トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テニス一般 > スキャンしてみた

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキャンしてみた

古い雑誌をひっぱりだしてきて郷愁に浸ってみました。



歴史的瞬間です。
ラファのデ杯デビューの瞬間だとか。




   
いつもと違う方法で写真アップしたせいか、サイズ調節がうまくできない。ま、いっか。。。


   



スペインのテニス雑誌"Tennis a fondo"
廃刊になってしまったらしい。残念。



これまた、たぶん廃刊になってしまったと思われる"Grand Slam Tenis"
この号はデ杯1回戦(vsチェコ)大特集でした。
2004年4月にバルセロナ大会に行った時に、雑誌を売ってる街角のキオスクで「テニス(の雑誌ありませんか)?」と聞いてテニス雑誌を買ってたんですが、なぜか古い号が置いてあるところがあって入手したのでした。ラッキー~♪



アカプルコでも優勝したっけねえ。



ジュニアデ杯でのラファ
上杉ことGranollersの写真もあったんだけど、省略。(今よりもうちょっとブロンドっぽい感じでした)



フューチャーズ時代のラファとGロペ。
Gロペは老けないというか、なんというか。。



2003年夏のベルダスコ。
ムニョス前スペインテニス協会会長とはこの頃からの縁だったのかな。



これはずーーーっと前の写真だと思う。かわいいね~



今なら記事タイトルの意味が分かる。
16才の時にテニスをやめそうになったっていう例のエピソードのことだよね。



2002年の記事なんだけど、いつまでも若いなあ。



当時は「なぜフェレールに3ページも割く!?」と思ったものでした。ごめんっ!



2002年秋のラファ@チャレンジャー



2005年、ドーハでA.コスタと組んでダブルス優勝。
コスタにとっては唯一のダブルスタイトルとなりました。(ラファは、この件で大いに点を稼いだものと思われる)
















関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/07 ] テニス一般 | TB(0) | CM(5)

すごいお宝ざっくざく~!!

ラファにもフューチャーズやチャレンジャーの時代があったんですねえ。そんな当たり前のことが想像できないくらいいまのラファ強いです。
デ杯デビューの写真、今とはまた違った気合の入り方ですね。
ミッキーのトロフィーを持つラファがかわいくて、普段興味のないミッキーまで好きになりそうです。
それはそうとGロペくん、えーと・・・もごもご。
[ 2011/05/07 12:55 ] [ 編集 ]

あ~~かわいいダビ~~~~がいる~~~v-10 ありガト~~~v-286
[ 2011/05/07 15:13 ] [ 編集 ]

Re: すごいお宝ざっくざく~!!

白ごはんさん

フューチャーズやチャレンジャーなんてものがあるなんて知らない時代もありました。←私の話

このデ杯対戦は、気合はいりまくりのラファに引きずられてチームの士気が上がって勝ってしまった感じでした。
テニスの技術云々ではなく、尋常でない何かを持った子だなあ、と思ったものです。
これほどの怪物になるとまでは想像できませんでしたが。。
[ 2011/05/07 21:31 ] [ 編集 ]

かわいいですね~

NO.1なんか目指してなくて、勝つことと、上に上がることだけ考えて、コートを走り回っていたのね。うん、うん・・・なんて、ずーーーっと前の写真に語りかけてしまいそうです^^。

下のコスタとの写真は一瞬、コリアかと思いました。
最近、無邪気?に笑うラファを見ていないから、え、ラファ?!と。。
NO.1は、やっぱり、重いんでしょうね。

Gロペは、写真映りに難ありではないかと(>_<)。楽天で見た時、素敵だったのに。あら、夜だったからかしら。
[ 2011/05/09 16:27 ] [ 編集 ]

Re: かわいいですね~

cocoさん

上を目指して目の前の一戦に集中してるだけの頃が、選手としては一番幸せな時期なのかも。
ラファの場合、故障や不調はあっても長くは続かなかったし。
勝っても、負けても、キラキラ輝いていました。伸びてる真っ最中だったってこともあるけど。

今後ディフェンドするポイントのことを考えると、ジョコのNo.1はほぼ避けられないと思います。

ラファは苦しい立場に置かれるけど、No.1を取り返すことができれば、新しい金字塔になるのでは?
過去、No.1から落ちてから再度No.1になった選手って少なかったはず。ラファとフェデラーがその数少ない選手なわけだけど、どちらもまだ1回しかNo.1を取り返していない。ラファがジョコからNo.1を取り返したら、新記録だろうし、それに向かってがんばるラファと、それを達成したときのラファが楽しみです。

ラファファンにはつらい時期が待ってそうだけど、私はワクワクです。
[ 2011/05/09 22:14 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
