トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 南米クレイ~三月ウサギお茶会 > ラファvsジョコ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラファvsジョコ

今日はアルコール抜きで。夕飯で一杯だけ飲んだけど。

ラファもジョコもセットを失わずにここまで来たのかな。
そういえば、この対戦は去年RGで見たっけ。上から3段目くらいの席だった。
ジョコのコーチはクチェラやHrbatyのコーチだったこともあるそうだ。
で、ウッドフォード?が今大会ずっとジョコ陣と一緒だったらしい。客員コーチみたいなことしてたとか?

ジョコ、もうちょっとがんばれ。
1−5 ようやくジョコの目が覚めた模様。2−5 ジョコの1stが32%ってのは低すぎ~ そういえば、今年のロッテルダムではずっと1セット目を落としながら勝ってたっけ。どうも立ち上がりはナーバスになるらしい。その点、ラファはもう最初っからエンジン満開だものね。ダテにBi-turbo(ツイン・ターボ)とよばれるわけじゃない。

ラファ、軽く1セット目をとる。

2セット目。お、ジョコが主導権を? と思ったら、いきなりこれですよ。あんな後ろからフォアのダウンザライン! ジョコの1stが入ってネットに出ても、こんな風に抜かれちゃうし。あ、でもなんとかジョコがキープした。

このまま一気にたたみかけてもらいたいであろう「ラファ命ファン」たちには申し訳ないけど、ジョコ、オネガイだからとりあえず2セット目は取ってちょうだい。

ようやくジョコがほぐれてきたのか、ラブゲームでキープして ジョコ2−1ラファs

Kiss Cam ー 映し出された人たちは期すしなければ(?)いけない。良いねえ。

2−1 ラファにひっぱたかれ続けたボールが破裂してしまい、レット(やり直し)に。ラファ、ボール虐待! ラファらしからぬミスが続いて、ジョコの初BP。しかし、ラファは良いサーブをいれて逃げる。が、再びBP。しかし、デュース。

たった1歳違うだけだけど、ラファの貫禄はすごいねえ。

と書いたとたん、ジョコのフォアが決まり3つ目のBP。ようやく、ようやく熱くなってきました。長い長いラリー。しかし、ジョコのBHのドロップショットがミス。デュース。しゃがみ込んでしまうジョコ。ラファのAd。あーあ。2−2。ジョコ、叫ぶ。

でも、ジョコはまだ崩れず。次を普通にキープして3−2。3−3 30-30 ジョコのチャレンジ(自分のサーブ)が成功(3ミリ?ほどIN)。ジョコのチャレンジ成功率は高いねえ。しかも自分とは反対側のコートのすごくきわどいボール。あーあ、ナダルのサービスゲームでデゥースまでいったのに結局4−4。5−4。デュース、しかし、だめ。おまけにブレイクされて、ラファのサービングフォーザマッチ。いや、サービングフォーザチャンピオンシップx3。ジョコ、エースで逃れる。ラファ、チャレンジ。

RG2007以来の優勝(決勝進出はウィンブルドン2007以来)、18回目の優勝です。さて、IWのトロフィーはどんな味がするかな。

ジョコもいい顔して終えました。ラファを抱擁して。「いや~、参った」とさわやかに負けました。ベンチに戻ってタオルに顔を埋めて悔しがるのではなく、観客に手を振りに出て行ったのも屈託のないジョコらしい。

ラファ、おめでとう! ジョコもおめでとう!



308 ラファエル・ナダル 6−2 7−5 ノバク・ジョコビッチ 308



ジョコ「こんな大舞台でのスピーチは初めてだから・・・」
ラファ「あまりにも長いこと優勝してなかったのでスピーチの仕方を忘れちゃったかも」

ジョコは明日(月)発表のランキングで初のトップ10入りです。おめでと~ん☆
関連記事
スポンサーサイト

数字しか見えないのはつまらない~!
でもワンサイドゲーム、ですよね?
見ててもつまらないのでしょうか、ほほほ(怪しい笑い)
[ 2007/03/19 04:28 ] [ 編集 ]

つまんなかったです

ジョコはすっかりラファの気合いに呑まれちゃって、まったくいい所なしでした。
2セット目はちょっと盛り返してきたけど。わたしとしては最終セットにもつれての★激戦★が見たい!
[ 2007/03/19 04:54 ] [ 編集 ]

