トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2010 > ありガト~ございました 2011年もどうぞよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありガト~ございました 2011年もどうぞよろしく!

親愛なるみなさま

2010年もブログ内外で大変お世話になりました。
旅は道連れと言いますが、テニス観戦も道連れ、袖すり合うも他生の縁。
喜びは2倍、10倍、100倍に、悲しみは半分どころか8割引くらいになります。
本当にありガト~ございます!

2011年がみなさまにとって良い年となりますように

☆これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


  

もしよかったら、みなさんの2010年や2011年についてお聞かせ下さいね。
(短くても長くても、数度にわけてのカキコでもけっこうです)



私の目に映った2010年テニス界はこんな感じでした: 
 
  • ラファ生き返った・・・どころか、バージョンアップ。
  • フェデラー、やっぱり油断ならない。
  • ジョコとマレィが、ラファやフェデラーとの距離を確実に詰めてきてる。
  • ベルディフとメルツァーの躍進。
  • 上位選手が順当に勝ち上がることが多く、波乱が少なかった。トップ選手と下位選手の格差が広がった。・・・・・そういう気がする。
  • メルペチュがウィンブルドンダブルス優勝。
  • アルゼンチン・・・・・
  • ラファがついに来日して楽天オープン大成功。
  • オデスニクのドーピング関連とか、IMGのお偉いさんのギャンブル関連とか、どうなってるん?
  • モナコが苦手な速いコートを克服しつつある。
  • 何よりも・・・ガトがまだ現役でいる! CHだけど優勝した! 

肝心のガトがちょこっとチャレンジャー出ただけだったり、モナコが肝心のクレイシーズンを手首の痛みと共に過ごしてたりしたせいもあって、ドローや結果チェックもろくにせずに終わる大会も多かったので、これくらいしか思い浮かばない。

2011年に向けては色々な希望があるけど、今日は欲張らずにひとつだけ: ガトが元気で、(RG優勝はできなくても)それなりのテニスができて、年度末には「現役続けてよかった」と思えますように。





◆ブログなどについて

ブログ更新さぼりすぎでしたが、書く気にならない時に書いてもろくなことにならないので・・・。ここを閉める気はないんだけど、今後どうやっていこうかちょっと悩んでいます。

チャット欄はますます充実。
常連の皆様、時々でも顔を出して下さる方達、通りすがりに貴重な情報など下さった方達、本当にありガト~ございます!

【テ ニあれ特選twitter】は我ながらすばらしい思いつきでした。チャット欄導入に続くヒットです。(自画自賛の嵐~♪) ようやくtwitterの使い 道ができてホクホク。自分で拾ってきた情報だけじゃなくて、他人様のものまで取り込めるのがすごい。(しかも他人様の情報だとわかる形で取り込める) ど のつぶやきを表示させるか自分で決められるのも重宝。

twitterしっぱなしじゃなくて、1週間に一度くらい主なものをまとめるのもい いかも。で、「他に何かありましたっけ?」とコメント欄やチャット欄でみなさんに補足してもらうとか。←虫のいい話 しか~し、私は家にいる時は山のよう に時間があるんだけど、観戦に行ったり里帰りしてる最中はブログどころじゃない・・・ので、やっぱり無理。

ブログとか立ち上げるほどではないけど書きたいことはある!という方が寄稿してくれたらうれしいんだけどなあ。。観戦記とか。。























関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 ] 2010 | TB(0) | CM(11)

れいこさん、「テニあれ」ファンの皆様

明けましておめでとうございます。

昨年はれいこさん、何人かの「テニあれ」仲間に、パリと日本でお会いすることができ、大変うれしかったです。
忙しい中、ロンドンから時間を無理くり作り来てくれた HRKさん、日本での宴会のオーガナイズをしてくれた まさこさん、集まってくれた方々、深く感謝しております。
セブ関連の物を送ってくださった れいこさん、Mizueさん、にゃ~すさんも本当にありガト~

本年も皆様と楽しく"テニあれ"していけたらと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
今年も"テニあれ"チーム一丸となって楽しみましょ!

本日のブリスベン写真です。
http://picasaweb.google.com/pizza3to
[ 2011/01/01 17:47 ] [ 編集 ]

Happyな一年となりますように

あけましておめでとうございます。
昨年もテニあれ、れいこさん、そしてお集まりの皆様には大変お世話になりありガト~ございました。

2010年は、遂にRafaの生観戦という念願が叶って、れいこさんにもお会いでき、また新たなテニスの楽しさを味わえた一年となりました。深い悲しみに沈んだ時も温かいお言葉を掛けて頂いて、テニあれの存在に改めて感謝しています。


2011年、贅沢にもまだまだRafaが輝き続けてくれるのを祈りつつ、テニス界全体に明るいニュースの満ちる一年となりますように。 そしてれいこさんが、まだまだたくさんのガトの笑顔に会えますように!
[ 2011/01/01 22:02 ] [ 編集 ]

v-45pizzaさん

そうそう、ついにお会いできましたね!
ガトは予選突破できなかったけど、それ以外のパリでの日々の楽しかったこと。。

そういえば、私RGを初めて予選から見たんでした。
GS本戦入を目指してわざわざやってきてるんだから、下手な本戦より熱い試合もあった。特に本戦入がかかった一戦は勝ち負けで明暗がはっきり分かれるだけに熱かった~
それ以前のチケット取りでさえ、今思えば楽しかったです♪ でも、今年はもっとスムーズにいきますように。

