トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お知らせ/ごあいさつ > デ杯決勝熱烈応援に行ってきます (追記ふたつ)


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デ杯決勝熱烈応援に行ってきます (追記ふたつ)

セビリア セビリヤ セビージャ セビーヤ セビリャ セビーリャ 

と、日本語では色々な表記の仕方があるようだけど、私はなぜか「セビリャ」。
モナコはたぶん「セビシャ」だろうなあ。

  • 1日(木) セビリャに飛ぶ(早朝)。経由便のため現地着は午後。
    チケットを受取りに行く。チケットを渡すのも兼ねて、観戦友と合流してタパスでもつまみながら一杯やる予定。
  • 2~4日 デ杯決勝観戦(アルゼンチン応援)
  • 5日(月) セビリャ観光
  • 6日(火) 早朝便で飛び(経由便)、お昼過ぎに帰宅予定

ついでに、その後の予定:
  • 9日(金) ブエノスアイレスに向けて出発(同日着)
  • 24日(土) ブエノスアイレス出発
  • 25日(日) アムステルダム着

【追記1: ブエノスアイレスにはウチのも同行。私は毎年恒例のエギジビCopa Peugeot観戦予定なんだけど、ETQNVがフォトグラファーバッジを申請してくれると言ってきた。現地には2人管理人+スタッフ?がいるし、私にまでそういうの廻ってこないと思ってたんだけど。。ガトのお別れ試合が近くで見られるだろうし、バッジが貰えると嬉しい。】

その後は冬眠に入ります。zzzzzz....



【追記2: 実は、来年2月のブエノスアイレス大会にも行く予定。元々フェデラーが来るロッテルダム(ブエノスアイレスと同週開催 訂正:ブエノスアイレス前週開催でした)には足を運びたくなかったのに加えて、観戦友が一緒に行かない?と誘ってくれたので。南米まで一緒に行ってくれる友人はそうそういないからねえ。】





元記事は[ 2011/11/20 ] 付



◆アルゼンチン局による放映告知動画

COPA DAVIS (hay que sufrir)




ナンチャッテ訳ですが:

ルーマニアがやられた
カザフスタンがやられた
セルビアがやられた
次はスペインだ

スペインに勝つには、自分たちがまず苦しむしかない。


最後の一文はかなりの意訳というか誤訳に近いと思う。どうやって訳していいかわからなくて。。原文は Se hace Así. En la Copa Davis hay que sufrir para decir puede ser.???






関連記事

敵だけど~~

楽しんできてね!
デ杯とブエノスアイレス・・れいこさんにとっては行かなければならない二つですね。
デ杯 私の彼もみてきてね!
南米はやはり怖いイメージです。お気をつけてね。
覚悟しているとはいえ。。セレモニーでは泣いちゃうかもね。。
素敵なガストン・目に焼き付けてきてね。。。
[ 2011/11/22 07:20 ] [ 編集 ]

Re: 敵だけど~~

まさこさん

確実に泣きます。
今ここであれこれ思い出したり考えたりするだけでも、ほろり、、、なので。
でも、悲しいだけの涙じゃないから。
泣いてすっきりしてきます!

デ杯では嬉し涙が流せるかな!?

まったく知らない場所に行くわけだし、たぶんいつも以上に警戒心は働くと思うんだけど、気をつけて行ってきますね。
[ 2011/11/22 09:01 ] [ 編集 ]

素晴らしい旅を。

ブエノスアイレスへの旅は楽しいだけではないでしょうが、
温かいものが心を満たしてくれる素晴らしい旅になりますように。

デ杯決勝はナルを思うとアルヘンへの気持ちも膨らみますが、まずは
両国とも力を出し切れる、良い戦いになるといいですね!
オランダとセビージャ、ブエノスアイレスとかなり気温が変化すると思いますので、
体調を崩さないようお気をつけ下さいませ。
[ 2011/11/23 01:14 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい旅を。

Faramirさん

引退はいつか来るものだし、ガトの場合GS優勝だけじゃなくて、復活する為の「足掻き」も十分以上にした後だから、笑って見送りたいと思います。ま、涙は絶対出るけど。
アルヘンは、とにもかくにもそれなりのハーモニーのあるチームで決勝に臨めるようなのが嬉しいです。モナコもいるし。あとは、願わくば勝利を。

体調管理、大切ですね。
食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけよっと。。
[ 2011/11/23 03:52 ] [ 編集 ]

れいこさん、セビシャもブエノスアイレスも500%楽しんで来て下さい。
ガト、れいこさんが来ているのに気付き、喜ぶ顔が想像できます。
(去年RG予選勝利後、れいこさんが声をかけに行った時のガトのうれしい顔、脳裏に焼きついております♪)
でも、れいこさんとガトはまた必ず何処かで再開しますからね v-266

>その後は冬眠に入ります。zzzzzz....
年始 Brisbane's international の頃に目覚めてね!
[ 2011/11/23 21:18 ] [ 編集 ]

Pizzaさん

はい、たっぷり楽しんできます!
ガトに声かける機会があればいいんだけど。(あそこはたぶん練習コートは一般公開されてないと思うので)
ま、今後もどこかで会えるだろうと思ってるので、今回は楽しくテニスするガトが見られたらOKです。
来年のRGでもセレモニーがあるんじゃないかなあ、、、とか期待してます。ひょっとしたら、また偶然バッタリ会えるかも。
若手のコーチになってヨーロッパに来てくれるたらサイコーなんですけどね~
(ついでにジャパンオープンにも♪)

Brisbane~、今年も写真を使わせていただくのを楽しみにしてます!
今年も充実観戦(=充実写真)になりますように♪
[ 2011/11/24 01:08 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
