トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> リンク集/まとめ > テニス界の仲良したち 追記


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テニス界の仲良したち 追記

【随時追記します】

  • コリア弟とDiego Schwarzmanと(Facundo Mena?) 3人ともアルゼンチンの92年組。練習仲間&ツアー転戦仲間なのか、twitterで交流している様子がよくわかる。(2010年8月追記)



[2010/07/22 ]
  • グルビスとクニツィン ←「一緒にハワイ旅行」
  • グルビスとサフィン
  • フェレロとフェレール ←「年末も2年連続一緒に過ごし」たんだそうです。フェレロはバレンシア大会のオーナーなんだけど、フェレールがちょっと前に共同オーナーになりましたよね。


どこまで仲良いのかは不明だけど、よく一緒に練習しているのは:
  • ジョコとティプサレビッチとトロイツキ
  • シャルディとガバちゃん
  • マレィとハッチンス


タンディル出身選手たち(サバちゃん、モナコ、Mゴン、Junqueira、デルポ): 
みんなClub IndependienteのM.ゴメス門下生なので、単に同じ町出身という以上のつながりがある。その中でも特に仲良いのが、【モナコとMゴン(既出)】と【モナコとサバちゃん】。
モナコは、テニスを始めた5、6才の頃から同じクラブのサバちゃんをお手本にし、慕い続けてきました。今年のW杯では一緒に南アに応援にいき、2人で友人宅のひとつのベッド(!?)をシェアしたとかしないとか。遂にモナコの想いが通じた!?(笑)

モナコは、現コーチのロボともコーチ以前に友人なんだと思う。ナルのコーチをしてたことのあるMartin Jaiteとも仲良い。

コーチにまで話を広げると、ガトとフランコ・ダビン(デルポの現コーチ)は、今でも深い絆で結ばれていると思われる。






[ 2010/07/20 ]
アルゼンチンでは、7月20日は友だちの日(Día del Amigo)。

この機会に、テニス界では誰と誰が「おともだち」なのかちょっと考えてみました。


◆テニス抜きでも「おともだち」な人達

  • ガトとサバちゃんとチェラ: 特にガトとサバちゃんは本当の兄弟みたいに仲いい。
  • モナコとMゴン: 小学校だか幼稚園くらいからずーーーーっと学校でもテニスでも一緒。
  • モナコとラファも、テニス抜きでもおともだち・・・のレベルに達しているかな?
    モナコは、その他にもたくさん仲良しがいる。モンフィス、それからバルセロナ修業時代に親交を深めた日本人選手数人、など。どのあたりまでテニス抜きでも友だちなのかはわからないけど。
  • フェリとベルダスコ
  • ラファとMロペちゃんは、今やテニス抜きでもおともだち? 
  • ロディックとフィッシュ


◆テニス抜きでもかどうなのかはわからないけど、(意外と)仲がいいのは・・・
  
  • ロディックとメルツァー
  • ボレリとセッピ



すぐに思いつくのはこれくらいしかない。情報提供願いま~す!














関連記事
[ 2010/07/22 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(7)

え~っと、確かれいこさんが聞いたんじゃなかったでしたっけ?
モナコが、ステパネクとはお友達だってこと!
結婚のお祝いのメッセージを忘れずに送ったかしらね?!
[ 2010/07/20 22:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のびたさん

例のモナコの「We(モナコとステパネク) are friends」というのは、個人的につきあいがあるんじゃなくて、職場の気の合う同僚程度のイミだと思ってます。
たとえば、ラファとフェデラーもそう言うイミでのfriendsかなあ、、と。
[ 2010/07/21 00:56 ] [ 編集 ]

よく観る練習の組み合わせとか

一緒にハワイ旅行に行く程仲が良い事を公言しているのはグルビスとクニツィンです。

完全にテニスを超えて仲が良いのはグルビスとマラ男さんです。(グルパパとも仲良しだそうです)

良く見かける練習ペアを「仲良し」と仮定するなら、
・ジョコとティプサレビッチとトロイツキ
・シャルディとガバちゃん
・村井とハッチンス(カナリ仲良しと思います)
は直ぐに思いつきました。
[ 2010/07/21 07:57 ] [ 編集 ]

フェレーロとフェレールはどうですか?年末も2年連続一緒に過ごしてますよね
[ 2010/07/21 18:22 ] [ 編集 ]

HRKさん&ゆあさん

あとで追加しておきますね!



HRKさん

> 一緒にハワイ旅行
課外活動を一緒というのは、これはもうゼッタイにデキてますね。あ、いやらしい言い方をしてしまった!

グルのサフィン崇拝はすごいですね。サフィン故に半バモになっちゃうんだから・・・
彼は、ツルちゃんとも仲いいのでしょうか???


> ・ジョコとティプサレビッチとトロイツキ
> ・村井とハッチンス(カナリ仲良しと思います)
同じ国というのは、どこまでがテニス抜きで仲いいのかイマイチわからない・・・
でも、テニスで仲良くなってから、徐々に個人的にも仲良くなっていくんでしょうね。テニスを越えた友情が育つといいなあ。

> ・シャルディとガバちゃん
これはものすごく意外! どこに接点があったんでしょう!?



ゆあさん
>年末も2年連続一緒
え!? お仕事じゃなくて?
だとしたら、相当仲良いですね。
なんとなくシャイなイメージのある2人、お似合いかも。そういえば、フェレールもバレンシア大会オーナーになったのは、やっぱり相当気があうからなんでしょうね。
[ 2010/07/21 23:40 ] [ 編集 ]

JCとフェレール

うんうん~~ずっとじゃないけど年末は一緒だよとJCがブログでかいてました~
ダビさんは好きなレストランはという問いにホテルフェレーロのレストランって宣伝もどこかのインタでしてくれてました。

あとオフランスの選手たちはいつも仲がいいと思います。

グルビスとクニッチンは一緒にハワイ旅行するんだ!キャラが違うように見た目では思うのだが仲がいいのね^^)意外でおもしろい!
[ 2010/07/29 13:12 ] [ 編集 ]

Re: JCとフェレール

> うんうん~~ずっとじゃないけど年末は一緒だよとJCがブログでかいてました~
それじゃ、やっぱり相当仲いいですね。うん、あの二人はおにあいです!

> あとオフランスの選手たちはいつも仲がいいと思います。
そうですね。いつもじゃれあってるイメージがあります。デ杯に対する発言とか見てても、アルゼンチンとちがって一枚岩・・・

問題は、誰と誰がテニス抜きでも友達なのか??? 大いに興味あり!
[ 2010/07/29 18:20 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
