トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > パリより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリより

Hさんと入場待ちしていると、電光掲示板に各コートのエキシビ第1試合が出てきた。コート1の第1試合はガトvsゴン! 開始時間12時までの2時間近くの間、練習コートをクルクルグルグル。しかし、ガト捕獲できず。ま、試合は見られるからいいか。

Hさんと試合開始時間を待つ最後の5分間の長かったこと! ついに12時 - 入場時間がきた。さらに数分待たされたけど、ついに選手登場。ジャジャジャーーーン・・・なんと、出てきたのは女子! ガトはどこ? ガトはどこだーーッ? 何故ガトが出てこないのか? 係員に聞いても、誰もわからない。たぶん第1試合と第2試合の順番が入れ替わっただけだろうと思い、また練習コートチェックの旅に。

Hさんがガト発見! もうサーブ練習に入っていたので、ギリギリ間に合った・・という感じ。ベースライン延長線上にある少し高いところにある観客席入口で突っ立って見ていたせいか、ほどなく私がいることに気がついた。「ニカッ」というか、「にやっ」というか、「ニヤリ」というか、、、とにかく笑って「ハロー」と言った。ハローはいいけど、試合はっ!? 「試合じゃないの?」と言うと、「第2試合だよ」という答。ま、いいか・・・

本人の言った通り第2試合に登場、そして普通に負けた。

ということで、無事ガトに会えました~

その後、一度出勤するところと練習でも捕獲成功。1回戦はコート1(専用チケットが必要)だったけど、たまたまその日持っていたチケットがコート1だったので、無事見られました。負けちゃったけど、今回のガトはRGの土を踏めたことがすでに大きな勝利だったので、あまりがっかりしてません。

そして、その夜。夕食後歩いていると、とあるレストランのテラス席にガトが・・・。そのすぐ横を歩いていたけど、とっさに気がつかなかったそぶりで通り過ぎました。同席していたコーチが「見覚えのあるような日本人が・・」とでも言ったのか、ガトが振り向いて見ていたということだけど。。

モナコは、ごく普通に練習場面などに遭遇。さらに、とある夜、デジカメの予備バッテリーを買いに出かけた先の路上でとあるビルに入るモナコ&コーチ他にバッタリ。モナコvsツォンガ@ラングレン(ランラン)コートも、観戦友のチケットを融通していただいて無事観戦。負けはしたけど、私にとっては苦い敗戦ではありませんでした。

その他についてはまた後日。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/02 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(9)

お帰りなさい♪
そして、ガトと再会、おめでとうございました(と言うのかどうか??)

お留守中、寄ってたかってチャットコーナーを利用させて頂きましたv-410
トミーくんの試合(確か緒戦)で、第6コートで「バモス、トミー!!」って叫んでられませんでした??
一声聞いて、「うわっ!!れいこさん!!」と思ったんですけど(笑)・・・違うかなぁ?

それでは、楽しい記事、写真を待ってま~~す!!
[ 2009/06/02 06:09 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♫

れいこさんがお留守の間、みんなで居酒屋を利用していたら、ついに居酒屋がメインの配置に変わってしまったようですね(笑)
ガトとRGで会えたようでよかった。エキジビの予定変更ってよくあることなんでしょうか?あわてて探すれいこさんは初恋のころみたい!で、夜偶然の再会なのにそっと知らんぷりして通り過ぎる配慮はオ・ト・ナv-238
わたしのRGは早くも終わってしまったけれど、これかられいこさんや皆さんのRGの記事を楽しみにしています!

それにしてもラファはいつか、ガトのようにWCもらって参加するってあるのかな?観客が怖い・・・。
[ 2009/06/02 07:38 ] [ 編集 ]

お世話になりました!

本当にいろいろありガトございました!
ガトと赤土はやはり似合うと思います。懐かしかった。。出場してくれて本当によかった!
その他色々初日からありすぎて、ちょっとわたしは常軌を逸していたかもしれません。ご迷惑をおかけいたしました。素敵なパリなのに観光は数時間のデートのみ、買い物はスーパーのみでした。RG満喫の一週間でした!やはりライブでの試合観戦は最高ですね!
[ 2009/06/02 12:30 ] [ 編集 ]

楽しかったですね!

エキシビを楽しみにしていたら、いきなりガトですもの!びっくりしました!!!
れいこさんとガトは、運命の赤いロープで結ばれていると確信しましたわ!