確かFは5セットマッチでしたよね。
う~む、先はまだ読めない展開になってきました。
少なくとも2ndはタイブレ、かな。
れいこさんの思う壺・・・から逃れてくれ~~
[ 2007/03/19 05:28 ] [ 編集 ]

壷ふり

いや、ジョコにはほとんど勝ち目ないです。
それに多分今年はFも3セットマッチだったような。
そうなると、もう無理でしょうね。他の選手相手だったらまだしも、ラファ相手では。
[ 2007/03/19 05:43 ] [ 編集 ]

あぁ、勘違い(^^;

ラファ、優勝しちゃいましたね!
あらら、勘違いしていたおかげでちょっとサプライズしてしまいましたが(苦笑)うれしいです。
わ~~~い♪
今からケーキパーティやります。
よろしければ、どうぞご一緒にv-273
[ 2007/03/19 06:01 ] [ 編集 ]

早起きしました

ジュコビッチのスピーチかわいかったですね。声もよかったし・・・
ラファはハードでも勝ってえらいっ!
ケーキパーティおいしそう~~
わたしは昨日和菓子たくさんいただいたので、早朝から和菓子と抹茶です・
[ 2007/03/19 06:16 ] [ 編集 ]

今日はちょっと寝坊・・・

起きたら第二セットに入るところだった~
私も5セットマッチだと思ってのんびり見ていたら、ラファのセットポイントだと思ったら「チャンピオンシップ・ポイント」と表示されて、びっくり。
でもラファ優勝おめでとう!!!
ジョコもさわやかでした~
誰かさんのいないTMSもいいもんだ~
もちろん誰かさんとは違いますよ。
[ 2007/03/19 06:24 ] [ 編集 ]

ラファァァァァァァ♪

おめでとうぉぉぉぉ!嬉しくて舞い上がってます。アレルギー性皮膚炎(?)がひどくて酒が飲めないけど、気分だけ祝杯!

>たった1歳違うだけだけど、ラファの貫禄はすごいねえ。

ほんと、ジョコと3-4歳違うように見えた。ヒゲのせいもあるかな?すっかり大人の顔になりましたね。

2セット目ちょっと苦労したけどあせらずチャンスが来るまで我慢して、チャンスが来てちゃんちゃん!ラファの貫禄勝ち♪この調子キープして全仏たのんますよ!!
[ 2007/03/19 06:30 ] [ 編集 ]

クジラさん、いただきー!

れいこさんにまた「かわいくないぞ~!」と言われてしまいそうなウシさんですが、許してくださーい。
[ 2007/03/19 07:14 ] [ 編集 ]

おめでとう☆

ラファやりましたね~。
ほぼ徹夜で見た甲斐がありました!
眠いけど、今日は仕事も頑張れそう(笑)
[ 2007/03/19 08:15 ] [ 編集 ]

クジラを釣った少年

>誰かさんのいないTMSもいいもんだ~
>もちろん誰かさんとは違いますよ。

おなじく。
もっとも、誰かさんとは違いますよ~

優勝トロフィーはクジラなんですね。
「漁師系」ラファがクジラを一本釣りした!ってとこでしょうか? 
[ 2007/03/19 22:23 ] [ 編集 ]

いい笑顔

2人とも笑顔で終わるのもいいですねぇ。
私は、2セット目は楽しかったわ。熱く見れましたよ~。
ラファ嬉しそうでしたね。8ヶ月振りだとは。

母と話しながら(強引に聞いてもらいながら)見てたんだけど、マラトが1回戦で負けたことを告げると・・・
『サフィンはもうダメか。』なんて言うのよ(泣)
なんか冷たい一言で空しくなりました。そんな事言わないで!
ロジャーが負けたのも『どうしちゃったの』とか言ってたので、『テニスというものは勝ったり負けたりするもの』と言っておきました…
マラトに関しては『3月病』と言っておいた。母からいいコメントが貰えるように頑張るんだよ、マラト。
[ 2007/03/19 23:38 ] [ 編集 ]

私も

ウチのもそういうことよくいいます。

「ガトが~(泣)」
「もうダメなんじゃない?」

もっとも、いまだにフェデラーとフェレロの区別も曖昧みたいなので、そんな奴の言うことは気にしませんが。

>『テニスというものは勝ったり負けたりするもの』
人によっては「負けたり、負けたり、負けたり、負けたり、負けたり、負けたり、負けたり、勝ったり」~~~
その分勝ったときのうれしさは大きいけど。
[ 2007/03/20 00:23 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。