トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > Day4


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day4

テンション下がりっぱなし。
アルゼンチン最後の1人のナルがジョコに負けたし。

今日の焦点:PHマチューは(ラファという)壁を乗り越えられるか。

ラファ2-2PHM ラファ15-30*PHMからDFで30-30になった時には・・・数々の悪夢が甦った(というほどPHMを追ってるわけではないけど)。でも、立派にキープ。
*3-4 ラファが30-40のBPを切り抜けAdv - PHMフォアが決まりデュース。またPHMフォアがラファのバックサイドをついてBP - またもや(モヤじゃないけど)PHMフォアが炸裂してブレイク。PHMのサービングフォーセット。過去の悪夢を振り払うためにもPHMに勝たせてあげたい一戦。とりあえず1セット目はPHMが取る。

さて・・・勝負はこれから。

2セット目
ラファ*1-1、15-40(PHMのBPx2)からもつれにもつれるが、ラファがキープ。たいしたもんだ。

おっと、ラファが左手の人差し指(絆創膏)にマキロン(みたいなもの?)をふりかけてもらってる。

TVでやってるみたいなんだけど、今チャンネル権がなくてbwin観戦中。相変わらず極小画面だけど:
Magical Glass をインストールすると画面拡大できるらしい。ただしMac非対応。Macの場合、コントロールキーを押しながらトラックパッドを二本指でなぞるとスクリーン全体の拡大・縮小ができる。

*2-2、15-40でまたもや(モヤじゃないけど)PHMのBPx2→デュース→コートを縦横無尽にカバーしまくったラファのAdv→ラファがキープ。

PHMに勝たせてあげたい一戦、とか書いちゃったけど・・・・・PHMにフェデラーが倒せるだろうか? 調子良ければ勝てないことはないだろうけど。。 (日曜までにフェデラーが負けてる可能性もあるけど)

Hrbaty7-6ヒュー。あらら。

ラファ5-2*PHM。こちらも、あらら。さて?
で、結局6-3でラファがとって、最終セット突入。

ラファがいきなりブレイクする。ひゃ~~~
ラファ*1-0、15-30でラファに警告(タイムバイオレーション?)が出た模様。30-30、30-40(BP)ー ブレイク! BPが11個と多い割にはこれが2つ目のブレイク。
攻めまくるPHM。きわどいところを突きまくる。マチューじゃないみたい。いや、攻めまくるのが彼らしくないんじゃなくて、それが次々に決まるところがらしくない。

しかし、ラファはやっぱりラファ。ラファの一球一球がボクシングのジャブみたいに効いてくるんだろうか。いつのまにか5-2。PHMが気の毒。。。でも、こういうラファだからこそフェデラーに勝ち越してるんだろうねえ。タメイキ・・ マッチポイントx2。

で、ラファの新しいおともだちヒューも2セット目を7-5でとって3セット目突入。

ラファの勝ち~ マチューはめげずがんばってね。プロの世界は厳しいねえ。。。

Hrbaty vs ヒュー。Hrbatyは2セット目にMPがふたつあったんだって。しかし、ヒューだからねえ・・・(しばし今年のRGでのガト戦に思いを馳せる) ところで、ヒューはAIG来てくれるのかな? ナルは? (君たち、ヨネッ子でしょ!?)




Singles - Third Round
[4] N Davydenko (RUS) d [14] M Youzhny (RUS) 76(8) 63
R Stepanek (CZE) d [12] T Haas (GER) 62 26 62
[1] R Federer (SUI) d [Q] F Fognini (ITA) 61 61
[3] N Djokovic (SRB) d D Nalbandian (ARG) 62 63
[2] R Nadal (ESP) d P Mathieu (FRA) 36 63 62
L Hewitt (AUS) d D Hrbaty (SVK) 67(10) 76(6) 75 -- saved 2 M.P.
[WC] F Dancevic (CAN) d F Verdasco (ESP) 46 64 63
[5] A Roddick (USA) d M Baghdatis (CYP) 62 63



おまけ「ラファ@1998」
関連記事

わぁぁぁぁぉぉぉぉぉ~~~~・・・1998年のラファ!かわゆいぃぃぃぃ、何処から出てきたんですかこれ?ボケボケのなら何度も見たけど、これはクリア~~~ 1998年ってついこの間だけど?ラファは子供だったんだ・・・不思議だ・・・永久保存したい!れいこさんありガト!!

1セット目取られてちょっと汗。きっとひざが痛いんだと思ってた。

>*2-2、15-40でまたもや(モヤじゃないけど)PHMのBPx2→デュース→コートを縦横無尽にカバーしまくったラファのAdv→ラファがキープ。

これほんとすばらしかった! さすがラファ、たいしたたまげた!

