トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > チャット欄について


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャット欄について

新規参加者常時募集中です。別に常連にならなくてもいいので、お気軽にお立ち寄りください。でも、常連になってくれたらうれしいです。
  
ニュース・お知らせ・質問・ボヤキ・感想・おしゃべりなど、みんなでわいわいやるもよし、ひとりでつぶやくのもよし。私がひとつひとつレスするようなこと はしません。細かいことは気にせず楽しくやりましょう♪



以下、チャット欄ガイドです。


  



  • 【要注意】改行するつもりでenterキーを押すと、カキコ途中でも投稿されてしまいます。
      
     
  • 【profile】から名前とパスワードを登録しておくと、その名前 でカキコした場合に最新カキコを削除することができる。
       
  • 「この名前はプロテクトされてます」と出てきたら、あるいは登録した名前でカキコできなくなってしまったら、名前欄に名前を入れたままの状態で【profile】(カキコ欄右下)からログインして下さい。
     
    それでもうまくいかない時は、ブログの一番右にある「緊急コーナー」や最新記事のコメント欄、または私へのメール(下記)などでお知らせ下さい。
    reiko_nl#yahoo.co.uk(#をアットマークに替えて下さい)

       
  • 【リンクを投稿】
    本文中にurlを入れるなら一番最後に。urlの後に文字があると、その文字までurlに含まれてしまう=リンク先に飛べなくなります。 
     
    本文にリンクを投稿するには: [url=http://address] リンクしたいアドレス(url) [/url]

    あるいは(これが一番楽かも): リンクだけとりあえず投稿して、新たにカキコする。

    リンク中に【Gaston Nadal Juan Federer】の文字列が含まれていると、それらが顔文字などに変換されてしまう仕様になってるので、リンク先に飛べません。その場合はご面倒ですがurl短縮サービスなどを使って下さい。
    例えば: https://bitly.com/
     
  • 【Go】を押した後もメッセージが残るようでしたら、ご自分で残っているメッセージを消して下さい。また、リフレッシュしないと他の方のコメントが出てこ ないこともあるようです。(カキコ欄右上にある【refresh】をクリックして下さい)
      
  • 1000文字まで投稿可。1000文字越えメッセージを書いてGOボタンを押すと、たぶんメッセージ消滅。
      
  • 一応自動更新なはずですが: 【refresh】で更新。
      
  • 【smilies】もよかったらどうぞ。
     
  • 特殊変換: Gastonと書くと♥、Nadalと書くと☺、Juanと書くと♡、Federerと書くと*******、と変換されます
  • チャットのurlからチャットページだけを見られます。テニあれ本体がダウンしていたりして閲覧できない時でも大抵こちらは見られるので、ブックマークしておくと便利かと思います。

     
関連記事
[ 2000/02/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
