トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 南米クレイ~三月ウサギお茶会 > いよいよ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ

(10)N Djokovic (SRB) vs (2)R Nadal (ESP)

始まります。

カニャスvsフェデラーに続いて、この二人も2大会連続対戦。
去年の全仏QF、インディアンウェルズ決勝、と大舞台での対戦ばっかり。

フェリとの試合では鬼?のように見えたジョコだけど、ふつうの人間に見える・・・

ジョコ2−1sラファ。
ジョコのチャレンジ成功。ラファのチャレンジ失敗。で、ジョコがブレイク。

3−1。すかさずブレイクバックして3−2。ラファのこの貫禄はなんなんだ。。
あぁ、でもジョコが・・・(がっちゃん構ってる場合じゃなかった、ブレイクした場面を見逃す失態)・・4−2。しかも吼えてるし。
5−3 ジョコのサービングフォーセット。ジョコが気合入れたのが表情でわかる。6−2。

第2セット
ラファがラブゲームでキープ。1−1、ジョコのBPx2。デュース、ラファのチャレンジ成功(自分のサーブ)、Adラファ。しかし、デュース。出た、「ばもぉー!」=Adラファ→無事キープ1−2。
今度はラファがBP ー うわ、ラファのキラーパッシングショット・・・ゼッタイゼツメイ・・・しかし、ジョコのボレーが決まる。"ice cool under pressure" 2−2。

シロクマベイビー動画なんか見てる場合じゃないんだけど・・・
http://www.spiegel.de/videoplayer/0,6298,17153,00.html

ジョコがブレイク。。3−2。ラファのチャレンジ×。。 完全にジョコのペースでラブゲーム。4−2。

ジョコs4−3ラファ。「バモー!」で30−30、「カモン!(じゃないかも)」で40−30。再び「ばもぉー!」で40−40。「カモンっ!」でAdジョコ、ゲーム。5−3。

血湧き肉踊ってます。眠いけど。

5−4。15−0。出た、ラファのランニングFHパス15−15。15−30。30−30。ラファのダウンザラインが決まった~! 30−40=BP。うわ、すご・・・スマッシュしまくりジョコvs拾いまくりラファ・・・ラリーの最中なのに観客がため息やら悲鳴やら・・・40−40 、ジョコ思わずしゃがみ込む。

しかし、そこはラファ、Adラファ。40−40。拾いまくるラファにi cant believe itと解説者。Adラファ。ジョコのcourageous playで40−40。うわーーと声を出しながらの気合の入ったサービスがエース。MP。

もう一本サービスエース。

ジョコのリベンジ、そして、come of ageマッチでした。





Singles - Quarterfinals
(12)A Murray (GBR) d (3)A Roddick (USA) 53 ret. 
 マレィもトップ10入り間近。
関連記事
スポンサーサイト

コスタさんが

アクビなんかしてるから、負けちゃったじゃあないかぁああ~!
でも今日の除子じゃあなくてジョコはすんばらしーい!の一言ですな。おめでとう!
ストレートだったけれど、れいこさんもこのゲームはかなり満足したのでは?

王者vカニャスもそうだけど、テニスってミスしたら駄目だね。当たり前だけどさ。。。
昔の誰かさんはミスしなくて有名だったのになぁ~~
さっ、クレイが貴方を待ってるよ!
バモス~ラファ~~

[ 2007/03/29 12:20 ] [ 編集 ]

実況お疲れ様でした♪

ラファ、お疲れ様。
れいこさんもお疲れ様。
セカンドセットの最後は見たかったなぁ。
マヨルカに戻って、北米ツアーの成功を反芻しつつ
足の痛みの治療をしつつ、
クレーキング維持に向かってvamosして欲しいです。
今日はなぜかちょっぴりクールですね、わたし。
[ 2007/03/29 12:21 ] [ 編集 ]

ジョコでしたか

れいこさん、実況ありがとうございました。
やっぱり流れがわかって嬉しいわ~
それにしてもジョコのチャレンジの成功率って高いですよね。
バモ~とカモンッで白熱していたんですね。
見たかったなi-77
ジョコの嬉しそうな顔がATPのHPに載っていました。
次はマレィとジョコが対戦になるんですよね。
シロクマベイビー可愛い♪

