トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2007 全豪&前哨戦 > Day3 OOP

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day3 OOP

なんでこんなに興味がわかない試合だらけなの?
これ絶対見たい!と思うのは【フェリ vs ジョコビッチ】。
見たい!のは【メルツァー vs ロブレド】。
あとは、ま、【フィッシュ vs Mahut】。

応援したい選手はいるけど、試合としては興味がわかない・・・
ま、そういう日もなければカラダが持たないよね。

フェリvsジョコビッチ。
ちょっと複雑な心境ですが、ここはフェリのアップセットに期待。
序盤早々フェリのサーブでBPがあったけど、無事切り抜けた。これは・・・いける!?

2-6、3-5。ジョコのサービングフォーザセット。あわやこのまま・・・!? しかし、フェリはやってくれた。30-30でスマッシュを決め「バモーーース!」が出た。BP! そしてジョコのDF=ブレイクバック。4-5。サービスエースでゲームポイントに。そして次もファーストが決まりジョコのレシーブがネット。5-5。行け、フェリ!
ジョコのサーブ。フェリのBHダウンザラインが決まる。30-30に。本日2つ目のBP!しかし、デュース。結局5-6。そして5-7。あーあ、、、

負けました。こうなったら、ジョコビッチは立派なカンガルーになってくれ給え。

翌日です。オランダではナイトセッションが午前中に放映開始。日付の感覚が狂っちゃう。

フェレロが負けたのが、ガトの敗戦以上にシンジラレナイ。
ファンはつらいだろうけど、フェレロはまだまだ勝てます。多分いいプレイは出来ているんだろうけど、それがうまくクリックして成績にむすびつかないという状況なんじゃないかと思います。そういうことってありますよね。ルビチッチに勝ったフィッシュが去年そういう状態だったそうです。古い話だけど、ガトの2004前半もそんな感じでした。

バグダティスvsモンフィス。バグダティスの楽勝かと思いきや、苦戦中。でも、バグが挽回してくるんじゃないかと。

メルツァーvsロブレド。第1セットはロブレドが軽く取ったけど、2セット目は2-2。がんばれメルツァー!

Betfairとユーロスポーツのスクリーンふたつで観戦中。贅沢だわ。。。

あーあ、ロブレドのラッキーボール(ネットイン)でブレイクされちゃった。3-4(ワンブレイクダウン)。メルツァーが主審に抗議している場面が何回かあった - ひょっとしたら警告もらってるかも。また、サーブの判定が納得いかないらしく腰に手をあててる。ゲームへの集中度はロブレドの方がずっと上。これじゃメルツァーは勝てない。

バグvsモンはタイブレ突入。

結局、メルツァー敗退。バグvsモンは、やっぱりバグが挽回してセット1-2。モンのワンセットアップだけど、バグダティスが行きそうかな?

余談も多いけど、予断も多い私。ワンブレイクとはいえ、3-0でモンフィスがリード中。ま、「予断を許さない」のがテニスの醍醐味でもあるわけです。そして、「余談」もね。

最後は6-0でモンフィス。でも、内容的には全然そんなに差はなくて、7-6でもおかしくない内容だったと思う(時々しか覗けなかったけど)。それにしても、BABY BALLS、ホントに怒涛の勢いです。







Rod Laver Arena Start Time 11:00 AM
Monique Adamczak (AUS) vs. Svetlana Kuznetsova (RUS)[3]
Roger Federer (SUI)[1] vs. Jonas Bjorkman (SWE)
Marc Gicquel (FRA) vs. Andy Roddick (USA)[6]

Rod Laver Arena Start Time 7:30 PM
Olga Poutchkova (RUS) vs. Amelie Mauresmo (FRA)[2]
Marcos Baghdatis (CYP)[11] vs. Gael Monfils (FRA)
おもしろい&興味深い対戦ではあるけど、、、



Vodafone Arena Start Time 11:00 AM
Feliciano Lopez (ESP) vs. Novak Djokovic (SRB)[14]
Nadia Petrova (RUS)[5] vs. Gisela Dulko (ARG)
Anne Kremer (LUX) vs. Serena Williams (USA)

