トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 南米クレイ~三月ウサギお茶会 > IW(インディアンウェルズ)Day1


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IW(インディアンウェルズ)Day1

記事というか、自分のメモのためにOOPなんぞコピペ。



ついでに苦手な時差。

100mの道と直径100mの池に10メートルおきに木を植えるとしたら、それぞれ何本ずつ必要でしょう? ・・・こういうのは筆算(=テスト用紙の裏に図を書く)で逃れてきた私にとって、時差計算は地獄。


しかし、今回は取り組んでみました。←nannanさんの所を覗いてきた。
その結果、

日本との時差はー17時間、 IW 10:00am→日本 (翌日)3:00am 
              IW19:00pm →日本12:00noon(翌日正午)

(オランダとの時差を書いてくれないなんて不親切じゃないですか~ などと言わずに自力で調べました:9時間。IW10:00=オランダ19:00、IW19;00=オランダ04:00

参考:http://www.timeanddate.com/
          (ロサンジェルス=インディアンウェルズの時間
    (時差計算

しかし、現地時間11日午前2時からサマータイムが始まると、

日本との時差はー16時間: IW 10:00am→日本 (翌日)2:00am
                 IW 19:00pm→日本(翌日)11:00am

IWの11日(日)午前10時=日本の12日午前2時
IWの11日(日)午後7時=日本の12日午前11時


ちなみに、3月末にはヨーロッパでもサマータイム開始。(英国はどうするのか知りませんが)

あーーあ、久しぶりにアタマ使ったら、とても疲れました。



ATPテレビのライブは明日(10日)から。例のごとく私のPCじゃ見られない。。(どうでもいいが、マックのことはPCと呼ばないの??) ウィンドウズを入れることもできるそうなので、この際入れようか・・・しかし、そうなるとウィルス対策が面倒? 
 
P2Pに本腰入れてStarSportとか見られるようにしようか、と思いつつ、やっぱり腰が引ける。まずウィンドウズを入れないとどうにもならないかもしれないし。

その前にHDとかDVDを導入しないと。。 日本のみなさんは驚くかもしれないけど、我が家にはまだHDDどころかDVDもない。それどころか、ビデオも見るしかできない(録画はアナログ放送のみ)。デジタル放送の箱が増えただけでもう何がなんだかわからない。

英国のテニス満載局スカイスポーツ ー 英国居住者の協力があれば英国外(ヨーロッパなど)でも視聴可だと聞いたことがある。協力者の名義で受信するので、協力者はスカイを見られないらしいのがネック。もちろん、あれこれ費用がかかる。英国ポンド高いし。それ以前に「協力者」が見つからなさそう。

オランダでもついにマスターズシリーズが見られるようになったので、Sport1とかいうのに加入。デジタル放送、ごくたまにだけどフリーズすることがあるのはご愛嬌? 前回は2、3日放っておいたら治ったけど。問い合せ電話は有料で、しかも10分くらい待つなんて日常茶飯事。混み合ってるので掛け直してください、とメッサージが流れて自動的に切れちゃうのも日常茶飯事。

ウチのビデオももうすぐ成仏という感じなので、次はついにHDD+DVDというのを導入しようと思ってる。日本ほどではないけど、種類も増えて手頃な値段になってきたし。ただ、日本の人たちの話を聞いていると色々な方式?とかあって、ビデオ以上に面倒くさそう。

新しいカメラ欲しいしなあ。
やっぱり一眼レフというのに挑戦してみたい。あのピッとピントが合う感覚が忘れられない。。 HDDは後回しかな。



モナコが試合開始早々にブレイクして、そのまま第1セット6−3。
2セット目は先にブレイクされたけど、ブレイクバックすべし! 
試合が進まないけど、何か? と思ってたら・・・私のPCのネット接続ケーブルが外れてた。そりゃスコアも更新されないわけです。ついでに↑でさらにブツブツ書いてたのも一部消滅。

アカスソが6−4 6−4でセブに勝っちゃった。ハードでセブに勝てるようになったんだ。すごい。
6−3、3−6、3−0、4−1(モナコvsMahut)
ベネトー、3セット目に持ち込んだのに・・・1−4でリードされちゃってる。(ここまで、モナコたちと同じようなスコアなのが偶然)

モナコもベネトーも5−5のあと6−5に持ち込んだ。ベネトーはサービングフォーザマッチ、モナコはMahutのサーブ。ベネトー、7−5で勝ち。やったね。

コロレフもはじまっちゃった。

あーーー・・・ モナコったらタイブレにもつれ込んで・・・負けちゃった。。。 そんなにマラトと当たって私たちを悩ませたくなかったのか?(そんなはずないか) ダブルスにも出ないことだし、一足先にマイアミに行ってガトの相手でもしてやって!

