トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > バルセロナDay1より愛を込めて

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナDay1より愛を込めて

みなさん、やさしいコメントをありガト~ございます。
大会観戦中のコメントについてはお返事の必要があるもの以外はお返事は省略させていただきますが、とてもうれしく拝見しました。お礼は観戦写真で・・ 


こちらで、ロッカールームなど大会の様子が動画でアップされてます:
http://www.segundosaque.com



昨日の書き忘れ。

例年予選最終日には「ナイキ・クリニック」というお楽しみイベントがあるんだけど、ラファは当然モンテカルロだし、ベルダスコやフェリはナイキじゃなくなっちゃったし、頼みの綱?のモヤは故障中だし・・ということで、何のイベントやるのか(やらないのか)チェックしてませんでした。

予選を見ていると、センターコートのアナウンスが聴こえてきた。「・・・・ニコラス・アルマグロ~~ (拍手)」 お、それなら見にいかなくて全然OKということで、予選をのんびりと見学。←気持がそこにないので観戦とは言えない 

そのうち見るものがなくなったので、新しくなったセンターコートを見てみようとセンターコートに足を運んでみた。え・・・・・ えーーーーーっと思う間もなく、客席の階段を駆け下りる私。
そこにはチョビが、お子様たちの相手をしていたのだ。席に着いて改めて見てみると、ロブレドもチョビの隣にいた。なんと、伝統?の「ナイキ・クリニック」 は「ダンロップ・クリニック」になっていた・・・ そういえば、会場内に「大会使用球:ダンロップ」という看板があったっけ。

クリニッ クって、お子様たちが交代でプロ選手と打ち合うというだけのもの。私が到着する以前に何かおもしろいことをやってた可能性はあるけど。そうそう、子供達は 2列になってロブレドまたはチョビと打ってたんだけど、その2列の間に見たことあるような人が・・・あ、アルマグロだ・・・と、ずいぶん経ってから気がつ いた。ロブレド・チョビ・アルマグロの3人が交代で2列のお子様たちの相手をしてました。

最後にボールやらTシャツ?を選手達が客席に投げ入れたんだけど、ずいぶんたくさん用意してあって、次第に観客席は熱狂の渦に包まれて行きました。そ、そんなに欲しいものなのか???  チョビ着用済みのTシャツとかなら私も熱狂しただろうけど・・・



と いうわけで第2日。朝方頭痛で目が覚めた。おまけに胃の具合もヘン。アイスクリームの他にお腹に入れたものといえば、夕方遅くに会場で買った揚げチキンサ ンドイッチ。油が悪くなっていたんだろうか・・ 胃がヘンなのでアスピリンも胃薬も飲めない。うわ~ん(泣) ま、痛みなどと戦い疲れていつの間にか眠っ てました。
朝目が覚めたらかなり良くなってたけど、肝心のガトの試合@火曜日以降にそなえてもう一眠り。結局ホテルを出たのは2時近く。観戦も体力勝負!

今年のバルセロナは寒い。ハンブルグには負けるけど、とにかく寒い。お陽様が出れば暖かくなるんだけど、綿入りジャケットやウールや皮コート着ている人多し。雲は多いけど、今の所雨中断はなし。

会場に着くと、ちょうどサフィンのダブルスが始まる所だった。サイド沿いにベンチが一列あるだけのコート。ベンチの後ろで立ち見。病み上がりに立ち見はつらいな・・と思ってたら、目の前の人が試合開始後しばらくしたら立ち上がった。ラッキー♪ 

負けてしまいましたが、サフィンはリラックスして割と楽しげにやってました。一度ステパネクにボレーだかスマッシュを当ててしまったのですが、サイドチェンジの時にステパネクとおたがい?苦笑いで「悪かったな」「しょーがねーな」という感じでタッチ! 試合後はステパネクと並んで話しながらコートを出て行きました。

次はスタラーチェvsグルビス。1セット目はグルビスが取って、2セット目もグルビスが1ブレイクアップというところから。私が着席するとすぐにスタラーチェがブレイクバック。

この試合の途中、横の方から私の方に向かって歩いてくる人が・・・。ナル・フェリ・シュワンクを愛するドイツの観戦友だ~ わーい♪ ということで、ふたりで観戦。そのうち、ふと練習コート(ひとつだけアザーコートの間にあって一般公開されている - 火曜からは試合に使われる)が気になって、ちょっと席をはずして見に行ってみた。

あーーーーーっ 何ということ! ガトとナルだっ♪

友を呼びに行って2人で見学。ひととおりの練習が済むと試合形式。その辺の1回戦より、練習試合でもガトvsナルの方が何倍も楽しい。ナル相手でもガトはまったく見劣りしません! 

しかし、3ゲームくらいで突然ストップ。ベンチで俯いてドヨヨヨ~~ンとするナルの横で、超リラックスしてでれれれ~~~んと座ってるガト。反省会?と思っていると、そこにドクター・コトロ(だと思う)現われる。たまたま通りかかっただけなのかな? (ドクター・コトロは、何年か前にナルの手首の手術をしてる)

クラブハウスの前で待ってると、ロボ(ナルのコーチ)と話しながらガトがやってきた。私に気がつくと、ちょっと足を止めて腕相撲握手(←ふつうの握手のように腕を伸ばして差し伸べるのではなく、腕を曲げる)。「明日試合? がんばってね」とだけ声をかける。一緒にいた友曰く「ガストンはやさしい(sweet)ねえ」 

次はフェレロ(vsクニツィン)。しかし、途中でベルディフ登場(vs Vassallo Arguello)なのでそちらへ。(もうすこしフェレロを見てからでもいいかな・・と思ったんだけど) 5ゲーム目だか6ゲーム目にVassallo Arguelloがボールを追って足?を傷めたらしくメディカルタイムアウト。処置を受けた後1、2ゲームして棄権。それじゃフェレロ見に!と思ったらタイブレ中で入場できず。(負けてしまいました・・) 

会場をぐるりと歩いて、友の座っている場所に移動。ふたりでフェリダスを1セットだけ見た。あまりにも寒いので、私たちは1セットでリタイアでした。。結局負けちゃったそうで・・・ 


さて、明日はいよいよガトが登場! モナコvsサフィンも! ・・・そういえば、今日もモナコ御一行の誰1人として見かけませんでした。どこに隠れているんだ??? 

