トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > バレンシアでドタバタしてきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンシアでドタバタしてきました

ETQNVがフォトグラファーパス(予選第2日~水曜)を取ってくれたバレンシア。
毎年のようにバレンシアに行っている観戦友たちのアドバイスで、会場から歩いてすぐのホテルに滞在しました。楽だ~

(木)はチケットを買ってふつうに観戦、(金)の便でパリに飛び、ウチのと合流してベルシーを2、3日見て帰宅予定でした。

が、しかし。予定は覆されるためにあった。



木曜日

モナコがフォニーニに、フェレロがボゴモロフJr.に勝ち、明日はモナコvsフェレロという黄金カード実現!
(フェレロは私の初恋@テニス。フェレロ故にテニス観戦沼に飛び込みました)

フライト変更できないの?というペポ(モナコのコーチ)に「変更できない(ので応援できません)」と。

が、しかし。......見たいっ

ウチのに電話して、「そういうわけなので、ひょっとしたらパリ行きやめてこちらに居残るかも。今晩フライトとかホテルを調整してみて、どうするのか明日の朝また連絡します」

が、しかし。
格安便故にフライト変更できないだけでなく、この週末のバレンシアはMotoGPだかもあってホテルがバカ高い。真夜中にあれこれ検索してみるけど、どうしても良い解決策が見つからない。第一、何泊延泊するのか? パリには行くのか?

アタマが疲れ半分パニックになったので、「どうにもならなければ、最初の予定通り明日の午後便でパリに飛ぶだけだ」と、とりあえず寝ることにする。



金曜日

目が覚めると覚悟が決まってた。

見る! 全部見る! (モナコの)決勝まで見る!

午前中は観戦友たちと世界最大という市場などを観光する予定だったけど、寝不足と延泊手配のため、そちらはドタキャン。
ウチのにメールと電話で決心を伝える。昨夜の時点で覚悟してたらしく、しょーがねーなー・・と苦笑しつつも納得してくれた。

早速バレンシア-アムステルダムのフライトを予約。(午前8時16分完了)
日曜20時40分発だから、15時開始予定の決勝が最後まで見られるはず。
安くはないけど、日曜は泊まらなくても済むから、ま、いっか。←バレンシア便は真っ昼間発着が多い
(バレンシア-パリは捨てることに。パリのホテルは当日夕方まで無料キャンセル可能だったので問題なし。)

今晩のホテル手配は、最悪の場合には観戦友が部屋にエキストラベッドを入れてくれると言ってくれたので、後回し。まずは明晩のホテルだ。
どこも激高なので、とりあえずユースホステルの4人部屋ベッドを押さえる。(午前8時32分完了)

今泊まってるホテルが前夜と打って変わって格安で出ているのを発見し、今晩分を予約。(午前8時49分完了)

(木)に引き続き、チケットを買って観戦。
ひとり分だったせいもあるけど、2日とも一般席一列目が買えました。
(最前列2列はゴールドチケットとか言う名前の高~~~い席)

偶然なことに、スイスの観戦友が隣の席だった。
彼女も現役選手の中ではモナコが一番のオキニなので、なんとも心強かった。(ここはフェレロのお膝元大会)

土日のチケットは、一週間通し券を買っていたMさん(土曜早朝に機上の人となる)から安く譲っていただく。

土曜泊の滑り止めとして予約しておいたユースホステルは会場から遠いので、移動の手間など考えた挙げ句、結局真夜中になって会場近くのホテルを取った。幸いなことに値段もちょっと落ち着いていたので。



土曜日

準決勝にアルゼンチン人2人が残っているため、ETQNVが気を利かせてフォトグラファーパスを追加申請してくれて、それが通ってた。ラッキー♪



日曜日

決勝はきっちり3時間。
時間を気にしつつ表彰式までいて、記者会見に後ろ髪を引かれつつ、ホテルに荷物を取りに向かう。
タクシーで空港へ。19時着。20時40分発だから、余裕の到着。

が、しかし。とっくにチェックインが始まってるはずの時間なのに列が動いていない。
...20時ちょっと前にチェックインできた。
セキュリティチェックにけっこうな人が並んでる。欲張って記者会見まで待たなくてよかった。
無事搭乗。MotoGP見てきたっぽい人たちの集団が乗ってた。