予選、誰が勝ったのか見てこよ。 

・・・おおっ・・・
負けたカニャスがLLで入ってる。しかも・・・フェデラーのすぐ下。勝とうぜっ!

ダブルスドローも出てますね。


試合結果
Mayer (GER) d I Kunitsyn (RUS) 61 62
P Mathieu (FRA) d A Martin (ESP) 64 61
J Acasuso (ARG) d S Grosjean (FRA) 64 64
J Benneteau (FRA) d G Monfils (FRA) 36 63 75 - Saved 2 M.P.
F Serra (FRA) d K Pless (DEN) 76(6) 64
N Mahut (FRA) d J Monaco (ARG) 36 63 76(2)
P Goldstein (USA) d S Roitman (ARG) 63 76(3)
E Korolev (RUS) d S Greul (GER) 67(6) 75 61
G Garcia-Lopez (ESP) d N Massu (CHI) 63 76(3)
D Bracciali (ITA) d J Gimelstob (USA) 62 61
V Spadea (USA) d S Koubek (AUT) 61 62
P Kohlschreiber (GER) d H Lee (KOR) 64 75
J Del Potro (ARG) d G Kuerten (BRA) 76(5) 62 クエルテン健闘、と言うべきか。。
A Clement (FRA) d [Q]V Troicki (SRB) 67(3) 64 62 次ナダルvsクレモン
F Lopez (ESP) d [Q]C Guccione (AUS) 62 76(6)
[Q]W Moodie (RSA) d [Q]L Dlouhy (CZE) 75 63
M Russell (USA) d M Gicquel (FRA) 63 75
[Q]A Seppi (ITA) d A Kuznetsov (USA) 64 64
J Bjorkman (SWE) d B Phau (GER) 36 64 76(4) - Saved 1 M.P. 元気だ、ビョルクマン。。。
[Q]T Gabashvili (RUS) d K Vliegen (BEL) 63 64 ガバちゃんが勝った
F Dancevic (CAN) d [Q]A Waske (GER) 61 67(5) 64
[Q]M Llodra (FRA) d [Q]T Zib (CZE) 64 64
G Simon (FRA) d [Q]R Schuettler (GER) 61 46 75
R Ginepri (USA) d R Kendrick (USA) 75 76(3)  ケンドリック、惜しかった

【続き】にはOOPがあるだけです


Friday, March 9, 2007 OOP

STADIUM 1 start 10:00 am
ATP - G Monfils (FRA) vs J Benneteau (FRA)
 ベネトーでしょ。(BABY BALLSの中ではモンフィスは全然買ってない)
WTA - K Kanepi (EST) vs [14]D Hantuchova (SVK)
ATP - G Kuerten (BRA) vs J Del Potro (ARG)
WTA - [3]M Hingis (SUI) vs C Wozniacki (DEN)


Not Before 7:00 PM
WTA - [1]M Sharapova (RUS) vs M Krajicek (NED)
ATP - R Ginepri (USA) vs R Kendrick (USA)  ケンドリッック


STADIUM 2 start 10:00 am
ATP - S Grosjean (FRA) vs J Acasuso (ARG)  
ATP - S Roitman (ARG) vs P Goldstein (USA)
WTA - S Perry (USA) vs [7]J Jankovic (SRB)
ATP - S Koubek (AUT) vs V Spadea (USA)
WTA - M Lucic (CRO) vs [8]A Chakvetadze (RUS)
ATP - B Phau (GER) vs J Bjorkman (SWE)


STADIUM 3 start 10:00 am
ATP - J Monaco (ARG) vs N Mahut (FRA) 
WTA - [25]M Kirilenko (RUS) vs L Dominguez Lino (ESP)
ATP - J Gimelstob (USA) vs D Bracciali (ITA)
WTA - J Craybas (USA) vs [15]V Zvonareva (RUS)
ATP - M Russell (USA) vs M Gicquel (FRA)
WTA - [12]N Li (CHN) vs N Pratt (AUS)


COURT 4 start 10:00 am
ATP - A Martin (ESP) vs P Mathieu (FRA)
WTA - N Dechy (FRA) vs [31]F Pennetta (ITA)
ATP - P Kohlschreiber (GER) vs H Lee (KOR)
WTA - [11]S Peer (ISR) vs T Sun (CHN)
ATP - [Q]A Seppi (ITA) vs A Kuznetsov (USA)
ATP - F Dancevic (CAN) vs [Q]A Waske (GER)


