トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > バルセロナへ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナへ

以前お知らせしたように、バルセロナ大会を観戦に行きます。

16日(金)の朝イチの便でバルセロナ入り。
(ガトがもしも予選から出ることになっても応援できるように)
16日くらいは町をブラブラしようかな・・とは思うものの、ガトが練習している可能性があれば会場を覗きに行っちゃいそうです。でも、本戦WCをもらってゆっくりバルセロナ入りでいいからね、>ガト♪  

18日(日)には、日本などから観戦友たちも合流。
バルセロナ在のいっこさんにもお目にかかれるはず♪

帰りは、26日(月)の最終便。
今年は4時間遅延で午前3時半にアムステルダム着などということがないように祈ってて下さい・・・



現地から簡単なご報告くらいはしたいと思ってます。
でも、基本的には更新は滞ると思っていて下さい。



スティーブさんのところのエントリーフォーラムにバルセロナのエントリー情報があまり出てこないので、MTF大会スレッドを覗いてみました。そしたら、クライノビッチへの本戦WCが妥当かどうかという話が出ていて、その中にPablo Carreno-Bustaという名前が出てきた。誰?と思ってチェックしたら、91年組385位。いるじゃないですか、スペイン若手!

ということで、気になるエントリーリストのおさらいをしてみました。
  

◆シングルスエントリー
欠場ほぼ確実だろうと思われる選手には取り消し線を引いてみました。

1 Nadal, Rafael ESP 3
2 Del Potro, Juan Martin ARG 5 復帰の目途がたっていません
3 Davydenko, Nikolay RUS 6 そろそろ復帰なのか、それとも?
4 Soderling, Robin SWE 7 モンテカルロ欠場だったよね。バルセロナも無理しなくていいんだけど、でも来そうだな。。
5 Gonzalez, Fernando CHI 10
6 Tsonga, Jo-Wilfried FRA 11
7 Ferrero, Juan Carlos ESP 14
8 Ferrer, David ESP 16
9 Stepanek, Radek CZE 17 ちょっと前のニュースで、過労か何かで2ヶ月?ほど休むということでした
10 Simon, Gilles FRA 21 RGも危ないかも・・とのこと
11 Robredo, Tommy ESP 23
12 Hewitt, Lleyton AUS 24
13 Berdych, Tomas CZE 25
14 Monaco, Juan ARG 27
15 Melzer, Jurgen AUT 28
16 Montanes, Albert ESP 30
17 Kohlschreiber, Philipp GER 31
18 Bellucci, Thomaz BRA 32
19 Lopez, Feliciano ESP 34
20 Andreev, Igor RUS 38
21 Almagro, Nicolas ESP 40
22 Kubot, Lukasz POL 42
23 Hanescu, Victor ROU 43
24 Chardy, Jeremy FRA 44
25 Gulbis, Ernests LAT 45 
26 Seppi, Andreas ITA 46
27 Beck, Andreas GER 48
28 Garcia-Lopez, Guillermo ESP 49
29 Zeballos, Horacio ARG 50 タマちゃん 
30 Fognini, Fabio ITA 55 
31 Korolev, Evgeny KAZ 57 そういえば、昔、ここでモヤに勝ってくれたっけね。。
32 Greul, Simon GER 58
33 Gicquel, Marc FRA 61
34 Robert, Stephane FRA 62
35 Schwank, Eduardo ARG 64
36 Starace, Potito ITA 67
37 Russell, Michael USA 68
38 Gasquet, Richard FRA 69
39 Stakhovsky, Sergiy UKR 70 altのドルゴポロフJr.とMarchenkoも本戦入りできるかな?
40 Falla, Alejandro COL 71
41 de Bakker, Thiemo NED 73 オランダ人、がんばれや
42 Luczak, Peter AUS 74
43 Istomin, Denis UZB 75
44 (SE)
45 (Q) 
46 (Q) 
47 (Q)
48 (Q) 
49 (Q)
50 (Q)
51 (Q)
52 (WC) モヤ バルセロナは欠場。マドリッドでの復帰を目指すそうです。
53 (WC) ナル
54 (WC) クライノビッチ
55 (WC) ベルダスコがもらうかも
56 (WC) ガトにくれないかな~~~

Alternates
1. Hernandez, Oscar ESP 78 おそらく繰り上がりで本戦入り
2. Dolgopolov Jr., Oleksandr UKR 80 同上
3. Hajek, Jan CZE 81 同上
4. Zverev, Mischa GER 82 SEがクリアされたら本戦入り???
5. Chela, Juan Ignacio ARG 83 チェラは予選にはエントリーしていない
6. Marchenko, Illya UKR 84 
7. Nieminen, Jarkko FIN 85
8. Daniel, Marcos BRA 86
9. Malisse, Xavier BEL 87
10. Massu, Nicolas CHI 88
11. Ventura, Santiago ESP 91
12. Lorenzi, Paolo ITA 92
13. Lapentti, Nicolas ECU 93
14. Brands, Daniel GER 95
15. Koellerer, Daniel AUT 96



