トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > ロッテルダム  ~(水) みかん


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテルダム  ~(水) みかん

列車一本逃すと、深夜でなくても片道2時間コースのロッテルダム。
それでも、日帰り可能なのはありがたい。真夜中過ぎても(1時間に1本&各駅だけど)アムステルダムとの間に列車が走ってるし。
練習コートも一般に開放されてる。(試合が終わっちゃったり、ナイトセッションの時間くらいになると閉め出されるけど)
飲食コーナーが(オランダにしては)充実していて、テーブル数も多い。
史上空前のドタキャン祭になった過去もあるけど、500大会だけあって豪華ドロー。(バモ族少ないけどね~)

けっこう、いい大会かも。


 
(水)


この方(ユーズニーのコーチです)、スタコも面倒見てました。
ミカンまで見つくろってあげてたのにはびっくり。
DSC05715

DSC05716

DSC05717


ツルちゃんの笑顔のその理由は・・・
DSC05690

笑顔の理由はこの子。今日はキッズデー。この子はなかなか上手だった。子供なので顔を伏せましたが、楽しそうに打ってました。
DSC05687


これはまた別のイベント。往年の名ダブルスペアHaarhuis/Eltingh(今大会限定でWC出場)のキッズクリニック。
DSC05749


シモン。。
DSC05720

シモンに勝ったPaire
DSC05728


ずっと笑顔で、楽しそ~~~でした。
DSC05775

アクション♪ (めずらしくベルディフが仕事してる場面)
DSC05809

ダブルスの花形は、実は【タッチ】だったりする。
DSC05815

無意識に猫手になってる。。。
DSC05822

DSC05829


ディミトロフ
DSC05871






(月)


ファッションショー出演というので楽しみにしてたんだけど、普段着(ジャージ類)で舞台を歩いただけのふたり。ま、でも初々しくてかわいかったので、良しとします。
DSC05075


ショーの後のサイン会にて
DSC05097


同じく
DSC05111


前に見た時には何とも思わなかったけど、ディミトロフ、今回はいいっ!
DSC04962


ちょっとホレボレする動きでした
DSC04988


2回練習してました
DSC05028


ココロの傷は癒えてないのか・・・!?
DSC04885


ポーズしてみただけだった模様。楽しそうにフットテニスしてました。
DSC04891


本日のペッチュ
DSC04681



ベルディフ/コールシュライバー vs ユーズニー/スタコスキー(動画) 
その1: http://www.youtube.com/watch?v=068g1hoV-Hw
その2: http://www.youtube.com/watch?v=g9v7Kl1Kd50




予選Day2


何見てるのかな?
DSC02552


メルツァーの飛行機ごっこ その1
DSC04626


その2
DSC04628



DSC04537


これから試合に向かうところだけど、ハイポーズ
DSC04563


DSC04582


DSC04634


コート2(向こう)とコート3(手前) 予選以外では練習コートとして使われます。
DSC01476






予選Day1

係員に一般人は大きなカメラ(レンズ)はダメだと注意されたので、試合の写真は撮れませんでした。
練習では係員の監視もゆるいので、広い通路を挟んだ観客席からひっそりと撮ってみました。
室内だと一眼のシャッター音が一段と響くので、今日みたいに人もあまりいないシーーーンとした練習ではとても撮りづらい。。
コンデジは低倍率ズームのものしか持ってないんです。



ロビン・ハーセ(TV用インタビュー?の後)
DSC04272



出番待ちのコロレフ
試合前だし&係員に見つからないよう、物陰からササッと・・・
DSC04291 - Version 2



グミィ
DSC04360 - Version 2



グルビスの向こうにいるのは???
DSC04392 - Version 2



猫手のベルディフでした~
DSC04380

関連記事

チェコつながり

うわ~~~い!
れいこさん、お写真ありガト~ございます☆☆☆

坊ちゃまったら、何球投げ上げてるのかしら・・・。
じゃなくて、チョビとノボトニーさんのチェコ仲間な猫手が可愛いです。

さて、坊ちゃまは今回は真剣に勝ちあがって頂戴よ。
ここからは去年のポイントが結構あるからディフェンドしていかないといけないんだからね。
だから、髪は切らない様に!→サムソンは髪を切ると力がでなくなるから。
[ 2011/02/06 07:56 ] [ 編集 ]

