トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 選手 ナダル > 「ラファ応援メッセージ」企画、静かに進行中 - 【ご連絡があります】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ラファ応援メッセージ」企画、静かに進行中 - 【ご連絡があります】

ラファへの応援メッセージ参加表明をして下さったみなさま

当初はメッセージだけの予定だったのが、あれこれ話しているうちに日本の神社の健脚守りも送ろうということになっています。

が、しかし、連名とはいえ、信仰などの理由から神道のものであるお守りを渡すわけにはいかないので名前を削除したい・・という方もいらっしゃるかと思います。そういう方は、大変お手数ですが:

  • 参加表明時のお名前で、コメント欄(「管理者にだけ表示を許可する」モードがあります)またはメール(reiko_nl#yahoo.co.uk  -  #をアットマークに替えて下さい)でお報せ下さい。
  • メッセージとお守りを分けて送付する可能性があります。その場合にもお名前を削除するのかどうか・・・も書いていただけますでしょうか。その件について特に何も書かれていない場合は、お名前を削除させていただきます。



ラファへの応援メッセージに乗り遅れてしまったという方

追加で受けつけます。



しめきり

どちらも、来週22日(月)か23日(火)くらいまでは受けつけられると思いますが、当てはまると思われた方は、とりあえず何かの方法でお報せ下さい。

[ 2009/06/19 ]
ラファに応援メッセージを送りませんか?」企画について経過報告です。

〆切までほんの2、3日しかなかったにもかかわらず、100名以上の方が参加して下さいました。ありガト~ございます。

クイーンズで渡す予定でしたが、ご存知のようにラファは欠場。目下、HRKさんが渡す機会がないか骨を折って下さっています。どうしてもロンドンで渡せなかった場合、マナコール・テニス・クラブ気付で郵送・・ということになると思います。


今回ラファに渡すのは、こんな感じのセットとなりました(クリックで拡大):
a bag and Chocolate

透明バッグの中にメッセージカードとお守り(とその説明)、左のカラフルなのはおまけのチョコレート。このお守りについては、nannanさんの記事「カード、できました」の最後に日本語の説明ページへのリンクがあります。

バッグの中身については、nannanさんの上記記事、そしてのびたさんの記事「ラファへのメッセージカード、完成!  」に写真と説明が出ています。(手抜きでごめんなさい!)

この企画のきっかけそして推進力となって連日地道な作業を続けて下さっているHRKさん、おつかれさま&ありガト~。なるべく早いうちにラファ(チームの誰か)に手渡せるよう祈ってます。



ラファ、ウマやシカがたくさん混じっているRG観客が特殊なんであって、極東の島国の個人ブログ3つの周辺だけでもこれだけラファのことを気にかけている人たちがいるんだよ~ だから、、、¡Vamos, Rafa!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 ] 選手 ナダル | TB(0) | CM(26)

皆さん、ありガト~ございます☆

れいこさん、ご紹介下さってありガト~ございます☆
私もRGであんなシーンを目の前で見てしまわなければ、こんなに大きな行動は出来ませんでした。
それを理解し、支えて下さって感謝しています。

そして、参加して下さった皆様。皆様のお名前一つ一つが私に私に勇気を与えてくれたくれたように、Rafaにもメッセージが伝わるよう、努力します!

まだ渡せていませんが、明日も努力する予定です!
[ 2009/06/19 06:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます☆

おはようございます☆のびたさん、nannanさんの所に見に行ってきました!とても素敵に出来上がっていますね!!れいこさん、HRKさんはじめ皆様 今回の企画を計画して下さって本当にありがとうございましたm(__)m最後の渡す事がかなり難解そうですね。
HRKさん、大変でしょうが よろしくお願いします!ラファが喜んでくれると嬉しいですね♪
[ 2009/06/19 08:28 ] [ 編集 ]

HRKさん
そうですね、あの時スタジアム横の広場でビッグスクリーン観戦してた私(現在のスタンダードからは「ラファ・ファン」とは言えない私)でさえ、相当なショックでしたから。。(敗戦自体はあまりショックじゃなかった) あの場にいたHRKさんはさぞかし・・・


もえぎさん
メッセージ企画はもちろんだけど、そのあたりの話から「健脚守り」が出てきて、いつのまにかラファに渡すセットに収まっている・・・というのがすごい!と思ってます。
みんなの気持と、お守りのご利益がラファに届きますように。
[ 2009/06/19 17:27 ] [ 編集 ]

「健脚守り」はこちらで初めて知りました。そういった御守りもあるんですね!しかも企画段階から含まれていたんですか…皆様のラファへの愛情がヒシヒシと伝わってきます☆これからウィンブルドンに出場するか発表されますね。ラファがコートにいる姿を見たいですが、無理をしてほしくありません…ジレンマです★
[ 2009/06/19 18:55 ] [ 編集 ]