COURT 5 start 10:00 am
WTA - [Q]A Brianti (ITA) vs [23]A Bondarenko (UKR)
ATP - E Korolev (RUS) vs S Greul (GER)
WTA - [28]M Muller (GER) vs M Tu (USA)
ATP - F Lopez (ESP) vs [Q]C Guccione (AUS)
WTA - [22]J Zheng (CHN) vs [Q]V Azarenka (BLR)
ATP - G Simon (FRA) vs [Q]R Schuettler (GER)


COURT 6 start 10:00 am
WTA - A Radwanska (POL) vs [19]L Safarova (CZE)
ATP - G Garcia-Lopez (ESP) vs N Massu (CHI)
ATP - [Q]V Troicki (SRB) vs A Clement (FRA)
WTA - [18]F Schiavone (ITA) vs M Sucha (SVK)
ATP - [Q]L Dlouhy (CZE) vs [Q]W Moodie (RSA)
ATP - K Vliegen (BEL) vs [Q]T Gabashvili (RUS)  


COURT 8 start 10:00 am
ATP - F Mayer (GER) vs I Kunitsyn (RUS)
ATP - K Pless (DEN) vs F Serra (FRA)
WTA - [Q]Y Meusburger (AUT) vs [32]R Vinci (ITA)


Not Before 6:00 PM
ATP - [Q]T Zib (CZE) vs [Q]M Llodra (FRA) - TBA on First Available Court

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/10 10:16 ] [ 編集 ]

「管理人のみ閲覧できます。」さん

・・によると、StarSportsはGS・MSは1回戦から「ほぼ垂れ流し状態」、ESPNはテニスはほとんどない、とか。
SuperSportsというチャンネルもあって、そちらはデ杯とか小さな大会の放送があるそうです。

つまり、チェックすべきはStarSportsということですね。
情報ありがとうございます!

P2Pが著作権面で灰色らしいといっても、ブログなどでの画像無断転載にくらべたら灰色度はうすい気もするし。。。
(私の場合、一番ネックになってるのは、モラル面じゃなくてソフトのインストールとかなんだけど) 

とにかく、まずはこのPCにウィンドウズを入れるのが最優先事項。
[ 2007/03/10 22:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/11 07:08 ] [ 編集 ]

モナコVSマラト

れいこさん、こんにちは。
モナコVSマラト実現しませんでしたね~
ハラハラドキドキしてみたかったv-12

GAORAでシドニーの準決勝、モヤVSガスケが放送されたのをHDレコーダーに撮っておいて、昨日見ていました。
やっぱりモヤさまのフォームやしぐさ、カッコいいわ~

れいこさんはHDDよりもまずは一眼レフですねv-212
[ 2007/03/11 08:11 ] [ 編集 ]

「管理人のみ閲覧できます。」さん
なるほど、そちらのESPNは米国ESPNとは違うものなのですね。

ESPNって、米国・南米・アジアの3種類くらいあるのかな? 
オランダでもESPNクラシックとかいうのはデジタル放送のパッケージに入っていて、GS前などには昔の名勝負をやってたりします。
(StarSportsはやっぱりESPN系列みたいですね)

ネットでStarsportsを見るのはグレイゾーンらしいと。
たしかに。たとえば、日本のガオラをそんな風に見ることができたら・・・視聴料払う人が減る→減収&視聴率下がる→テニス放映とりやめ・・・ 

でも、ここ1年ほどで有料・無料のライブストリーミングがものすごい勢いで増えてきているから、そういうグレイなことをしなくてもかなりのものを見られますよね。
この前米国の大会で1週間30ドルだかというのがちょっと高いかと思ったけど、よく考えたら安いかも。現地に行くことを考えたら。


アイリーンさん
モナコvsマラトは先送りということで。。 
今回も3セット目3-0、4-1、5-2?とリードしてたのに逆転されちゃったんですよね。そういうことを乗り越えて強くなるんだと思うんだけど。。
ラファみたいに、あーーーっと言う間にGSふたつも取っちゃうコもいるのに。。 ま、人それぞれですね。

モヤみたいに、若い頃大活躍、優勝盛りを故障気味で棒に振っても、30過ぎてまだまだ大会の目玉になる、というのも悪くないな、と思う。

よし、一眼買って、来年こそ南米に上陸だ! モヤもラファも南米だし。きっとガトも調子とりもどしてるだろうし。
[ 2007/03/11 09:22 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
