トップページ > 観戦 他人様の観戦写真&観戦記 > 全豪観戦写真

全豪観戦写真

pizzaさんがメルボルン現地からアップしてくださった写真の中からいくつかお借りしました。

pizzaさんの「全豪2006アルバム」(ヤフーフォト)
Day4が追加されています。セブ・オンパレードかと思ってたけど、ちゃんと(?)他の選手も写ってます~ ニコラペとかチューチョとか。

使い慣れた写真ソフトがないのでごく一部だけしかアップできないのが残念ですが。。。

pizzaさん、ありガト~☆ 水分補給を忘れずに元気に観戦を乗り切ってくださいね。

MTFとかのガイジンの溜まり場にこのページのリンクを貼る予定はないのですが、念のため:
All photos taken by "pizza". Please DO NOT reproduce any of them without her prior permission. Thanks.
(写真の転載などについては、pizzaさんの許可をおとりください)





ぬいぐるみみたいなセブ
by pizza-san AO2007



ちょっとステキかもと思ったが、よく見ると日焼け止めが・・・
by pizza-san AO2007



やっぱりモヤの方が「ペットボトルになりたい度」は高い
by pizza-san AO2007



ヘッドバンド族に仲間入りしたモナコ
by pizza-san AO2007



ますますオトコっぽくなってきた
by pizza-san AO2007



しかし・・・
by pizza-san AO2007



着替えてもダメだった模様。。。
by pizza-san AO2007



フェリの洗い髪
by pizza-san AO2007



クレモン「もういいからあっち行け!」
ロドラ「よし、合点だ!」
by pizza-san AO2007



派手だけどダビデンコ、ですよね?
by pizza-san AO2007


関連記事
スポンサーサイト




Day5 19日

昨日のセブの試合で、私も疲れました。今日はのんびり体力使わないフェデラー戦観てました。

私の写真にコメント付けてくれてありがとう。
も~ホントに笑えるコメント付けてくれてうれし!!
写真、全豪day5はラファ好きな方、お楽しみ下さい。
好きに使っていいわよ~ん
http://photos.yahoo.co.jp/pizza3to

>ますますオトコっぽくなってきた
そうなんです。これまでテニあれで見てきたモナコは
かわいかったのに、今回初めてお会いしたらカッコイイではありませんか。

>ナダルとブレイクの山  
 +ゴンサレス&マレィ
*この山だけは現地応援の私が、決めさせて頂きます。
Sebastien Grosjean FRA (28)vs. Tommy Haas GER (12) でセブの勝ち!
ここまで観てから帰宅します。
去年も同様にDay8まで応援。
結果、セブは4回戦を勝ち、私が帰宅してしまった後、QFでキーファーにラケットを投げられてしまいました。
[ 2007/01/19 22:11 ] [ 編集 ]

pizzaさん、写真ありガトー!
モナコ男らしくなりましたね、ほんとに。ガッシリしました。
セブって足が真っ直ぐだから、いつもこんな感じ(笑)
明日、録画で短いだろうけど試合が見れます。ナルとセブじゃ長くなりそうだけどねぇ。

ここにコメントしちゃおう…。
アンディ、あんた本当に上手くなったよ。うん。
最初から最後まで緊張感あるいい試合でした。
マラトお疲れ様。しょうがないね、今回は…。
アンディが落ち着いていい組立てしてるのは嬉しい事だし。
それにしても、チャレンジ何度も成功させてたけど…何度もあると後味良くないですね。選手にも審判にも。見てる側も。

さー明日からお気楽観戦だわ!
[ 2007/01/19 22:13 ] [ 編集 ]

pizzaさん、写真楽しく見させていただいてます!
ラファの練習風景、興味深かかったです。
ゲームは録画したのが残るけど、練習風景はなかなか見られませんもの。
観客が、目の前のラファじゃなくて、ボールを出している(たぶん)人のほうを見ているのがおもしろいなぁと思いました。

試合前のウォームアップなんかを見るのも好きです。サーブの前にラケットとボールで遊んでいる風景とかも。
ロディックがラケットのフレームでボールを弾ませているのを見て、わたしもひそかに練習したことがあります。簡単にできるものではありませぬ(^^;
[ 2007/01/19 22:52 ] [ 編集 ]

脱力。。。

みなさま、こんばんは。
セブのぬいぐるみにクスッときました(笑)
pizzaさん、大会の雰囲気を分けていただいてありがとうございます。
れいこさん恒例のモヤさまのペットボトルになりたいv-10

