トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > ローランギャロス現地から観戦記 その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローランギャロス現地から観戦記 その3

なんと、
モヤとラファがQFで激突ですね。
舞台も役者も最高!
同じマヨルカ出身というだけでなく、新旧チャンピオン同士だし。

私がRGでラファを初めて見たのは、2004年 ー モヤのプチエギジビでのこと。
もう松葉杖こそついてなかったけど、4月のエストリルでの故障のため出場を断念したラファ。会場には来ていたのです。
試合後ベンチに座って話をする2人 ー 私には、モヤが「RGチャンプになるには、、、」と話してるような気がしました。ラファもいつかはRGで優勝するだろうとは思ってたけど、まさかこの翌年とは。。。


モヤですが
現役末期のアガシが「妖怪」、サントロが「師匠」または「魔術師」ならば、モヤは「仙人」。肩の力が抜けていてとてもいい感じ。改善をあきらめたはずのBHでモヤらしからぬウィナーが出たり。
その割には、この前のハンブルグといい、以前は感じられなかった「勝つぞ!」という気合が感じられます。勝てるようになったからそう感じるだけかな。
こうなったら、ぜひもう1勝といわず・・・2勝、3勝!

今回はまだラファの試合を見てないので、明日のQFが初ラファです。
モヤも試合を見たのは昨日が初めて。それ以外では練習コートに出ていく姿を見かけただけです。さわやかなそよ風のように目の前をサササーーッと通り過ぎていきました。誰も止めることができないようなその絶妙なフットワークはまさに芸術。
フェデラーは、一度もその姿さえ目にしてません。(目にする必要性は限りなくゼロに近いんだけど、一度もみかけないというのはちょっと不思議。練習は外の一般未公開コートでやってるのかな)
かわいくなってたのはデルポ。あいかわらずでかかったけど。

今回一番縁があったのはモナコ。
雨宿りしてたら、目の前を行き交う群衆の中にモナコ発見、に始まり、
練 習コートチェックでもしてみるか~と覗いてみたら、ちょうどコートに入ってきたり。歩いてたら、練習コートに向かうモナコ御一行に出くわしたり。観戦友と アザーコートでダブルス見ている時にふとうしろを振り向いて隣のコートを見ると、モナコ御一行がベンチで練習開始の準備をしているところだったり。今日は モナコにこそ会わなかったけど、コーチにバッタリ。

ディエゴ(ハートフィールド)に「人違いで賞」進呈。
練習上がりらしき様子の 彼を発見。ランキングも上がってきたことだしAIGに誘おう(!?)と思って一歩踏み出すと・・・・・「あれっ、、、ハァーーーイ!」と、まるで知り合い にでもバッタリ会ったかのような超フレンドリースマイル。ち、ちがいます、、、アナタと私の間にはそういうあいさつをするような経緯はアリマセン・・・と 戸惑った。・・・あ、そうか、去年・おととしのシュトゥットガルトにいらしていたもう1人の日本人女性と私を混同してるな。。。
ま、とにかく「ジャパン・オープンよいとこ一度はおいで」と誘うと、「うん、エントリーできるランキングだったら、もちろんだよ(why not?)」というポジティブな回答をいただきました。

デルポのAIG出場はコーチから聞きました。「うん、たぶん今年も行くよ」とのこと。

モナコのAIG出場は聞くまでもないことなので聞いていません。(フィットネス君やコーチに「次はどの大会に行くの?」と聞かれた時に念のため「(あなたたちは)ジャパンオープンには来ますよね?」と尋ねると、「もちろん行く」とのこと)

サバちゃんは、本選にダイレクトインできるのであれば出るそうです。(モナコ担当フィットネス君からの情報)

ここでラファ関連クイズです:
観戦友&その母がある夜パリ某所の行列に並ぶと・・・目の前がラファだったとか。
某所というのは・・・さて、どこ(どんなところ)でしょう?
(答はコメント欄参照)

では、また。
昨日に引き続き、今日もラングレン(スザンヌ・ランラン)コート・チケットで観戦です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/06/05 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(8)

え~っと

日本の某テレビ局のパリ案内よりず~~~と面白いじょうほう、うれしいです(笑)

さて、クイズの答え
ジェラートが食べられるところ。
う~ん、オチがないな。寝不足だからかな。
こんな答えじゃ、わざわざクイズに出す意味ないよね。
[ 2007/06/05 19:20 ] [ 編集 ]

ラファが並ぶ所

スペイン出身ダリの美術館~
かとも思ったけど、ディズニーランドパリ~

れいこさん、モナコの心温まるふれあいの数々楽しく読んでます。
某テレビ局のパリ案内・・・ほんとに・・・・

モヤ様のイメージはまさしく風ですよね、あんなに身長が高いのに、いつの間にか現れて、サササ~と去っていきます。不思議~

>ジェラートが食べられるところ。
ロジャーとの撮影会の時、美味しそうに食べてましたもんね。
[ 2007/06/05 21:14 ] [ 編集 ]

のびたさん、ねりせんさん
答はもうちょっと待って下さいね。
ちなみに、いかにもラファらしい場所でした。

[ 2007/06/06 06:43 ] [ 編集 ]

わかったような…

壊されたジョイスティックを買いに、電気屋さんへ行っていたんじゃないかしら? no?
[ 2007/06/06 08:32 ] [ 編集 ]

じゃぁ・・・

ラファが大好きチョコレート屋さん。
ラ・メゾン・デュ・ショコラあたりとか。
日本人女性が行って、ラファが行きそうな所ってほかに浮かばない~

モナコがクラッカーに齧りつこうとしているところ、ラファがトロフィーに齧りつこうとしてるのに似てます。
モナコもいつか、ラファみたいにMSとかGSのトロフィー齧れるといいね。
[ 2007/06/06 21:19 ] [ 編集 ]

クイズの答は【ハーゲンダッツ】です。
友人によると、バケツのようなカップで注文してたとか。

のびたさん
ひねりのないクイズでごめんなさいね~
ジョイスティックは壊した奴が買いにいくべきじゃないでしょうか? 

ねりせんさん
この観戦友はスイス人でした。
ラファは山のように食べるから高級チョコ屋ではお勘定が・・・。(いくら稼ぎがよいといっても、ふつうの人並みの金銭感覚をしつけられているようです)


>モナコがクラッカーに齧りつこうとしているところ、
>ラファがトロフィーに齧りつこうとしてるのに似てます。
そういえばたしかに! 仲の良い友人同士、似てくるんでしょうか? 
[ 2007/06/07 04:32 ] [ 編集 ]

そのバケツ…

そのバケツのようなハーゲンダッツってもしかしてブログの写真に写ってるものでしょうか。
確かにかなりバケツサイズです(笑)
[ 2007/06/07 08:06 ] [ 編集 ]

ゆりさん
ラファのブログは全然読んでなかったので、今ちょっとのぞいてきました。(RGに来てから、ネットチェックしてなかったので)
う~ん、、、さすがにここまで大きいのは店頭販売はしてませんよね? 

それにしても、ラファは本当にアイスが好きですねえ。アイスを愛す・・・ナンチャッテ。
[ 2007/06/07 08:44 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。