トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2006 オフシーズン > ガトの2006年


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガトの2006年


やっぱり、ガトのこの1年を振り返ってみることにしました。

前半はなんとかトップ10の座にいたのですが、いったんすべり落ちはじめたら速かった。あれよあれよという間に20位、30位・・・34位で落ち止まり。

もっとも、2002年春に初優勝してからRGで優勝するまで20位から40位の間を行ったり来たりしてたことを考えると、別にあせる必要はないんですけど。


記憶に残る試合は(★負け、☆勝ち):

<全豪3回戦> ガト★ 3-6 2-6 7-5 6-1 4-6 ☆サントロ 
前哨戦に出ずに臨んだにしては、まがりなりにも3回戦まで進めたのはよかった。しかし、今思えばこのフルセット敗戦で今年1年を乗り切る力が尽きてしまったのかも。

<ブエノスアイレス> 地元開催にもかかわらず出場しなかったのは、アピアランス・フィーの折り合いがつかなかったからという噂。

<モンテカルロSF> ガト★ 7-5 1-6 1-6 ☆ナダル
ここでナダルに負けるなら仕方ない。

<ハンブルグR32> ガト★ 4-6 6-3 4-6 ☆シモン
フェデラーもナダルもいないし、優勝するっきゃない!と思ってたけど・・・ 

<全仏R64> ガト☆ 6-3 6-7(5) 6-4 3-6 6-4 ★コロレフ
正直言って、どうやって勝てたのか覚えてません。命拾いとはこのこと。

<全仏R32> ガト☆ 7-5 7-5 7-6(7) ★フェレロ
長年のよきライバルフェレロとの対戦。HtH5-6で負け越してるけど、3年ぶりにフェレロに勝ったのは大きかったと思う。
このあとR16でダビデンコに4セットで負けました。


RG以降は・・・ベーグルを4つも喰らっちゃいました:
<シュトゥットガルトR32> ガト★ 4-6 0-6 ☆サバレタ
<キッツビュルQF> ガト★ 5-7 0-6 ☆カレリ
<全米R32> ガト★ 0-6 6-4 6-4 1-6 6-7(3) ☆ジケル
<リヨンR32> ガト★ 0-6 2-6 ☆Greul

関連記事
[ 2006/12/22 ] 2006 オフシーズン | TB(0) | CM(3)

今年のガト

れいこさん、メリークリスマス!
今年のガトで私の印象に残っているのはモンテカルロのSFで審判に注意されてるときの様子です。
「ポイントいらないのかい」ってたしなめられてて、審判さんったら、わざわざ「P・O・I・N・T」ってバカ丁寧に・・
「へっ」って感じでちょっとふて腐れてたガトが何とも可愛くて思いっきりツボでした。
でもその後またラケットを投げようとしたけど、ちゃーんと思いとどまってて偉かったわ(笑)代わりに絶叫してたけど。
[ 2006/12/25 22:57 ] [ 編集 ]

ツボ☆

>「へっ」って感じでちょっとふて腐れてたガト
実にツボですね。もう、ドツボ! 

このツボにはまったら、もう抜け出せません。
ジージさん、来年も行きつくところまで一緒にガト応援しましょうね♪
で、もし煮詰まったら、私たちも絶叫しましょう!
[ 2006/12/26 04:52 ] [ 編集 ]

あ、、、

今気がついたけど、この記事、なぜか途中で終わってる・・・ 
もうちょっと書いたはずなのに???
またそのうち続きの巻(あと数行だけだけど)を追加しますね。
[ 2006/12/26 04:54 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
