トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 他人様の観戦写真&観戦記 > Day9 - pizzaさんの全豪2010観戦写真


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day9 - pizzaさんの全豪2010観戦写真

pizzaさんの観戦写真(http://picasaweb.google.com/pizza3to )の中から、私的ハイライトをお届けします。毎回のことなんですが、pizzaさんの了承を得て写真をクロップ(&時には編修加工)したりしています。

pizzaさん、ありガト~☆


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

アルバム「全豪 day9」より

pizzaさんの全豪最終日。
生ゴン(生ゴミでも生コンでもありません)は堪能できたかな?

今年も即日の写真アップ、本当におつかれさまでした。
試合中のユニークな瞬間も堪能したけど、やっぱり練習中などの笑顔がうれしかったです。自分のオキニというわけでもない選手でも、笑顔を見ると幸せな心地に~♪ 笑顔は感染しますね。
幸せな気持をありガト~ございます!



いっそのこと顔中ドーラン塗ってみたらどうだろう?
day9 013


けっこう額広い?
day9 020


えーと、ルビチッチも塗ってますか?
day9 035


仲いいらしいし、息は合ってるのか?
day9 049


ヘラルドサンのビルが見えるんだ!
day9 074


全豪特別列車(トラム)? これが市内と全豪会場を結んでるんですね!
day9 125

アルバム「全豪 day8」より



day8 140

day8 111

day8 112


上機嫌なデンコ
day8 201


アルバム「全豪 Day7」より


たしかに、ジャンプしてみればラファの方が大きいかもしれない。いいこと思いついたね♪
day7 061


よし、追いついた、そこで・・・to マタ抜きあるいはnot to マタ抜き、それが問題だ・・・なんて悠長に考えている場合じゃないか
day7 091


How to バモス
この力強い雄叫びを見よ
day7 110


「ラファ、相変わらず見事なバモスだったね。ちょっと、他の人のバモスも見てみようか」
「え? 見てみるの? むふふふふ♪」
day7 135


カッモ~ン! と、KYなマレィ
day7 037


男は黙ってバモス・・・!?
day7 178


「ラファとバモス比べするほどボクも無謀じゃないさ」と、メルツァー(手前)
day7 185


アルバム「全豪 day6」より



Sunshine on your shoulder♪
day6 085.jpg


そこにはいつも愛が・・・
day6 170.jpg


今回は本人の手書きじゃないようで。しかし、誰がこんなこと思いついたんだろう・・・  
day6 176.jpg


まさに機能美。
day6 188.jpg


あぁああぁぁあ・・・ 妙に心惹かれるポーズなのは何故・・・?
day6 113.jpg


隠密タマちゃんは見ていた・・・! 何を見ていたかは次の写真をご覧下さい。
day6 146.jpg


そしらぬ顏でそっと手渡したのは・・・付け文!? (付け文とか最近は言わないか・・・ラブレターのことです。いや、私の青春時代にもそんな言い方しなかったけどね。。本当ですよ!) マキリ(アンドレエフGF)にはくれぐれも秘密に願います。
day6 157.jpg


今笑ったフェリが・・・
day6 021.jpg


・・・もうふくれた。しかも片ブルマ。
day6 038.jpg



アルバム「全豪 day5」より



ナイキさんに質問です。ロゴの大きさは選手のサイズに比例するんですか~? 
day5 006.jpg


いや、そういうわけでもないのか・・・
まだまだがんばる気満々のクーベック。オフにはまたフェデラーとドバイでたっぷり練習したそうです。
day5 041.jpg


おっと、何やってるのかな?
day5 105.jpg


ひまつぶし?
day5 106.jpg


相変わらず見目麗しいペアですな、久保田&織場!
day5 073.jpg


こちらもすっかりステディなペアです。プライベートでもおともだちらしい。
day5 132.jpg


お幸せなようで、なにより・・・
day5 142.jpg




アルバム「全豪 day4」より



観覧車! 移動遊園地でしょうか? 選手たちの中で観覧車に乗った人、手を挙げて下さ~い!
day4 031.jpg


「ふふふ、観覧車乗ったけど、秘密だよ~」
「へへへ、ボクたちふたりで行ったなんて知られたら、マキリ(キリレンコ=アンドレエフのGF)が妬くからね」
day4 004.jpg