Vamoooooooooooo, Gaston!





最後にちょっとだけだけど写真をアップします。お陽様テカテカではないけど、さすが一眼はよく撮れるなあ・・という気がします。

ダンロップ・クリニック出演の2人。または、ベルディフ@背後霊。
#DSC09846.JPG

熱く練習中のフェリ
DSC00317.JPG

サフィンは・・・♂の乳でもいいのかっ!?
DSC00113.JPG
関連記事
スポンサーサイト

スゴイ!

連日の逢瀬、おめでとうございます!!
胃は初日の再会でビックリしちゃったのでしょうか?お大事に、無理せず観戦されて下さいませ。

それにしても、マラトとフェリ、どうしてこんな素晴らしい激写が出来るのですか!!寝る前に目の保養(?)させて頂きました~☆

火曜日は、Vomooooos, Gaston and Reiko-san!!!
[ 2009/04/21 07:54 ] [ 編集 ]

幸先よいスタートですね♪

2日連続でガトに会えるなんて、普段の行いの賜物かな。
いよいよ明日は待ちに待った試合の日ですね。
れいこさんの愛と、ここに集まるみなさんの応援を受けて
きっと勝ってくれることと思います。
微力ながら私も、Vamo~s Gaston!!
[ 2009/04/21 08:03 ] [ 編集 ]

アメリー

楽しそうな観戦記
なんかウキウキ感が伝わってきます
写真どれも凄い!
最後のマラト&フェリ・・・(爆)
やっぱりマラトはやめられないよね
こんな居心地の良いところは他にはきっとない・・・
でも今日の試合は私にとってはつらい

ナル&ガト
ナルも正念場を迎えてるんでしょうね
バモ~~ス!ガト&ナル・・・&マラト!
[ 2009/04/21 08:28 ] [ 編集 ]

体調はともかく、楽しい観戦が続いているようで何よりです。胃の具合、寒さのせいかも。暖かくしてお大事に…。

トミーとトマシュ、可愛いv-10 マラトの乳もみ写真(?)可笑しすぎですv-15

せっかくだから是非ともガトが勝てますようにv-22

ドイツ友に宜しく!
[ 2009/04/21 11:24 ] [ 編集 ]

きゃ~~~!

れいこさん、なんてステキな写真なの~^^
マラト&フェリにドッキンでしたよ♪
こんなに仲良しならベルちんがいない時に
二人でダブルスに出てほしいわ~

ガトに会えて、れいこさんの心も満たされて
写真にも幸せが溢れていますね~♪
ダンロップクリニックには笑いました(^・^)
チョビ髪の毛伸びてきて可愛い~
ロブレドもマラトも伸びてきましたね^^
バルセロナは寒いのですか~
日本の高性能カイロを届けてあげたいわ。
体調が良くなりますように☆彡
[ 2009/04/21 13:28 ] [ 編集 ]

わはは~、なんでこんなにいいシャッターチャンスで写真が撮れるの~♪ いつもながら感心しちゃいます。

明るく笑うトミーの後ろのチョビはホントに背後霊だし、やっぱり髪型がちょっとヘンだしv-398 真ん中のフェリはマジメに練習しててステキだけど、よく見ると広大なオデコにスジが立ってるしv-393 最後のツーショットに至っては・・・以前、アヒル君と彼女の写真にこういうのがありませんでしたか? あのとき、彼女は一瞬嫌がってる感じだったけど、ボクちゃんは喜んでる? そーか、そういう仲だったのか。で、ベルちんはどうするつもり?v-8

最近、近所の公園でハスキー犬の2匹立てをよく見かけます。いつ見ても、どっちもダラダラしてます。v-286v-286
[ 2009/04/21 16:00 ] [ 編集 ]

コメントするの?

コメントするの?
[ 2009/04/21 16:12 ] [ 編集 ]

ガトの試合中

Vamoooos Gaston!

マラトとフェリの写真…マラト(笑)
やっぱりれいこさんは瞬間を撮るのが上手い!
練習中のフェリ、かっこい~。
ブレイクしてるね、ガト!このセット絶対取りたいね。
まず1セット取った!Vamos Gastooonv-363



[ 2009/04/21 19:58 ] [ 編集 ]

ギャハハハハハ!!

な・・・何なの?e-263
このマラトのいやらしい手つきは!?v-15
れいこさん、相変わらず決定的瞬間の激写能力が素晴らしいですねv-212

昨日も今日も、朝はいい天気なのにお昼過ぎから崩れだすというパターンでしたね。今日はフェリの試合中に結構降ってましたね。そういえば昨日も彼のダブルスの時降ってたなあ・・・。もしかして、雨男??? 今日は雨をものともせず、すっきり勝ってカッコよかったけど。

天気予報では明日から高気圧が張り出して、水、木、金と晴天、週末はまた崩れるらしいので心配。これだけ変わりやすい天気だと、何日も先のことは分からないとは思いますが・・・。
[ 2009/04/22 04:40 ] [ 編集 ]

>アヒル君と彼女の写真にこういうのがありませんでしたか?
マンディ・ムーアの胸を掴んでましたね、公衆の面前で(笑)
[ 2009/04/22 07:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