3人寄れば文殊の知恵

> 「健脚守り」はこちらで初めて知りました。そういった御守りもあるんですね!しかも企画段階から含まれていたんですか
みんなでチャット欄であーだこーだとりとめもない話をしているうちに、日本人記者がスペイン人サッカー選手にあげた明治神宮のお守りのご利益があった・・という話が出てきて、そこからさらにあーだこーだして健脚守りにたどりついたんです。
こういうのって、1人ではなかなかたどり着かないですよね。ラファを思う人たちの気持が集まった賜物だと思ってます。
[ 2009/06/19 19:26 ] [ 編集 ]

ラファファン寄れば…

正に文殊の知恵ですね!素晴らしいです☆本当にラファを想う皆さんの心から出た賜物です☆そこに私も便乗させていただいて申し訳ない様な、でも幸せです(笑)でも、日本人記者が明治神宮の御守りを渡して効果があったお話があったんですか!?ラファはそのエピソード知ってるでしょうか…バッグに付いてるの見られたら その場で踊ってしまいますね(笑)
[ 2009/06/19 22:38 ] [ 編集 ]

Re: ラファファン寄れば…

・・けっこうかしましいですよね(笑)

> 私も便乗させていただいて申し訳ない様な、でも幸せです(笑)
初コメントという柵を越えて参加していただいて、うれしいです。
頭数揃えればいいというものではないけど、どの方の参加意思表示からもラファを思う気持があふれていて、数だけでなく質も高い100人を超える参加者でした。

> ラファはそのエピソード知ってるでしょうか…
そのエピソードについて書かれたスペイン語記事もプリントアウトして同封したから、わかってもらえると思います。
[ 2009/06/20 04:51 ] [ 編集 ]

こんばんは(ですよね?)。ラファへのメッセージ・セット、当初の予定より大きな一式になったみたいですね~。
HRKさん、れいこさんを初めご尽力して下さった皆様に多謝です。どういう形でも、ラファの手元に無事渡りますように。

ウィンブルドンは本当に残念だけれど、このラファへの皆さんの思いが届いて、御守りのご利益も効いて、また元気にコートを駆け回る姿を見せて欲しいです。今はとにかく、”全力で休め!”ですよね(涙)。
[ 2009/06/20 06:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Faramirさん

> ラファへの皆さんの思いが届いて、御守りのご利益も効いて、
メッセージとか御守りって、けっこう効くんですよ~ 
みんなの気持が形になってるわけですから。

> 今はとにかく、”全力で休め!”ですよね(涙)。
チマチマ釣りなんかやってないで、クジラ漁に出てみるとかどうでしょう? ←ジョーダンですが
釣りやゴルフの腕を磨いてもらいましょう!
[ 2009/06/20 08:19 ] [ 編集 ]

度々失礼します

>プリントアウトして同封した…
流石細部まで気を利かしてらっしゃる!うちにパソコンがなく、携帯で見てるので 見逃してました。すみません(汗)ピンクの御守りも可愛いですね♪←今頃確認しました…
ラファのウィンブルドンは残念な事になってしまいしたが、これを機に生涯グランドスラムを目指してゆっくり静養して欲しいと思います!今回は私はスペイン勢の応援に回ります!バモダビ~☆(フェレールも好きです)
以前かられいこさんの情報の豊富さに脱帽していました☆これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/06/20 12:47 ] [ 編集 ]

Re: 度々失礼します

> これを機に生涯グランドスラムを目指してゆっくり静養して欲しいと思います!
テニスのトップレベル(ATPツアー)に躍り出て一般テニスファンにもおなじみになってから、もう7年目。ベテランですよね、まだ23才だけど。
テニス選手としての花道を歩いてきているわけだし、とりあえず釣り三昧の日々を・・・!

ラファのことだからめそめそすることもあるだろうけど、そういう日も彼には必要なんだと思います。
たぶん、ラファファンにも・・・ 
[ 2009/06/20 19:53 ] [ 編集 ]

乗り遅れ組救済処置に感謝♪

前回の締め切りに乗り遅れました。
このチャンスに参加させてください。
名前のみで「Misaki」でお願いします。
[ 2009/06/21 08:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

v-218こんにちは!

ラファ敗戦のショックから立ち直れず、PCにも寄り付けずにいました。
応援メッセージだけでなくお守り(しかも脚専門?)もプラスされていようとは。なんて、素敵!!
HRKさん、れいこさん、nannanさん、のびたさん、みなさん、ありガト~ございます。

「ウインブルドンも始まるし、いい加減元気出さんといかん」と思い、PCを開き記事を読み進むと…。ラファ欠場なんですね。って、超浦島なワテ(笑泣)。
でも、ちょっとホッとしちゃったりしてます。

欠場するという選択も勇気要りますよね、きっと。
えらいぞ、ラファ!
なんでしょう、人生にはいろんな時がありますから。

ラファに、みんなの思いが届いて、さらにいい男になって登場してくれるのを待ってま~す(その頃にはワテの心のリハビリも終わってると思います)。
[ 2009/06/21 09:54 ] [ 編集 ]

v-25美咲さん、ご参加ありガト~


v-25kikiさん
すばらしい浦島ぶりです(笑)

