トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > Day3 - 無理を承知でお願い:ラファ、お手柔らかに。。おともだち対決はいつでもheartbreaking...


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day3 - 無理を承知でお願い:ラファ、お手柔らかに。。おともだち対決はいつでもheartbreaking...

あれ~、まだ始まらないのかな?

bwinでもTVでもやらないので、あせってatpmasterstvをみるためにウチのオトコのオンボロPCへ。
えーーっ、atpmasterstvにログインできない。。。 自動的に更新されてるんじゃないんだ。。大焦りで登録。大抵の試合はbwinとかでみられるから要らんかと思いながらも、背に腹は代えられない、モナコの晴れ舞台!と支払い手続き。

居間に戻ってみたら、TVでやってた。。。 bwinでもやってる。
ま、いっか。シンシナティまで飛ぶことを考えたら安い。

その甲斐あってか、モナコがブレイク。・・・うわ~、信じらんない・・・
その後ブレイクバックもされず、モナコ5−2*でリード。うわ~、信じらんない・・・
もうすぐ過去2回のラファとの対戦でゲットしたゲーム数(6)を超えちゃう。信じらんない・・・
あぁ、*5−2夢のようなサービングフォーセット・・・
モナコのポケットからボールがこぼれ落ちてlet(やり直し)。サービスエース。しかし、ラファの逆襲で15−15。30−15。モナコ、ネットに出るが抜かれ、30−30。ラファ、ギアを上げてきた? あ、またラファのパッシングが決まった。ラファのsignature shotだ。30−40=BP。果敢なフォアのエースby Pico。デュース。Advラファ。ふんばるんだ、Juan! あー、またネットに出たけど・・・ ブレイクされた。

15−0*、overruleで15−15(本当なら30−0*) ー 5−5。

モナコ・・・がんばってきたことは無駄じゃなかったんだねえ。。。 ちゃんと速いコートに適応できてる。ネットプレイもミスが少なくなってる。嬉涙。ファン冥利につきるって、このこと。

タイブレ。ラファのunforced error。1−0*。1−1。1−2。モヤ&フェリ。ミニブレイク。1−3,
ネットへ出て2-3。2−4。ネットのラファを抜いて・・*3−4。またネットへ。4-4。5−4*。解説者がモナコのネットプレイをほめている。モナコのunforced error5−5。ラファのフォアがunforced error = モナコのセットポイント! うそっ・・・取っちゃった。。。うそ~~~! (ごめん、Juan... でも、それが正直な感想。だって、今まで一度も対等にやりあえなかったのに・・・)

セット:モナコ1−0ラファ。ラファが手首の治療中。いや、左手の筋肉?だ。メディカルタイムアウト。

関係ない話ですが、オランダのVan Scheppingenが昨日(火)引退を発表しました。

モナコの信じらんないポイント(ネット際のボールをポールの外側からラファ・コートに入れた)で30−0* ラファ側のエンドラインまで走り抜けました。モナコ、苦笑い。ラファ、一応チャレンジしてみるが、やっぱりIN。モナコがブレイク。ラファは左手が痛いんだね。。。ならば、余計にモナコはここで勝たなければ。ラファに勝って、優勝は無理でも行ける所まで行こう。ラファは全米に備えて手を休めよう・・・その先も長いんだし。

モナコ、ここは非情に。。
76, 41 ret. 勝ちは勝ち。次はユーズニー? 色々言われないためにも勝つんだ、モナコ!
あ、ユーズニーじゃなくてQuerreyが勝っちゃった。

さて、ジョコvsモヤ。ここはモヤに勝ってもらいましょう。みんなジョコが勝つと思ってる、こんな時こそモヤ伝説その2(=誰も期待してない時に勝っちゃう)発動!