ほぼ予定通りスキポール空港に23時過ぎに到着。
路線バスで無事帰宅し、茶をすする。







撮ってきた写真

http://reiko.smugmug.com/Tournament/2011-Valencia/19975402_BXg4hw


以下、何枚か貼っておきます。




モナコとフェリ@日曜日の目玉選手合同撮影&取材会にて
Photo & Video Sharing by SmugMug



フェレロのアカデミーによるキッズクリニック。
アカデミー関連選手たちがウヨウヨ出てきたんだけど、途中でモナコが登場したのにはオドロイタ。
Photo & Video Sharing by SmugMug



モナコはBanesto主催テニスクリニックもやってました。でも、見られなかった。
その日はモナコと練習後にビデオインタビューという約束だったので、練習待ち。インタビュー後、デルポの試合が終わっちゃいそうなのでそっちに行ってる間にクリニックはササッと終わってしまったのです。
私の気持ちとしては【モナコのクリニック>>>>>デルポの試合】だったんだけど、ETQNV派遣員としてはデルポの試合写真撮らないわけにはいかない。その日がフォトグラファーパス最後の日だったし。

今回驚いたのは、モナコとフェレロがすごく仲よさげだったこと。
ETQNV写真ギャラリーの2人の絡み写真(フェレロファンのMさん撮影)をご覧下さい。フェレロのアツい視線がモナコを直撃してます。WCはフェレロの愛人枠だったのか。
フェレロがEstudiantesのユニを着せられる日も遠くない、と見ました。(ベルシーではマレィが着せられてます:写真

イズナーともやっぱりとても仲良い感じでした。


フェレロとハイタッチ!
この子、フェレロと同じシャツ、同じジャージだったんだ。
Photo & Video Sharing by SmugMug



モンフィス
Photo & Video Sharing by SmugMug



隠し子発覚!?
フェリのサイン会は大盛況
Photo & Video Sharing by SmugMug



勝ちたいフェレロ(vs ボゴモロフJr.)
Photo & Video Sharing by SmugMug



↑では勝ったけど、モナコには負けた
Photo & Video Sharing by SmugMug



優勝はできなかったけど、かっこよかったぞ!
Photo & Video Sharing by SmugMug







決勝
Marcel Granollers (ESP) d. (WC)Juan Monaco (ARG) 6-2 4-6 7-6(3)

SF
(WC)Juan Monaco (ARG) d. (1)David Ferrer (ESP) 7-5 1-6 6-3

QF
(WC)Juan Monaco (ARG) d. Juan Carlos Ferrero (ESP) 6-3 6-3

2回戦
(WC)Juan Monaco (ARG) d. Fabio Fognini (ITA) 6-3 6-1

1回戦
(WC)Juan Monaco (ARG) d. (4)Nicolas Almagro (ESP) 6-4 3-6 6-4







デ杯決勝間近ということで、インタビューもしてました。(スペイン語の質問をプリントアウトして、それへの答を動画で撮った)

モナコ



フェリ



フェレール




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/11 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした!

「モナコを最後まで観られます様に!!」

私が祈っていたのはそれだけだったのですが、複雑+難関がある延泊だったのですね。
でも、記者会見は仕方がないとしても、表彰式までゴランになれて良かったなと思ってました。
勿論、モナコが優勝していたら一番だったけど、インドアであんなにキラキラしているモナコを応援出来た事が思い出になりますもの!

次はデ杯ですね。
今年は前回(08年)の様に中立ではなく、私はアルヘン応援です。
[ 2011/11/12 07:23 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

HRKさん

祈って下さってありガト~ございました!
「フェレロとの対戦だけでも見られたら」だったのが、「こうなったら優勝まで見たい!」となり、それが実現しかけたのですから、素晴らしい思い出になりました。
今週も引き続き好調だったことから、バレンシアでの快進撃がまぐれでなかったこともわかり、よけいに嬉しいです。

デ杯は、ナルとデルポのふたりがシングルスに出るだろうし、ダブルスでもモナコの出番があるかどうかはわからないけど、ただでさえムードメーカーのモナコの好調さがチームに良い影響を与えるんじゃないかと思ってます。
どうか全力を出し切って勝てますように。


[ 2011/11/12 08:38 ] [ 編集 ]

お世話になりました!

れいこさん、こんにちは!

バレンシアではお世話になりました。
れいこさんのお陰でホントに楽しい楽しい観戦旅行になりましたi-176

ありがとうございました!!!





[ 2011/11/14 10:09 ] [ 編集 ]

Re: お世話になりました!

ハルさん

いつもなら「いえいえ・・・」と言うところですが、今回は「はい、お節介させていただいた甲斐がありました~♪」としておきます。

今年の里帰りではハルさんにお会いできなかったので、バレンシアでご一緒できて嬉しかったです。
[ 2011/11/14 21:26 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