「この試合終わったら、ボクたちもあの観覧車にレッツゴー!」
左はマイヤー、それともスタコフスキー? 今回ズベレフと組んでるのはどっちだっけ? ・・・調べたらスタコの方だった。
day4 048.jpg


「オレたちはどうする? たまには観覧車なんてのも楽しそうじゃないか」
day4 012.jpg


「一緒に観覧車、約束だぞ!」
「うん、指切りげんまん・・じゃなくて腕切りげんまんだっ!」
ずいぶんと力の入った約束ですこと。。
day4 174.jpg


「え、ボクたち2人で行くんじゃないの!?」
「オレはこれでも人夫(ひとおっと)なんだぜ。ふたりっきりで観覧車はまずいだろ・・・」
day4 192.jpg


「ふ、やっぱり結婚するのは30歳過ぎてからで十分だな」
モナコ、それはともかく、手首のそれは予防のためだよね?
day4 074.jpg


傘さしているのかと・・・・・
day4 054.jpg


メルボルンの羽根が生えた大天使♪
day4 086.jpg


後姿もばっちり絵になる!
day4 099.jpg






アルバム「全豪 day3」より



ジミーと呼ばれることが多いけど「トミー」が本名。まちがえないでね。
日本に帰化の暁には「富男」という名前が待っている模様。
ジミーは地道のジミーでもあって、長年地道にトップ選手やってます。あ、ジミーじゃなくてトミーでした。
それにしても、このシンクロ具合はなかなかのものですな。そして、上杉(と、一部で呼ばれている)の顏は隠れ、トミーの顏は見えるあたり、実に絶妙なシャッタータイミング♪
day3 104.jpg


いい笑顔だ~ 心からの笑顔だ~
day3 013.jpg


ビッグサーバーじゃないけど、もう誰にも「女子並み」とは言わせない!
day3 023.jpg


シュトラーに勝った後でキスしていたのは、このペンダント?
ところで・・そのTシャツ、去年のマイアミのだよね。Jomaさん、練習着も面倒見てやって~~~
day3 120.jpg


豆絞りの襷(タスキですよ、フンドシじゃなくて)が粋だねえ♪
day3 210.jpg


練習すれど練習すれど・・・・・ぢっとラケットを見る・・・
day3 186.jpg


キミが悪いんじゃないことはわかってるけど、八つ当たりしてもいい? ・・私に何か怨みでも!?
ま、今年こそ期待に応える活躍をお願いします。
day3 159.jpg


うん、キミはお髭がよく似合ってる!
day3 069.jpg


Nick Lindahl。仕草がかわいいんだとか♪ 要チェックリストに入れました。
day3 094.jpg


"This is a ball."
day3 203.jpg




アルバム「全豪 day1」と「全豪 day2」から



ラコステです。
day2 010.jpg


ラコです。
day2 013.jpg


Topperだけどラコ(Lacko)です。(ラッコと読むのか、ラクコなのかラコなのか、いまだ不明)
day2 112.jpg


いや、やっぱりラコといえばセブ(とノノ♪)でしょう。
day2 077.jpg


セブのこぶしです。
day2 103.jpg


相変わらず美しいクルクル具合♪
day2 146.jpg


こぶしと言ったら、このヒトを忘れてはイケマセン。
控えめ目に後姿でこぶしをきかせてみたところ。
day2 033.jpg


華麗なフットワークを見よ♪
day2 048.jpg


指輪・・・ そうか、人夫(←「ひとおっと」と読んでね)だものね。
day2 117.jpg
関連記事

全豪day3 UP完了

day3 でチョビ~、それはないよ~~
[ 2010/01/20 20:10 ] [ 編集 ]

estrella fugaz

pizzaさん、たくさんの素敵な写真ありガト~ございます。
ラファの赤Tシャツとっても似合ってるから、試合の時はこれの方が良かったなぁ~。。。
チョビとトニおじのシャツがなにげに同じですね~!
今日の2回戦、ラファと対戦したラッコくんは結構カワイイと思いました。モノクロ写真がとっても素敵です!
寒暖の差が激しいようですが、体調には気をつけて下さいねv-410
[ 2010/01/20 22:25 ] [ 編集 ]

