トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 他人様の観戦写真&観戦記 > やっちゃんのバルセロナ観戦写真


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっちゃんのバルセロナ観戦写真

先日ラファに会いにバルセロナまでお出かけしたやっちゃん。
金曜日から観戦だったけど、対戦相手(ナル)棄権のためその日はラファの試合はなし。しかし、会場入りしてまもなく初生ラファに遭遇。どういう状況だったか、私視点から語らせていただきます。

お昼過ぎに会場入りし、会場一番奥にあるコート3が見下ろせるベンチのさらに一番奥で、おしゃべりしたり、試合を見たり、ランチしたり(Iさん、ごちそうさまでした!)。ふと思い立って、コート1で誰か練習してないか見に行ってみました。すると、クラブハウス出入口(ストリンガー近辺)にTVカメラやら観客がウジャウジャ。ラファが出てくるのかも・・やっちゃんに心の準備をするよう言わなきゃ・・と戻る。

「やっちゃんさん、あのね・・・」という私を迎えるやっちゃんの目は潤んでここではないどこかを彷徨っていた。。なんと、30秒前にラファがすぐそこを通って練習コートに向かったんだとか。どうやら、ラファはクラブハウスからではなく、コート3横にあるあまり使われていないプレイヤーズラウンジ出入口からひっそりと練習コートに向かったらしい。(会場見取り図の黄色部分参照) (・・・私を避けたな・・・)

何人かはラファに気がついたそうだけど、何しろそこに居合わせた絶対的人数が少ない。みんな通路に背中を向けてコート3を見ていたはずだし。しかし、やっちゃんは見た! まわりにはほんの数人しかいない状態 - つまりアタマの天辺からつま先まで全部視界に入る状態で、ラファがやっちゃんのいる方に向かって歩いてくる! 早足ラファだけど、サインをねだるコドモのために歩調を緩める=やっちゃんに冷静になりカメラを向ける時間を与えてくれる。

かなりラッキーは初生ラファ体験だと思いませんか?


前置きが長くなりましたが、そんなやっちゃんの観戦写真から何枚か拝借いたしました。ありガト~ございます! 

やっちゃんのバルセロナ2009アルバム:

掲載させていただいた写真は、多少クロップしたり編集してある場合があります。


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Yasuko. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などについては必ずやっちゃんの了解を取ってからにしてくださいね。

デ杯優勝の翌年には、会場に優勝カップが置いてある
3505453846_180ddd3976_o.jpg

やっちゃんの「初生ラファ」は、こんないい顔してたノダ! 
3504848205_ebfb75f6b6_o.jpg

公開練習でのラファ
3505698718_3ca4bffe0d_o.jpg

「ラケットバッグの肩ひもの向きもきちんと揃え」、さらに指さし確認とは恐れ入りました。
3505577332_fcf5409562_o.jpg

ペットボトルにはテニスの神様でも宿ってるのかっ!? と、聞いてみたい。
3505577732_1e71a9ef4a_o.jpg

ラファのベンチでの儀式がすごくよく撮れています。ここには載せないけど、ラファのお着替えもパンツ引っ張りも満載です。・・・そして、じっくり写真チェックしないと見逃しちゃいそうだけど、とんでもないお宝写真発見♪ 敢えてここには載せません。自分で勝手に探して下さい・・・と思ったけど、ヒント: P1010427と8 - Have a nice Rafa!
【追記:意志薄弱な私は、コメント欄にお宝写真へのリンクを貼ってしまいました】

「カモン、ベイビー♪」とは言ってなさそうですな・・・
3504890861_0c62944898_o.jpg

ノシノシと歩く
3505544914_bf509085b7_o.jpg

おサル顔♪
3505539456_dd5479588a_o.jpg

3504722005_6346c7717e_o.jpg

あまり地味でなく、かっこよく写ってる・・・
3504851577_c39b334080_o.jpg

黒が似合う・・・(悪役タイプだと思うんだけど、なぜか「ゴンちゃん」などとチャン付されている不思議なキャラ)
3504862653_e6cb0ce7ed_o.jpg

子犬のダビ ←誰か絵本おねがい!
3505633258_e08bc0dc02_o.jpg

お着替えダビ。うしろの人、手伝いたくて腕がウズウズしませんか?
3504806863_9ab5a281e3_o.jpg
3505615690_55138f2c2b_o.jpg

勝利の瞬間。見事なV字です。VはVictoryのV! そして5連勝のⅤ! サインはV!
3505639384_386ab030b2_o.jpg

ふつう、おねーさんたちに掛けるか???
3504846255_b06b45af93_o.jpg
関連記事

ラファって、れいこさんを避けたのではなく、わざわざ日本から観戦に飛んでくれたやっちゃんをもてなして(?)くれたのでしょうね。
わたしがいったときもよろしくね~~!
お宝写真、わかりません。これ以上時間をかけてられないので後は頼んだ!(どなたか、ヨロシク)
[ 2009/05/08 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お宝写真、わかりません。これ以上時間をかけてられないので後は頼んだ!

