トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > AIGジャパンオープン出場者

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIGジャパンオープン出場者

2件ほどAIG出場者関連ニュースがありました。

デルポトロは来ないことにした模様。
RGでインファンティーノ(デルポのコーチ)に聞いた時には来てくれそうな感触だったんですが。
ウィンブルドンでインファンティーノと話した人によると、全米後の大会はヨーロッパからになる(=AIGオープンには来ない)らしい。

正しい選択だと思う。移動時間・時差などを考えたら、アジアツアーを切り捨てヨーロッパインドアに照準を合わせた方が実りは大きいはず。特に今のデルポにとっては。ふつうの選手にとっても、アジアツアーに出てもバンコク・北京くらいで切り上げてヨーロッパに向かうのがいいんだろうと思う。
裏を返せばAIGは穴場。・・そうなんだけど、フェデラーが来るとなると穴場的要素が一挙に減ってしまう。
・・・・・フェデラーが来たら来たでアレだし、来なければ史上もっとも悲惨なドロー@ISG(International Series Gold=GSとマスターズシリーズに続く規模の大会)になりそうなっちゃったりして。。。杞憂だといいんだけど。


モナコに黄信号
色々な事情があると思うので詳しいことは聞かなかったのですが。そして、来ないと決まったわけではないけど。

私のまわりだけかもしれないけど彼はすでに有明での人気者のひとりだし、あの気さくさと笑顔とそして進化したプレイで今年も来日すればきっとたくさんのファ ンを獲得すると思う。彼が来ないことは大会にとっての大きなマイナスだと私は思う・・・故にテニあれあり。だけど、大会側はそんなことは夢にも考えてないでしょう。せっかく去 年来てくれたロブレドでさえ今年用に確保してないようだし。(Metzがロブレドを確保したと誰かに聞いた気が・・・) 

時々大物が出場してもなかなか常連にはなってくれないという傾向のあるジャパンオープン。1度きりでもう来てくれないトップ選手が多い中で、モナコは希望の☆なのに。(まだトップ選手というほどのランキングではないけど) 

なんだか、大会運営側のワルクチ言ってるみたいだけど、去年・今年とフェデラーを確保し、来年はラファを呼んでくれるみたいなんだから、そこ は大いに評価してます。個人的にはフェデラーorラファの一点豪華主義より幕の内弁当みたいな方が栄養的にもバランスがとれていていいなと思ってるけど、この2人が何よりの好物という人 が多いのは事実。売れ行きの芳しくない幕の内弁当よりは売り切れ確実なラーメンかカレーライス、というのは商売人として正しい選択。


★以下、既出ですが:



  • ベッカーはエントリー済みだとか。

  • フェレールも脈はある。コーチ曰く60%くらいの確率で考えているとか。

  • ハートフィールドは真剣に検討してくれてます。彼はとんでもないハンサム君しかもフレンドリーなので、有明にディエゴ 旋風が吹き荒れそう。そうなると、私だけのもの(いや、今でも私のものでも何でもないけど)じゃなくなるので、来なくても私は構わん! ・・・などとジコ チューなこと書くと来るんだよね、きっと。実は彼のコーチがこれまたとてもかわいいヒトなのよ~ん♪ 

  • サバちゃん本人には聞いてないけど、RGの時点でのコンニチハ・トレーナーJr.の話によれば、ランキングさえ本選入りに十分であれば来ようかと考えているとのことだった。

  • フェリは・・・やっぱり無理かなあ。今年も北京止まり?



あと、誰が来そうでしたっけ? 忘れちゃった。さすがの私も目の前を通りかかった選手全員に聞く気はないんだけど、聞いてみれば、もっと「行くとも~」という人がいるかも。

フェレロにはついでがあったので、「日本には?」って聞いてみました。「行かない」とは言わなかったけど、脈なさそう。よく考えてみれば、フェレロくらいの選手ともなると大会側などからのアプローチがなければヨーロッパインドア直前にわざわざ東京に来るはずない(北京やバンコクの翌週だとしても)。ロブレドだって、GSこそ取ってないけどマスターズカップ出場者だし、たぶん同じようなことがいえるんだろうな。。。



とにかく
インターナショナルシリーズゴールドの名とチケットの値段にふさわしいエントリーリスト&ドローを期待してます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/25 ] テニス一般 | TB(0) | CM(7)

有明の人気者

長いツアー生活。ちょっとでも負担は減らしたほうがいいですよね。さっさとヨーロッパに移って時差と気温に体を慣らしたほうがいいよね~
何しろ日本は天気がコロコロ変わるし、独特の湿気はかなり不快だと思います。
去年は雨でとんでもない時間に試合してたし(アレはかなり選手に負担がかかったな、ニエミネン又きてくれるかな)。

でも、有明の人気者が見れないのは悲しいです。
進化したモナコが見たい~
[ 2007/07/25 20:22 ] [ 編集 ]

想定外だ。。。

有明にモナコがいないなんて、想定外です。。。。。。。

あの天気と待遇の悪さ、AIGの運営側はちゃんと考えているんでしょうか?
一度来た選手がまた来る気にならないっていうことは
かなり問題ですよね。
王者だけは特別待遇でそう思わなかったでしょうけどね。
ねりせんさん、わたしも進化したモナコのテニスが見たいです!
[ 2007/07/25 22:27 ] [ 編集 ]

私も…

モナコに黄信号だなんて…v-292
私もモナコに会いたいです! 今年も有明に来てくれたら嬉しい。

王様以外の選手も同様に大事にしてくれないと。それでも毎年来てくれる選手達には、ひたすら感謝v-300
[ 2007/07/25 22:57 ] [ 編集 ]

いろいろ聞いてくださってありがとう~
あぁあ 期待できないですね。

>フェレーロについでがあったので・・・
ついでが少し気なりました(笑)
[ 2007/07/26 08:37 ] [ 編集 ]

>>フェレーロについでがあったので・・・
>ついでが少し気なりました(笑)

覗いてみたコートでJCが練習終了間際だったんです。で、一緒にいた友人がJCに聞きたいことがあるというので、そういえば頼まれたメッセージがあったな、と思って、そのメッセージついで・・・ってことです。
テニあれ・メッセンジャー・サービス(笑)
[ 2007/07/28 01:42 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

モナコは難しいでしょうね、残念!
AIG常連選手によると「他にエントリーできなかった時に行く」そうで・・・。遠い地に行ったら、周辺で2,3トーナメント出たいとのことです。
[ 2007/08/03 21:16 ] [ 編集 ]

>「他にエントリーできなかった時に行く」

うわ~~~、つい(に)本音が・・・(笑)

まりあさん、本音情報ありがとうございます。

とにかく、AIGは日本贔屓という貴重(?)な選手をひとり失ったわけです。
ま、私はヨーロッパで自分の好きな選手たちを見られるから痛手は少ないけど ・・・ これでいいのか、インターナショナルシリーズゴールドなAIGオープン!?
[ 2007/08/03 22:05 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
