トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 全豪&前哨戦 > Day5OOPとDay4結果


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day5OOPとDay4結果

メルボルンは今日も雨が降ったみたいですね。
オランダも暴風雨が吹き荒れ、電車は止まるし、大変でした。(私には全然影響なかったけど)


ジョコビッチvsウドムチョクを見て、一休みしてました。

長いラリー。ウドムチョクがボレーでポイントを決めた。すると、ジョコビッチがネット際までやってきて・・・二人して笑顔のハイファイブ
この2人、チャレンジャーでダブルスを組んだりしたことがあるそうだけど、仲良いのかな。それともただ単に二人の人柄? 他のポイントでもお互いに笑顔を見せることが多かった。
この前のマレィの「ジョコとはなぜか仲良し」発言といい、ジョコビッチ、ますます気に入りました。
試合後のコートサイドインタビューで、次に対戦の可能性大なフェデラーについて聞かれていました。フェデラーのすごさを認めながらも、「自分には何も失うものはない」しフェデラーも「UNBEATABLEなわけではない」と、明るい闘志を見せていました。VAMOS DJOKO!

最近フェデラーもユースニーもちゃんと見てないし、この2人の対戦を見ようかと思って起きだしたんだけど、やっぱり寝ます。
ちゃんと寝て、サフィンvsロディックを見るんだもん♪

と思ったけど、、、ちょっとだけ。ユースニーががんばっちゃうと眠れなくなっちゃうかもしれないので困る。いや、もちろんユースニーにがんばってもらいたいんだけど、後ろ髪引かれずに眠りたい。

ホークアイの判定(フォルト→サービスエース)により、第1セット6-3でフェデラー。

寝ます。

翌日。暴風雨一過、さわやかな冬晴れです。1週間ぶりのお日様かな。

サフィン、負けちゃいました。まだまだ復活途中だしね。早くトップに戻ってきてください。
ロディック、勝っちゃいました。これでまたMTFあたりであーだこーだ文句を言われるようになるかな?(去年夏あたりまではあまりにも気の毒すぎて、バッシング・スレも立たなかった。今後に期待 - やっぱりロディックは叩かれてナンボ(笑))








Day5の主なOOP

OOP(全豪公式サイト)

Rod Laver Arena Start Time 11:00 AM
Nadia Petrova (RUS)[5] vs. Serena Williams (USA)
Maria Kirilenko (RUS)[26] vs. Svetlana Kuznetsova (RUS)[3]

Roger Federer (SUI)[1] vs. Mikhail Youzhny (RUS)[25]

Rod Laver Arena Start Time 7:30 PM
Marat Safin (RUS)[26] vs. Andy Roddick (USA)[6]
Martin Damm (CZE)[5]/Leander Paes (IND)[5] vs. Nathan Healey (AUS)/Robert Smeets (AUS)


Vodafone Arena Start Time 11:00 AM
Danai Udomchoke (THA) vs. Novak Djokovic (SRB)[14]

Not Before 5:30 PM
Gael Monfils (FRA) vs. Richard Gasquet (FRA)[18]


MCA Start Time 11:00 AM
Victoria Azarenka (BLR) vs. Jelena Jankovic (SRB)[11]
Mardy Fish (USA) vs. Wayne Arthurs (AUS)
Sam Querrey (USA) vs. Tommy Robredo (ESP)[7]

Not Before 7:30 PM
Mario Ancic (CRO)[9] vs. Dominik Hrbaty (SVK)[22]


Show Court 2 Start Time 11:00 AM
Women's Doubles - 2nd Rnd.
Women's Singles - 3rd Rnd.
Radek Stepanek (CZE)[20] vs. David Ferrer (ESP)[16]











Day4の結果

英語スピーキングピープル&米国在外国人が元気ですね。バモ族は・・・


BABY BALLS、さすがにそろそろシード選手に当たったりで脱落者が出てきました。本日は4勝4敗
2-Rafael Nadal ESP beat Philipp Kohlschreiber GER
7-5 6-3 4-6 6-2
13-Tomas Berdych beat Robert Smeets
 6-3 6-2 6-4
15-Andy Murray beat Fernando Verdasco
 7-6(4) 7-5 6-4
31-Stanislas Wawrinka beat Paul Capdeville
 6-4 6-3 6-2
5-James Blake beat Alex Kuznetsov
 6-4 6-1 6-2
Robby Ginepri beat Mischa Zverev
 6-4 7-5 6-1
10-Fernando Gonzalez beat Juan Martin Del Potro
 7-6(7) 4-6 6-7(3) 6-4 4-0 (Del Potro retired)
 わー、ゴン相手に大健闘でした!
12-Tommy Haas beat Ilija Bozoljac
 7-6(3) 6-1 6-3