>でも、ちょっとホッとしちゃったりしてます。
同感。
今まで、何度も「出ないで・・」という私を振り切って(?)無理して出場してきたラファだけど、今回はさすがに限界だったのでしょうね。。

>人生にはいろんな時がありますから。
そうそう!
それに、フェデラーの記録には敵わないとはいえ、いろいろなことを達成してきているし、私たちをわくわくどきどきさせてくれてきてますものね。フェデラーの一人勝ちを阻止したことも、テニス界への大きな貢献だし。
[ 2009/06/21 15:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 00:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますメッセージのYさん

初コメント、こちらこそ恐縮です。ありガト~ございます。

>みなさまの選手を応援する気持ちと行動力に心動かされました。
みんなで・・というのが、個人で行動するより効果がありそうですよね。
[ 2009/06/22 07:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 11:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 13:32 ] [ 編集 ]

v-274管理人のみ閲覧できますのTさん

>実はいろいろあって
>締切り過ぎてました(涙)
募集期間がほんの2、3日でしたからね。
来年は、RG前に時間をかけて大々的に募集します! (って、私が先頭に立ってやるかどうかは疑問ですが。・・私はガト応援なので・・)


v-274管理人のみ閲覧できますのAさん

>ブログ等にコメントをした経験がなく、躊躇して
噛みついたりしませんからご安心を・・・(笑)

ラファも言ってたけど、一番つらいのは本人ですからね。
ファンはいたずらに心配せず、ラファがいない間に洗濯・・いえ、お気楽観戦でテニスをゆったり楽しみましょう!
[ 2009/06/22 19:58 ] [ 編集 ]

感謝!感謝!

れいこさん、ありがとうございます。
いつもnannanさんのほうにお邪魔してまして、
色々あって、れいこさんのところからコメントで参加させて頂きました。
発案されて参加を呼び掛けてくださった皆様本当にありがとうございます。

100名以上の方々が参加されたと聞き、
大勢の方が同じようにラファを思っていたことを本当にうれしく思いました。

HRKさん大変と思いますが、良いタイミングで出会えることを遠い日本からいつも祈ってます!!
[ 2009/06/22 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 22:02 ] [ 編集 ]

v-150dolceさん
たしかにこの短期間で100名超えというのはすごいかも。
2004年にVR.com(VB.com前身)でバースディ&ケガ見舞メッセージを募集した時に集まったのが170人くらいでしたから。
あの時は松葉杖を使ってる時期があったからリハビリも大変だったけど、メンタル面でもずいぶん落ち込んでいたそうです。でも、復帰後1ヶ月くらいで初ATPタイトルをとりました。

で、ラファが復帰してきた頃に初めてモナコを見たんだった・・・ う~ん、、、回顧モードになってしまった。


v-150管理人のみ閲覧できますコメントのTさん

本名でご参加ですよね? 姓の方はbで始まる読み方でいいのでしょうか。もし違うようなら再度コメント願います。

>テニスもラファファンも初心者なもので、書きこみ、躊躇
たしかにここにはテニス観戦歴の長い方が多い気がするけど、ラファを見てテニスにハマった・・という方もけっこういます。
初心者の視線ってヘンな先入観がないからおもしろかったりするので、よかったら肩の力を抜いてカキコしてみて下さいね~ 大した根拠もなく選手などを貶(おとし)めるようなことさえなければ、誰も噛みついたりしないので。
[ 2009/06/23 00:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/23 00:03 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

管理人のみ閲覧できますコメントのEさん

> 「メッセージとお守りを分けて送付する可能性があります」・・・ということですが、これはどちらにも名前を連名で書いて下さる。ということでしょうか?!
> お守りの方にも便乗させてもらっていいのでしょうか?!

コトバ足らずでした。別便・・という形ではなく、ひとつの小包の中にメッセージとお守りとチョコの3つのパッケージ・・といった構成になる可能性がある・・ということです。(別便にしちゃうと、取り次いでくれるクラブの方たちやラファが混乱しちゃうかもしれないし) 
お守りは、送付者は特定しないであいまいなまま同封・・という形になるかと。受け取るラファからすれば、メセージもお守りもチョコもみんなから送られたって認識するだろうと思います。

実は、こういう可能性についてはまったく考えていなかったので、どういう風にするかきっちり決まっていないんです。
即興で始まって即興で進展しているので、詰めが甘い部分もあるのはご容赦下さいね。次回はもっと要領よくいくと思います。
[ 2009/06/23 19:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/23 20:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますのTさん

>お言葉に甘えて、噛みつかれないようにコメントさせていただきますね♪
もっとも、ここにいらっしゃる方たちはめったなことじゃ噛みつきませんが。
[ 2009/06/24 03:16 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。