トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑多 > W杯オランダ代表凱旋帰国

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯オランダ代表凱旋帰国

友人宅で水上凱旋パレードを見て、ついでにゴハンもいただいてきました。今日もゴハンいただきに行く予定。いつもいつもごちそうさま~ ちなみにこの友人には「たこ様」ならぬ「いか様」からスペイン優勝というお告げがあったらしい。

当初の予定では準優勝だったら水上パレードはなしでミュージアム広場で凱旋会・・のはずだったんだけど、それでは広場に収まりきれない人も出て混乱するだろうと、水上パレード決行を市長が決断。アムステルダム以外からの応援(警察その他)もスムーズにとりつけ、何の混乱もなくすべて終了。

優勝できなかったとはいえ、明るく楽しい凱旋でした。


友人宅から撮った動画:




◆アムステルダム紙Het Paroolの凱旋写真集(92枚):
http://www.parool.nl/parool/nl/4/AMSTERDAM/photoalbum/detail/1/305165/161114/0/Nederlands-elftal-gehuldigd.dhtml

サッカー=W杯準優勝オランダ、運河パレードに70万人(ロイター)

◆Arjen Robbenは日本語ではアリエン・ロッベンなんですね。オランダ語だとArjenは「アルヤン」とか「アルイェン」に近いんだけど。。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/14 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

いっこ

進むのがすごく速いですねv-108v-405
マドリッド市内をバスv-104で練り歩くのはすごく大変だったみたい。5時間ぐらいかかったんじゃないのかな。前日120分試合して、夜は飛行機の中で騒いでほとんど寝てないと思うし、よくやると感心。若いし、優勝の喜びと大観衆の歓迎に興奮してアドレナリンが出まくってて、疲れも感じなかったかもしれないけど。

ところで、イカサマのお告げって・・・v-394
[ 2010/07/15 02:34 ] [ 編集 ]

いっこさん

> 5時間ぐらいかかったんじゃないのかな。
え~~~っ、5時間も!? 選手疲れちゃいますよねえ。ま、いっこさんのおっしゃるようにアドレナリンでがんばれたんだろうと思うけど。

その点、水上パレードというのは有利ですね。
運河に飛び込むバカモノもけっこういたようですけど、それでも道路で警備するよりずっとやり易いと思いました。交通止めとかしなくて済むし。

優勝できなかった上に新聞ではけっこう厳しいこと書かれていたようなので、どんな感じになるかちょっと心配だったけど、選手たちも気持ちよく凱旋できたようだし、「準優勝だ~!」といううれしさが出てきました。
[ 2010/07/15 08:47 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
