トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > Day 6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day 6

Singles - Semifinals
[1] R Federer (SUI) d R Stepanek (CZE) 76(6) 62
[3] N Djokovic (SRB) d [2] R Nadal (ESP) 75 63

ボブ・ラーソンの所で見たのですが訂正:今見たら載ってない。どこで見たのかもう忘れたけど、いくつかのサイトにそういう話は出てた>、ステパネクとヒンギスが別れた(婚約解消)とか。
ま、別にそれが理由で負けたわけじゃないだろうけど。

で、ラファvsジョコ。
ジョコ、がんばれ! がんばってラファをメラメラ~と燃え立たせてチョーダイ。
そして・・・・・燃えろ、ラファ! 42

ジョコ *5-5 ラファ。ジョコのサービスゲームで初めてデュースにもつれ込む。
Advラファ・・・しかし、すごいフォアby ジョコ。
Advジョコ・・・しかし、ジョコは力が入りすぎたのか・・・
Advラファ・・・サービスエース。
ジョコが押しに押すが、決めのボール(ラファの浅いボールをフォア)をネット。
Advラファ・・・ジョコ、今度はネット際のボールをフォアで決める。
ラファのBHがアウト。
Advジョコ・・・ジョコの球突き回数が増える・・・渾身のサービス・・・ラファのリターンがアウト。
ジョコ6-5*ラファ。

さて・・・!?

20-40、ジョコのセットポイント。ジョコ、耐えて待って打った!
ジョコ 7-5 ラファ。

ジョコは2セットで逃げ切らないと・・・ラファは怖いぞ~

ジョコ*1-1ラファ。*0-40=BPx3。サービスエースNo.11。15-40、30-40、40-40。
いやはや、ラファ相手にたいしたもんだ。しかしAdvラファ。ジョコ、アグレッシブに攻めます。いいねえ。デュース。Advジョコ。
結局ジョコ2-1ラファ。

ジョコ4-3*ラファ 40-0 。・・ ラファ、果敢に抵抗するも、結局ジョコがブレイク。
ジョコ*5-3ラファ・・・いや、すごいすごい・・・すごい。マッチポイントx3。

ジョコ 7-5 6-3 ラファ。見応えのあるいい試合でした。
ラファに勝ったからには、ジョコは優勝しなきゃアカンよ。。。





シンシナティ予選1回戦:
Juan Martin Del Potro def Evgeny Korolev 6-2 6-0
Ernests Gulbis def. Gilles Simon 6-4 7-5
88年組対決はデルポ圧勝。
コロレフは・・・(デルポがすごかった可能性もあるけど)・・・off dayだったということかな。
2回戦のGulbis vs デルポも88年組対決。どうなるか楽しみ~♪
関連記事
スポンサーサイト

いい試合でしたね♪

bwinの映像が見られないので諦めていたのですが、
watch-sports.htmlを試したら、めちゃくちゃ絶好調のジョコの姿が見えました!!
アレじゃ、さすがのラファもしょうがなかったね。
より厳しいコースを選ばなきゃならないから、ミスが多かったのもわかる気がする。
れいこさんがいうように、ラファが次に向かって燃えてくれますように!

ということで、れいこさん、ライブストリーミングを情報今回もありがとうございました。
明日はジョコを精一杯応援するぞ~~
[ 2007/08/12 12:09 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

負けてましたか・・・2セット目の途中で観戦を棄権しました。ラファの顔に駄目と書いてあったので・・・あれだけチャンスがありながらものに出来ないなんて・・・こらぁラファ、うぅぅぅぅ(涙)

人一倍練習しているはずなのに、サーブがねぇ。ここぞというときにビシッと決まる、ジョコのサーブが欲しいぞぉ。

USオープン優勝はまだ無理かなぁ。

[ 2007/08/12 17:02 ] [ 編集 ]

ジョコジョコ

みなさん、こんにちは♪

ラファvsジョコはしっかり見ましたよ。
気持ちで引いていないジョコが押し切りましたね。
ブレイクされそうだったポイントを何度もしのいで…
リターンも思いっきりが良かったです。
ラファでも気持ちで引いちゃうことがあるんですね~

