トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 ギブミークレイ > ローマ・ドロー


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローマ・ドロー


  • 予選を通過したカニャスは1回戦メルツァー(ロブレド・マレーの山)

  • ダブルス1回戦、注目の試合:
     フェデラー・バブリンカ vs モヤ・ナダル
     気持ちはよーーーくわかるけど、モヤ、ダブルスできる?







ローマのドローがでました:

http://www.atptennis.com/en/common/T...07/416/mds.pdf

ガトは1回戦フィッシュ、その次ロディック・・・・米国責め。
ヤンキー、プリーズゴーホーム。
(いえ、ま、お帰りいただくのはフィッシュだけでもいいんですが)

というか、同じお誕生日のフィッシュと対戦か・・・・・なんて言ってる場合じゃないけど。

ちなみに、カニャスは予選からです:






(1) FEDERER, Roger SUI v BYE
ALMAGRO, Nicolas ESP v HENMAN, Tim GBR
(WC) VOLANDRI, Filippo ITA v (Q) Gabashvili, Teimuraz RUS
VERDASCO, Fernando ESP v (13) GASQUET, Richard FRA

Qualifierにカニャスが入るか、ガスケが絶好調じゃないかぎり、この山は王者の楽勝かな。


(12) BERDYCH, Tomas CZE v NIEMINEN, Jarkko FIN
WAWRINKA, Stanislas SUI v (Q) Montanes, Albert ESP
ACASUSO, Jose ARG v VERKERK, Martin NED
BYE v (8) LJUBICIC, Ivan CRO

バブリンカ復帰。
普通に行けばベルディフだろうとは思うけど。
[ベルディフがON]なら[今のフェデラー]になら勝てそう。

(3) RODDICK, Andy USA v BYE
GAUDIO, Gaston ARG v FISH, Mardy USA
CHELA, Juan Ignacio ARG v GICQUEL, Marc FRA
ANDREEV, Igor RUS v (14) FERRER, David ESP

ガト、陸に上がったサカナには負けない・・よね?
1 回戦に勝てば、ロディックとはいえクレイだから勝機はある。
その後、下の山のゴンと対戦。ゴンは最近失イマイチなので何とか勝って、
そしたらフェデラーな りベルディフにべーグルもらってもいっか・・・・・
・・・などと夢は膨らむ。いえ、そこまでは望みません。
とにかく1回戦で自分のテニスが出来ますように。


(9) BLAKE, James USA v MONFILS, Gael FRA
 (Q) Massu, Nicolas CHI v BOLELLI, Simone ITA
BJORKMAN, Jonas SWE v TURSUNOV, Dmitry RUS
BYE v (6) GONZALEZ, Fernando CHI


===========================================


(7) ROBREDO, Tommy ESP v BYE
HEWITT, Lleyton AUS v  (Q) Hernandez, Oscar ESP
MELZER, Jurgen AUT v (Q) Canas, Guillermo ARG   カニャスはこちら
SIMON, Gilles FRA v (10) MURRAY, Andy GBR

(16) FERRERO, Juan Carlos ESP v HRBATY, Dominik SVK
(WC) STARACE, Potito ITA v CALLERI, Agustin ARG
(Q) Delic, Amer USAv SAFIN, Marat RUS
BYE v (4) DAVYDENKO, Nikolay RUS

フェレロ、久々のシード?
フェレロvsサフィンになるといいな♪


(5) DJOKOVIC, Novak SRB v BYE
BECKER, Benjamin GER v SODERLING, Robin SWE
BAGHDATIS, Marcos CYP v MOYA, Carlos ESP
STEPANEK, Radek CZE v (11) HAAS, Tommy GER

密度の濃い山です。
モヤvsハースなんていう【目に優しい】対戦になるといいなぁ。


(15) YOUZHNY, Mikhail RUS v BENNETEAU, Julien FRA
ROCHUS, Olivier BEL v (Q) Llodra, Michael FRA
GINEPRI, Robby USA v BRACCIALI, Daniele ITA
BYE v (2) NADAL, Rafael ESP

ラファが苦手とするユースニーがいるけど、クレイだし、苦手なだけに勝てば大きなはずみになりそう。(ベネトーががんばるかもしれないし)
この山を制した後はモヤ・・・と言いたい所だけどやっぱりジョコかな。ソーダリンがバカ当たりしてジョコに勝ったあげく、次でコロリ・・・というシナリオも考えられる。




予選ドロー

(1)Guillermo Canas (ARG) vs Alessio Di Mauro (ITA)
(11)Florent Serra (FRA) vs Thomas Fabbiano (ITA)

(2)Max Mirnyi (BLR) vs Igor Kunitsyn (RUS)
(13)Oscar Hernandez (ESP) vs Alberto Martin (ESP)

(3)Kristof Vliegen (BEL) vs Federico Luzzi (ITA)
(10)Teimuraz Gabashvili (RUS) vs Janko Tipsarevic (SRB)

