トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > 小鳥の恩返し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小鳥の恩返し

昨日、会場に向かう途中で傷ついた小鳥が道路に転がっていた。
連れの友人は鳥嫌い、私も鳥には触れない。
しかし、交通量の少ない道の端っことはいえ、そのままでは命が危ない。

・・・

近くに巨大な葉っぱをつけた木があった。

葉っぱを2枚ほどむしり取り、その葉っぱで小鳥をすくいあげ、道路脇の茂みに移動。
私たちは会場に移動。

ガトのフィットネストレーナーを偶然発見し、予選前日だというのにガトに会えてお話までできたのは、きっとあの【小鳥の恩返し】に違いない。そう確信した私たちは、その後道を歩く時には傷ついた小鳥がいないかどうか注意して歩いている。しかし、そうそうそんなものは道路に落ちていない。ま、いっか。

今日も無事ガト練習x2、ナダル練習x1など、よい一日でした。

ナダルはTomeu Salva(マヨルカの同世代選手)をヒッティングパートナーとして同行。トニおじさんに加えてサブコーチのロイグも(私服だったけど)練習に顔出してました。

サフィンは練習帰りに遭遇。たくさんの人に囲まれ、サインをしながら戻って行きました。
(どうやらモヤと練習していた模様・・・1回で2度おいしい練習を見逃しちゃいました)

その他見かけた選手は数知れず。ただ、モヤ・Gロペ以外のスペイン勢は見かけていません。
(この辺りの話は端折ります。もうちょっと詳しく書いたんだけど、PCの機嫌が悪かったようで消えちゃったので)

そんなことしてるうちに、お腹も空いたので出口に向かいます。

あ、ツルスノフが歩いてくる。(通り過ぎるのを見てただけ)

あ、向こうからベッカーが歩いてくる。通り過ぎるのを見て・・・あ、そうだ、友人Xから「ベンジャミンにAIG来るように言っといて」という指令があったんだった・・・「あの~、すみませんが、今年もジャパンオープンに出ますか?」「ん? うん、出るよ」「あ、写真撮ってもいいですか?」「うん。一緒に撮る?」「あ、結構です。イエ、あの、私たちの友人があなたのファンなんです。それで・・・」「その人、何て言う名前?」「◯子です」「◯子、ね」と言って、歩みさるベンジャミンであった。

ということで、ベンジャミン・ベッカー、今年も来日。

書いてたのが消えちゃったので、後は端折ります。

出口を出た所にドイツの観戦友二人が立っていた。
立ち話。
ふと、振り返ると・・・・・ガト一行がオフィシャルカーに乗り込むところ。
こちらに気がついたガトが手を振る。コーチも手を振る。
ガトは何かもぐもぐと食べていた。(友人によるとハムサンドらしい)

そういうわけで、みなさん、傷ついた動物には救いの手を差し伸べましょう。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/15 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(5)

がっちゃんが

昨日少しれいことあそんだ。

と言っています。なるほど、なるほどv-238
小鳥が喜んだようでよかったですね。

いつかPCの機嫌がよいとき、消えちゃった情報、プリーズです。
小鳥をいじめませんからv-521
[ 2007/04/15 08:10 ] [ 編集 ]

トレーナーさんに。。。

れい子さん

こんにちは。
[ 2007/04/15 21:50 ] [ 編集 ]

小鳥の恩返し?

れいこさん、こんばんは。
無事にモンテカルロに到着後、ガトをキャッチしてますね~
“コンニチハ トレーナーさん”と縁がありますね。
それが小鳥の恩返しだったとは\(◎o◎)/!

モヤさま&マラトの練習なんていいな~
節約していくぞ~!

きっとれいこさんを見つけて、ガトも上機嫌に違いないです。
モンテカルロでは頑張っちゃうんじゃないかと思います。
また観戦記楽しみにしています。

モナコはブレークにもうちょっとで勝ちそうだったのにe-327
[ 2007/04/15 21:54 ] [ 編集 ]

トレーナーさんに。。。

れい子さん

間違えて送信してしまいました。
失礼しました。

2年連続のモンテカルロ、羨ましいです。
お天気はいかがですか?

今回、去年とったトレーナーさんの写真を簡単なアルバムにしてお渡ししたいと思っていたのですが、
まだまだ時間があると思い、結局間に合いませんでした。
れい子さんが次の観戦に行かれるまでには頑張って作ってお送りしますね。
去年「ギブミー写真」と言われたことが忘れられません。。。

今回コーチがダビンではないんですよね。
それがちょっと残念です。

ではでは気をつけて楽しんで観戦してくださいね。
ブログのアップ楽しみに待っています。
[ 2007/04/15 22:03 ] [ 編集 ]

モンテカルロ

れいこさん、こんにちは。
モンテカルロからのお便り、楽しく読ませていただいています。うらやましいー!。私は、クレーの大会は実物を見たいことがないので、眩しい赤土を生で見たいです。
ベンジャミンとお話しされたのですか?最近、彼はちょっと勝ててないので心配していましたが、元気そうで安心しました。今年もAIG来てくれるのですねー。聞いてくれてありがとうございます。
ガストンもれいこさんの熱い応援で、いい活躍をしてくれますよ。いっぱい応援してあげて下さい。
よいお天気だといいですね。
[ 2007/04/15 23:01 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。