トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > バルセロナ予選第2日・観戦記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナ予選第2日・観戦記

昨夜は結局眠れず。今日最後のニコラペvsMロペちゃん、とてもいい試合だったんだけど、半分以上眠ってました。

・・・それはともかく、まずみなさんが一番気にかけてくれているであろうことをご報告します。
ジャジャジャジャーーーーン! ガトに会えました。

まさか一日中出入口や練習コートへの道を見張っているわけにもいかないな・・とあちこちフラフラしてたんですが、ふとアイスクリームが食べたくなり、スト ロベリーアイスクリームを買って、さてどこで食べよっかな~と歩いてると、クラブハウス横にあるストリンギング屋さんにいる怪しげなモップアタマのスラッ とした人が目に入った・・・このクラブが練習基地のひとつ?だというエラノウイかな?・・・え、その向こうにいるのは・・・ガトだっ! 取り込み中だし、 コドモたちに捕まってるので、そこに割り込んでもアレなので、違う場所で待つ。が、しかし、用が済むと私のいる方向に目もくれずクラブハウスに向かって行 く。一般人立ち入り禁止地域なのでどうしようもない。すると、懲りないコドモたちが私のいる場所に移動してきて「ガストン」コール。しかし、それでも振り 向きもしないガト。私も呼んでみた。「ガストン・・」 振り向かない。もう一声「ガストン!」 それでも振り向かない。ええい、もう一声行ってみよう、 「ガストン!!」 ガト、立ち止まる。すぐには振り向かない。ゆっくりと振り向いた。どんな表情だったか思い出せないけど、私を認めるとゆっくりこちらに 歩いてきた。

「ひさしぶり。れいこ、どうしてた?」と何てことのないあいさつだけど、ガトの目は優しかった(はず)。そして「れいこ、どうしてた?」と名前入りで呼ばれたのは初めて。うわ~~~、録音しておくんだった。。

今後の予定ですが、来週はTunisチャレンジャー(チュニジア)だそうです。その後のことを飛ばして「RGは?」と聞くと「うん」と言ってたので、きっとWCの目星がついているんだと思います。

ちなみに、この短い逢瀬の間絶え間なくガキ共がサインしろと差し出すボールやら何やらが私とガトの間に・・・ 1年7ヶ月ぶりの逢瀬だというのに、絶えずサインしながらだなんて・・・ コドモなんか会場に入れるなーーーーっ!


ガトに会えたことで運を使い果たしちゃったのか、モナコ御一行には会えませんでした。

ペポには会えました。AIGオープンでロブレドからたいしたことないけど病気だと聞いたんだけど・・と聞くと、去年の全米後ヘルニアを患って、痛み止めでは効かず手術をしてベッドに釘付けだったそうです。

バルセロナの練習コートは数年前から一般人立ち入り禁止ですが、3つあるアザーコートのひとつでは今日は試合がなかったので、入れ替わり立ち替わり練習風 景を見られました。 サフィン、フェレロ、フェリ、ベルダスコ、ロブレド、フェレール(すぐ消えちゃって、代わりにコーチのハビがフェリの相手になって た・・具合でも悪くなったのか?)、など。フェリは一体何回練習していたんだ? とってもがんばっているようです。結果につながりますように。

とにかく、人がいっぱいで疲れました。


あ、いけない・・・「観戦記」とタイトルにつけたので、一応見た試合のこともひとこと:

ベンツゥーラ d. ズベレフ ズベレフがどうのこうのではなく、ベンツゥーラの根性勝ち。ものすごく盛り上がった試合でした。
ヒメノ d なじみのない名前 これもヒメノのガッツが上回っていました。
Mロペちゃんも地元(スペイン)勢として、上記ふたりに続きたい所でしたが、最後ちょっと痙攣でもきてたのかな? 残念でした。ニコラペは本当におめでとう。
スペインのどこの地方出身か知らないけど、Riba-Madridもチポラに勝ちましたね。地元のテニス・ファンにとっては大充実の一日だったはず。


さて、明日もどこかでガトに会えますように。
関連記事
スポンサーサイト

出会えたのね♪

きゃー、きゃー
れいこさん、よかった☆
ちゃんと名前まで呼ばれちゃって。
熱いわ~。
おめでとう。
新たな展開を期待しています、会話も試合もいろいろあれこれ(笑)
[ 2009/04/20 06:44 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

涙出てきちゃった。
1年7ヶ月も待ってらして、名前入りで呼んでもらえたなんて、嬉しいですね。お子ちゃまが邪魔してなかったらもっと濃密だったのに、でも、それで丁度良かったのかな?ピコちゃん達とは明日以降のお楽しみになりましたね♪楽しみにご報告お待ちしています。