Marat Safin (RUS)[26] vs. Dudi Sela (ISR)



MCA Start Time 11:00 AM
Virginia Ruano Pascual (ESP) vs. Jelena Jankovic (SRB)[11]
Wayne Arthurs (AUS) vs. Zack Fleishman (USA)
Amer Delic (USA) vs. Richard Gasquet (FRA)[18]

Not Before 7:30 PM
Jurgen Melzer (AUT) vs. Tommy Robredo (ESP)[7]



Show Court 2 Start Time 11:00 AM
Juan Carlos Ferrero (ESP)[24] vs. Danai Udomchoke (THA)
Elena Dementieva (RUS)[7] vs. Martina Muller (GER)
Mario Ancic (CRO)[9] vs. Guillermo Garcia-Lopez (ESP)



Show Court 3 Start Time 11:00 AM
Madison Brengle (USA) vs. Patty Schnyder (SUI)[8]
Thomas Johansson (SWE) vs. David Ferrer (ESP)[16]
Vincent Spadea (USA) vs. Dominik Hrbaty (SVK)[22]



Court 6 Start Time 11:00 AM
Dinara Safina (RUS)[9] vs. Ekaterina Bychkova (RUS)
Yen-Hsun Lu (TPE) vs. Mikhail Youzhny (RUS)[25]
Anastasiya Yakimova (BLR) vs. Ai Sugiyama (JPN)[23]
Sam Querrey (USA) vs. Florent Serra (FRA)



Court 7 Start Time 11:00 AM
Alize Cornet (FRA) vs. Daniela Hantuchova (SVK)[15]
Radek Stepanek (CZE)[20] vs. Lukas Dlouhy (CZE)



Court 13 Start Time 11:00 AM
Elena Bovina (RUS) vs. Na Li (CHN)[19]
Mardy Fish (USA) vs. Nicolas Mahut (FRA)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/17 ] 2007 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(8)

負けた。。。

れいこさん、こんにちは。
フェレロがウドンチョに負けました。
リードしながら大事なところで追いつかれる例の悪い癖がv-12

WOWOWでは放送予定にフェリの試合が入っていたので、夜中にじっくり見ることにしましょう。
ジョコのプレーもあんまりじっくり見たことがないし、久しぶりにフェリもTV登場ですしね。
昨日のブレイク対モヤさまを見たかったv-292
モヤさま調子良さそうだったのに、ドロー運がなかったですね。
私もメルツァー対ロブレド見たいです。
[ 2007/01/17 13:57 ] [ 編集 ]

マラトは。。。

フェリ、WOWOWで見れますね。
ジョコってサーブのトスが長~~いんじゃなかったっけ。
楽しみにしてよう。
フェレロ…朝一続きでしたね。テレビでなかなか拝見出来ません…

そしてマラト。おぉマラトよ…何故にまたフルセット。
雨の中断がなかったら負けてたんじゃないの~?
スコア見てて思わずため息が何度も。
でもそんな状況がまたマラトらしいのぉ…とか思っちゃう(笑)
それにしても、5セット目を6-0で取るなんて。
相手息切れ?マラトは慣れてるよねぇ、無駄にフルセット多すぎ…
ということで。ロディックvsマラトの3回戦が実現しました。わーい。
[ 2007/01/17 18:52 ] [ 編集 ]

え? フェレロはウドンチョに負けるなんて。いくらウドンチョが調子よくても。。。今見てきたら100位くらいじゃないですか。
ガトでさえミュラーには負けないと思ったけど、それ以上にフェレロがウドンチョに負ける要素はないと思うのに。
リードしながら追いつかれて負けるのと(フェレロ)、リードできずに負ける(ガト)のと、どちらがいいんだか。。。

でも、勝てそうで勝てない時期が続くのは、勝てる日も近いということです。今回ルビチッチ相手に大アップセットのフィッシュが、去年はあと一歩で勝てなかったって言ってました。