↑すみません。自分の名前が一番上に・・・。
ごめんなさいv-388
[ 2010/01/20 22:29 ] [ 編集 ]

estrella fugazさん

チョビとトニおじがおそろいのシャツだったとは気がつかなかったです。
この時ラファの近くでチョビも練習していたら変な感じだっただろうなあ。

ラッコって地顔が笑顔なせいか愛敬ありますよね。ブロンドだし、日本に来たら人気が出そう。
[ 2010/01/21 01:25 ] [ 編集 ]

いいな全豪!

pizzaさんれいこさん アップありがとうございます!いいな全豪!太陽の元での選手はかっこいい!毎日激戦ばかりでテレビみるのも大変です。
ニックも撮ってくださって♪、モナコは今回はウエア錦織君と同じなのね。
ラッコ君日本でもラッコって言ってました。かわいらしかったですね。
ボレリの腕のタトゥも知りませんでした。
いろいろじっくり見せていただきました!!

セブ!pizzaさんもわたしも一緒にSAPオープン連れてって!
[ 2010/01/21 08:03 ] [ 編集 ]

全豪day4 UP完了

テニス仲間が合流し、食事に行っていたら、遅くなり今は2:20
明日RLAのチケット持ってない..... 残念
[ 2010/01/22 00:22 ] [ 編集 ]

pizzaさん、素敵なお写真の数々をありガト~ございます! 
太陽をいっぱい浴びたラファの笑顔が嬉しいです♪ 

れいこさん、アップをありガト~ございます!
”心からの笑顔”は本当に良いですね~。いつまでもこんな笑顔を見ていたいです。
モノクロのコロレフも素敵。あの表情とモノクロがマッチしていて雰囲気が出てますね。
[ 2010/01/22 00:33 ] [ 編集 ]

v-46まさこさん

全豪はすごくリラックスした雰囲気だっていうし、そういう雰囲気が伝わってきますよね。
pizzaさんが目標通り笑顔をたくさん届けて下さっているのも、そういう風に思える理由なんだろうけど。

ラッコって地顔が笑顔だし、名前も日本人には響きがいいですよね。名前の方もルーカスじゃなくてルカーシュというような発音のような気がします。ルカーシュ・ラッコだとすると、余計にかわいい響き。


v-46pizzaさん
お帰りが遅くなったのに即日のアップをありガト~ございます。今日はダブルスや2人組の笑顔が多くて、私もにんまりしました。
明日(いやもう今日かな?)もよい観戦を!


v-46Faramirさん
このホッペタできる縦のおおきな笑い皺がだーーーい好きです。
このコロレフはチョビに勝っちゃった時のだからフン!と思ったんですけど、いい顏してるし、ラケット握る手に気合が感じられて。。
モノクロにしたのは、背景の観客の服装がカラフルすぎて地味色コロレフが埋もれちゃいそうだったからで~す。

[ 2010/01/22 06:01 ] [ 編集 ]

きゃぁ~

ベルダスコの練習も撮って下さってありガトございます!試合見られなかったので、その日の様子わかって嬉しいです!!
ミルニーたちのウエアは若草色?
ロデ君とメルツァーは何はなしていたんだろう??
いろいろ想像が出来て嬉しいです!
[ 2010/01/22 09:11 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます☆

PIZZAさんの写真を見させていただいて、つい一昨日までいた気がしません
私も3日間だけ観てきましたv-291
素人写真ですが、良かったらブログを紹介させてください
ベルダスコの写真は沢山撮りました(^^
まだ一部だけですが、これからまたアップしたいと思います
見るだけでもかまいません
良かったらどうぞ

http://frommomowithlove.blog.tennis365.net/
[ 2010/01/22 17:48 ] [ 編集 ]

thanks!

pizzaさん、マックス達の写真、ジェフとワッセンさんの写真もありガト~。なのに負けてしまったね…しゅん(TT)

ワッセンさんの背中も名前入りですね。なかなか一般人にはなじみの薄いダブルス選手は、この名前入りウェアってのは良いアイデアだと思います(^^)
[ 2010/01/22 19:54 ] [ 編集 ]

全豪day5 UP完了

v-7 れいこさん
観覧車!帰ってから見ても爆笑しました。 一番はMAXの所で。 今日はいいネタなかった感じ....

v-7 momoさん
え~ momoさん、いらしていたんですか!! 声をかけて下されば、 って何処でだよって感じですが
テニあれ居酒屋で"行くよ"って一言おっしゃって頂ければ、観戦の輪が広がったのに~
ちょっとシャワー浴びてから、または火曜日の帰宅後になるかもしれませんがブログゆっくり拝見させて頂きまーす。
[ 2010/01/22 20:42 ] [ 編集 ]