なのに、私のフェリは姿を見せず・・・れいこさんとガトにジェラシーを感じました(笑)

[ 2009/06/02 12:59 ] [ 編集 ]

お帰り~

れいこさんお帰りなさい&ガトRGにお帰り~!!
ガトとご挨拶できてよかったね。
WOWOWで試合の合間に過去のシーンを振り返ってるんだけど、
この前ガトvsコリアがあった。
ガトが観客のウェーブに笑顔で拍手♪
んも~いい場面だね、ほんとに。

モナコのかたきはデルポが討ってくれたね~
[ 2009/06/02 18:47 ] [ 編集 ]

よかったですね^^

れいこさん、ガトとの再会、良かったですね^^
赤土が似あうガト、RGの会場で見ると
更に感慨深いものがあったでしょう。
モナコに街で偶然会うなんて、さすが!

ツォンガ戦のモナコ、頑張ってましたね~
あれを生で観戦できたとは羨ましいです^^
今年のRGはかなり荒れ模様ですが
昔の姿に戻りつつあり、懐かしい感じです。
続きと写真が楽しみです~♪
[ 2009/06/03 12:54 ] [ 編集 ]

開始って…なんだ

開始って…なんだろう…?
[ 2009/06/03 15:14 ] [ 編集 ]

楽しかったです!

れいこさん おかえりなさい~!
とても楽しい観戦旅行でした~ありガトございました!
RGのサイトにガトのvideoがあったので、貼っておきます

http://www.rolandgarros.com/en_FR/multimedia/index.html

この中のInside the FrenchのMay24,2009です
もう見たかもですが、、、
[ 2009/06/03 18:11 ] [ 編集 ]

v-66いっこさん
>「バモス、トミー!!」って叫んでられませんでした??
緒戦は見てないです。というか、彼のシングルスは今回一度も見なかった気が・・・ 

GSって、1試合が長いし、アザーコートでも満員で何十分も入場待ちしなきゃならなかったりすることもあるし、オキニの試合を良い席で見るために前の試合から座っていたりするので、オキニのシングルス試合がある日は試合前の練習を探してその試合を見てお終い・・・が普通だったりします。

今回はガトもモナコもベルディフもさっさと負けちゃったしダブルスにも出なかったので、割とイロイロな選手の試合を見られたましたが。。


v-66のびたさん
居酒屋がつぶれてなくてホッとしました~
記事更新があるかと思って覗いて下さった方たちも、居酒屋の賑わいがあったからガッカリせずにすんだかな・・と思ってます。

>夜偶然の再会なのにそっと知らんぷりして通り過ぎる配慮
試合に負けた後だったし、今のガトチームの人たちとはあいさつする仲ではないし、、、というか、まったく予想してなかった事態なので静かにパニクって逃げた・・というのが真相。。


v-66まさこさん
RGにみなさんが行かれると最初に聞いた時には、もしガトがいなくてもRGならたくさん見たい選手がいるから・・ということで私も混ぜていただく決心をしたんですが、期待していた以上の結果となりました。

>観光は数時間のデートのみ、買い物はスーパーのみ
パリでの観光も買い物も、しようと思えばいつでもできるけど、今回のような充実したRG観戦はそうそうあるものじゃないですから。。


v-66ハルさん
今年はスター選手のエキシビ出場が少なかった気がするけど、私は文句言いません!
これからも運命の赤いロープをグルグル振り回していこうと思います(笑)
ハルさんのロープは赤と黄色の2色使いですね♪


v-66jonsiさん
>ガトが観客のウェーブに笑顔で拍手♪
試合の行方を変えた歴史的ウェーブでしたね・・・
今回もshow courtとしてはとても小さいコート1だったけど、よぶん?なボックス席がない(非常に少ない)分、元チャンピオンの帰還を歓迎する観客の気持がガトにストレートに伝わったんじゃないかと思います。

モナコは、フランスの人気選手相手にいい試合ができたことで、ファンが増えたのでは・・と思ってます。


v-66アイリーンさん
モナコにバッタリ会えたのは、みんなで水を買ってからどこかで食事をしようという話だったのを、ハルさんが「(1日早く到着して元気な私たちが)水を買い出しに行ってこない?」と言ったためなんです。ハルさんの気遣いのおかげでモナコにバッタリ! 

ツォンガとモナコは、試合後ネットの所でいい感じでしたよね。負けたのは悔しいだろうけど、納得のいく試合だったのかなと思ってます。


v-66がっちゃん
お留守番ありガト~でした!


v-66シェリーさん
videoリンクありガト~ タイトルにガトの名前がないし、ぜったいに自分では見つけられませんでした。
でも、私のコンピューターでは見られない・・・ ウチののアンティークPCを借りて見てみることにします。
[ 2009/06/05 06:38 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。