トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 しばし芝~夏クレイ~全米~秋 > ツインターボ・ラファが走る!  

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツインターボ・ラファが走る!  

拾いましたね、ジョコのドロップショットを。

ジョコ6−3 0-2ラファ

1セット目では追いつけなかったドロップショットを拾って、しかも自分のポイントに。
この学習能力・適応力の高さがラファの醍醐味。
この後、どれだけジョコの絶妙ドロップショットが効くか楽しみ。もっとも、ジョコが効果のないショットを多用するとは思えないけど。

ジョコ、どこか痛めた?

ジョコ6−3 1−6ラファ

ラファが見事なサーブアンドボレーを決めて,セット1−1。

ガスケ7−5 6−3フェデラー
さて、2日連続で逆転できるかな?

あーーー・・・ジョコ棄権。残念。。。
ジョコ6−3 1−6 1−4ラファ

ま、あせることはない。出直しておいで。

そして、ラファ、2年連続決勝進出おめでとう!

相手はフェデラー。
ガスケ7−5 6−3 6−4フェデラー



さて、4年前のこの予言がいよいよ実現するかな?


今年はナダルの優勝はないかもしれない、だが、今に見ていろ、エンリ・イギンス、今に見ていろ - スペイン人がウィンブルドンに君臨する日がやってくる。"he might not win Wimbledon this year, but just you wait, Henry Higgins, just you wait - the reign of Spain is coming . . ."
http://www.telegraph.co.uk/sport/main.jhtml?xml=/sport/2003/06/30/stphil30.xml


マイフェアレイディの音楽にあわせて、みなさんもご一緒に。

知ったかぶり注釈:
エンリ・イギンス=ヘンリ・ヒギンス=Henry Higgins=映画・ミュージカル「マイフェアレディ」の主要登場人物。花売り娘イライザの下町なまりを矯正してレディに仕立てる。
なまり矯正レッスンが思うようにいかないイライザが「今に見ていろ、Henry Higgins」と歌う。
"the reign of Spain is coming"は同作品に出てくる"The Rain in Spain"をもじってる。(reignとrainは同じ発音)
関連記事
スポンサーサイト

芝終了。

終わったねぇ。最後は芝の決勝とは思えぬ燃える試合だった…
ラファってどうなってんでしょ。ロジャーに勝てそうだった。
いやぁ…この2人は凄いプレーしますわ。
ロディックならこんな展開にはなってないだろうし…
ベルディフが決勝いっても難しいだろうし。
やはりラファで良かったのかな、と思えた。

ロディックはね、れいこさんも言ってるけど、負けるとなんか悲しいんだよねぇ私も…。
なんでしょう、全米で優勝したあたりの強さが忘れられないのかな。
そのころは若さ爆発フォア逆クロス炸裂元気いっぱいだったのに…なんか悲壮感が。
ロジャーのバックハンド、ラファのサーブやネットで攻めきれるように、ロディックももっとバックハンドやネットで攻められるようにならなきゃダメなのかな。
まぁロジャーのバックは元からいい気もするけど。
バックは調子良くなくてスライスばかりになってたし気になるところ。ガスケとの試合は見てませんけど…
バックハンドは窮屈そうですよねぇ。なんとかしてあげて、コナーズさん!

で、マラトは何がいけないんでしょう。分かりません!
[ 2007/07/09 18:54 ] [ 編集 ]

>やはりラファで良かった

同感です。
現在のダントツトップ2がそれぞれプレッシャーやらハンディやら記録やらを背負って闘う様子は感動的でした。

今年のウィンブルドンはかつてないほど充実してました。私的に。
芝なのに!

ロディックの「悲壮感」って、不思議ですよね。なんだかんだいってここ数年ずっとトップ5にはいるのに。彼の状況が悲壮なら、ガトの状況は何て言ったらいいんでしょ???

で、・・・マラトはどーなってるんでしょうね!?
露出が減るとさみしいです。。。(いや、肌の露出じゃなくてメディア(試合放映とか)の露出です。誤解しないで~)
[ 2007/07/09 19:32 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