ラファも足の調子を整えて、クレーシーズンに向けてリフレッシュしてね。
ラファで思い出した、この場をお借りして…
のびたさん、パイレーツパンツの履き心地お気に召したようでv-290
[ 2007/03/29 13:18 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしています♪

はじめまして、いつも楽しみにしています。
もうご存知かもしれませんが
マイアミのトーナメントインフォのformatに
The men’s final is best 3-out-of-5 sets とあります。
http://www.sonyericssonopen.com/tour_info/t_facts.html
[ 2007/03/29 16:59 ] [ 編集 ]

早くも七位

ジョコに今追い風がきてるんでしょうね。全仏まで失うポイントないですし、このままトップ5いきそうな感じ。アンディも次勝てばトップ10だし、最近上位選手が崩れてるし、今年は大きな変化の年?
[ 2007/03/29 19:36 ] [ 編集 ]

カメコさん
ラファ陣営は満員御礼でしたね。コスタさんの他に、ミゲルおじさんとかいましたね。
何かの記事(へのコメント?)に「ラファが『ボク、デ杯に出るもんっ!』とわがままを通さないようにおじさんとかがマイアミに来てる」ってありました。ありえますね(笑)

>昔の誰かさんは
コリアは言うに及ばず、ナルとかも「アンタはいつミスするんだい?」って感じでしたけどね。
でも、フェデラーだってラファだってミスるときはミスる。ジョコだって、今後ずっと今みたいな調子で行くわけじゃないと思います。だからといって、今月の活躍がまぐれでもないし。(ゴンの全豪がまぐれじゃなかったように)

のびたさん
セカンドセット後半は・・・本当にすごかった。技術面はもちろん、メンタルのせめぎ合いがすごかった。

え、のびたさん、パイレーツパンツ試したんですか?
じゃ、私も今年の夏は採用しようかな。

アイリーンさん
そうなんです、最後はプレイ中も観客がアーだのウーだのオーだのキャーだの騒いでて、そのうち「バモ」か「カモン」(?)、そして大歓声・・・これの繰り返しでした。

ジョコは、挑戦者としてアグレッシブにプレイし、気合も入ってるんだけど、それが全然空回りしなかった。

ラファに圧勝するのは、ある意味カンタン。ノリにノっていればいいだけの話。
でも、ラファと競り合いながら勝つのは至難の業。それをジョコはやってのけたから、すごい。

アントンさん
わ、ありがとうございます!  
大会サイトのどこかに書かれているだろうとは思いつつ、どこを見たらいいか全然見当がつかなくて・・・。
そして、はじめまして&コメントをありガト~☆☆☆


ユーロスポーツで、レトロな【ライブコメント】がありました。実際にはライブじゃなくて後からアップされてるようなんですが。。

ロディックvsマレィのライブ・コメント
http://www.eurosport.com/tennis/miami-masters/2007/livefullpage_mtc189288.shtml

ラファvsジョコ(ライブコメントが出てない)
http://www.eurosport.com/tennis/miami-masters/2007/livefullpage_mtc189294.shtml
[ 2007/03/29 20:09 ] [ 編集 ]

ブッチさん

ジョコはもう7位ですか。。。

今年は下克上=戦国時代になりそうですね。ルビチッチとかデンコとかナルとかトップ10の常連だった選手がイマイチですからね。。
[ 2007/03/29 20:11 ] [ 編集 ]

>パイレーツパンツ
アイリーンさんにだまされましたそそのかされましたその気にさせていただきました♪
思った以上に、さわやかでしたよ、とても。
さっ、れいこさんもアイリーンさんとわたしの仲間に入りましょう!!
もちろん他の方々も大歓迎です!
ただね、白はアンダーウェアを選ぶ必要がありますっ♪
[ 2007/03/29 23:05 ] [ 編集 ]

わお

カニャスまたロジャーに勝ったのか!
今更すみません。てへ。
楽しみ~!と言いながらチェックし忘れてるなんて…
デルポがラファに負け、ラファがジョコに負けたかぁ。
ジョコは今まさに伸び盛りですね。
ラファの貫禄に忘れそうになるけど、1つしか違わないんだっけ。
若いのがいろいろ出てきていい感じですね。
勝てるうちにどんどん勝っておきましょう!
3月が終わればマラトも復活予定。…のはず。頼みます。

