トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お知らせ/ごあいさつ > 今年もまた里帰りの季節となりました 【再度追記】

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もまた里帰りの季節となりました 【再度追記】

追記その2です。

プリペイド携帯を購入しました。

ワンセグって携帯でTVを見られる機能なのね~などと、すっかり浦島花子なところをさらけ出してしまいました。ま、携帯でTV見る必要なしと判断して、シンプルなバージョンのものにしましたが。3000円と7000円の差は大きいし。(ちなみに、この値段は1000円くらいのバッテリーチャージャー込みの値段) 

うれしいのは、300円で1カ月メールし放題なことと、ソフトバンク携帯使用の方は無料で私に掛けられるということ。(でも、私がソフトバンク携帯にかけるのは有料なんだそうです。なので、ソフトバンクをお使いの方には「電話して~♪」という甘えたメールを送る可能性あり) あと、生まれて初めての折り畳み式携帯なのも、ちょっとうれしい♪ 

プリペイドって大人気らしく、ソフトバンク直営店2軒で機体売切れでした。なのでヨドバシカメラでゲット。そこも在庫が少なくなってました。

ということで、何人かの方にこの携帯番号と携帯メールアドレスをお知らせするメールを出しました。え、そんなメール着てないけど、私にも教えてよ・・・という方は、メールでお知らせ下さい。また、私と面識のある方にこの番号をお渡し下さっても全然かまいません。

実家でのネットはつながるのですが、無線パスワードがわからないので母のPCを借りてます。(ここに書いてもしょうがないんだけど、ネット設定をしてくれた妹その1、早くパスワード探し出して教えて~) 


お目当ての選手たちが元気に有明にやってきてくれますように! 晴れますように!


PS オランダでは絶対に聴くことのない虫の音に癒されてます。





[ 2010/09/27 ]
追記です。

去年まで日本で使ってた携帯番号は、今年はもう無効です。(機種などが古すぎるため)
新たに日本用携帯(プリペイド)を買うつもりです。そういうの、まだ売ってるといいんだけど。。

去年までもそうだったんですが、携帯にメッセージいただいてもろくにお返事しなかったり、そっけない返信になることが多くなると思います。携帯入力に不慣れなためですので、ご容赦ください。

実家に待望のインターネットが入ったんですが、PCを買った母が目を悪くしちゃってほとんど使ってない状態らしい。ちゃんとつながりますように。有明に通う間滞在する友人宅でも、去年同様ネットにつなげると思います。

ネットがつながれば毎日メールチェックはしますが、ブログ更新は当分滞ると思います。・・・といいつつ、結構ひんぱんに更新しちゃう可能性もありますが。。

おととし買った一眼が、実は不調。リヨンの途中で気がついたんだけど、ファインダーなどで見える絵と実際に撮れる絵がずれているんです。全体的に下にずれた絵になってしまう。さて、どうしよう。。

明日(日本時間ではもう今日)の夜便で日本に向かいますが、荷造りもまだだし、ばたばたしていてご挨拶なしで出かけちゃうかましれないので、ここでご挨拶: いってきま~す!




[ 2010/09/23 ]
日本もようやく涼しくなったとのことなので、やっぱり日本に行くことにしました。(暑いままでも行く予定ではあったんですが、ようやくふんぎりがついて飛行機を予約しました)

来週27日(月)にこちらを出て、日本着が28日(火)。
帰りは、高校の軟式テニス部忘年会に出てから11月15日(月)に日本発(同日オランダ着)。←ナンチャッテ部員だったけど、こういうのにはマメに顔出す私



楽天オープンには、今年も友人宅から皆勤予定です。
(暑気&台風退散~っ! 秋の味覚、カッモ~ン!)
今年はドイツから観戦友もやってきます。(ドイツ人ふたり)

みなさまに有明でお会いするのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪





観戦関連記事:

関連記事
スポンサーサイト

今年もヨロシク

昨年もお会いできて楽しかったです。
今年もよろしく、です(年賀状みたいな挨拶ですね)

今年は、れいこさんに会いたいという友人が一緒です。水色と白の縦じま大好きな友人です。
こちらもヨロシクです。
[ 2010/09/25 22:50 ] [ 編集 ]

Re: 今年もヨロシク

のびたさん

年賀状やクリスマスカードを(メールなどでも)送らないことにしてる私にとっては、本当に年賀状代わりみたいな有明詣でです。
のびたさんと、そのお友達にお会いするのを楽しみにしてます~♪
[ 2010/09/26 01:35 ] [ 編集 ]

お気をつけて~

れいこさん、28日には日本にご到着なんですね。
どうかお気をつけて。。。

暑がりの私としては、もう少し涼しくなってくれた方がいいのですが、贅沢言ってちゃだめですね~。
過去記事の観戦アドバイスや観戦七つ道具を参考にしながら、ちょこちょこと準備しています。

お会いするのを楽しみにしていますv-410
[ 2010/09/27 00:03 ] [ 編集 ]

Re: お気をつけて~

estrella fugazさん

お手数ですが、冷却スプレー、私の分がまだ残っていたら有明へ持ってきていただけるとうれしいです。 (有明では使わなくて済むことを祈ってます。。) 
私も日本ならではの観戦グッズなどを見て歩いたり購入するのが楽しみ♪ 東急ハンズ、100円ショップ、無印、ユニクロ、待っててね~

では、有明で!
[ 2010/09/27 02:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/01 19:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/04 04:24 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