◆予選エントリー
1 Cuevas, Pablo URU 46
2 Nieminen, Jarkko FIN 67
3 Dolgopolov Jr., Oleksandr UKR 69 おそらく繰り上がりで本戦入り
4 Hernandez, Oscar ESP 81 同上
5 Hajek, Jan CZE 82 同上
6 Marchenko, Illya UKR 85
7 Zverev, Mischa GER 86 SEがクリアされたら繰り上がりで本戦入り???
8 Granollers, Marcel ESP 92
9 Golubev, Andrey KAZ 93
10 Gimeno-Traver, Daniel ESP 95
11 Lapentti, Nicolas ECU 102
12 Ventura, Santiago ESP 105
13 Gabashvili, Teimuraz RUS 112
14 Ouanna, Josselin FRA 115
15 Navarro, Ivan ESP 116
16 Riba, Pere ESP 117
17 Kukushkin, Mikhail KAZ 122
18 Ilhan, Marsel TUR 125
19 Bolelli, Simone ITA 126
20 Martin, Alberto ESP 133
21 Rochus, Christophe BEL 136
22 Roger-Vasselin, Edouard FRA 137
23 Andujar, Pablo ESP 147
24 Vliegen, Kristof BEL 150
25 (WC)
26 (WC)
27 (WC)
28 (WC)

Alternates
1. Ascione, Thierry FRA 162 おそらく繰り上がりで予選ドロー入り
2. Marrero, David ESP 164 同上
3. Ramos-Vinolas, Albert ESP 166 同上
4. Gaudio, Gaston ARG 171 本戦のSEがクリアされると、繰り上がりで予選ドロー入りとなると思う。
5. Cipolla, Flavio ITA 174
6. Ouahab, Lamine ALG 177
7. Schukin, Yuri KAZ 190
8. Menendez-Maceiras, Adrian ESP 199
9. De Chaunac, Sebastien FRA 202
10. Minar, Jan CZE 216
11. Bautista-Agut, Roberto ESP 219
12. Sorensen, Louk IRL 222
13. Vinciguerra, Andreas SWE 227
14. Aguilar, Jorge CHI 237
15. Arnaboldi, Andrea ITA 238



◆ダ ブルスエントリー
1 NESTOR, Daniel/ZIMONJIC, Nenad 2
2 BRYAN, Bob/BRYAN, Mike 6
3 MOODIE, Wesley/NORMAN, Dick 20
4 BHUPATHI, Mahesh/MIRNYI, Max 25
5 KUBOT, Lukasz/MARACH, Oliver 25
6 ASPELIN, Simon/HANLEY, Paul 30
7 FYRSTENBERG, Mariusz/MATKOWSKI, Marcin 33
8 CERMAK, Frantisek/MERTINAK, Michal 33
9 KNOWLE, Julian/RAM, Andy 40
10 GRANOLLERS, Marcel/ROBREDO, Tommy 43
11 CUEVAS, Pablo/GONZALEZ, Fernando 55
12 BUTORAC, Eric/KOHLMANN,Michael 57
13 KAS, Christopher/MELZER, Jurgen 59
14 KERR, Jordan/LINDSTEDT, Robert 61
15 BRUNSTROM, Johan/ROJER, Jean-Julian 65
16 MELO, Marcelo/SOARES, Bruno 66
関連記事

いってらっしゃ~い

まだちょっと早いけど今のうちにごあいさつ。
もし予選でシモーネを見かけたら、ちょびっとでいいので応援するふりをしてあげてください。
今のシモーネでは予選通過も難しいとは思いますが。
ガトは本戦WCがもらえるといいですね。クライノビッチがもらえてガトに出ないなんてことはないだろう・・・とテニあれ読者は思うんですけど。
[ 2010/04/14 08:29 ] [ 編集 ]

いってらっしゃーい!

ガトの練習、試合が沢山見られるといいですね!
楽しんで来てください~!

ついででいいのでフェリの応援も宜しく!
[ 2010/04/14 09:40 ] [ 編集 ]

いってらっゃーい!!

そろそろそちらも天気が良ければ暑いぐらいの気候だろうし、観戦友も大勢集結して楽しい旅になりそうですね。

ガトとたくさん会えますように!!

私もついでで良いので野獣の応援も宜しく!!
[ 2010/04/14 10:02 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!!!

暑かったり、肌寒かったりしそうな気がしますが、お気をつけて。
応援・観戦楽しんできてください。

ガトの応援の合間に、↑いろいろな選手の応援もたくさんできますように!