あ~またマレーとジョコなんだ!なんか対戦かぶりまくってますね。
カニャスが見たい。久しぶりに見たいのよ~!ロブレドよろしく…。
しかし、立て続けにロジャーがテレビにいないとは。そうさせた張本人を見ないわけにはいきません。
[ 2007/03/29 23:10 ] [ 編集 ]

のびたさん
管理人は投稿者間のトラブルには一切関知しません。が、楽しいことにはアタマをつっこみます。パイレーツパンツってヒザ丈ですよね。当地(巨人の国オランダ)で買うと、ヒザ下パンツくらいになりそう・・・

jonsiさん
ラファはジョコたちの年にはもうグランドスラマーだったんですものね。
(・・・マレィが今年のウィンブルドンに優勝しちゃう、なんてシナリオもあり得るわけだ・・・何でもあり!)
ロブレドも粘りますからね。今日の対戦はネバネバ合戦~ 

そういえば、2大会連続で日本のお茶の間にフェデラーが登場しないわけですね。さて、今回日本のお茶の間登場の栄誉を得るのはだれでしょう?
[ 2007/03/30 04:04 ] [ 編集 ]

れいこさんもぜひ!

のびたさん
>アイリーンさんにだまされましたそそのかされましたその気にさせていただきました♪
そうだったかもしれない(笑)
白はアンダーウェアを選ぶんですね、私は黒と迷彩で良かったかも。
れいこさんも是非、クレーツアーの観戦にいかがですか?
サラサラして気持ち良いですよ。
オランダでSサイズ売ってないのかな?
シャツはアンダーアーマーかなe-252

jonsiさん、3月病も終わるはず。
マラト目を覚まして~大事なデ杯もありますよね。

れいこさん、2大会連続でロジャーがGAORAに登場しないなんて変な気がします。
体調万全なジョコのプレーをじっくり見たいです。
[ 2007/03/30 09:22 ] [ 編集 ]

アンダーアーマー

もありましたね。
オランダでは売ってなさそうだけど。

クレイツアー観戦には、ついにアルゼンチンTシャツが登場の予定です。ふふふ 
でも、まだちょっとそういうのは恥ずかしかったりします。。。 ま、去年小さいながらも国旗デビューしたから度胸はついてるけど。

決勝はジョコvsカニャスなんて面白そうですね。
[ 2007/03/30 09:50 ] [ 編集 ]

カニャス勝利

すごいですね~
ブレークポイント0ですよ。
これでGAORA登場で、TVで見られます。

でもドーピング野郎って・・・
気の毒というか、彼が確認しなかったからなんて、ちょっと救済措置もないのね。

これでやっとカニャスがどんなに進化しているか見られるよ~
2004年のTMSマドリッドのビデオ探して確認しなくっちゃ。

[ 2007/03/30 09:58 ] [ 編集 ]

MOMOさん
ブレークポイントゼロ!? 
ロブレドもすごいガッツの持ち主なのに。。。

カニャスって、2004マドリッドでSF行ってるんでしたっけ?
そのちょっと前のAIGではあまり冴えてなかったですけど。。
(もっとも、カニャス本人のことはあまり見てなかったから ー コーチばかり注目してた・・)プレイ自体は悪くなかったのかもしれない)

新生カニャスをしっかり確認してください!
[ 2007/03/30 19:42 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

間違えていました。
TMSパリのSFでした。
マラトに負けた試合です。
マラトが足をひねってひっくり返った時に心配そうにしてくれたんです。

ビデオはこれも残っているはず。
まだ探していない~
[ 2007/03/30 21:46 ] [ 編集 ]

すみません

わざわざ調べて訂正までしていただいて・・・

そういえば、
>マラトが足をひねってひっくり返った時に心配そうにしてくれたんです。
現地で見てました。あれはSFだったんですね。

マドリッドでもパリでも、AIGのちょっと後にマスターズシリーズでSFまで行ったことには変わりないですね。
[ 2007/03/30 22:39 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
