トップページ > お知らせ/ごあいさつ > プチ復活

プチ復活

アンティークPCに無理やり日本語入力プログラムをインストールしました。(行方不明だったウィンドウズCDが出てきたため)

何が悪いのかわからないけど、編集画面の文章の一部が記事に反映されないことがある。↓の動画記事、各動画の説明を入れておいたのに、動画リンクだけしか出てこなかったものがあった。(日本語で入力しなおしたら文章が現れた)


さて、Mac。
家から歩いて10分くらいのところにあるアップル・ストア(APPLE CENTRE)で、実物に触ってきました。なかなかいい感じ。

ラップトップ操作に慣れてないので、マウスのあるiMacとかにしようかな~などとあっちこっちのPCをお手つきに。

しばらくラップトップと格闘してたら、マウスなし操作もちょっと板についてきた。それに、評判どおり操作系が直感的にわかりやすくできている。ま、ウィンドウズに似ているというのもあるけど。(この点ではアップルが本家本元なので、正確には「ウィンドウズがアップルに似てる」)

う~ん、いいなぁ。。

でも、まだわからないことだらけなので、一旦撤退。

いつまでも悩んでもしょうがない。でも、このアンティークPCでなんとか日本語も打てるので、ちょっとゆっくり考えます。
関連記事
スポンサーサイト




コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)