マラト君は、また派手なスコアでしたねえ。
タダじゃ負けない・・じゃなくて、彼の場合、タダじゃ勝たない。ファンをドキドキさせて、余計に自分から離れられないようにしようという戦略なんじゃないかと疑心暗鬼(笑)

>マラトは慣れてるよねぇ、
1回戦のあとのインタビューでも言ってましたね。Tsongaとちがって自分には(5セッターの)経験があるからって。

で、次はもうサフィンvsロディックですか!? あちこちで書かれていたけど、本当にこんなに早くにもったいないこと・・・

あ、メルツァーが始まってる。わーい、見ちゃおっと。
[ 2007/01/17 19:34 ] [ 編集 ]

マラト!!

4セット5-6 30-30でLSが止まった時は一体何が起こったのかと…。ラケット投げて何かに当たって中断??なんてね(笑)。でも再開してからが早かったですねえ。マラトの試合はいつもこんな感じ。特に全豪は。
これでロディックとの対戦ですね。楽しみ~。
>アイリーンさん
JC、せっかく1セット取り返したのに残念でしたね。なんだか最後元気がなかったのが心配です…。
[ 2007/01/17 19:50 ] [ 編集 ]

Day3 17日

本当にごめんなさい... いい写真が撮れずに・・・
いちお写真のアップしてます。
どの写真も使えるものがあれば、好きに使って下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/pizza3to

今日のフェレロは私もショックでしたが、あまりいいプレイは
していなかった。
すべてボールはどっかにOUT----という感じでした.....
でも去年の全豪でゴンちゃんが、同じようなひどいプレイをしていたが、10位で終了する結果オーライだったので
フェレロも今年トップ10期待してみよう。

えっ Monfils勝った!
[ 2007/01/17 22:14 ] [ 編集 ]

>去年の全豪でゴンちゃんが、同じようなひどいプレイをしていたが、10位で終了する結果オーライ

そうなんですよね、そういうことがあるから。
JCと同期のゴンは、そういえば長い間ケモノ・・じゃない・・オオモノ(大物)と言われながら最近になってようやくトップ10入りの遅咲きの花(どんな花やら・笑)。
JCより年上だけど、王者だった頃のJCの最大のライバル(ランク的にはずーーっと格下だったけど)だったガトも遅咲き。しばらく狂い咲いたあと、現在ちょっと萎れてますが。
JCは、ぜひもう一花!

pizzaさん
またまた写真をありがとうございます♪ お言葉に甘えて、あとで写真をブログに転載させていただきます。高解像写真なので、切り取ったり加工したりしての掲載になりますけど、よろしいですよね? もしダメなら言ってくださいね。
[ 2007/01/17 22:32 ] [ 編集 ]

ほっ

>フェレロはまだまだ勝てます
JCファン歴の長いれいこさんにこう言ってもらえて心強いです。
今日は気落ちしてましたが、この言葉で元気付けられました。

全豪で活躍できなかった分、ガトと二人で南米クレーで暴れて欲しいですね。

さて気持ちよく寝よう!と思ったらWOWOWでジョコ×フェリが始まるんだった(笑)
[ 2007/01/17 23:57 ] [ 編集 ]

あやさん
私の初恋の人ですからね、JCは。彼に出会わなかったら、私は今頃韓流とかイル・ディーボのブログをやってたかも。で、テニスといえば「またフェレダーとナンタルが決勝やってたなあ」くらいの認識しかなくて。

JCはまだ大丈夫だと思います。モヤも。(←おっとっと・・・回文になってる!) 

ガトは・・・・・大丈夫だといいなあ、と。モナコもTMS本選に余裕のよっちゃんでダイレクトインできる日がやってくるのか、と。

pizzaさんの全豪アルバムにイケメンがいる~でも誰?と思ったら・・・Lukas Kubotらしい。で、ガトがLOTTOになってた・・・・・いや違う・・ガトのウエアがLOTTO! ひゃあ~~~ 
[ 2007/01/18 06:30 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