頼まれちゃったらしょうがない:
http://www.flickr.com/photos/happy-yappy/3505691690/in/photostream/
http://www.flickr.com/photos/happy-yappy/3504883669/in/photostream/
[ 2009/05/08 18:48 ] [ 編集 ]

ほんと!お宝写真だ~!

やっちゃん、さすが連写はすごいですね~!
テレビでも見たことないシーンをしっかりキャッチしてます


[ 2009/05/08 20:05 ] [ 編集 ]

Re: ほんと!お宝写真だ~!

> テレビでも見たことないシーン
ですよね? 観戦写真とかでも滅多にないんじゃないかな。滅多にというか、ひょっとして史上初!?
[ 2009/05/08 20:14 ] [ 編集 ]

お宝・・・

これかぁ、ふふふ。 ちょっと位置がずれてたかなv-8 ロディック化するラファv-521

子犬のダビほしーい! でも時々スリッパなんかがじがじしてぼろぼろにされそう。 おいたをした時は犬小屋にとじこめてやるv-411
[ 2009/05/08 22:35 ] [ 編集 ]

Re: お宝・・・

> ロディック化するラファ
写真撮っているとタマタマそういう場面が撮れちゃうこともあるんだけど、、、ベンチで・・というのは本当にはじめて見ました。

> おいたをした時は犬小屋にとじこめてやる
一緒に閉じこもりたいというヒトがいそうですね♪
[ 2009/05/08 23:41 ] [ 編集 ]

見ちゃった~(ぽっ)

れいこさん、お願いを聞いてくれてありガト~。
あっ、その前にやっちゃん、貴重なタイミングの写真の公開ありガト~~!
かゆかったのかな(ぼそっ)

髪も切ったし、どんどんどんどん注目度がアップなラファですねぇ。
[ 2009/05/08 23:52 ] [ 編集 ]

Re: 見ちゃった~(ぽっ)

> かゆかったのかな(ぼそっ)
ラファに聞いてみよう!(笑)

> どんどんどんどん注目度がアップなラファですねぇ。
ベンチタイムも目が離せない~
[ 2009/05/09 00:11 ] [ 編集 ]

れいこさん、ステキに調理してくださってありガト~~v-410

あと、説明付き会場見取り図もありガトです!

さらには私の気持ちを代弁するような初生ラファ遭遇エピソードまでv-398
うふふ。そう。
頭のてっぺんからつま先まで・・・( ̄▽ ̄〃)

お宝写真、あのしぐさはその後のベンチではやってなかった気がするので、確かにナイスタイミングだったかも(笑)
私の記憶が正しければ、一生懸命引っ張ってたのはパンツだったように見えました。
(ま、"すわりが悪かった"んだろうけども。。。笑)
[ 2009/05/09 02:46 ] [ 編集 ]

1枚目はリストバンドを直してるときにタマタマ手があの辺に行ったように見えますが、2枚目は・・・v-402
そういえば、前にMARCAかどこかで拾った練習風景の写真で、タマタマフェリがあそこをしっかり握っているのがあった。ボールでも当たったのかと思ったけど・・・v-402

いい写真がたくさん撮れましたね!!
しかしホント、あの初めてのラファとの遭遇のときのやっちゃんの顔ったら・・・(プププ・・・)
しばら~~くニタニタしててキモかったので、あまり傍に寄らないようにしてしまいました。
[ 2009/05/09 03:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私の気持ちを代弁するような初生ラファ遭遇エピソードまで
他人様の観戦記のハイライトになるべき部分を無断で奪ってしまいましたが、ご勘弁を!
あの初生ラファ写真を載せるにはこのエピソードが不可欠だと思ったので。

> 私の記憶が正しければ、一生懸命引っ張ってたのはパンツだったように見えました。
【一生懸命】に引っ張ってたのですね。「バモス、ボクのパンツ!」(あるいはパンツの代わりに◯◯◯◯ ←ご想像にまかせます)とか言ってたりして~


[ 2009/05/09 04:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 練習風景の写真で、タマタマフェリがあそこをしっかり握っているのがあった。ボールでも当たったのかと思ったけど・・・v-402

今年のシドニーでは、ダブルス(試合)のウォーミングアップ中に当たっちゃったそうで、寝転んで押さえてる写真を見ました。ベルダスコが心配げ?にとなりにしゃがみこんでたような・・

> あの初めてのラファとの遭遇のときのやっちゃんの顔ったら・・・(プププ・・・)
いきなりラファが丸ごと自分の方にズンズンズンとやってきたら・・・あんな風になっちゃうのも無理ないかもしれませんね~ 最短距離1m未満ですしね。

[ 2009/05/09 04:58 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