RGでもガトに会えそうな雰囲気だなんて、本当に本当に良かった!
1週間、大事にお過ごし下さいませ。

Mロペちゃん、痙攣きちゃったんですか・・・密かに応援してたのでダブルスを遠くから見守る事にします。

>ふとアイスクリームが食べたくなり
日頃全く食べないのに、私も去年ふと食べたくなってストロベリーアイスを食べました!バルセロナにはストロベリー・アイス?
[ 2009/04/20 07:11 ] [ 編集 ]

きゃ~~~!!
「ひさしぶり。れいこ、どうしてた?」なんてステキ過ぎますっ( ̄▽ ̄)
[ 2009/04/20 07:44 ] [ 編集 ]

ガトとの再会おめでとうございます!!!
名前を言ってくれるなんてステキ~~~
れいこさん 楽しい観戦を!
日本から応援してます。

今年は都合がつかずRG行けない…残念 。
[ 2009/04/20 10:40 ] [ 編集 ]

久々のガト、堪能してますか? いきなり遭遇できるところがさすがですね。向こうから引き寄せてくれたのかも?

この後もレポをよろしく。1週間バッチリ楽しんできてくださいね!
[ 2009/04/20 12:06 ] [ 編集 ]

おめでと~

早速ガトと再会、良かったねv-10
あとは勝利の瞬間v-91にも立ち会えますように…v-22
今日からも、たくさん楽しめますようにv-22
[ 2009/04/20 12:46 ] [ 編集 ]

名前で呼ばれるなんて!!!

劇的な再会ですね!
ガトに名前を呼んでもらえるなんて、もうそれだけでバルセロナに飛んだ甲斐が、いえおつりが来ますね(笑)
楽しい観戦になりますように!

フェリも頑張って練習しているんですね。
RGで結果が出ると良いな~!
[ 2009/04/20 17:11 ] [ 編集 ]

ガトったら…1年7ヶ月振りに会って、初めて名前を呼ぶなんて。
ちゃんとすぐ名前が出てくるのが凄い。
いつも誰よりも応援してたれいこさんだからね。
きっとれいこさんの顔を見て、さらに頑張る気になったと思うよ!
2人の会話の間でガキんちょ達がワーワー言ってサインプリーズ(笑)
次はもうちょっと静かな所で会話出来ますように♪
でもそんな場面もいい感じがするなぁ。
あぁ、いつもの場所に戻ってきたんだなって感じでね。
Vamooooos Gaston!!!
[ 2009/04/20 19:57 ] [ 編集 ]

再会御目~!

れいこさん、ガトさんとの再会おめでとうございます。
いやいや、今回のれいこさんの機動力には、目を丸くしました。v-12
凄過ぎる、やはり師匠と呼ばせていただきまっす。その熱烈なガトさんへの思いが、とてもかわいらしくもあり、とってもいいです。好きだなぁ、そういうの。
ワテのラファファン度はれいこさんの足元にも及びませんが、やっぱり恋心をなくしちゃいけませんよねぇ~。v-238
バルセロナ、楽しんできてくださいね!
写真のアップも楽しみにしてていいですよねっ!
[ 2009/04/20 20:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちらでは、すっかりご無沙汰してます(^^)
ガトに会えたんですね。ほんっとーに良かったです!!
バルセロナ、堪能してきてください。

私は、バルセロナが始まるので、やっと(いい意味での^^)カサブランカショックから脱出しつつあるところです。
ついがあったらJCも撮ってきてください(爆)
それでは、RGではじけましょう~~~
[ 2009/04/20 23:59 ] [ 編集 ]

れいこさんがガトを求めてウロウロしている間・・・

「承認待ちコメント」が山のようにあって可笑しいv-411

無事ガトに会えておめでとうございます!!
もう、きゅ~~ん!!v-344ですね~~v-410
オランダから夜も寝ずに駆けつけたれいこさんの思いが通じて、どんどん勝ってくれたらいいですね。私もれいこさんをこんなに夢中にさせているイロオトコに会いたいし~~♪

リバ-マドリッドって、バルセロナの人なんですよね・・・v-394
テニス雑誌で何度か名前を見たことがあります。88年生まれで21歳になったばかりみたいです。ペラ(Pere)というのは、スペイン語だとPedroのカタランの名前です。カタルーニャの人なのにRiba-Madridっていうのが可笑しいですね。
[ 2009/04/21 00:44 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。