NEW BALLS世代、まだまだやります!
19-Lleyton Hewitt beat Frank Dancevic
 6-4 6-4 3-6 6-4
10-Fernando Gonzalez beat Juan Martin Del Potro
 7-6(7) 4-6 6-7(3) 6-4 4-0 (Del Potro retired)
28-Sebastien Grosjean beat Olivier Rochus
 4-6 6-1 6-3 4-6 6-4
Juan Ignacio Chela beat 17-Jarkko Nieminen
 6-3 2-6 6-4 6-4
Fabrice Santoro beat Arnaud Clement
 6-2 6-4 6-4


バモ族は、ナル↓とゴンとチェラとサフィン(半バモ)
8-David Nalbandian beat Nicolas Lapentti
 6-4 6-4 6-4


ロシア
3-Nikolay Davydenko beat Gilles Muller
 6-4 6-0 6-3
21-Dmitry Tursunov beat Max Mirnyi
 6-2 6-3 7-6(4)


マイヤーは数年前にATP新人賞みたいなのもらってから鳴かず飛ばずだったのに、今回はどうした? ドロー運がいいのか?(1回戦のソーダリンが故障してたとか) ま、次のハース戦でわかるでしょう。ちなみにマイヤーはモナコの天敵。
Florian Mayer GER beat Andreas Seppi ITA
5-7 7-5 6-2 6-2



とってつけた<追記>
★日本の中村藍子(AIGのファイナリストでしたよね? ちがう?)がミルザに勝ったんですね。おめでとう。
基本的に女子は圏外ですが、ま、同胞日本人の活躍はうれしいので。
関連記事
[ 2007/01/19 ] 2007 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/19 01:09 ] [ 編集 ]

今日のRafaにはイラついてしまったけど、トミー・ハースの対戦相手のIlija Bozoljac がかわいくて・・・インジュリータイムを取った時、シャツ脱いで、パンツまで見せてくれて、会場にいた女性がマジで舌なめずり☆またどこかでお逢いしましょう♪
[ 2007/01/19 06:22 ] [ 編集 ]

「管理人のみ閲覧できます。」さん、了解で~す


Rafafaさん
ラファ、てこずってました? ま、ほら、今ゲームを変えている最中だから・・・長い目で見てあげましょう! 
〔「長い目で」とか言わせておきながら、あと1週間ですごく成長して全豪とっちゃったりしてね(苦笑)〕
 
Bozoljac、かわいかったでしょう? 
カレは雰囲気が「ナンチャッテ・モヤ」。
女性をひきつけるチャームがありますよね:
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/b0ea32db761e0d1a8447c27d40930468
②が1年ちょっと前のカレ。
[ 2007/01/19 07:28 ] [ 編集 ]

デルポトロは惜しかった!リタイアが悔やまれます。。。
ジョコビッチはトス前の球つき、少なくなってましたね。
前は10回以上してたけど、今回はそんなにしてない感じ。
こっちはウドムチョクとの試合じゃなくてクズキリ(クズネツォワとキリレンコ・笑)の放送だったから、「笑顔のハイファイブ」見れなかった~。

あと3時間で本日メインのアンマラ登場…
緊張するなぁ。2004年のQFでも当たったよね、そういえば。
この2人も縺れる試合多い。タイブレも多い。
またフルセットにでもなったら、マラトガス欠注意報…?
でも2004年は決勝でフェデラーに当たるまでに27セットもやってるか。
今回は2試合で10セット。まだまだ大丈夫だな(笑)
余談ですが…今回は最後まで放送されそうで嬉しい。でも実況がよく喋る人で私は苦手…残念だ。

ベルディフとツルちゃん、次で当たっちゃうのね…
あーこの試合見たいけど無理だろうなぁ。
ナルとセブ、デンコとサントロあたりも見たい。ゴンも見てないな。センターのカードが偏ってるからなぁ。デンコはシード3なのに…
[ 2007/01/19 15:09 ] [ 編集 ]

お~、れいこさんこんな写真まで持ってるの?!すごい。もうとっくに目をつけていたんですね。そりゃそうか、彼ももう21歳だもんね。10代の時に目をつけないと♪
[ 2007/01/19 16:23 ] [ 編集 ]

Rafafaさん、なんたってナンチャッテ・モヤですから、いやでも目につきます:
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/4a270ef4a5cdb3d74a2d4d65664cc034
(去年のRGでの写真 - 実物の方がかわいいです)
[ 2007/01/20 00:04 ] [ 編集 ]

お~、すごいお宝!昨日は確か髪が短くてバンダナはしていなかったな。目の保養になりました☆ありガト!たまにはらファから目をそらさないと、命が縮まってしまう・・・
[ 2007/01/20 03:22 ] [ 編集 ]

>命が縮まってしまう・・・
そうそう、せっかくテニスを見るんだったら、お気楽に楽しむということもしないとね。
とくにこれからしばらくラファ・ファンはやきもきすることが多いと思うので。
[ 2007/01/21 00:08 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
