トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > 有明観戦写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有明観戦写真

有明で撮った写真・その2


「タナボタ君」の面目躍如のグルビス。予選ドローに転がり込んだと思ったら、ステパネクに勝ち、モナコに勝ち(モナコの途中棄権)、3回戦進出。(タナボタ君って何???と思った方は、過去記事その1その2参照) 
Japan Open 2009 2009-11-08 191

シャッタースピードを遅くしてみたらこんなになった。かろうじて顔が残ってるので誰の写真だか判明できる。
Japan Open 2009 2009-11-08 196


写真の無断転載・使用はしないで下さいね。Please do not use the photos without permission. Thanks. Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos sin permiso. Gracias.


[ 2009/10/08 ]
有明で撮った写真

サプライズ・グルビス@有明初日。グミィ効果が出てきたようで♪ 
DSC07077

メルツァー。コート上の貴公子と呼んでください。
Japan Open 2009 - 1 2009-10-06 005

ぎゃーーっ、顔寄せたっ・・・ しかも、ラデクの左手は一体ナニをしようとしている??? 
Japan Open 2009 2009-11-04 134

だから、その左手は一体ナニを・・・!?
Japan Open 2009 - 1 2009-10-05 034

シンクロまでされては、二人の仲を認めないわけにはいかない。ラデク、今後もモナコをよろしく。。。。
Japan Open 2009 - 1 2009-10-05 006

有明や コート整備する 雨上がり 一句できた~
Japan Open 2009 2009-11-04 174

おっと、コート整備のアルバイトさんかと思ったら、、、アナタはジル・シモンじゃないですか!?
Japan Open 2009 2009-11-04 170

ゴルベフ発見。2年前はぽにょぽにょだった脚が、筋肉を感じさせるアスリートのものになっていた。
Japan Open 2009 2009-11-03 183

一緒にいたのは、どうやら日本の方だった模様。←この後練習を見ていた人たちと日本語で話していたのが耳に入った コーチではなく友人なのかもしれないので、顔は隠してみました。
Japan Open 2009 2009-11-04 002

一瞬、モナコが1メートルくらい空中浮揚してるように見えた・・・
Japan Open 2009 2009-11-03 109

「有料」公開練習。鈴木貴男のしゃべりはなかなかのものでした。
Japan Open 2009 2009-11-03 356

「有料」公開練習。素人子供の飛び入りボールボーイを構ってやるヒュー。
Japan Open 2009 2009-11-03 300

「有料」公開練習。ベルディフも飛び入りボーイには笑顔だった。
Japan Open 2009 2009-11-03 291

今度はお外でヒューと「無料」公開練習。
Japan Open 2009 2009-11-04 072

この場所で女の子を口説いていたキウディネリ(Chiudinelli)に、私を口説けとは言わないから写真撮らせろと迫った。←口説いていたというのは、十中八九私のでっちあげ。カメラを持った女の子を前にして「僕だけ? 一緒に写るんじゃないの?」などと言ってるところに私が通りかかったので、シャッター押し係を申し出ました。で、ついでに私も写真撮らせてもらった。試合前のウォーミングアップに向かう途中だったようだけど、実に愛想良く丁寧に応対してました。好感度アップ。
Japan Open 2009 - 1 2009-10-05 003

誰にも構われることなくアップをしていたレオ・マイヤーとそのコーチ
Japan Open 2009 - 1 2009-10-05 002
関連記事
スポンサーサイト

ショックです

「シモンがコート整備してた」と有明にいた友達から連絡を受けた時、幾らなんでも選手にそんな事をさせる大会があるものか!と思ったのに、本当にやってる・・・。怪我でもされたらどーする気だろう。
シモンはeasy going(というかあっけらかんとしてる?)な人だから、自分でコート整備なんてしても気にしてないかもしれないけど、大会関係者さん達は気にした方がいいんじゃないのかなぁ。

あと、キウディネリ(Chiudinelli)ですが、スイスで絶大なる信頼を持つ選手らしい事を8月末に母国に帰っちゃった同僚から聞いてました。もしかするとRogerより人気あるとまで言ってました。発音に関してはその時は強い関心を持っていなかったので覚えてません。すみません。
[ 2009/10/09 03:54 ] [ 編集 ]

HRKさん
雨がまたいつ降り出してもおかしくない状況だったので、コート整備隊が出動してなかったんだと思います。
で、どうしても練習したいシモンが「それなら自分で整備するから・・・」と用具を借りたのかな。。。と。

雨天時の練習場所ってどうなっているんでしょうね?
まさか日本語がままならない選手たちに自力でどこかのコートを探せなんて言わないと思うけど。しかも雨だらけになる確率の高い大会が。

Chiudinelli、昨日ダブルスでも負けちゃったけど、その後延々とファンサービスしてました。見た目が良いこともあるけど、本当に好青年。みんな彼にそう声かけていたけど、来年も有明に戻ってきてもらいたいものです。
[ 2009/10/09 10:04 ] [ 編集 ]

すばらしい写真!!

