トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > Day5 - すみません、こちらはとても涼しいです。来年から全米はオランダで開催しませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day5 - すみません、こちらはとても涼しいです。来年から全米はオランダで開催しませんか?

モナコに勝ったクエリーがブレイク相手にどんな試合をするか横目で観察しながらネット中。

分家ネタだけど、例のスティーブさんのところの目玉コンテンツTournament Entryが閉鎖になりそうな気配。ATPから閉鎖しろとお達しがあったとか。
各大会がエントリー〆切後すぐに公式サイトでエントリー選手を発表してくれればいいけど。。。 残念です。

あ、ブレイクが勝った。
大会的には、米国選手同士の対戦で盛り上がってよかったですね。

眠れないので、何となくデンコvsフェレールを見に起きだしてきた。
2人とも、マスターズ優勝がすぐそこということで,一段と力が入ってるように思える。◎。
どっちが勝ってもOKよ~
あ、フェレロがピレス(フェレールコーチ)の横に座ってる。アルマグロみたいなのもいる。そうか、ご近所のよしみなんだ。

デンコ兄vsピレスも興味深い所。





Singles - Quarterfinals
L Hewitt (AUS) d C Moya (ESP) 62 64
[1] R Federer (SUI) d N Almagro (ESP) 63 36 62
[9] J Blake (USA) d [WC] S Querrey (USA) 57 64 64
[5] N Davydenko (RUS) d [16] D Ferrer (ESP) 62 64
関連記事
スポンサーサイト

オランダとアイルランドって緯度がほぼ同じ?こっちも涼しいです。というか、寒いです。昨晩はホテルに1泊して戻ってきたら余計に寒く感じて暖房入れました(サウナ気持ちよかった)

ここは、雨ばかり降るのでテニスには向いてないな。テニスコートはあるけど、誰もテニスなんかやってない・・・

小ネタの方でコリアを見ましたが・・・なるほど、コリアもウルトラ兄弟だったんですね。早くまた地球に戻ってきてくれないかなぁ。
[ 2007/08/18 18:09 ] [ 編集 ]

そう、寒いくらいかも・・・

でも、ヨーロッパの夏なんてこんなものですよね。
タンクトップのとなりで革ジャンにロングブーツの人がいたり。。
少なくとも、私がはじめてこちらに来た頃はそんなだった。一度も
汗かかずに夏が終わるのが普通だったもの。

オランダもアイルランドもヨーロッパの比較的上の方だから、たぶん同じくらいの緯度ですね。シベリアなんかとも同じくらいだけど、この辺りの海は暖流が流れ込んでいるので、緯度が高い割には温暖。
特に、アイルランドは冬もあまり寒くならないとか。

(そういえばアイルランド国籍のテニス選手ってひとりも知りません)

ウルトラ兄弟の一員スリチャパンも故障で長いこと欠場中ですよね。みんな、早く戻っておいで~
[ 2007/08/18 23:13 ] [ 編集 ]

そうなんだ~

だから赤ワインとか、ビールとか、ギンギンに冷やさないで
室温くらいで飲むのがおいしいアルコールっていうのがあるんですね。
日本だと、ぬるくて人気ない飲み方だけど。

[ 2007/08/18 23:38 ] [ 編集 ]

縮毛矯正?

それでは夏のオランダと、冬のゴールドコーストは
同じくらいかも。こちらは冬の峠を越し、今日などは
薄手の長袖でOK。

話変わりますが、今日、ヒューを見て、最近感じていた
違和感が何なのか気付いた。あの人ストレートパーマして
ますね。だってこれまでクルクルだったもん。
みなさん気付いてたらごめんなさい。
[ 2007/08/19 00:18 ] [ 編集 ]

自分のブログなのにコメント失敗したみたい。

(まさか弾かれたわけじゃないよね)

のびたさん
私はビールは日本で飲むビールが一番おいしいです。
あの、「まずは一杯」というのがダイスキ!

pizzaさん
言われてみて観察してみました。最後に帽子脱いだのでよくわかったけど、あれはストレートパーマでしょうね~しかも、あのビンビン具合は20年くらい前の技術じゃないかと。。。
(別にクルクルでもいいのに。。)
AIGオープンは、来日してくれるヒューに感謝の気持ちを表すためにも腕のいい美容師さんを呼んで最新のストパーをかけてあげるべきじゃないでしょうか。。。
あ、カラオケ指導も!
[ 2007/08/19 05:55 ] [ 編集 ]

確かにあのストレートはいただけませんね。色が色だけにわらの様で・・・帽子を脱ぐと案山子に変身。

最近の流行か、ギネスを冷やして飲むのがいいみたいです。あれは室温で飲むものと思ってましたが。ローマのアイリッシュバーで冷えたギネスが出てきたので、てっきりイタリア人向けに冷やしているのかと思ってましたが、今は本国でもそれが主流らしい。イギリスのエールはやはり室温で!いろんなパブで知らない銘柄に出会うと必ずためしていたのに、飲めなくなって残念。日本にいる頃はハイネケン専門だった・・・
[ 2007/08/19 06:30 ] [ 編集 ]

汗で濡れると、くるくるがさらにひどくなって『後退』と思われてしまうのがイヤになったのかなぁ・・・
などと妄想中v-356
http://www.tennis.com/players/atp/profiles/galleries/hewitt/photoblock.aspx?pid=54072

ローマでもアイリシュバーに入ってギネスを飲むっておもしろいね。これって、日本人が海外で和食の店に入る感覚と同じなのかな?
地ビール(エール)はRafafaさんのために残しておいてもらわなくっちゃね!
[ 2007/08/19 08:01 ] [ 編集 ]

Rafafaさん
イタリアは暑くなるから、ギネスでも冷やすんでしょうか?
私はビールについては「日本人」が全然抜けてなくて、とにかく冷たいのが好きです。ぬるいビールを飲むくらいなら、冷えたコーラを飲みたい。。。

のびたさん
その写真のヒュー、なんかすごいですねえ。。元が色白だからなんだろうけど・・日焼け止めを差し入れしてあげたい。

アイリッシュバーはこちらでもけっこう見かけます。イングリッシュ・バーというのは見ないのに。(イングリッシュと名のつくのはブレクファスト・バーがあるくらい) アイリッシュ・バーはシチューとかソーダブレッド(だったかな?)とか食べ物が充実している点が好き。
[ 2007/08/19 09:21 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。