王者とジョコの対戦っていうのも、あんまりちゃんと
観戦した覚えがないので楽しみにしています。
ジョコ頑張れ~~~!
[ 2007/08/12 17:36 ] [ 編集 ]

のびたさん
そう、あれはジョコをほめるべきですよね。ラファやフェデラーにすごい日があるように、ジョコや他の選手だってすごい日があって当然。
ラファは今年はどうかわからないけど&それまでに今回みたいな負けはまだあるだろうけど、いつか全米とかでも勝てるようになると思います。

Rafafaさん
ラファのサーブは元々がものすごーーーくへなちょこだったから、今の段階まで進化したことをほめてあげましょうよ。それに、まだまだ良くなりますから! 
今年の全米は無理っぽいですね。でも、ラファのことだからちょっと運が味方すれば可能性はありますよ。

アイリーンさん
>ラファでも気持ちで引いちゃうことがあるんですね~
まさに「ラファでさえ」。ま、フェデラーでもそういうことはありますからね。ただ、2人とも他の選手にくらべてそういうことがとても少ない。だからこそのダントツトップ2だったんでしょうね。今はダントツトップ3? 

しかし、今のラファはまさに中間管理職の悲劇ですね。上(言わずと知れたスイス人)にはアタマを押さえられ、下(ジョコ)には突き上げをくらい。。。 
[ 2007/08/12 20:46 ] [ 編集 ]

ごめんよぉ、ラファ。一生懸命やってるのに褒めてあげないで・・・「ファンのほうがもっとがっかりしているだろうな」って言ってたラファ。こんなにファンの事考えてくれてるのに・・・うちでも娘を褒めないでしかってばかり。「まったくいつまで経ったら出来るようになるのかしらねぇ!」「6歳にもなってそんな事もできないの?!」反省してます(ほんとか)

>ラファのサーブは元々がものすごーーーくへなちょこだったから

すごーーーくって所に苦笑。
[ 2007/08/12 22:24 ] [ 編集 ]

ジョコは見るたび強くなりますね、1年でこんなにも成長できるなんて…
ラファがトップに上がってきたときもこんな感じだったんでしょうか?
今日は王者相手に初勝利を飾れるといいですね~。

>今のラファはまさに中間管理職の悲劇ですね
ほんと、ストレスたまってそう。。
[ 2007/08/13 00:17 ] [ 編集 ]

Rafafaさん
あれこれ言うのは期待値が大きいからですよね。
私が言うまでもないことですが、10回のうち8、9回は期待に沿ってくれるラファです。期待に添えなかった場合でも、それを肥やしにするだけのガッツがあるし。
ラファは大丈夫ですよん!

みつかさん
>ラファがトップに上がってきたときもこんな感じだったんでしょうか?
はい。ラファの2004年末から2005年のRG初優勝までの凄まじい進化ぶりは、今年のジョコみたいな感じだったと思います。でも、ラファの方が急激に来た、かな。デ杯での活躍もあったし、ジョコよりドラマチックでした。
[ 2007/08/13 04:18 ] [ 編集 ]

>2004年末から2005年のRG初優勝までの凄まじい進化ぶり
>ジョコよりドラマチックでした
ぜひリアルタイムで見てみたかった~。さぞ若くてカワイかった(?)んでしょう♪

ジョコも王者相手に勝利しましたね。今回はまだ勝てないんじゃないかな、と思っていたのでびっくりです。凄まじい成長の行き着く先は、今年のUS OPEN優勝かも?
[ 2007/08/14 01:49 ] [ 編集 ]

みつかさん
スペインは人材豊富だから、他の選手との絡み(←なんかイヤらしげだわv-254)がさらにラファの登場を彩っていました。モヤ&ラファとかフェリ&ラファとか、とてもv-254で◎でした。

>凄まじい成長の行き着く先は、今年のUS OPEN優勝かも?
本人はGS優勝はまだ先の話(2年くらい先だったかな?)なんて言ってたけど、波に乗っている時に取っちゃった方がいいですよね。2年も経てばまたどんな選手が出てきているかわかったもんじゃないですからね。。
[ 2007/08/14 04:46 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。