ありガト~♪

さっそくのお写真、ありガトございます。

チョビ・・・猫手は可愛いんだけど、髪の毛がすっごくヘンだよ~。おかげで顔がめちゃ長くみえるし。。。ちなみに、ピントがボケた状態でもすぐわかりました!

コロレフ、顔が怖いのに、足元が微妙に内股なのが○

[ 2011/02/06 14:50 ] [ 編集 ]

HRKさん
ちなみに、グルはトロイツキと練習でした。


にゃ~すさん
ニエミネンがチョビのことを「トメ」って呼んでたように聞こえました。
思わず私も「チョメ♪」と呼びそうに。
[ 2011/02/06 17:06 ] [ 編集 ]

猫手さいこ~

シルエットクイズ状態でも、かわいさがムンムンしてますね~ チョビ君

片道2時間は結構ありますね~。
往復4時間を考えたら、外泊許可をもらって、お泊りした方が楽かもですね。
電車で寝過ごさないようにして下さい。

>けっこう、いい大会かも。
ジョコが来なくなっても充分豪華です。
長いオーストラリア遠征の後、少しだけどお家に帰ってリフレッシュしてきた!って感じもいいですね。

ペッチュ試合、久しぶりに2時間弱、ライスコを見つめる応援したのに...
実子じゃないとは知りませんでした。
ホームページに写真とかあがってるのを見て、なんとなく似てるかな~とか思ってました。
ペッチュ奥様とは二十歳の時から一緒に暮らしていて、去年(たぶん)結婚したんですよね。
Aziz君の前で勝ちたかったよね......

来週末、私もチャレンジャー行こうかな
http://www.atpworldtour.com/posting/2011/2153/mds.pdf
ベン ミッチェルとかポランスキーとか残ってたら。車で2時間くらいです。ここ
[ 2011/02/06 23:09 ] [ 編集 ]

メル髪、試合時は帽子でわからないけど、練習で帽子無しの時 "ソフトたわし"っぽいです。
お出かけの時などは整髪するんでしょうけど。
練習時でも、まったく気を抜かず(帽子有りでも)、ばっちり整髪してるのは"ベルダスコ"

れいこさん、ペッチュ写真、大変感謝です。
かっこよすぎて負けたな... これは...
[ 2011/02/07 13:09 ] [ 編集 ]

ハードたわし(=全豪チャンプ)よりはマシか。。←あちらも実際にはけっこう柔らかいんじゃないかと思うけど

今日(月)のペッチュは、終了間際に練習キャッチして、「オーストラリア在の友人 - 覚えてますか? - のために一枚」とお願いしたものです。もちろん、覚えてましたよ!
[ 2011/02/08 09:00 ] [ 編集 ]

見てま~す

いつも素早いアップをありガトございます。

ソフトたわしとハードたわし・・・ぶははは! ぺったりヘルメット(→チョビ)の後ろにソフトたわしが顔を出してるところなんか笑えますねぇ。

ハードたわしは、(私の目には)熊の毛皮っぽく見えて触ってみたい。

フェリは髪の毛延びすぎなので、もうちょっと切ってくれないかな。そうそう、水曜日のレディースデー?のファッションショーに登場とかいう話です。ついでがあったら見てやってください。

最近思うんだけど、ペッチュってこんなに可愛かったっけ? 以前はもっとおっさん臭い雰囲気だったと思うんだけど。。。
[ 2011/02/08 10:03 ] [ 編集 ]