とりあえず・・・

momoさん、観戦関連記事を拝見してきました~
なぜか(!?)フェリがかわいく映ってたのが印象的。

お知らせいただいたことだし、「他力本願な観戦写真・観戦記集」にリンクを載せさせて下さいね。
[ 2010/01/22 23:26 ] [ 編集 ]

テニスの写真って、ラケットが宙に浮いていたり、ボールが頭に乗っていたり、シュールな写真が結構多いですけど、このマレーくんは本当に指にラケットを乗せてるんですね(^^;)

サッカー選手は新入団のお披露目などで必ずボールを使った「曲芸」を見せますが、それと同じようにテニスでも道具で曲芸ができるのはそれだけその道具をよく知り、使いこなしてるという証拠かなe-220

Pizzaさん、面白い写真をありがとうございました。
[ 2010/01/23 07:00 ] [ 編集 ]

全豪day6 UP完了

タマちゃん、いいじゃないですか~  (イテッ 今更かよ....ってことですよね)

練習コートは、若すぎる者達か、お年を召した方達ばかりで.....

フェリ、シュトラーの指示が気に入らないからって大観衆の前で顔に出しちゃいけません。
[ 2010/01/23 21:11 ] [ 編集 ]

なるほど、いっこさんの言う通りだ~
ラケットとおともだちになっているからこそのワザですね。


pizzaさん
フェリったら、本当に2回もその瞬間を撮られちゃってますね(笑)

タマちゃん、いいですよね~
ほんわか系なのにコートではアグレッシブ。そのギャップがまたタマりません!
[ 2010/01/23 22:59 ] [ 編集 ]

ありガト

pizzaさん、毎日沢山の楽しい写真アップをありガト~。ノノやマックスの笑顔が嬉しいです♪
[ 2010/01/24 14:11 ] [ 編集 ]

全豪day7 UP完了

day7まで観戦しての決勝予想===> ロジャー vs 村井
きっと外れますので、ご安心ください。
[ 2010/01/24 22:14 ] [ 編集 ]

おっと、ペッチュの笑顔発見♪ めずらしい!

そういえば、Day6はマックス笑顔祭でしたね。ミックスだといつもあんなに笑顔なのかな?
[ 2010/01/25 01:44 ] [ 編集 ]

うれぴい~!

pizzaさん、れいこさん、ほんっとうにありガト~ございます。
私のために(勝手に決めてる)ロディックばかりかボレリまで。ダブルス勝ち残っててよかった。
れいこさんのフィルター加工で男前3割増しになってますね。

ロディックとメルツァーはほんとに仲がいいんだな。
ペッチュとうまく行かなくなったらまたロディックとも組んでね。

ラッコはロットじゃなくなったんですね。ボレリとお揃だと思ってたのに。
ミーシャのウエアも知らないところに。アンドレエフはタッキーニ?みんな変わってますね。

セブがとっても素敵に撮れてます。愛だな♪
[ 2010/01/25 01:55 ] [ 編集 ]

美咲さん

ロットは一時期すごい勢いで増えていたのに、テニス部門縮小なんでしょうかね???

>ミーシャのウエア
そう言われて写真を探してみたら、アルファベットでARKなんとかと入ってました。去年の上海でも同じマークのウエアだったけど、見覚えのないマークです。

ナイキとアディダス(とロット)ばかりよりバラエティがある方がおもしろいですけどね。
[ 2010/01/25 10:17 ] [ 編集 ]

悲しい表情のベルダスコ

pizzaさん 練習と試合と両方とも写真とって下さってありがとうございます。
負けちゃった。。。デンコのうれしそうな顔と対照的。。写真は物語りますね・・
[ 2010/01/26 22:17 ] [ 編集 ]

v-22まさこさん
今年は(も)これからベルダスコのうれしそうな顏、たくさん見られますよ!


v-22pizzaさん
もうご帰宅でしょうか。
今年もたくさんの写真をありガト~ございました!
特にちょび写真がうれしかったです♪

ゴンがレジェンド出演?・・と思ったらルビチッチだったんですね。。トレーナーが来てたようだけど、大丈夫なのかな?
[ 2010/01/27 08:31 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