れいこさん、お昼寝してからマラト対アンディ見たんですよね。
ちょうど雨の中断くらいに家に着き、そのままマラト応援団していました。
それにしてもあのゲームのチャレンジ成功率はまずいんじゃないの?
今後の論議になりそうですね。
マラトにしては良く我慢したと思います。

今日の落ち着いたアンディには感心しましたね。
もしもコナーズが間に合わなかったら??なんて思ってしまいました。
精神的な支えだけでなく戦略も見事。
これならエキシビとはいえ王者に勝ったのはフロックではなさそうですね。
マラトは最後の方、ちょっと積極性が足りなかったかな。。。
それでもディフェンスの良さと、スペイン育ちらしいドロップ返しの技はさすがでした。
引き締まったいい試合内容ですね。
明日またじっくり残りのプレーを見ます。

のびたさん、私も試合前のウォームアップ見るの好きですよ。
試合前の入場を待っているシーンから放送されると見ている方も引き込まれます。
練習風景をもっと見たいから、日本での大会増えるといいですね。
会長そんなこと言ってなかったっけ…
[ 2007/01/19 23:41 ] [ 編集 ]

pizzaさん、今度はラファ?
わっ、かわいい! ラファがパンダになっちゃってますねえ(笑)
セブと二人してぬいぐるみにしたいわ~ 実物大であれこれ遊べるように。←おままごととか?

jonsiさん
今回はしょうがないですね。立場的にもアンデーの方がプレッシャーはあっただろうに、それも乗り越えての勝利だし。
この借りはアンデーの地元で返しましょう! 

のびたさん
>ゲームは録画したのが残るけど、練習風景はなかなか見られませんもの。
そうそう! 特にラファは試合中は怖い顔してることが多いですしね。

アイリーンさん
>チャレンジ成功率
選手は視力がいい人が多いうえに、線審より近くで見てることもあるわけですものね。

>エキシビとはいえ王者に勝ったのは
王者はあの決勝ではS&Vの練習をしてたとかいう話もありますけど、表情はいつもの王者っぽくなかったです。内心かなりあせっていたに違いないと思います。
少なくともこらからは実力以上の差でコロッと負けるようなことはなくなるでしょうね。



[ 2007/01/20 00:49 ] [ 編集 ]

そうなんですか

>エキシビとはいえ王者に勝ったのは
王者はあの決勝ではS&Vの練習をしてたとかいう話もありますけど、表情はいつもの王者っぽくなかったです。内心かなりあせっていたに違いないと思います。

 そうなんですか。風が強くて、彼特有のぎりぎりのところに落とすようなプレーが不可能であったので、そうせざるをえなかったのではないかとの説もあり、いろいろですが、勝てなかったのには違いはないでしょう。フェデラーは、一緒に練習していた時のほうが、ロデイックのサーブはもっとよかったとも言ってましたから、素直にたたえていたと思いますよ。

 フェデラーの前のナンバーワンはロデイックで、その前はヒューイットでしょう。いずれも、フェデラーのライバルには違いないと思う。ヒューイットなんて、いくらランキングが落ちても、フェデラーにとっては永遠のライバルだと思うな。ヒューイットが最近、冴えないのが残念。やはり、この世代で、まだまだがんばってもらいたい。
 
セレナが久々に勝ち進んでいる。彼女の全盛期を知らないけれど、いったん落ち込んだ人がカムバックしてくるのは、やはり感動的。彼女の喜びを素直に祝福したい気持ちになりましたね。ロディックについても、そう思いますよ。
[ 2007/01/20 03:04 ] [ 編集 ]

>そうせざるをえなかった
あ、そうなのかもしれませんね。
でも、表情はいらだってるように見えましたよ。それがロディックに押されているからなのか、風のため思うようなプレイができないからなのは、あるいは?なのか、わかりませんが。私の思い込みのフィルターを通して見てたからなのでしょうけど、いつものフェデラーらしくなかったです。

セレナも一時はヴィーナスと2人でこの先何年も優勝カップ独占するのかな~と思っていたら、いつのまにか時代はベルギーの2人→?→?ですものね。
ロディックは落ち込んだといっても、トップ10圏外には出てないわけだから「落ち込んだ」の部類には入らないかもしれませんね。ま、注目の大舞台(GS決勝@自国とか)で誰かさんにボコボコにされ続けてきたから、数字以上に落ち込んだようにみえるんでしょう。一時期、私は本気で決勝進出しない方が精神衛生上いいんじゃない?・・なんて思いましたもの。
[ 2007/01/20 05:42 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)