トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 その他 > サフィン・インタビュー


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サフィン・インタビュー

全豪直前(開始直後)のサフィン・インタビューから:

「手首と膝の故障で、テニスをやめようかとも思った。以前のレベルに戻れるかどうかわからなかったから。それに、もしトップ10に戻れる(訳注:jugar diezmado=トップ10と渡り合える、という意味か?)可能性がなかったら、続ける意味がないからね」

「ラファはすごいとは思うけど、フェデラーの方がより才能がある」

「フェデラーには全仏に優勝するだけの力はある」

(マレー、ジョコビッチ、ベルディフなどの若者がトップ10を脅かすかどうか)
「誰かに賭けなきゃいけないとしたら、ベルディフ





<ソース> 
Marat Safin: "Federer tiene más talento que Nadal"(AS、1月15日付)
*¿En los últimos cinco años, con tantas percances físicos, ha pensado en colgar la raqueta?
Sí, pensé en dejarlo con lo que me pasó en la muñeca y la rodilla. Simplemente, no sabía si volvería a ser el de antes y, para jugar diezmado, no tenía sentido continuar.
*¿Nadal le tiene comida la moral a Federer?
A Roger le viene un poco mal el juego del español. Pero, con todos mis respetos para Rafa, Federer tiene más talento.
*¿El suizo ganará algún día a Nadal en Roland Garros?
Lo importante es tener la base para hacerlo y él la tiene seguro.
*¿Los jóvenes como Berdych, Djokovic o Murray son rivales potenciales para el ‘top ten’?
Si tengo que apostar por alguien, me quedo con Berdych.
関連記事
[ 2007/01/24 ] 選手 その他 | TB(0) | CM(2)

さすが!

マラトのコメントはいつも面白いですね。

>「誰かに賭けなきゃいけないとしたら、ベルディフ」
きっとこのタイプの方が彼には理解しやすいのでしょうねv-17

手首の傷は膝よりも先に長期離脱した時のことですよね。
早くトップ10に戻ってきて欲しいです。
[ 2007/01/24 14:42 ] [ 編集 ]

>このタイプの方が彼には理解しやすいのでしょうね
ベルディフが若い頃のサフィン(全米優勝の頃)に似てる、という人がいますよね。自分を見てる気になるのかも。
・・・ナルシスト?(笑)

>手首の傷は膝よりも先に
あの時も長かったですね。
長期離脱の後元のレベルに戻るってすごく大変ですよね。しかも、2回も。サフィンじゃなくても、イヤになっちゃっうのが普通だろうと思います。そう考えると・・・本当によく戻ってきてくれた。まだ20位台だけど、今年はディフェンドするポイントがあまり(ほとんど?)ないから、きっとトップ10には戻れますよ。

ああ、それにしてもトップ10の座が20個くらいあったらいいのに。。。
[ 2007/01/24 22:12 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