ナルさん(さまから格下げ)だめでしたね・・・オーラに見えたのはたまたま夕暮れ時で夕日で目がくらんだのかも・・・かっこよかったけどなぁ。
[ 2007/08/10 07:33 ] [ 編集 ]

がきんちょラファ

れいこさんこんにちは。
ラファ、かわいい!
何言ってるのかわからないけど、悔しそうな風情がいいわ。
こんな線の細い子が今やあんなにマッチョになっちゃって、まあ。

ナルはアルヘン勢最後だったんですね。
今のジョコには勝てないと思ってたので、この結果は仕方ないです。
でも、今回は苦手のフェレールに勝てたから良しとしましょう。

ラファは次はデルポやヴェルダスコを下してきた好調ダンシェビッチ。
バモちゃん達の敵をとってねーー!
[ 2007/08/10 10:34 ] [ 編集 ]

AIGですが

例年ならその他の目玉選手の発表があるはずなのに、まだ無いということはこのままフェデラーだけで逃げ切るつもりでしょうか?まあ彼ひとりで去年あれだけ客を呼べたのだから、別に無理して他にお金のかかる選手呼ぶ必要ないと考えたとしたら(ーー;)(もし怪我や何かで来れなかったらどうするんでしょう・・)

ラファのお宝映像、カワイイですねー☆

>Rafataさん
さま→さん への格下げ、ファンなのに笑っちゃいました(^^;)わたしが生ナルを見たときは、オーラというか、あまりに目が青くてエイリアンみたいだったです(笑)
[ 2007/08/10 15:39 ] [ 編集 ]

Rafafaさん
YouTubeよりこちらのサービスの方が画質断然いいですよね。ただアップできる容量がこちらも100MBまでなのが残念。

>オーラに見えたのはたまたま夕暮れ時で夕日で目がくらんだのかも
いえ、それはやっぱりオーラだったはずです。ナルの場合、ごくたまにしかオーラを活用しないだけ。でも、たまにだからこそ、そしてすぐ消えちゃうからこそ、ファンは頭痛が絶えず、バファリンの売り上げが伸び、バファリン製薬がAIGにラファを呼んでやろうじゃないかと出資・・・!? いえ、たまにだからこそ、美しいのかも。虹のように。。。 ま、とにかく、実物ナルは写真とかより◎ですよね。

ジージさん
ナルは夏休み上がりですしね。。(いや、アルゼンチンは冬だから冬休みか)
ナルが消え、ベルダスコも消え、バモ族はラファひとりとなってしまいました。こうなったら優勝だ~~~! で、来年から大会名変更(笑)

Nalbyさん
いえ、きっと【開けてビックリ玉手箱】なエントリーリストなんですよ。そしてしかも直前棄権なんてなくて世界中のみんながうらやましがる豪華ドロー。トップ選手たちによる熱戦・激戦の連続。これならチケット代大幅値上がりもしかたないと誰もが納得。

↑書いてて自分でもむなしい・・・

>ファンなのに笑っちゃいました(^^;)
ナル・ファンたちはみんなおおらかで良いですね。
というか、ナルほどファンに罵倒されまくる選手って他にいない・・・ ナルはナルシストじゃなくて実はMなのかな。だからファンはナルが喜ぶように罵倒する?

[ 2007/08/10 20:48 ] [ 編集 ]

れいこさん感謝♪

>テンション下がりっぱなし。 とか
>↑やる気のなさが反映されてるタイトル など
言っても、ここまで書いてくれている、れいこさん偉すぎ~
十~分おもしろく、試合結果は必ずテニあれでチェック。
大会WEBでの結果チェックより、五十倍おもしろい。
[ 2007/08/11 02:59 ] [ 編集 ]

Nalbyさんごめんなさい!勝手に格下げしました*_*

やっぱりアレはオーラだったのですか?!ガスケからも出てなかったものがナルさんから・・・彼自身は自分からオーラが出ていること、日本人の女がそれに気がついてボーっとなっていることなど、夢にも思わないだろうなぁ。
[ 2007/08/11 04:23 ] [ 編集 ]

pizzaさん
感謝に感謝♪ 
いえ、ブログへの意欲は満々なんですが。。 
選手じゃないけど、クレイからハードへの移行がうまく行かない…ナンチャッテ

Rafafaさん
ガスケは、もうちょとがんばらないとRafafaさんから「助(スケ)さん」とか呼ばれちゃいますかね(笑)


[ 2007/08/11 05:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