今年もお写真をありガト~ございます!



v-45Faramirさん

多くの日本のラファファンにとっては、初生ラファの年でしたね。
それも優勝までたっぷりの生ラファ! (SFでのトロにはサビが効いてましたねえ。結局はそれをものともせずトロをたいらげちゃったけど。トロは、あの敗戦があったからこそデ杯決勝のあの試合を勝てた気がします) 
そのおかげでFaramirさんや他のラファファンの方たちに初めてお会いできたんだった。ラファ、ありガト~

ラファとフェデラーという歴史に残る2人がこれだけ拮抗している時代って、すごいことです。
でも、今年は4強と言わず8強くらいになって、もっともっとすごい勝負が見られることを期待します。
ラファはまだ伸びる余地があるから、そんな状態になったら一体どこまでいくのか楽しみ。


[ 2011/01/01 23:55 ] [ 編集 ]

謹賀新年

本年も「テニあれ」仲間の異端児として、誠に勝手ながら参加させていただきますv-433

昨年は思いもよらずダビ助めが、世界第7位で一年を終えるという快挙を成し遂げ、うれしいやら涙が出るやら。 今年もあの勢いが続けば良いなとひそかに狸の皮を数えておりまする。

れいこさん、懐の深い皆様方、今年もテニス感染おおいに楽しみましょうv-354
[ 2011/01/02 04:19 ] [ 編集 ]

Re: 謹賀新年

Daviviさん

ラファからダビに転向したという意味では異端児かもしれませんね。
(ここでの究極の異端児はフェデラーひとすじの人だけど、そういう人はすっかりいらっしゃらなくなりました。フェデラーファンも来てくれたらおもしろいのにな、と思うんだけど。フェデラーが本当に落ち目になったら - 誰でもいつかは必ず落ちる、1位か2位のまま引退するなら別だけど - 私は何も言いませんって。私にあーだこーだ言われてるうちが花なのよ~。って、誰に言ってるんだかわからない独り言でした)

ダビの7位は、ある意味カムバック賞をもらってもいいくらいですよね。
上位になればなるほど1位上がるのが大変なんですから。
あーーーっ、いけない、先日の記事のなかの175cm以下の選手リストにダビを入れ忘れた。。。すみません、存在感が大きいので見過ごしてました。←言い訳

今年もDaviviさんが生ダビに会えますように。

[ 2011/01/02 08:24 ] [ 編集 ]

え?

175cm以下って・・・実は彼、175・25cmなの。だから175cm以下じゃないよ(うそ)

はい、腐らないうちに生をいただきたいですv-398
[ 2011/01/02 08:47 ] [ 編集 ]

素敵な2011年でありますように。

(数日ぶりのPCです)

特選tttなどいろいろ形を変えてますますの発展素晴らしいと思います。
2011年、てにあれの更なる発展祈願します。
わたしの2010年は火山灰で飛べなかったバルセロナ、しかし、てにあれに集うみなさまの温かい気持ちに救われました。
[ 2011/01/02 15:36 ] [ 編集 ]

Daviviさん、四捨五入すれば175cmですよん♪


まさこさん
> わたしの2010年は火山灰で飛べなかったバルセロナ
ホントに・・・大混乱でしたね。今年はぜひしっかりリベンジを!
あの時もチャット欄で指摘されてようやく火山灰が自分に影響があると気がついたんでした。。

テニあれの発展(というか進化)は、管理人以外の方達の貢献によるものがすごく大きいです。
初めてコメント下さる方とかメールでご連絡頂く方が「コメントやチャット欄のやりとりが楽しい(ためになる)」と書いて下さることが多いし、第一記事が「他力本願」なものが増えてきてます。私がブログ続けているのも、陰に日向に(?)参加して下さる方達がいらっしゃるからだし。

ということで、テニあれは私にとっては相変わらずより楽しく観戦するための貴重なツールです♪ (特に浦島状態な時には大助かり)
[ 2011/01/02 22:48 ] [ 編集 ]

KINOKO

v-82もう。ピントずれちゃってるますが。新年あけましておめでとうございます。今年も皆様の大好きな選手たちが無事怪我なくツアーをまわれますように。。ひたすら祈ります。ここにきてテニス観戦のおもしろさ(または沼。。)にはまりました。生観戦は毎年有明だけだけど。ここにくれば、れいこさんはじめ、HRKさんやまさこさんやみつかさんや美咲さんやpizzaさんや。。たくさんのかたがたのレポで臨場感たっぷりでテニスが味わえます。なんと幸せなことでしょうv-25それに居酒屋はテニスだけじゃなくてお役立ち情報もたっぷり!!夜中にひとりPCでお仕事していてもさびしくありません。。便利だあ~~。これからも懐の深~~~~くて暖かな皆様を頼りにさせてください。。今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/03 20:51 ] [ 編集 ]

失礼

上のあほ~は私です。。
[ 2011/01/03 20:54 ] [ 編集 ]

KINOKOさん

観戦沼にようこそ~ 沼の奥には竜宮城もありますから、奥の奥までズズーーーッと♪

他の方はどうかわからないけど、観戦レポや写真って反応してくれる方がいるから(よりいっそう)やる気がおきるんです。なので、そういう風に言っていただけるととてもうれしい!

みなさんが名前記入欄を間違えるのは、投稿欄のレイアウトがまずいせいですね。まじまじと見てみたら、これじゃ間違えるのも無理ありません。直せるようなら直しておきます。
[ 2011/01/04 00:03 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。