(4)Ruben Ramirez Hidalgo (ESP) vs Davide Sanguinetti (ITA)
(8)Michael Russell (USA) vs Michael Llodra (FRA)

(5)Albert Montanes (ESP) vs Victor Hanescu (ROU)
(12)Vincent Spadea (USA) vs Andreas Seppi (ITA)

(6)Nicolas Massu (CHI) vs Alejandro Falla (COL)
(14)Ivo Karlovic (CRO) vs Stefano Galvani (ITA)

(7)Juan Martin Del Potro (ARG) vs Fabio Fognini (ITA)
(9)Amer Delic (USA) vs Luis Horna (PER)




ダブルスドロー

(1)BRYAN/BRYAN
vs bye
GONZALEZ/PRIETO vs CLEMENT/LLODRA
FEDERER/WAWRINKA vs MOYA/NADAL
(7)ERLICH/RAM vs bye

(4)KNOWLES/NESTOR vs bye
KNOWLE/MELZER vs HEWITT/PERRY
BAGHDATIS/LEVINSKY vs BERDYCH/HRBATY
(5)HANLEY/ULLYETT vs bye

(8)PAVEL/WASKE vs bye
BHUPATHI/STEPANEK vs NIEMINEN/SODERLING
BENNETEAU
/GASQUET vs BLAKE/FISH
(3)DAMM/PAES vs bye

(7)SANTORO/ZIMONJIC vs bye
(WC)BRACCIALI/STARACE vs ASPELIN/FISHER
LJUBICIC/THOMAS vs (WC)BOLELLI/SEPPI
(2)BJORKMAN/MIRNYI vs bye

関連記事

何故?

(申し訳ないんだけど)カニャスファンじゃないからいいんだけど・・・
何故ランキング22位のカニャスが予選からなのでしょうか?
[ 2007/05/05 23:31 ] [ 編集 ]

お答えします

(マスターズシリーズとGSはランキングの高い順に自動的にエントリーされます=トップ選手には出場義務がある)

この大会へのエントリー足切り時点(3月末)でのカニャスのランキングが55位と、本選に入るには低すぎたためです。

カニャスの正反対のケースがガト。
エントリー足切り時点でぎりぎり本選入りできました(44位くらい)。
今はズーーッと下ですけど。。。

エントリー関連だけでも色々ルールがあって、観戦歴5年になろうという私でもまだまだ『?』と思うことがあります。大会のグレードによって違ったりするし、毎年多少改正されてるみたいだし。
[ 2007/05/06 00:28 ] [ 編集 ]

へえ~

そうなんですか?!(わからない事はここで訊くに限りますね♪) 

私は結構カニャス好きですよ~。別にフェデラーを倒したからってわけじゃないですけど。右のナダルと言われてるらしいし(しつこさが似ている?)

カニャスが何処に入るかで、戦々恐々としている選手もいるかもしれませんね。恐れられる選手になるなんて、本人は喜んでいるかもしれませんよね☆
[ 2007/05/06 01:32 ] [ 編集 ]

左大臣ナダル、右大臣カニャス? (笑)

クレイの実質政権はフェデラーじゃなくて、↑の2人のものかも。

とにかく
1回戦でカニャスに当たっちゃう選手は災難ですよね。。
(予選でカニャスの山に入っちゃった選手たちも気の毒)

でも、ハンブルグには本選入りしてるので、カニャス警報解除です。
[ 2007/05/06 04:30 ] [ 編集 ]

カニャスが予選?

れいこさんありがとうございました~
ブログに記事書きながらなんでだろう?と思っていましたが、謎(笑)がとけました。

れいこさんのお答えを記事で書いてもいいですか?
もちろんリンクを貼った上でですが。

でも予選2回勝たないとだめなんでしょう?
>ハンブルグには本戦入り・・・
選手達も一安心かな~(どこに入ってくるかわからないものね)

ところでナルはどうしちゃったんだろう?

[ 2007/05/06 06:43 ] [ 編集 ]

ナルは・・・地元でラリー選手権?があるとかないとか・・・

・・・そういう話があったような気がします。
ニュース見出しをさっと眺めたところ、欠場の理由らしきものは見当たらなかったので。(さすがのナルも「ラリーがあるから」とは言えなかったのか?)

