トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > バルセロナ - ガト敗退

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナ - ガト敗退

昨日書き忘れたこと:
1回戦第3セットでガトが4−4だか5−4になった時、一緒に応援してた観戦友が言いました:「あと8分。8分でフェリの名前が呼ばれる(試合開始)。入場は見逃してもいいけど、試合はきっちり見たい」 私の返事:「だいじょうぶ。ガストンは優しいからきっと間に合うように終えてくれる!」 
そして、見事に間に合いました~


今日のガトの試合その他について書く前に業務連絡:

ライブストリーミングですが、
ガトvsロブレドはTVカメラが入ってませんでした。

  • ざっと見た所、Justin TV以外のリンクは:
    http://atdhe.net/6009/watch-atp-barcelona というのがあったけど、出てくるのはJustinTVでした~
    http://www.ustream.tv/channel/badtv-net JustinTVにも同じアカウント名がありますね
  • VB.comのライストスレッド(要登録):
    http://vamosbrigade.com/phpBB3/viewtopic.php?f=2&t=5042&start=30&st=0&sk=t&sd=a
  • MTF今週のライスとスレッド:
    http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=142215
  • 木曜からはTennisTV:
    http://www.tennistv.com/page/Home/0,,11444,00.html?WT.mc_id=tenform

[6] T Robredo (ESP) d [WC] G Gaudio (ARG) 76(6) 61

さすがにトップ20のロブレドには勝てませんでした。ガトもある程度納得いく負け方だったのか、あまり荒れなかった。私も自棄酒とか喰らってません(笑)

強風というほどではなかったけど、ちょっと風が吹いてました。ロブレドとしては意地でも負けられない試合だったせいかリキんでしまう場面がありました。DFが出てサービングアウトできなかったり、ネット際で高くバウンドしたボールをスマッシュしようとして空振りしたり。逆にガトは失うものは何もないのでリラックスしてたようでした。

ガトは、1回戦よりドロップショットに追いつくのが早くなったかな。対等に打ち合っていて、ラリーを支配してるように見えることもあったんだけど、ポイントをとるのはロブレドでした。

ロブレドが試合後ガトのことを「トップ30とは言えないまでも、確実にトップ100(に戻るだけ)の力はある」というようなことを言ってたようですね。今の様子だとそんな所だと思います。もっとも、だからといってトップ100に戻れるという保証はないけど。



今朝もクラブハウス横のストリング屋のそのまた横でガト待ちをしました。ベルディフが試合してるコートへの入口があるので、時々横目でチラッとチョビ見。

今日もおそらくナルとガトとで練習しているだろうと、観戦友。そして、ナルのフィットネスが奥にある練習コートとクラブハウスの間を行ったり来たりしてる・・・つまり、ふたりはまだ奥の練習コートにいる。

観戦友はナルファンだけど、ナルに声かけたりしないので、チョビの試合へ。私の席を確保しておいてくれるとのこと。ちなみに、チョビの試合コートの観客席(4人掛けくらいのベンチが一列おいてあるだけ)うしろが、奥の練習コートとクラブハウスを繋ぐ通路。

おっと、アブナイ。ロブレドが練習から上がってきたので身を隠す。そのうちペポも来るだろうけど会いたくないので、物陰?から見張る。・・ペポもクラブハウスに入っていった。

そこへ、観戦友がダダッと戻ってきた。「ガストン来るわよ。ダビ御一行が出てきたから、すぐに来ると思う」(チョビの試合を見てると、ふと視界の隅にダビ御一行が目に入ったということで教えに飛んできてくれた)

ガト登場。「おっ、また(やっぱり)いるな」的なリラックスした様子。今日はにこやかだ。ナルと楽しく練習できたのかな。腕相撲握手しながら「今日もがんばってね。もう一勝!」と言うと、ガトは・・・ ガトは・・・どんな反応だったのかぼんやりとしか思い出せない。←今回に限らず、ガトの顔を見てるとボ~~ッとしてしまって、思考停止になってしまう私・・・ そうならないよう気をつけているんだけど。。

ま、終始にこやかだったと思います。

試合後のガトには会ってません。明日まではバルセロナで練習するんじゃないかなと思ってます。ま、会える確率はとても少ないけど、ひょっとしたら・・という期待感だけでもけっこうシアワセ♪ ・・・ナルの練習相手にご指名されそうだから、ナルが練習しそうな時間に張ってみようかな♪


ナルといえば、、、
ロボは結局ナル専属コーチになったらしい。つまり、モナコとの契約は破棄。(観戦友がナルインタビュー記事などから得た情報) でも、ロボは今回のバルセロナでは毎回モナコの試合を見にきてる・・と言うと、「それは、モナコの友だちとして見にきてるんだと思う」とのこと。

J Monaco (ARG) d [Q] D Gimeno-Traver (ESP) 75 64

モナコ、今日は第2セットを2−4くらいから引っくり返して勝ちました。よしよし!

ラファの試合も途中から見ました。今まで閑古鳥?が啼いてたセンターコートがほとんど埋まってる! ラファもその後のベルダスコも、試合後の帰り道はサインねだりのお子様に囲まれて時速500メートルくらいだったんじゃないかと・・・ ベルダスコが出てきた時には「ベルダスコ~~っ!」と金切り声で叫んでいるコドモたちが・・うるさーーいっ! 

[16] F Lopez (ESP) d [Q] S Ventura (ESP) 26 64 63

今日はフェリの勝利を見てから帰ってきたんですが、会場の外に出ようとするところでふと前を見ると2、3メートル先の角を曲がってラファがこっちに歩いてくる! しかし私たちの顔を見るなりUターン。(←実際には、私たちの前にいた子供たちが「ラファーーっ」と叫んだため) 慌ててクルマに戻っていきました。

観戦友は、ニューヨークのナイキタウン(ナイキショップ?)でもGFと店内をうろついているラファを見かけたことがあるそうです。その店内にはブレイク・フェデラー・ナントカの写真パネルがあるのにラファのがない!と思って振り向いたら、そこにラファがいた・・という話。もちろん知らん顔をきめてそっとしておいたとのこと。



明日、モナコはゴンと対戦なんだけど、ゴンったら、本当にバルセロナにいるの? まだ一度も見かけていない。見かけてもいない選手は他にもいっぱいいます。やっぱり練習コートが非公開だと、そのへんがつまんない! とはいえ、今日のラファやベルダスコへの熱狂ぶりを見たら、たしかにあの狭い通路しかない練習コートを公開したらケガ人が出るな・・と納得。

ラファの活躍はめでたいけど、その影響でバルセロナ大会の魅力がちょっと減ってしまったのは残念。練習コート一般人立ち入り禁止になっただけじゃなくて、センターコート改修?後、ボックス席がドドドーーンとコートを囲んでしまって一般人がコート間際に座れなくなっちゃったし。。

それでも、歴代チャンピオンたちの魅力度ではGSに勝るとも劣らない! それがバルセロナ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/23 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(2)

安心しました

ライストが試合開始2分でMatch suspendedと表示されたりしたので、何か起きたのかと心配していました。

明日、練習に来てくれますよう、遠くからお祈りしています。
[ 2009/04/23 07:52 ] [ 編集 ]

バモナ~!

れいこさん、現地の様子伝えていただいてありガト~^^
ガトが元気そうなのが何よりです。
乙女なれいこさんがもっと元気なんだろうな~と想像してニコニコ♪
ちらりとチョビ見、してみたい~^^
モナコもリードされてもひっくり返す粘りが出てきましたね。
モナコとフェリとポティとチョビが勝ってて嬉しいです♪
[ 2009/04/23 09:38 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。