そしてラファが優勝カップをカジカジできますようにv-22!(ついでに書いてみた)
[ 2010/04/14 12:37 ] [ 編集 ]

いらっしゃ~~~い!!(笑)

てぐすね引いてお待ちしております(^^)

ガトが来たらいいですね!
モヤ兄はまだリストに入ってるけど、消していないのか、やはり出ることにしたのか??
モヤ兄が出ないのならガトにくれたらいいのにね。「ボク出ないから代わりにガトにやってよ」と頼んだり・・・してくれないか。

昨日はフェルちゃんの試合、「負けてもいいよ。それでバルセロナ来てくれるんなら」と思っちゃったけど(笑)、あっさり勝ってしまいました。尤も、初戦で負けるのは士気に響くから、2回目か3回目で負けたらちょうどいいかも(^^;) 遥々日本からやってくるMさんのためにバルセロナに来~~~い!!
[ 2010/04/14 16:44 ] [ 編集 ]

すみません、今MARCAに行ったらモヤ兄のバルセロナ欠場ニュースが出ていました。つい最近のことだったからゴドのHPにはまだ出ていなかったんですね。
いよいよWCがガトに行く可能性が出てきたかもv-392
[ 2010/04/14 18:28 ] [ 編集 ]

Re: いってらっしゃ~い

美咲さん
>クライノビッチがもらえてガトに出ないなんてことはないだろう・・・
そうですよね。。コスタの良識に期待することにします。

ボレリは、予選に出そうな人の中ではがんばってもらいたい数人の選手のひとりなので、時間さえ許せばしっかり応援してきます。


ハルさん
どこへ行ってもなぜかフェリを応援している確率の高い私。
今回はまた別のフェリファン友も来ることになってるので、彼女と熱烈応援することにナルと思います。


Mizueさん
日が差すと暑いくらいになるかなと思うんですが、そうでないとけっこう冷え込むんですよね。タンクトップに毛皮で観戦しようかしら。←ウソ

マックスはもちろん時間の許す限り応援してきます!


のびたさん
そうなんです、日差しが日本に比べて強烈なせいか、太陽と風次第で体感気温がころころ変わる・・・

ラファは史上初(でしたっけ?)の6連覇がかかっているんですよね?
ひさしぶりの優勝をバルセロナで・・というのはいいかも♪ あ、でも今週優勝したら、優勝は別の人でもいいですね。


いっこさん
モヤの怪我=欠場は本当に残念です。
が、ココロの隅で「ガトのWCの可能性が増えた」とも思ってしまった私・・・ モヤ、ごめん!
ベルダスコは次絶好調チョビとなので、チョビが勝ってベルダスコにはバルセロナWC・・・ならば四方八方マルク収まるのではないでしょうか~♪



[ 2010/04/14 19:58 ] [ 編集 ]

よろしくお願いいたします!

遠い遠い日本からはるばる~~
大好きなバルセロナに~~
(ベルダスコはいないけどさっ)
まぁJCもいるし、れいこさんいっこさんひろこさんにお会いできるから、とても楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたしますね!
只・またわたくしのミーハーぶり見られちゃうのがつらいですが・・
[ 2010/04/14 20:50 ] [ 編集 ]

いってらっしゃいませ♪

れいこさんがガトにお会いできますように!
モナコの元気な(無事な)姿も観られるといいですね。

観戦にいらっしゃる皆様にとって、楽しく幸福な旅になりますように。 
[ 2010/04/14 22:50 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~いませ!

ガトの練習がたくさん観れて、試合の応援もたくさんできますように。
現地のいっこさんや皆さんと楽しい観戦になりそうですね~。
どうか、お気をつけて行って来て下さいね。。。

(もしも、もしも、、ラファに声を掛けれる機会がありましたら、ぜひ日本に来て欲しいとお伝えいただければとっても嬉しいです。)←厚かましいお願いすみません。

[ 2010/04/15 00:08 ] [ 編集 ]

Re: いってらっしゃ~いませ!

まさこさん
明日のベルベル対決の結果によってはベルダスコにWCが出るんじゃないでしょうか。
今回ベルディフ好調ですからきっと・・・


Faramirさん
欲を言えばキリがないので(ガトの優勝とか♪)、とにかくガトに会えたら良し!と思って行ってきます。


estrella fugazさん
出場義務のない大会については、ラファくらいになるとまず大会側が働きかけないと無理なんじゃないかと思います。
で、今年はフェデラーが来ないようだから、たぶんラファを目玉にしようとがんばっているはずです。そうじゃなかったら・・・・いや、そうじゃないなんて考えられない!
そろそろジャパンオープンの招待選手の発表があってもいい頃ですよね。良い知らせを待ちましょう♪
[ 2010/04/15 04:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
