにPHマチューが入り、モナコは第4シードに。

  • alternateも出ました。注:選手によっては複数大会alternateに名前あり。



このリストって怪しくないですか?というメールをいただきましたが、全然怪しくないです。以下、確たる証拠などはなくて、見聞きしたことからの推測ですが:


  • スティーブさんの所にエントリーリストを投稿してくれる人たちというのは、何らかの理由でATPの選手専用ページ(選手ひとりひとりに暗証番号のようなものがあって、大会エントリーなどができる)へのアクセスが可能。(MTF大会フォーラムのリストも同じ人たちからのもの)

  • トップ選手の場合、エントリーしても大会側と最終的な条件(アピアランス・フィーなど)が折り合わなければイロイロ理由をつけて欠場。

  • 今回のフェデラー(&大会サイトに事前発表のあったトップ選手たち)は、条件などの折り合いが早々についているいわゆる「招待選手」。そうでないトップ選手というのは、現在条件の擦り合わせが行なわれているのかも。

  • (トップ)選手の中には「とりあえずAIGにもエントリーするだけしておこう」という人もいるかも。たとえば、前週早期敗退しちゃったら出るけど、そうでなければ来る気なし、とか。


それから、コメント欄でご指摘いただいたんですが、サフィンの場合、彼の公式サイトのスケジュールにAIGは載ってないそうです。ロディックなんかもそうかも。でも、まったく最初からエントリーしてないよりは来日の可能性は高いわけですよね。

何日か前にがっちゃんのコーナー(貼板)に書いたこと↓が、形を変えて実現した気がします。書くだけならタダだもの、書かなきゃソン♪


AIG、土壇場で招待選手の誰かが来られなくなって、急遽サフィン(または他のトップ選手)を呼び寄せるなんてことにならないかなあ。などと書いてみるだけ書いてみる。れ


ATPの選手専用ページについては、バモな裏動画サイトSegundoSaqueの"Torneos - Inscription(動画)"に詳しく出ています。スペイン語なんだけどね~ 




モナコをMetzに取られちゃった・・・(泣)

しかし・・・・・・・しかーーーーーーーーし! AIGのリストがすごいことになってます。エントリーリストとドローの間の溝の深さではATP大会中随一だから、最後までわからないけど・・・・・でも、でも~~~~っ、トップ選手の数人が来られなくなっても私はオッケーよん! ベルディフとサフィンは来なきゃダメだけど。

モナコは、Metzではロブレド・カニャスに続いて第3シード - AIGよりはずっといい位置。
ジャパンオープンをサボった罪(!?)は、Metz優勝で赦してあげよう!



Tokyo
1 Federer, Roger SUI 1
2 Roddick, Andy USA 5 ついに!?
3 Blake, James USA 6
4 Berdych, Tomas CZE 9 238
5 Youzhny, Mikhail RUS 11
6 Hewitt, Lleyton AUS 16
7 Safin, Marat RUS 25 238
8 Nieminen, Jarkko FIN 26
9 Tursunov, Dmitry RUS 27 今年こそブログ!
10 Karlovic, Ivo CRO 33
11 Verdasco, Fernando ESP 35 おかえり~
12 Ancic, Mario CRO 37
13 Lee, Hyung-Taik KOR 42
14 Querrey, Sam USA 47 ヤンキーめ、固まってやってくる気だな。。
15 Becker, Benjamin GER 49
16 Del Potro, Juan Martin ARG 59 なんだ、やっぱり来るんじゃん!
17 Lopez, Feliciano ESP 62 私のしつこい勧誘に負けた模様(笑)
18 Spadea, Vincent USA 64
19 Russell, Michael USA 67
20 Dancevic, Frank CAN 68
21 Acasuso, Jose ARG 69 チューチョまで♪
22 Delic, Amer USA 71
23 Johansson, Thomas SWE 72
24 Gimelstob, Justin USA @73
25 Hartfield, Diego ARG 75  238
26 Berlocq, Carlos ARG 76
27 Roitman, Sergio ARG 78
28 Zabaleta, Mariano ARG 83 サバちゃ~ん
29 Bolelli, Simone ITA 87
30 Gabashvili, Teimuraz RUS 94
31 Haase, Robin NED 95 オランダのワカモノ、いらっしゃ~い
32 Navarro Pastor, Ivan ESP 99
33 Zverev, Mischa GER 100
34 Lu, Yen-Hsun TPE 102
35 Srichaphan, Paradorn THA 103 出られるの?
36 Kendrick, Robert USA 107 イケメン米国人再来日
37 Fognini, Fabio ITA 109 油断大敵
38 Udomchoke, Danai THA 110
39 (Q)
40 (Q)
41 (Q)
42 (Q)
43 (Q)
44 (Q)
45 (WC)
46 (WC)
47 (WC)
48 (WC)

