トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > Day5

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day5

私はロディック・ファンじゃないんですが(&ジョコは好きですが)、なんとも心の痛む敗戦でした。
ナンバー3なのに、なんでこんなに悲壮感が漂うんだろう? 本番(全米)で優勝できるといいね。。(と言いつつ、モヤとかと対戦だとモヤがんばれと応援しそうだけど)


ラファ、大ピンチ。
Dancevicの信じらんないウィナー3本で第1セットはDancevic が取る。はたしてDancevicがこのまま突っ走るのか、それともラファが逆襲するのか!? 会場はGo, Go Dan(i), Go, Go, Go♪と大騒ぎ。

モントリオールのサーフェスはすごく速いそうだから、Dancevicに有利かな。ボールがずいぶん跳ねるらしいから、その点ではラファに有利なんだけど、ラファが打つ前にすごいサーブを決められちゃあねえ。。 
ビッグサーバーが最近はやり? Isnerとかいう大学リーグ上がりの選手もビッグサーバーなんだよね? 
ま、地元選手のブレイク&活躍はメデタイ話ではある。でも、ラファがねじ伏せるに100円! (だって、もしDancevicが勝っても、次かその次にコロリと負けちゃいそうなんだもん。それじゃつまんない。この神懸かりプレイのまま突っ走って優勝するならいいけどね)

Dancevic 6-4 1-4* ラファ。もつれてます。。。 が、ラファがキープして*1-5。2-6。

そして、結局ラファが3セット目を6-3で取って、日本のお茶の間に登場となりました。(100円じゃなくて100万円賭けておけばよかった)

Dancevic、おつかれさん! 立派なWC振りでした。

ラファのRoigコーチ、相変わらずかっこよかったワ 254



Singles - Quarterfinals
R Stepanek (CZE) d [4] N Davydenko (RUS) 64 75
[1] R Federer (SUI) d L Hewitt (AUS) 63 64
[3] N Djokovic (SRB) d [5] A Roddick (USA) 76(4) 64
[2] R Nadal (ESP) d [WC] F Dancevic (CAN) 4-6 6-2 6-3
関連記事
スポンサーサイト

ふー

心配で出先からここにきてみました。
ラファ、2,3セットはあまりせらなかったようですね。
怪我もなかったようで、ダブルのほっ♪
[ 2007/08/11 11:17 ] [ 編集 ]

ステパネク!

れいこさん、こんにちは♪
あっのびたさんも来てる。

とうとうGAORAにステパネク登場ですか。
今でもシャツを短パンの中に入れているのかな?

アンディは安定感が足りないですね。って言っても
No.3をキープしているけど、最近は王者の所まで
たどりつかないですものね。
もうちょと頑張って欲しいかな…
[ 2007/08/11 18:48 ] [ 編集 ]

>とうとうGAORAにステパネク

アイリーンさん
日本中のテニスファンがおののいている様子が目に浮かぶようです。ステパネクの一挙一動を見逃さないように(笑)

のびたさん
ラファは修羅場をたくさんくぐり抜けてきてますからね~ 
修羅場をくぐる抜けていくラファにはゾクゾクッとします。燃えろ、ラファ~v-42

[ 2007/08/11 21:12 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
