トップページ > 選手 ガト > ガト登場 つづき

ガト登場 つづき

さきほどの記事で書き忘れましたが、このガト情報はMTFガト・フォーラムのValeからの貴重な情報に基づいています。


アナタはこのアップに耐えられるか!?
Copa Vilas 06 catptured by alexito@MTF
FOX SPORTS captured by alexito(MTF)

Copa Vilas 06 captured by alexito@MTF
FOX SPORTS captured by alexito(MTF)


 videos y capturas de alexito (no chat) (MTFのスレッド)より拝借しました。いつもありガト~、alexito!
現在343ページ目くらいですが、「テニあれ」的オススメ340ページ目 - アルゼンチンのTV?に取材されているサフィン他などのキャプチャーや、必殺笑顔のモナコ(&ニコラぺ)、ロブレド、アルゼンチン・ユニ?を来たツルちゃん、そしてもちろんalexitoがアップしたYouTube動画リンクなども。





<つづき>
ビラスがガトに聞きます。「RG決勝では何を考えていたのか。」「いつ勝てると思いはじめたか。」などなど。

ガト: この大会でいいプレイができていたのはわかっていたので(特に対ヒューイット・ナルバンディアン)、チャンスはあると思っていた。コリアが大本命だったのはたしかだけど、その分自分にはプレッシャーが少なかった。最初の2セットはひどいプレイだったけどあきらめなかった。そして、(コリアにあの痙攣が来る前に)コリアが疲れてきているのに気づき、勝てるかもしれないと思った。そしてあのウェーブ。観客の応援がどれだけ励みになったことか。5セット目、優勝も近いのはわかっていたので、リスクをとりたくなかった。しかし、マッチポイントはウィナーで決めたいと思い、チャンスだと思ったときに得意のバックハンドを放った。

長いインタビューなのでValeもすべてを覚えていないのですが、ガトはすっかり観客を魅了しました。そしてそのままツルスノフと対戦。そうでなくても地元ひいきがあるところにこのインタビュー効果が重なって、ガトに大声援が集まったそうです。(ツルちゃん、ごめ~ん)


試合はハイレベルといえるほどのものではなかったそうですが、ガトにとっては貴重な一勝でした。ガトのサービスエースもかなりあったし、バックハンドもまずまずの出来。ツルスノフのビッグサーブに圧倒されながらも、喰らいついて結構リターンできた。しかし、それでもガトはガト - ラケット虐待もあったし、ドロップショットが決まらないと「やり方忘れちゃった~!」と騒いだりしてた。お得意の【マタ抜きショット】も何回かご披露。(ふつうのマタ抜きではなく、たぶん短いボールを拾うために前に出たときに打つ必然性ゼロのマタ抜き) 観客の盛大な声援もあって、ニヤリとする場面も。

ガトは昨日とはうって変わった安定したプレイ振り。5-2で第1セットをリードしますが、ツルスノフに追いつかれタイブレに突入。タイブレでは、ドロップショットやスライスを自在におりまぜ、ネットでもポイントを重ねるなど、勝負強いところを見せて第1セットを取る。

第2セットは、5-5になったところからガトがすばらしいプレイをし、7-5。


試合後、コートでのインタビュー:
「まだまだ先は長い。来季への準備も始めたばかりだし、試合からも長いこと遠ざかっていた。休みは十分とった。また燃えることができるかどうか。RGに優勝した時のようにプレイし、またトップ10に戻りたいと思っている」 


午後11時くらいになって、ガトがまた出てきて子供たちとテニスをしたりしたとか。一番最後に出てきた小さい子がウィナーを決めた。本来はそこでお終いなんだけど、ガトはもう1回その子と打って、最後にヘアバンドをあげたそうです。





ラケットも触ってない段階でエギジビとはいえ試合に出るべきかどうか、という意見もあるかもしれません。でも、地元のファンは自国のトップ選手たちを見たいだろうし、ガトにとっても観客からのサポートを肌で感じて来季への英気を養ういい機会だったと思う。エギジビの役割って、そんなものでしょう。

「またトップ10に戻りたい」 - このセリフがどれだけうれしいか・・・・・!

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/12/12 ] 選手 ガト | TB(0) | CM(4)

ガト~

れいこさん、こんにちは。

「またトップ10に戻りたい」 - このセリフがどれだけうれしいか・・・・・!
うんうん、とっても嬉しい言葉ですよねv-283
[ 2006/12/13 15:42 ] [ 編集 ]

メンタルがモノをいう

プロになったばかりならそんなことはないだろうけど、何年もツアーを回ってるとモチベーションを保つのがむずかしいですよね。。。 特にアタマが故障しやすい選手は。
[ 2006/12/13 20:47 ] [ 編集 ]

故障

アタマが故障しやすい筆頭は マラト。。。かなv-12
[ 2006/12/13 22:08 ] [ 編集 ]

アタマは故障しても、

カオさえ無事なら・・・・・!?
[ 2006/12/14 00:22 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)