Alternates
1. Cilic, Marin CRO 114
2. Mantilla, Felix ESP @114 ぜひ来て欲しい
3. Vanek, Jiri CZE 115
4. Pashanski, Boris SRB 117 なぜかいつもバモ族の近くをウロウロしてる。
5. Sela, Dudi ISR 118
6. Capdeville, Paul CHI 120
7. Moodie, Wesley RSA 121
8. Bogdanovic, Alex GBR 124
9. Ventura, Santiago ESP 125
10. Kubot, Lukasz POL 127  ハンサム君歓迎
11. Cuevas, Pablo URU 129  大歓迎!
12. Zib, Tomas CZE 130
13. Montcourt, Mathieu FRA 134
14. Fleishman, Zack USA 136
15. Ulihrach, Bohdan CZE 137
16. Waske, Alexander GER 139
17. Troicki, Viktor SRB 143
18. Schuettler, Rainer GER 146
19. Phau, Bjorn GER 148
20. Peya, Alexander AUT 149




Metz
1 Robredo, Tommy ESP 8
2 Canas, Guillermo ARG 14
<訂正>PHマチューが抜けていたようです。
3 Mathieu, Paul-Henri FRA 22
4 Monaco, Juan ARG 23
5 Starace, Potito ITA 31
6 Kohlschreiber, Philipp GER 38
7 Andreev, Igor RUS 39
8 Simon, Gilles FRA 40
9 Clement, Arnaud FRA 41
10 Santoro, Fabrice FRA 43
11 Monfils, Gael FRA 44
12 Gicquel, Marc FRA 45
13 Calleri, Agustin ARG 48
14 Fish, Mardy USA 50
15 Tipsarevic, Janko SRB 51
16 Mayer, Florian GER 52
17 Eschauer, Werner AUT 54
18 Wawrinka, Stanislas SUI 57
19 Massu, Nicolas CHI 60
20 Llodra, Michael FRA 61
21 Benneteau, Julian FRA 63
22 Koubek, Stefan AUT 65
23 Mahut, Nicolas FRA 70
24 (SE)
25 (SE)
26 (Q)
27 (Q)
28 (Q)
29 (Q)
30 (WC)
31 (WC)
32 (WC)

Alternates
1. Tsonga, Jo-Wilfried FRA 74
2. Seppi, Andreas ITA 77
3. Grosjean, Sebastien FRA 79
4. Lapentti, Nicolas ECU 80
5. Korolev, Evgeny RUS 81
6. Berrer, Michael GER 84
7. Garcia-Lopez, Guillermo ESP 85
8. Gulbis, Ernests LAT 89
9. Serra, Florent FRA 90
10. Kunitsyn, Igor RUS 93
11. Pavel, Andrei ROU 97
12. Pless, Kristian DEN 98
13. Roger-Vasselin, Edouard FRA 101
14. Ramirez Hidalgo, Ruben ESP 108
15. Cilic, Marin CRO 114
16. Vanek, Jiri CZE 115
17. Pashanski, Boris SRB 117
18. Capdeville, Paul CHI 120
19. Moodie, Wesley RSA 121
20. Falla, Alejandro COL 122



ソース: スティーブさんの所
関連記事

ホントにみんな来るの??