こんにちは!
水曜日は、グルビスを見るのに必死すぎて、ご挨拶もせずに失礼いたしました。
すばらしい写真ばかりですね!
私のと大違い。。。
一眼レフですか?
コート整備をするシモン、昨日負けちゃいました。風がすごかったですよねー。
[ 2009/10/09 14:29 ] [ 編集 ]

グルビスの写真は顔だけにピントを合わせてあとはぼかす(ブレさせる?)高度なテクニックですね。ふ~む。
モナコの後姿の背中の筋肉が素敵ですv-10
ヒューイットは私が撮るとかっこよくないのにれいこさんが撮ると別人なのはなぜ?
チョビは私が撮ってもれいこさんが撮ってもカワイイ♪
長瀬マイヤーは口元がちょっとなあ。。。長瀬つけるのやめよう。
[ 2009/10/10 07:35 ] [ 編集 ]

v-28ゆとびっちさん
私たち、ロミオとジュリエット状態でしたしね。
来年こそお会いできると良いなと思ってます。

写真は、ダブルスは一眼です。ほかはコンデジもあります。昼間はそうでもないけど、夜暗いところだと、コンデジとの差がよくわかるみたい。


v-28美咲さん
グルビスのは、普通に撮ってたらたまたまそうなっちゃっただけです。わざとやろうとしても絶対に無理・・・

>ヒューイットは私が撮るとかっこよくないのにれいこさんが撮ると別人なのはなぜ?
愛・・・のはずはないので、謎です。というか、今までヒューってあまり撮ったことがない・・

チョビは「ユニバーサルかわいい」♪
[ 2009/10/10 09:43 ] [ 編集 ]

有明ではお世話になりました。

勇気を出しての投稿です(笑)。PMを送りましたので、よかったら除いてみて頂ければ嬉しいです。
それから、マルコ君は本当に人気があるようですよ。フェデラーに対しては、デ杯に出ない事や、居住地を移したことで、反発してる方もいると聞きます。今回応援したかったのですが、残念ながら私が行く前に負けてしまいました。
[ 2009/10/11 19:05 ] [ 編集 ]

祭典の終わり

こんばんは!昨日はありがとうございした☆
ジャパンオープンも終わってしまいましたね…お祭りの後みたいに今は虚無感で一杯です。。今から来年が楽しみです。
決勝戦はテレビの録画で見ましたが、ツォンガは弾丸サーブとフォアの破壊力は決勝でも落ちませんでしたね!ユーズニーもツォンガの攻撃を押さえてました☆
写真凄く綺麗に撮れてますね!グルビスかっこいいですわ♪
[ 2009/10/11 20:29 ] [ 編集 ]

asukamura2002さん
久しぶりに顔を出していただいて、とてもうれしいです!

マルコはスイス人だし(笑)全然興味なかったんですが、今はどこかで試合を見る機会があったら応援しようと思ってます。

>フェデラーに対しては
フェデラーが律儀にデ杯に出続けていたら、GS優勝数がもうちょっと少なかっただろうし、ナンバー1の座ももっと前に明け渡す羽目になっていただろうと思います。
スイス人としては、そんな羽目になるくらいだったらデ杯を捨ててもらって構わないんじゃないでしょうかねえ。。
また、高額所得者が税金対策のために居住地を移すなんて、ごく当然のことだと思います。(脱税してるわけじゃないんだから騒ぐ方がおかしい)


もえぎさん
お会いできてうれしかったです。
大会って、火・水曜日くらいまでは「まだ○曜日かあ・・」と思うんですけど、その後が早い!

決勝はもうちょっと競ってくれたら楽しかったのに・・と思います。できればフルセットの熱戦を見たかった。
ま、熱戦はダブルス決勝で堪能したので、総合すると満足の決勝日でしたが。(しかも応援してたノウル・メルツァーが優勝♪)
[ 2009/10/12 00:27 ] [ 編集 ]

ごあいさつおくれました!

金曜日はありがとうございました!
初観戦で4試合も観れて、好きなグルビスも観れて大満足でした。勇気出して行ってよかったです♪
れいこさんともお会いできてよかった~!
プレゼントもありがとうございましたっ!
また来年も行こうと思います!ラファ来ないかなぁ(来ないよなぁ・・・)
[ 2009/10/12 12:48 ] [ 編集 ]

ありガト~ございました♪

いつもステキな観戦写真うれし~です

有明ではバタバタしていて、他の方にもご挨拶もできず、本当に配慮の足りない人間だと・・・反省してます
れいこさんには昨年に引き続きお会いでき、おまけもついて感謝、感謝です

世界のテニスを感じる、あっという間の一週間でした
れいこさん、1年ぶりの日本滞在、楽しんでいらしてくださいね(^^
来年もご挨拶だけかもしれませんけど、よろしくお願いします~♪

あ・・・それからトイレ、もう少し何とかなったら良いんですけど・・・
五輪招致以前の話ですよねv-292
[ 2009/10/12 16:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 17:04 ] [ 編集 ]