早速発動中:ジョコ2ー3*モヤ。


モヤ、勝っちゃった。だから、モヤはスター354なのよ。
さすがにベネトーは勝てなかったか・・・ 寝ぼけながら時々見てただけなんだけど。
目が覚めちゃったからチェラでも応援するか・・・ いや、バグダティスでもいいんだけど、ほら、チェラってなぜか日頃応援することができないから。。。
・・なんだか、私が応援するとか書いてから調子くずれた? ごめん・・・




Singles - Second Round
J Monaco (ARG) d [2] R Nadal (ESP) 76(5) 4-1 Ret. (left arm)

C Moya (ESP)
d [4] N Djokovic (SRB) 64 61
J Ferrero (ESP) d [6] F Gonzalez (CHI) 62 76(7)
L Hewitt (AUS) d [8] R Gasquet (FRA) 61 32 Ret. (right hand - blister)

 NEW BALLS世代が勝ってます。

N Almagro (ESP) d [11] I Ljubicic (CRO) 64 64
[WC] S Querrey (USA) d [13] M Youzhny (RUS) 57 63 64
[16] D Ferrer (ESP) d R Stepanek (CZE) 62 76(7)
[Q] J del Potro (ARG) d P Kohlschreiber (GER) 61 26 64
J Melzer (AUT) d M Ancic (CRO) 63 26 76(9) - Saved 2 M.P.

なんというか、ここまでの結果は・・・ランキングや最近の調子から見ると波乱ばかり。
でも、私にとってはうれしい波乱が多い。こういう日もなきゃ、やってらんない。

あとは、ベルディフとベネトーが勝ってくれれば・・・

[9] J Blake (USA) d N Kiefer (GER) 64 64
[10] T Berdych (CZE) d A Clement (FRA) 76(1) 76(4)
[1] R Federer (SUI) vs [Q] J Benneteau (FRA)
[WC] R Ginepri (USA) d [5] N Davydenko (RUS) 62 67(7) 63
J Chela (ARG) vs M Baghdatis (CYP)



Doubles - First Round
M Bhupathi (IND) / J Murray (GBR) d J Monaco (ARG) / T Perry (AUS) 76(1) 67(5) 10-3 (Match TB)

関連記事

モナコのPlay of the Week!

れいこさん、お久しぶりです。仕事がモーレツ忙しくて、ネット遊びは自粛しておりました。
モナコ、おめでとう!カッコよかったね~。ユーズニーも負けたので、絶対に次も勝たねばならぬうぅうう!バモース!!
ラファはせっかく王者のプライベートジェットに乗せてもらって(らしい?)アメリカに乗り込んできたのに、残念だったね。でも本番で頑張ってくれればいいよ。ホント、先はまだまだ長いものね。どうか怪我がたいしたことありませんように。。。。
しかし、モヤとフェリはなんか楽しそうだったね~~。あはは
[ 2007/08/16 04:11 ] [ 編集 ]

カメコさん、おひさしぶり!
そう、モナコは次負けたらおしりペンペンものです。

ラファはジョコに負けて以来一日3回練習してたそうだけど、それで手首(いや、左手のスジ?)に負担がかかっちゃったのかな? 全米はどうなんでしょうか。無理して故障をひきずってほしくないなあ。ま、今年は全米のあとはバンコク・マドリッド・パリ・MCだけだそうだから、そこで悪化することはないと思うけど、全米は・・・・・

モヤも勝っちゃいましたね~ これまたかっこよかった。やっぱり麗しい選手の活躍は目に優しくて◎。
[ 2007/08/16 05:22 ] [ 編集 ]

>ラファはせっかく王者のプライベートジェットに乗せてもらって(らしい?)アメリカに乗り込んできた

二人共ジョコにやられて「なんとしてもアイツの息の根を止めよう!」とジェットの中で誓いあった・・・かどうか知らないけど、慰めあったのかしらん?!それとも王者はラファに毒を盛ろうと・・・へへへ、妄想炸裂。

ラファ、1日3回練習?「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。やっぱり脅威をかんじたのかな? でも今日はモヤ様に負けたジョコ。やっぱりちょっとお疲れ?

ウルトラの星から来たモナコ!(ウエアがウルトラ系)時間内にウルトラショットでラファをやっつけたので、胸のランプはピコピコしませんでしたね。

それにしても初めてちゃんとモナコを見ましたが、客席にいたモヤ・フェリに負けない美形ではないですか。ラファはハンサムではないと以前言われて腑に落ちませんでしたが、モナコを見てからラファをみると・・・納得しました(ラファごめん)

それにしても去年に引き続き、アメリカ大陸では運気がぐぅ~んとダウンでしょうか、ラファ。あんまり無理して怪我を悪化させないで頂戴ね。今年は後、マドリッド優勝だけでいいからさ。上海には誰が来るんでしょうね。ジョコは確定として、ユーズニー・ベルディフが来ちゃったら大変だ・・・ロブレド頑張って上海にまた行くんだよ!
[ 2007/08/16 06:14 ] [ 編集 ]