日本に遊びに行くフェデラーファンの友人のためにチケットを取ってあげたんだけれど、このメンバーなら一緒に行きたかったかも。。。
でもやっぱりわたしはタイの方がいいなぁ~~!
行っちゃおうかな~~って今から取れないよね、チケット。。。
[ 2007/08/22 07:56 ] [ 編集 ]

マラトまで~~~~~!?

れいこさん、おはようございます。
本当にこんな豪華なのぉ\(◎o◎)/!

マラトが来るなら、jonsiさんサボっていらっしゃいな!
それにハスキーにベルちんにチューチョにフェリにサバちゃんにディエゴ~
みんな見てみたいわ♪
とってもバラエティに富んでいいわ~
ロディックは来る来るって言って一度も来た事ないからどうかな…

モナコ、あちらの第3シードじゃしょうがないですね。
あぁ、ピコが来なくてしょげていたけど、マラトが来るなら
ハッピーだわ~
[ 2007/08/22 09:25 ] [ 編集 ]

ヤンキー達にはお手柔らかに(笑)

ども~

このリストすごい豪華ですね。こちらもスティーブンさんのところからですか?

アンディ来るの?!といってもまたいつもの事だから大会近くになってエントリーリストから消えているというパターンかもしれませんね・・・でも日本でのアンディを見てみたい。そして華麗なるバモ族(特にハートフィールド)も見たいですわ。

アンディ本当に来るなら行きたい!!でも10月後半から日本に里帰りになるのでまたもや行けません(涙)><
[ 2007/08/22 09:30 ] [ 編集 ]

すごいメンバー

れいこさん情報ありがとうございます。
すごいメンバーですね。
公式サイトに写真が出ていた人たち以外期待薄だったのですが、楽しみになりましたね。
私、初AIG観戦(というか実はテニスを生観戦じたいが初)なので楽しみです。(仕事等の都合で金曜しか行けないのですが)
[ 2007/08/22 10:32 ] [ 編集 ]

この面々来たら・・・ヤバイですね笑
Tokyoがトップ選手ばかりになる(>_<)
僕が行った時は一番欠場者が多く、目当てのマラト来なかったのに。。。
ちゃっかりエントリーしちゃってるし笑
行きたい(T_T)(T_T)(T_T)
でも、来年はラファが来るってゆう噂なんで来年までガマンします!!!
[ 2007/08/22 11:02 ] [ 編集 ]

はなし半分

れいこさん、お知らせくださってありがとうございましたm(__)m
マラト、どうなんでしょうねぇ。。。本人のオフィシャルに載ったら本気にしますわ(笑)
私的にはダビドFの名前がないのも気になります(あと、Metsにポロの名前がないこと)
しかし、エントリーリストが豪華すぎるのも後の落胆が大きくて困りますよね^^;
[ 2007/08/22 12:21 ] [ 編集 ]

本当に??

今年もかなり豪華なリストになりましたね。やくこさんではないですが、“はなし半分”と聞いておきましょう(^^;

私的には、れいこさんに会えるのが一番楽しみだワ(“はなし半分”?)v-8
[ 2007/08/22 13:22 ] [ 編集 ]

豪華~!

こんにちは☆れいこさん エントリーリストありがとうございます!出勤中に見てにやけました。 実際に何人が来てくれるのでしょう???ガト、マラトがエントリーリストに出てた年(2006?)はかなりショックを受けました…今年は3回戦.準々のチケを購入しました。マラト、ディエゴ、ベルダスコ 来て欲しいです!
[ 2007/08/22 14:54 ] [ 編集 ]

私もびっくり!

でもね、毎年毎年悲しい思いもしてきているので、あんまりは期待していません。
でもねでもね、2005年はマラトは本当に来る気があったのに、膝の故障で次の全豪までもお休みせざるをえなかったんですよ。
あの時はトップランカーだったし、1月の全豪も優勝でしたから盛り上がっていましたね。
来てくれたら・・・やっぱりヒートアップしそうです。

やくこさん同様オフィシャルサイトに載ったらお祝いしてもいいよね(笑)
[ 2007/08/22 17:59 ] [ 編集 ]

今年は当たり年かもしれませんよ~

カメコさん
バンコクのチケットについては、MTFの大会フォーラムに興味深いことが書いてありました。
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=97879

