トップページ > 選手 バモ族 > フェリ・ベルダスコ・ロブレド、+ ナダル

フェリ・ベルダスコ・ロブレド、+ ナダル

う~ん、、やっぱりベルダスコが一番かっこいい?



↑とあるブログで目についたものを無断転載。オホホ。。。
そのブログやってる人(私の知り合いの知り合いらしい)が別の所で私の観戦写真転載放題なので、ま、いっかと。。)


この写真はスペインのWomanという雑誌のインタビュー記事「T enistas españoles modelos (1月11日付 ー ベルダスコの別の写真あり)」からのもの。インタビューの一部を例のごとくウェブ翻訳を頼りにナンチャッテ訳でお送りします:


スペイン人たちが仲良いのは有名な話。でも、やっぱり例えばベルダスコなんかは「みんなと仲良いけど、特に同年代とね。モヤやフェレロよりはトミーやフェリやラファとの方が共通点が多い」と言ってます。


ベルダスコ「競争心? うん、あるよ ー レアルマドリッド・ファンとバルサ・ファンの間でね。フェリの奴が裏切ったんだけど、戻ってきてくれた」
フェリ「そ、それは・・・だってそう言わないといじめられるんだもん。。でも、僕のココロはレアルのものだよ」

Q:サッカーだけですか? ランキング面では? 
ロブレド「(たとえば、ラファとか?(笑))」
ベルダスコ「(そういうのはないなあ)」
フェリ「トップ50に入るのがどれだけ大変なことか。どの職業でも世界のトップ50っていったら、すごいことだよね」

Q:ナダルマニア(ナダル熱)の犠牲者だと感じますか?
ロブレド「そういう現象はみんなにとっていいことだ。でも、マスコミはナダル一色で、まるで他の選手は存在しないみたいなのはね・・・」

Q:あなたは世界6位ですよね。
ロブレド「誰も僕のことなんか知らないよ。F1みたいなもんさ。アロンソは道も歩けないけど、De la Rosaは全然平気」

Q:フェリはラファとは特に親しいですよね。
フェリ「ウィンブルドンでは家をシェアしたよ、彼と僕、そして彼のGFと僕のGFでね。テニス選手はジュニア時代から遠征でコーチと部屋をシェアしたりすることには慣れてるから、別に何のモンダイもなかった。
ベ ルダスコ「そうだよね。GFが来れなきゃ、食事も眠るのもコーチと一緒。コーチはGFみたいなものさ( Si no va tu novia, comes y duermes con él. Es como tu pareja.=ウェブ翻訳:If your fiancèe does not go, eats and sleeps with him. She is like your pair. )」

Q:GFの存在はテニスに影響がありますか?
ベルダスコ「おおいに! プリシラが大会に来てくれると調子いい。でも、いつでも来られるわけじゃなきあら影響されないようにと思ってるけど」
ロブレド「ちょっと前までGFがいたんだけど、別に違いはないなあ。GFがテニスに影響することはない」
フェリ「僕は私生活が安定してないとプレイに影響がある。マリア=ホセとはとてもうまくいってるよ」

(ゴシップ欄をにぎわしたことについて)
フェ リ「Alejandra Pratsと3ヶ月ほどつきあってたときはキチガイ沙汰だった。(たくさんいる)スポーツ選手(のひとり)から有名人になっちゃって、どこ行くにもつけま わされて。その後、何もないのにAna Obregónとの写真が出回って。あることないこと言われて。抗議状を送ったんだけど、ジョークだと思われた。」
「モデル業もやってみたけど、あーゆー世界よりスポーツ界の方が健全でいい。」



ロブレドは【カラオケ】も好きらしい。。。
うまいんだろうか。



上記記事には欠席?のナダル関連:


★ナダルは先日スペインの2006年スポーツマン賞だかを受賞したそうですね。地元マナコールに記事が出てました。(地元のイベントでのものと思われる私服姿の写真付)

Rafa Nadal, Premio Nacional de Deportes 2006


表彰式は6月に行なわれる予定。
マナコールは地元の観光振興ビデオとかにナダルを担ぎだしたいようです。そのうち、ラファ出演の観光振興ビデオとかできるかも?


★来年の全豪後は、ヨーロッパインドアを回らずに南米クレイシリーズに出る予定。
ブエノスアイレスとアカプルコ、それからたぶんコスタドサウイペ。
ソース: Marca記事(MTF)
関連記事
スポンサーサイト



[ 2007/03/11 ] 選手 バモ族 | TB(0) | CM(2)

最近、ちょっとあわただしくて
ゆっくりPCに向かえないのだけれど、
私服のラファの横顔に、ちょっと癒されました(うふふふふふ)
今日、立ちふさがっていたベスト8の壁が崩れたようなので、
最近集中力がなくなった、などと言わずに、ベストを尽くして欲しいな。
かつて連勝していたときの、ゲーム中のあの引き締まった表情をまた見たいです。
れいこさんには勝利にこだわらないで、ってまた言われそうなんだけどね(てへへ)
[ 2007/03/11 20:08 ] [ 編集 ]

癒し系?

コート上では強面?なラファも、オフコートではふつうのオトコのコ。動画で見るなら試合中、静止画で見るならオフコート♪


ラファは伸び悩みのスランプなんじゃないでしょうか。なにしろもう1位だけランキングを上げようと思っても・・・。
「次のレベルに上がる前にはスランンプがある」って言いません? 勉強でも習い事でも、ある程度のレベルに達するといったん足踏み状態になる、って。そこでくじけずにがんばればグーーーンと伸びる、ということだったと思うんですけど。

今苦労しているのは、いつか【チャンス】が来た時にそれをつかむためなんじゃないかと。。 (私もラファにはナンバー1になってもらいたいと思ってるんですよ。) 
[ 2007/03/11 22:24 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)