ババ抜き

>ラファはせっかく王者のプライベートジェット
ババ抜きしながらシンシナティに向かったんじゃないですか~?
(今後、どちらがジョコをSFで引くか、トランプで決めることになったらしい ー 妄想暴走注意報発令中)

Rafafaさん、モナコったら美形でしょ? でしょ?
初めて見た頃(2004年)はそうでもなかったんだけど、会うたびにステキになっていきます。今年は公私ともに充実してるようだから、それがまた自信にもつながって、よりいっそうv-238

ラファは、秋にかけては少しペースダウンでもいいと思うんです。来年か再来年、時期がくればこの時期にも活躍できるようになりますよ。克服するべき課題があった方が進化すると思うし。
ただ、カラダは心配ですけど。。それはどの選手にも言えることだし。

ユーズニーはともかくとして、ベルディフには上海出てもらいたいです。GSで【鬼】になって優勝するベルディフをいつになったら見られるやら。。。
[ 2007/08/16 09:50 ] [ 編集 ]

モヤリーン

モナコ、ラファの故障とはいえ、それまで互角以上に渡り合って勝ったのね~
前回もラファの膝の故障があってもあのスコアだったから
ネットプレイも含めて成長したのですねv-354
Rafafaさん、picoちゃん美形だったでしょ。
ウェアがウルトラ系っていうのに(爆笑)

モヤ伝説健在ですね。
王者とラファが作戦を練っている時にさりげなく勝っちゃう!
それが颯爽としてかっこいいんだろうな~
時差の関係で映像見れず。。。
よかった、ファンカールも勝ってる~♪
[ 2007/08/16 10:10 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
モナコのハードコートでの勝利、うれしいですね~
今年は無理でも来年は有明で優勝してくれるかも。
大容量ファイルもアップできる動画サービスをみつけたので、近日中にキッツ優勝場面をお届けできそうです。アップするのに2時間くらいかかるみたいなので、すぐには無理なんだけど。。

ふたりでモナコにウルトラマンのフィギュアでもプレゼントしましょうか?(笑)

モヤは、いろんなことがふっきれて今とても充実してるんでしょうね。本当に素敵な人だわ。。。
[ 2007/08/16 10:21 ] [ 編集 ]

アイリーンさん、ほんとPicoちゃん美形でしたわ。モヤ様・Picoちゃん、テニス界の大輪のバラでしょうか? 

あのウェアほんとにウルトラ系ですよ。アディダスにあんなピチピチのあるんですね。あれは、他の誰かが着ているのをみたことないです。Picoの為の特別仕様?身体の線が全部見えてウルトラ・セクシー~!! 
[ 2007/08/16 15:45 ] [ 編集 ]

ピチピチ

Rafafaさん、遅くなりましたが、インターネット繋がったのですね。
良かった(^。^;)ホッ
アディダスは前回コリアとスリ坊にスパイダーマンのような
ピチピチを着せていました。
今回は美形のPicoでウルトラマン路線狙ったのでしょうか?
デザイナーがヒーロー系のキャラクターが好きに違いない!

れいこさん、ウルトラマンのフィギア探します。
肩の所がタスキになっている感じは、ウルトラマンorゾフィーかしら?
http://www014.upp.so-net.ne.jp/musiba/oyagosan/
[ 2007/08/16 16:03 ] [ 編集 ]

うひゃ~

US Open前にいろいろ波乱が起きてて、波にちょっと乗り遅れたらついて行けなくなってる感じv-356

北米シリーズは、お肌によくないから応援しにくいんだよなぁ・・・ごめんね、ラファ。

ピコ、きっとチャンスをものにしておくれよ!!!

家に帰ったら、ウルトラ系ウェアの写真を探しましてみますね。
職場のPCはいろいろと不自由なんです。
がっちゃんとものびくんともあそべないし。
ブログスティッカーも使えないし(ぼそっ)
あはっ、なんだか最後は愚痴っぽくなってしまった(^^;
[ 2007/08/16 18:41 ] [ 編集 ]

ウルトラマン・ピコ

いや、ウルトラボーイかな。

今回のウルトラマン・ウェアは、ベルダスコがオレンジバージョンを着てるのを見たことがありますが、着る人を選ぶのは確かですね~ あの人とかあの人にも着せてみたいなあ。
[ 2007/08/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