アイリーンさん
マラト確保のためには・・・ムンバイでの非・健闘を祈るべきかも!?

la merさん
AIG欠場常習犯アンディ、指名手配決定です(笑)

ゆりさん
初生観戦ですか~ 好きな選手たちの良い試合、そして勝利を見られますように!

vamosさんもあの伝説の欠場祭を経験なさったんですね。。。
ラファの来日、本当に実現するよう願ってます。

やくこさん、ポロの名前がないことに気がつくとはさすが!
ダビドFは、ひょっとしたら今週みたいなパターン(前週の様子次第でWC要請)のつもりなのかもしれませんね。

Mizueさん
はずれな年(欠場続出)がこれだけ続いたら、そろそろ確率的に当たり年になってもいいんじゃないかと期待してます、はなし半分だけど(笑)

捨さん
アルゼンチンのメンツを見て、ここにガトがいたらどんなに・・・って思いました。ガトはフェデラーとかヒューとかとも仲いいし、ロディックとだって気はあうみたいなので、余計に。。

momoさん
マラトが本当に来ることになったらヒートアップ確実ですね。長年のテニスファンたちにとってはフェデラーよりヒート指数(というか「ハート指数」)が高いような気がするので。
少なくとも、私の瞳には大きなハートマークが増えます♪




[ 2007/08/22 21:45 ] [ 編集 ]

間違えました…

“豪華~“のコメントをしたシホです。名前が「捨」になってしまいました…失礼しました。 あと、マラトの年は2005でしたね!これも失礼しました☆
[ 2007/08/22 22:28 ] [ 編集 ]

変わったHNだとは思いましたが、

シホさんでしたか~
[ 2007/08/23 04:59 ] [ 編集 ]

サフィンが来るかも、って聞くだけでわくわくしますね♪
来日したら、夜の東京を楽しんでほしいな~(やっぱサフィンってそんなイメージ…)。でも皆さんのコメントを見てると、あまり期待してはいけないっぽい(涙)
そういえばバグダティスの名前が無いですね。。残念。
[ 2007/08/23 21:23 ] [ 編集 ]

エントリーリストって、本来なら・・

・・「来るかもしれない選手」のリストじゃなくて「来る選手」のリストなんですよね。。。 ま、AIGの状況が特殊なのかもしれないけど。
でも、とりあえずベルディフも公式サイトに写真が出たそうですから、ベルディフは多分来る、と。

モナコもそうだけど、バグダティスを確保できなかったのは残念です。日本でジュニア大会に優勝して、その後も毎年日本に来てくれてた選手なのに。
[ 2007/08/24 06:28 ] [ 編集 ]

ちょっとー。行けない私への嫌がらせでしょうか?!
バモ度も上がってるし。
最後まで分からないって所がAIGですけどね。
ん~でも今年こそ豪華になって欲しいね。
ベルディフとロシアン&バモ達…何、行きたいー
でも行けない。泣ける~。というかマラト来ちゃったらどうしよう。
でも休めないんだなぁ。とりあえず早めに来てくれればね。土日で見たいな。
あーなんかモンモンする!やんなっちゃ~う。←壊れ気味。
[ 2007/08/24 21:54 ] [ 編集 ]

いえ、今年こそエントリーリストとドロー!

>とりあえず早めに来てくれればね。
M君には前週のムンバイは適当な所で切り上げていただいて、予選日には有明の練習コートにお出ましいただきたましょう!

ベルディフがバンコクに出るみたいなので、そちらも同じく・・・。

バモたちはたぶんちゃんと固まってきてくれると思うので、楽しみ~ デルポあたりは前週がんばっちゃうとAIGをスキップしてヨーロッパに行っちゃいそうだけど。。
[ 2007/08/25 03:46 ] [ 編集 ]

↑エントリーリストとドローが同じになりますように、

・・と書くつもりだったのに投稿されちゃいました。

しかも名前忘れてた。

jonsiさん、土日だけでも有明に来て下さいね~ 
[ 2007/08/25 03:49 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