お世話になりました

れいこさん、今年もお世話になりました。
予選のグルビスを見たときからテンション上がりましたね。
モナコとチョビの夢の決勝は実現できませんでしたが、それなりに楽しめて満足でした。
一年半ぶりのモナコは更に素敵になっていたわ♪
あまりにも写真を撮りすぎて整理ができてないので、私もぼちぼちアップしています。
↑さすが、チョビの笑顔、ばっちり捉えてますね~
今年はベルシーご一緒できないのは残念ですが、またどこかでご一緒できたら嬉しいです。
[ 2009/10/12 20:41 ] [ 編集 ]

感激の生観戦デビュー☆
れいこさん本当にいろいろとありガト~ございました。
初心者向け観戦のコツに始まり、会場やホテルでの楽しいおしゃべり♪TOP選手とのツーショット撮影等々、初心者なのに観戦デビューを100倍楽しむ事ができました(*^^)v未だ余韻に浸っています。
母の話も聞いて下さってありがとうございました。一緒に涙を流して下さって、とても嬉しかったです。
写真を探して送りますのでよろしくお願いします(バタバタしていて、少しお時間を下さい)

まさこさ~ん、りえさ~ん、ミーハーな初心者に付き合って下さってありがとうございました。味をしめたので、また来年もよろしくです(*^。^*)
[ 2009/10/13 10:16 ] [ 編集 ]

れいこさん。こんにちは。
先日は有明にてお世話になりました。そして、大体の席を聞いていたにも関わらす、初めてお会いするれいこさんか認識出来ずにうろうろおろおろと大変失礼いたしました・・。
火曜日は、はからずもものすごく近くの席でびっくり。一部の方々にもお目にかかる事が出来て、とても良い経験となりました。会場に向かう前に読んだ観戦アドヴァイスの記事もとても参考になり感謝です!
そしてそして、素敵な写真の数々もご紹介していただき有り難うございます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
[ 2009/10/13 11:05 ] [ 編集 ]

> mさん
>
> 私は全然かまわないです。
> というか、私の方でも間違え(?)ていることありますよね(汗)
[ 2009/10/14 15:51 ] [ 編集 ]

v-116ちゅーこさん
金曜日は本当に充実していたと思います。ラッキーな初観戦でしたね~ 
せっかく一流の選手を生で見られるのですから、来年もぜひ!
ラファもいつかきっと来てくれますよ。


v-116アメリーさん
今年もお会いできてうれしかったです。

本当に世界のテニス!!!でした。雨に降られた日も却って試合に集中できて、しかも良い試合が多くて充実していました。
トイレは、一日に1回だけでなく数回お掃除してくれるだけでずいぶん違うと思うのですが。。。


v-116アイリーンさん
グルビス(私的にはグミィ♪)はうれしいサプライズでしたね。
モナコは、少しオトナの色気が出てきましたね。初めて会ったときにはキャーキャー黄色い声を浴びるようなオトコになるとは思わなかったけど、うれしい誤算です。
チョビはヒューとの練習では終始ニコニコだったのに、なかなか素敵な笑顔を捕らえられなかったんです。これはその貴重な一枚。数打ちゃ当たる・・・


v-116ままんさん
こちらこそ、お会いできてよかったなあ・・・としみじみ思います。ウチの父母に以前よりちょっとだけだけど優しく接するようになりました。
写真は来年2月初めでも大丈夫ですから、焦らなくていいですよ。


v-116ばななんさん
自分の座席や特徴をみなさんにきちんと連絡せずじまいだったので、迷われた方が多かったようで・・・。こちらこそごめんなさい。

観戦アドヴァイスは、来年はもっと充実したものを・・と思ってます。観戦慣れして、他人の顰蹙(ひんしゅく)を買うようなところがあることもわかったので、自分の役にも立ちました。
[ 2009/10/15 15:58 ] [ 編集 ]

今年もお世話になりました。

今年も有明でれいこさんに会えて嬉しかったで~す。
まさこさんともご対面。嬉しいぃ~。
そして、皆勤賞おめでとうございます。
それと、棚卸Rafa&ガスケありガト~ございました。
 
それと、生モナコおいしくいただきました。v-221
女性のために脱いでくれるモナコが大好きです。
生モナコは、超ハンサムさんですね。
Rafaよりいい体してるかもとか思っちゃいました。v-91
 
観戦写真も超綺麗!!やっぱり一眼レフっていいですね。
 
来年は、Vamo族がいっぱい来てくれるといいな。
それでは、日本での滞在をお楽しみ下さい。
 
また、来年、有明でお会いしましょう。
 
[ 2009/10/16 20:30 ] [ 編集 ]

Malkoさん

今年も無事お会いできましたね~

>生モナコ
さなぎから蝶に変身!という感じに、実にいいオトコになりました。
各地で大人気で、うれしいけど、さみしくもあり・・・ 母の心境です。
今後もラファと末永く仲良くしてもらいましょう! ←一石二鳥

一眼レフってやっぱりいいです。でも、最近はコンデジでもかなりいけると思います。一眼は安くなり、コンデジは性能アップ・・・というところかな。コンデジの機動性は捨てがたいし。

来年は「ラファに会い隊」としてお会いできますように。
[ 2009/10/19 16:34 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。