MOMOさん
リンクは全然OKです。

著作権のこととか調べてる時に知ったのですが、
リンクするのは相手の承諾なしで構わないんだそうですよ。
「リンクしないで下さい」と書いてあるサイトにリンクしちゃっても法的には全然モンダイないらしい。
「リンクしないで」と但し書きがあれば、合法とはいえリンクしないのがマナーでしょうけど。
[ 2007/05/06 07:04 ] [ 編集 ]

ナルの心はテニスにはないのでしょう

MTFの書き込みによるとナルはハンブルグも出ないらしく、RGを欠場しても、もう驚きません。
カニャスを始め皆予選から頑張っているというのに・・・
出場資格があるのにそれを放棄するなんて大馬鹿者です。
ナルのラリーチームは去年トラブルがあり、それを乗り越えて今回復帰したので、気合いの入り方が違うのかもしれませんが・・・
テニスでは公式サイトがないのにラリーチームにはあって結構マメに更新されてるのを見ると、もう気持ちはあっち(ラリー)に行ってしまってるんだと思います。
欠場はどこかケガの治療のためだと思いたいんですけどね。
[ 2007/05/06 12:09 ] [ 編集 ]

コリアについて

れいこさん、コリアが復帰するのはいつかわかりますか?
他にもわかる人がいたら教えて下さい。
[ 2007/05/06 13:44 ] [ 編集 ]

モヤさまのダブルス

れいこさん、こんにちは。
なるほど、カニャスやモナコが本選入りできないのは
3月末のランキングだからだったんですね。
何で今年調子いいのに入ってないんだろうって、疑問に
思っていました。
モナコはデルポから熱もらっちゃたんでしょうか…
早く治してハンブルグでポイント稼がないとね♪

シングルスのドローよりも、このダブルスの組み合わせ
面白すぎます。
モヤさまのダブルス、ペンネッタ嬢と出ていたの見たこと
ありますけど、ダブルスできないかも?
ボレーの集中砲火浴びないように祈っています。

久々にフェレロvsサフィンが見たい。
(当たっても見れないんだっけ。。。)
ハイライトでもいいから見たいです。
目に優しい組み合わせだわ~
[ 2007/05/06 17:39 ] [ 編集 ]

ジージさん
ナルにとってはテニスが仕事、ラリーが趣味。どこの世界にも仕事はそこそこにして趣味に走る人間はいるものです。
(トップ選手にはマスターズシリーズ出場「義務」があったはずだけど、年に2回くらいは「疲労」とかを理由に欠場してもよいというルールがあったような気もする)

それに、ナルは去年デ杯にフル出場して心身共にちょっと疲れがたまっているのかもしれません。すこしラリーで気晴らしをして、ウィンブルドン・全米あたりで気分一新で心身共に戻ってきてくれることを期待しましょう。

Coriaさん
復帰予定はあくまでも予定・・・。このところ、チャレンジャーなどにWCを貰っても、直前に「故障」してしまい、復帰見送り・・・というパターンが何回か繰り返されています。
彼や周りの人の発言を読んだわけではないのですが(=根拠はない)、かなりメンタル面でまずい状況にいるような気がします。

アイリーンさん
モヤ@ダブルスは・・・【路頭に迷っているシロクマベイビー】です。2003年くらいにコレチャと組んでデュッセルドルフに出てるのを見たことがあるのですが・・・・・あまりにも情けなくてかわいかったです♪ ボレーボールを「ワッチ」して見送ったら、ソのボールがシングルスサイドラインの3cm外=ダブルスではIN、とか、笑えました。ペアがコレチャだったから、やさしく腰を抱いたりして(←触り魔)「いいんだよ、カルロス。ミスは誰にでもある」(←想像)と言ってくれましたが。
[ 2007/05/06 20:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/05/07 06:38 ] [ 編集 ]

モヤのダブルス!

すっかり遅くなりましたが、カニャス情報ありがとうございました。
5月の大会申し込みが3月なんですね、早い!!

モヤはダブスルではお地蔵さんなのですか?
(ネットの前に立ったまま、1歩も動かない人のこと)
うわぁ~、信じられない!
見てみたい!
と思っていたらこちらから見ることができました。
https://www.bwin.com/Flash/Eli/Eli.swf?languageID=2&eventID=880680&amount=&bets=&disallowedSports=&disallowedLeagues=?tMoneyLine=EU&applicationID=1&userName=xxx&odf=EU&lcid=633091259044138600&countryID=40&subscribedVideoNewsletter=1&dontAskForVideoNewsletter
(もうすぐマレィ君の試合が始まります。)
気づいたのが遅かったので、タイブレークしか見ていませんが、モヤもボレーしていましたよ。
やっぱり、若いラファのほうが動いてかき回していましたけど(笑)(あんなにポーチに出るのね)
[ 2007/05/07 23:44 ] [ 編集 ]

oooooooooops!

↑思わず外人リアクション(笑)

そうだったbwinは復讐じゃない・・・複数のオプションがあるんでした。すっかり忘れてました。

教えて下さってありガト~☆
(この☆を5つ集めると○▽□を差し上げます・・・とかいう風にしたらおもしろいかもしれませんね。←思わせぶりなこと書いておいて結局実行しない)

bwin、しっかり日本からも見ることができるのですね。素晴らしいです。日本のテニスファンの未来は明るい isn't it?

>お地蔵さん
へえ、そんな風に言うんですか~
モヤはお地蔵さんというより阿弥陀仏ですね。美しいから♪

bwin情報、早速アップさせていただきます。再度ありガト~☆




[ 2007/05/08 00:18 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
