トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2010 > ウィンブルドンあれこれ - ラファの投げキッス他現地からの映像


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドンあれこれ - ラファの投げキッス他現地からの映像

◆ロンウッドと会話するラファの写真が出ています: Like a Rolling Stone(Fue Buena)


◆動画 Rafael Nadal eating a piece of pizza after SF Wimbledon 2010/07/02

HRKさん撮影の、ピザをモグモグモグモグするラファ。
下記した「Havannet」を食べた後の映像だそうです。
うまい具合に隙間から口元が見える所がミソ。というか、よく発見しました! 
やっちゃんとHRKさん、現地からの貴重な映像をありガト~♪


◆ロン・ウッド(知らない人もいるかな。ローリングストーンズのギタリストです)が、ラファとツーショット
clipped from twitter.com

How big is #Nadal's star appeal? I saw RonnieWood, from the #RollingStones, run over the spaniard's family just to talk & take a pic w/#Rafa
 blog it
ミック・ジャガーは南ア ロン・ウッドはロンドンへ
 

◆ラファの投げキッスが見られるよ~ん♪

動画 Rafael Nadal at the club house after SF Wimbledon 2010/07/02
(やっちゃん撮影。お宝動画をありガト~)


◆ラファにチョコ菓子
 

La gente de Sportscenter (ESPN) le regaló un Havannet a Rafa Nadal. "Uy, sí, me gustan". Y se lo devoró de una. Eso fue antes de la pizza.    12:21 AM Jul 3rd(http://twitter.com/FueBuena
南米ESPNのスタッフがラファにHavannet(下記切り抜き写真参照)を差し出すと、ラファは「あ、うん、いただきます」とか言ってひとつ食べたそうです。その後ピザを食べてたとか。


↓写真(上)がHavannet。その下のも同じメーカーのお菓子。アルゼンチンのお菓子メーカーHavannaのものです。ESPNのスタッフったら、わざわざこのお菓子をロンドンまで持ってったの~?
下のお菓子は日本のエンゼルパイみたい。楽天オープンでモナコほかアルゼンチン軍団に差し入れるか・・・ ←特製キットカット(http://www.chocollabo.com/)と一緒に
clipped from www.havanna.cl
clipped from www.havanna.cl
 blog it

このHavanna関連ブログ記事:
[ 2010/06/29 ]
◆濱浦さんのこの記事、ラファファンには興味深いのでは?:
http://www.tennis-navi.jp/blog/takamitsu_hamaura/private/019634.php

[ 2010/06/26 ]
◆Mahutの日本語表記は「マユーとマユの中間、長音を半分つけて」となります。(Mizueさん情報)


[ 2010/06/26 ]
「ウィンブルドンあれこれ」とかいうタイトルだけど、来週またガトを見に出かけちゃうので(しかもニュースチェックする気があまりない)、この一本で終わ る可能性大・・・

◆ウィンブルドングッズ

イ チゴのチャーム: かわいい。けど、45ポンド(約6000円)!
ス トロベリーバッグ: 18ポンド(約2400円)。同じ素材でもっと大きいサイズのバッグが、2ポンドほどで英国某高級スーパーマーケットでエコ バッグとして売られているのを、私は知っている・・・



◆Isner d. Mahut 6-4 3-6 6-7(9) 7-6(3) 70-68

Mahutは、 実はウィンブルドンジュニア優勝者。(決勝の相手はアンチッチでした)
GSジュニア優勝者が必ずしも大成するわけではない見本・・・の 1人。GSジュニア優勝者がプロになってからGS優勝する確率は低いのです。(過去記事「ジュニ アGS優勝者など」を見るとわかると思う) 歴代優勝者の中にはトップ100に入ることなく若くして現役引退していった選手もいるけど、 Mahutはトップ50に入っていたこともあり、今後まだ活躍する余地もある。この敗戦を糧に一回り大きくなってくれることを祈ります。


my picsのMahut関連記事:
Nicolas Mahut」(2008年および2008年の写真)
Mahut vs Gabashvili」(2008年の試合動画)


Mahutの読み方は【Ma-u】(MTF でフラ ンス人Trucがそう書いてる)。日本語表記は「マユーと マユの中間、長音を半分つけて」となります。ならマウとかマユという感じかな? ATP のプロファイルページにはma-HUEとあるけど、それは違うんじゃないだろうか。なので、Nicolas Mahutの読み方は【ニコラ・マ ウマユー】が近いんじゃないかと思います。

関連記事
[ 2010/07/05 ] 2010 | TB(0) | CM(4)

Mahut

カタカナにするのは難しいけど、フランス人が発音するのを聞いてるとマユーとマユの中間、長音を半分つけてネって感じだと思います。uの音、殆どyouと同じだから、そうなると。

彼らの11時間試合は、芝らしい良いプレイではあったけど、たまたま同じようなタイプが当たってしまってどうにもならなかった一寸不幸な例だったかなと思います。何にしてもマユーに勝たせたかった。案の定イズナーは次のラウンドであっさり負けちゃったし。
[ 2010/06/26 19:37 ] [ 編集 ]

Re: Mahut

Mizueさん

訂正しておきます!
いつもありガト~ございます。

アクセントのある音って長音で表記される事が多いですよね。
マユだと「マ」にアクセントが来てしまいそうだから(私のアタマの中でもそうなってる)、マユーとした方が原語の響きに忠実かな。

マユーはランキングも戻ってきてるし、この敗戦が良い方に働きますように。


[ 2010/06/26 19:51 ] [ 編集 ]

濱浦さんの記事、ありがとう!
興味深く読ませていただきました。

っていうことは、ラファも治療のたびに交渉しているのかな(爆)
モンテカルロの後で左膝の治療はしたけれど右膝はできなかったっていうのは、それが原因だったのかしらね(苦笑)
本当は早くちゃんと治って欲しいから、あまり値切って欲しくないけどv-356
[ 2010/06/29 12:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のびたさん
「世界に2台」で、これはアレに違いないと思いました。
12万とか6万とか言ってるくせに値切られちゃうところというか料金交渉可能なところがあやしいけど、効果があるなら、ラファなら払えるはずだし、いっそのこと、コトロ先生のCIMAクリニックでこのドクターを抱え込んじゃうとか。。CIMAクリニックって、協会スポンサーMAPFREお抱え医院みたいだから、それくらいできそう。
[ 2010/06/29 19:16 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