天にも昇る気持ち

v-238v-238v-238 れいこさん、
>「オーストラリア在の友人 - 覚えてますか?...」とお願いしたものです。もちろん、覚えてましたよ!
きゃーーー れいこさん、うれし~くて一度、天に昇ってきました。
仕事終わって会社の帰りもスキップで帰って来ました。
本当に覚えてるか知らないけど、れいこさん、今は超お忙しいですが、ロッテルダム終わって落ち着いたら、
どんな感じだったか詳細プリ~ズ すばらしい内容の場合は、豪華懸賞が当たります。 笑
本日のペッチュも最高です。 こんな素敵な26才、何処にもいないな!!!!!

v-238にゃ~すさん、こんにちは
>以前はもっとおっさん臭い雰囲気だったと思うんだけど。。。
これを今の私に語らせると3時間くらい要しますが、短くすると、ATPプロファイルの写真のように髪が短いと、
なんか大工職人風でふけて見えるのかな。そして髭がないと、とっーーても普通の人になります。
今ぐらいの髪の長さだと、3年前から変わってないかな~
[ 2011/02/08 20:39 ] [ 編集 ]

v-25にゃ~すさん

>熊の毛皮
それだっ!(笑) 
みっしり生えてますものね~ ほぼ真っ黒だし。

フェリは今日(火)のファッションショー出演予定だったのに、現れませんでした。
でも、そのすぐ後に予定されてたサイン会にはきれいに身繕いして出てきたので、許します。



v-25pizzaさん
練習終えて帰る所だったし、心身共に疲れている感じだったので(前日予選に負けたばかり)、本当に手短に最低限しかしゃべってません。
あの~、写真撮らせて下さい・・・オーストラリア在の友人のために・・・彼女のこと覚えているんじゃないかと思うんですけど・・・と一気に言うと、ごく普通にYESって答えた気がします。ちょっと表情が柔らかくなったかも。声かけた時には無表情だった気がするけど、写真見るとそうじゃないですからね。
で、それ以上話はせずに写真を撮りました。
で、「サンキュー」と「ダブルスがんばってください」。
以上です。

私とpizzaさんとで一緒にペッチュに会っていれば別だけど、そうじゃないから、対応としてはこんなもんで精一杯だと思います。
[ 2011/02/09 09:03 ] [ 編集 ]

とてもうれし~~

v-274 れいこ様、
>ごく普通にYESって答えた気がします。ちょっと表情が柔らかくなったかも。
充分な詳細でございます。とてもうれし~~
>対応としてはこんなもんで精一杯だと思います。
本当にそうだと思います。れいこさん、最高!!!!!
豪華懸賞送ります。お待ち下さい。

今はお忙しいかと思いますが、落ち着いたら楽しい観戦記まってま~す。
[ 2011/02/09 17:16 ] [ 編集 ]

Re: とてもうれし~~

pizzaさん

そうなんです、声かけた時には怖い顔してた気がするんだけど、写真見たら優しい目をしてます。
で、その後妻子は見かけてません。学校もあるだろうし、近場だから週末だけ来ていたのかもしれませんね。
[ 2011/02/10 19:40 ] [ 編集 ]

みかん…

3枚目の写真では、みかんがたくさん空中浮遊してるような…。あ、これはボールか!?

そういえば、センターコートの上の方にも巨大なみかんが浮遊してたような…。あ、あれもボールか。
[ 2011/02/11 00:41 ] [ 編集 ]

Re: みかん…

にゃ~すさん

そのみかん写真、この大会では毎年繰り返し使ってるみたいなんですけど、暗くなりがちな会場がビタミンカラーでちょっと明るくなります。
来年からは、観客にもみかんを配ってくれますように! 
それにしても、練習コートにみかんが置いてあるなんて今まで気がつかなかった。(それとも、誰か選手が差し入れとして持ってきたんだろうか???)
[ 2011/02/11 04:18 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
